えセレブ日記 チョコバナナラムシフォン♪

チョコバナナラムシフォン♪

►2010/03/12 22:35 

 

 

うぅぅぅぅっ!!!!   どこかにコピーロボットって売ってないですかぁ。。。? (←心の叫び )

 

 

本気でやりたい事が多すぎて、体が足りない最近の私。 やりたい事が多すぎるんだろうなぁ。。。困

 

 

とはいえ私にとって一番大事な時間は?と聞かれれば王子と過ごす時間!これだけは譲れなーーーいっ!!!

 

 

ということで、最近お菓子作りやパン作りといった趣味の時間は、王子のお昼寝タイムと深夜のみとなっているのが現状です!

 

 

その限られた時間で作れるものを選んでいるため、最近はもっぱらお手軽スィーツにはしりがち☆ 

 

  

今回も、王子が昼寝を始めてから、どうしても作りたくなりコチラをマッハで作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

 

チョコバナナシフォンカット♪

 

★ チョコバナナラムシフォン ★

 

 

 

コレ。。。突如お菓子を作りたくなった計画性のない私が、ごそごそと冷蔵庫をあさり出てきた、王子用のバナナを拝借して作ったシフォンケーキ♪

 

 

完熟のバナナにたっぷりのラム酒をかけてつぶし、ココアシフォンの中に入れてあります♪

 

 

かなーり大人仕様なシフォンケーキだったのですが、シフォン好きな家族からは大好評! 特に2日目以降がシットリ感も増し美味しいケーキとなりました♪

 

 

 

 

 

チョコバナナシフォン♪

 

★ 焼きたてシフォン ★

 

 

 

本当は今回もステンシルシートなどで、デコシフォン に。。。と思っていたのですが、何とか冷まし型から出した時点で王子お目覚め。。笑

 

 

あえなく、シンプルシフォンケーキとなりました(笑)

 

 

まぁでもあくまで、おうち用のシフォンケーキ♪  家族に喜んでもらえれば十分十分っ♪

 

 

しばらくは、シンプルケーキ三昧となりそうです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★ シフォンケーキは難しいものの、短時間で作れるのでしばらく修行に励みたいと思います♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 30 位!

残念なことに急激なダウン。。。お助け頂けると嬉しいです♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 7 位。 久々のランクアップ~!!!!

皆さまの変わらぬ応援に心から感謝ですっ♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンケーキComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま~

私もほしい~。。。。コピーロボット。ちゃらららっらら~。って出てこないかな。。。。
仕事する私と、家事する私。。。。そしてこども達と遊んで、ごろごろする私。。。。v-9
チョコバナナラムシフォン。。。。微妙にバナナきらいだけど、、、これなら美味しそう。。。疲れた時はチョコバナナだよねv-238ラムも大好き。。。


No:2482 2010/03/12 23:27 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

いつもながら美しいですねぇ。
王子は素敵な母をもってお幸せよ!
ま、Hitomiさんちは、家族皆さん素敵だから絵になるんだね、きっと。。。
美しいご家庭にポチッと☆


No:2483 2010/03/13 07:38 | pain de f #-URL[ 編集 ]

ス。テ。キ。。。
ばなな入れてもこんだけふわふわになるのがすごいです!私、ああいう固形物投入したらいつも縮んだり、底上げしたりのトラブルが起こり、ふわふわになりきれないんですよ~~v-40
バナナはふつうサイズの完熟1本くらいですか?


No:2484 2010/03/13 11:40 | ガトー #-URL[ 編集 ]

わあ!

ス。テ。キ。。。
ばなな入れてもこんだけふわふわになるのがすごいです!私、ああいう固形物投入したらいつも縮んだり、底上げしたりのトラブルが起こり、ふわふわになりきれないんですよ~~v-40
バナナはふつうサイズの完熟1本くらいですか?


No:2485 2010/03/13 11:41 | ガトー #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちは*^^*
今日はぽち逃げ~☆後日お返事させて下さいねっ
良い香りが伝わるような出来に感動☆


No:2486 2010/03/13 16:24 | maya #-URL編集 ]

バナナがはいっとるのに、ふくらみったら凄いですね!
技術の高さを感じます!!
何をやってもきようなんだろな~ひとみさん。
可愛いケーキスタンドに載って、こんな素敵なティータイムを過せる、ひとみ家の皆様は幸せ者ですね~♪


No:2487 2010/03/13 18:59 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさん、やっぱりすごすぎです!!
こんなシフォンを思いつきでそそくさと作ってしまうなんて~!!
尊敬&憧れのまなざし~♪

王子のお昼寝ってどのくらいですか?
私も、ささっとシフォン作れるようになりたい~。。

・・・それ以上に、Hitomi家へ行きたい^^

ランキング、応援していきます~!!


No:2488 2010/03/13 21:15 | ふくとも #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪こんばんはっ♪

コピーロボットあったらきっとかなり高額でも皆
買ってしまいますよねーっ(^^ゞ 本当に欲しい(笑)

バナナお嫌いですかー?バナナって苦手な方結構多いです
よねー(>_<) 潰したバナナにかなりたっぷりラム酒を
かけているので、大丈夫かなぁ。。。☆

オビワンシルクさま用にはチョコレートラムシフォンで
お作りしまーす(*^_^*)☆


No:2489 2010/03/13 22:12 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございますっ(>_<)
シフォンケーキは未だに得意な方ではないので
毎回出すまでドッキドキな私です☆

今回は大人向きで王子が食べられなかったので
近いうちに優しいお味のシフォンを作りたいと
思います♪

今日も嬉しい応援ありがとうございましたーっ☆


No:2490 2010/03/13 22:14 | Hitomi #-URL編集 ]

ガトーさん♪

ガトーさん♪ こんばんはっ♪

シフォンは本当に難しいですよねー(>_<)
私も偶然今回はうまくいったものの、先日キャラメル
マーブルを作ろうとしたら撃沈しましたー(笑)

バナナは結構タップリのラム酒をかけて潰しているので
投入時には液体に近かったから良かったのかなぁ。。

バナナは普通サイズだと1.3本くらいかなぁ。。今回は
小さめバナナを1.5本使いましたー♪


No:2491 2010/03/13 22:17 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

いつも元気をもらえる応援に日々感謝しています☆

心を込めてありがとう。。。(*^_^*)☆


No:2492 2010/03/13 22:18 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

シフォンは本当に中に入れるものによって出来栄えが
ガラっと変わりますよねー(>_<) 今回は上手にできましたが
前回キャラメルマーブルに挑戦したら大変なことに(笑)

今回も秘かにドッキドキでしたー(^^ゞ

ご近所のよしぽちさん☆ ぜひティータイムしにきてくださーい(*^^)v


No:2493 2010/03/13 22:21 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

いえいえ(>_<) シフォンケーキは今でも失敗が多く
毎回ドキドキする私です(笑)ただ時間は結構短くて
すむので助かります☆

王子は毎日バラバラですが、だいたい13時から1時間半くらいが
多いですねー! たまに30分くらいで起きてしまうこともある
のですが、そんな時は超パニックです(笑)

hitomi家いつでもお待ちしておりますっ(*^^)v 大歓迎~♪

今日も嬉しい応援に心から感謝でーーすっ☆


No:2494 2010/03/13 22:24 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...