えセレブ日記 リベンジ!ホシノイングリッシュマフィン♪

リベンジ!ホシノイングリッシュマフィン♪

►2010/03/11 22:10 

 

 

「 普通のイングリッシュマフィン 」 は食感が。。。 「 失敗ホシノイングリッシュマフィン 」 は形が。。。と、なかなか思うように作ることができなかったイングリッシュマフィン!!

 

 

 

ついにっ♪ ついにっ♪  かなりの理想形に仕上げる事ができましたー☆☆☆

 

 

 

コチラ。。。。

 

 

 

 

ホシノイングリッシュマフィン♪

 

★ ホシノイングリッシュマフィン リベンジ ★

 

 

 

 

コレよ!コレ~っ!!!  自画自賛で申し訳ないのですが、フワフワで、表面にシワもなくて、、、理想形♪

 

 

 

レシピは敬愛するパン師匠 「 ふくともさん 」 のホシノイングリッシュマフィンを参考にさせてもらい、油脂のオリーブオイルをバターに変更して作らせて頂きましたー♪

 

 

 

発酵時間は、温度や湿度など環境によって違うことを、前回学んだので、ひたすら発酵生地のご機嫌をうかがいつつ、自分の感覚をたよりにチャレンジ☆

 

 

 

焼きあがると。。。きゃーっ♪ ふくともさんのマフィンみたいにできたーーーっ☆ と小躍り。。。笑

 

 

 

何だか一歩前に進めたような気がして、幸せ気分につつまれた私なのでした。。。♪

 

 

 

そして今回はコチラ。。。。

 

 

 

 

 

スクランブルエッグサンド♪

 

★ スクランブルエッグサンド ★

 

 

 

 

マフィンを二つに割ってトーストし、上から順に、

 

 

ブロッコリスプラウト

チーズ入りスクランブルエッグ(ブラックペッパー少々)

トマト

レタス

(ケチャマヨ少々)

かりかりベーコン

 

 

 

いつも一緒ではつまらないので、今日はこんな感じにアレンジ♪  家族から大好評でしたーっ♪

 

 

イングリッシュマフィンは一度に6個できるので、大人は3人なので2日分。。。いつものサンドも作りましたよー(笑)

 

 

 

 

 

いつものサンド♪

 

★ いつものイングリッシュマフィンサンド ★

 

 

 

 

 

 実際に食べてみると、時間がたってもふわふわだし大満足っ!!! 我が家の定番になりそうです!!!

 

 

 

素敵なレシピを教えてくださった、「 ふくともさん 」 !   ありがとうございましたーーーーーっ☆☆☆

 

 

 

 

ご参考までに。。。

 

 

  ← イングリッシュマフィン型 9cm

                                ちょうど良いサイズでお気に入りです♪ 

 

 

  

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  ホシノイングリッシュマフィン。。。。かなり美味しいですって♪ 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 24 位!

日々安定したランキングで頑張る気力が湧いています♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 久々のランクアップ~!!!!

皆さまの変わらぬ応援に心から感謝ですっ♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃぁぁ~私のより何倍も美味しそうなサンドが!!
イングリッシュマフィンのサンドってなんでこんなに美味しいんでしょうね~♪
見ると食べたくなっちゃいます^^
私もまた作ろう~♪

もうすぐ王子君が食べるようになったら、6つがすぐになくなっちゃいますね~^^
そういえば、うちは6つできても、2日持たないです・・。
大人二人にチビ一人なのに・・(苦笑)

紹介していただいたお礼もこめて、
応援ぽちっと!


No:2462 2010/03/11 22:46 | ふくとも #-URL編集 ]

これは立派なイングリッシュマフィン!
サンドもとーーっても美味しそう☆

たぶん、うちでも2日と持ちません・・・。
だって、焼きたてをまず食べるでしょ、でサンドして食べて・・・(*_*)

これから、お花見とかお外に持っていくのにもよさそうですね!

私はこの型が欲しくなりましたーまた物欲が・・・ムクムク

すてきなパンに!ぽちっとです~



No:2464 2010/03/11 23:41 | miz* #-URL編集 ]

Hitomi さま~

おおおおお~。。。。うつくしいv-238
完璧ぷっくら、さくさくふわ、、、もちっ。。。でしゅね。
わたし、、卵だいすきv-9なの。。。も知ってるよね?
たまらんですけど~。。。。。v-220ぐーでパンチだじょ~


No:2465 2010/03/12 03:12 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

美しい仕上がり!
おめでとうぅ↑って感じです。
春らしいパンだなぁ・・・勝手にそう思いました。
そうだ、レッスンパンをイングリッシュマフィンに・・・
浮気心がムクムクと。
いかん、いかん。
美味しそう過ぎるマフィンに☆


No:2466 2010/03/12 08:32 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

すごくきれいなカタチですね~♪以前のhitomiさんが失敗とおっしゃっているのも、すてきじゃないですかー!と思っていたんですが!!
ふっくらサックリおいしそうです!!スクランブルエッグなどをのせてアレンジしたら、さらにおいしそう☆
食べたいです~^^ノ


No:2467 2010/03/12 10:16 | さくら #yaPNqlkwURL編集 ]

素晴らしい!!
マフィン大好きなので、私も早く習いたいな~
最近冒険をすると失敗してばかりな私です(笑)
そうそう、発酵器購入おすすめで~す
たくさんパンが作れますよ~
スクールの生徒だと、つくりがいいのが購入できるので、一年前にコネ器と購入しましたよ
私もあとはオーブン!
電化住宅は、ガスが使えな~~い
hitomiさんの料理やお菓子はプロ級だから、ガスオーブンを使っているのかと思ってました
私は日立を検討してます
皆様が石釜がいいといってらっしゃるみたいだから、また家電売り場でリサーチしよっかな(^。^)
でも、作り付けの収納に収まるのが条件なのだけどね~
ビルドの見積もりもしてもらっているけど、多分かなり高いはず
hitomiさんがどのオーブンに決めるのか楽しみに待ってますよ~


No:2468 2010/03/12 14:23 | kanako #-URL編集 ]

イングリッシュマフィン、ふわふわでとってもおいしそう。
どんどんパンの腕も上がってきてますねっ!!
そういえば、イングリッシュマフィンって作ったことがない
です。挑戦してみたくなっちゃいました。でも、その前に
型を買わないと・・。

ポチっと応援も☆


No:2469 2010/03/12 15:06 | nagomi #-URL編集 ]

はじめまして。
jaicoと申します。先日ネット上をフラフラしてるところこちらに辿りついて一気に読んでしまいました♪
素敵なブログですね~
いろいろためになることも教えていただいて、刺激になりました!
以前紹介されてたテリーヌも昨夜早速作ってみましたが、どうやら寒天の量を間違ってたみたいで^_^;
まだ怖くて冷蔵庫からだせてません。

テリーヌはそんな感じでしたが他にもたくさん興味のあることがたくさんあって思わず、ずうずうしくもコメント残させてもらいました。またぜひおじゃまさせてくださいね♪
楽しみにしてます。。。


No:2470 2010/03/12 15:21 | jaico #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
きゃあ~、完璧なるイングリッシュマフィン…
先日心砕かれるくらい大失敗したので見ているだけで感激☆
私もいつかhitomiちゃんのようなマフィン作れるのかしら!?

スクランブルサンド美味しそうっ!
やはりイングリッシュマフィンにはベーコンと卵が欠かせないものねっ!!
夢で良いから食べさせてっぽち~ん☆


No:2471 2010/03/12 21:21 | maya #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2472 2010/03/12 22:28 | #[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

レシピ本当にありがとうございましたーっ☆ このレシピ
本当にふわふわで、大好きな味っ♪ 完全に我が家の定番レシピ入り
決定です(*^_^*) 感謝感謝ですよー☆

確かに。。。今だから2日分として使えていますが、
王子が大きくなったら。。。こわーい(^^ゞ ますます
忙しくなりそうな予感です(笑)

お粉とかも、ドーンと仕入れないとすぐなくなりそう(>_<)

レシピ大事に大事にさせて頂きますねー♪ ありがとうございました♪


No:2473 2010/03/12 22:36 | Hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

やっぱりすぐに2日もたなくなりそうな予感(^^ゞ
王子の食べっぷりは今でもスゴイので味を知ったら
止まらないかも。。笑

どうしてもマフィンを2日楽しみたくて、マフィンの日は
王子の朝ごはんだけ、ご飯なんですー(^^ゞ
ママたちと違うと気づく日も近いかも。。笑

確かにこれから気候もよくなる行楽シーズンにピッタリかも
しれませんねー☆ もっと色んなサンド研究したいなー♪

今日も嬉しいコメントと応援に心から感謝です☆


No:2474 2010/03/12 22:40 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ようやく少し酵母さんと会話を楽しめるように
なってきましたー(*^^)v 焦らず気長に待つことが
大事なことに気づいてからいい感じです(*^_^*)

オビワンシルクさんのお好みはだいたい私と一緒なので
知っているも同然でーす(笑)


No:2475 2010/03/12 22:42 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

fさんに教えて頂いて型を購入してから今回まで。。。
時間がかかりましたが、頑張ったかいあって大満足な
仕上がりとなりました(*^_^*)

お家で美味しいイングリッシュマフィンが食べられたのも
fさんの嬉しいアドバイスあってこそ☆

改めて、、、ありがとうございましたーっ♪


No:2476 2010/03/12 22:44 | Hitomi #-URL編集 ]

さくらさん♪

さくらさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーすっ(*^_^*)☆ 自分の中で
描いていた理想のマフィンの形にようやく近づけて
大満足なマフィン修行となりましたー♪

でも作るたびに何となくコツもつかめて、一度で偶然成功
するよりも勉強になったので結果的には良かったです♪

嬉しいお言葉に感謝感謝でーす☆


No:2477 2010/03/12 22:46 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございまーーーすっ(*^_^*)

発酵器やっぱりオススメですかぁ。。きゃー困った!
欲しいものが多すぎて、完全なるキッチン貧乏に
なってしまいそうです(>_<) 欲しいよぉ欲しいよぉ!

ガスオーブンは昔からの憧れなのですが、お値段がえセレブ的には
きつくて。。笑 それどころかかなり古い、回転するタイプの
オーブンです(^^ゞ お恥ずかしい。。笑 でも私にとっては
長い間のパートナー! 毎日頑張って働いてくれている宝物♪

でもついに限界が近づいているので本気でオーブン検討しはじめました☆
いまのところ石釜が有力候補なので私も電器屋さんに行かなくちゃ♪
日立もチェックさせてもらいまーす(*^^)v

また決まったらご報告させていただきますねー♪


No:2478 2010/03/12 22:51 | Hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんばんはっ♪

イングリッシュマフィン。。。実はパン作りを始める前、
超熟のマフィンでサンドを作るのが定番となっていたため
どうしても作りたくてチャレンジしはじめたんですー♪

おうちでも美味しく作れて感動でしたー(*^^)v

nagomiさんのマフィンも楽しみにしていますねー☆

今日も嬉しい応援に心から感謝です。。。♪


No:2479 2010/03/12 22:53 | Hitomi #-URL編集 ]

jaicoさん♪

jaicoさん♪ 初めまして♪

ご訪問&コメント本当にありがとうございます(*^_^*)
さらにテリーヌも作って頂いたとのことで、本当に
嬉しい限りです!!!

テリーヌせっかくなのでうまくできているといいのですが。。
またぜひ作って頂けると嬉しいです♪

私のブログに興味を持って頂けたこと心から嬉しいです☆
ずうずうしいだなんて、とんでもない!!!これからも
ぜひぜひお待ちしております♪

本当にありがとうございましたーーーっ☆


No:2480 2010/03/12 22:58 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

mayaさんからの嬉しいお言葉、、自信につながりますー(>_<)☆
ここまで、結構遠い道のりだったので上手に出来たときは
小躍りしそうになりました(笑)

いつも同じじゃつまらない。。とスクランブルにしてみたのですが
これが結構ヒットで(^^ゞ 至福の朝食タイムに1日HAPPYな
気分になれちゃいました♪

今日も変わらぬ応援に心から感謝でーす☆


No:2481 2010/03/12 23:06 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...