えセレブ日記 スコーンと遠足と恋心♪

スコーンと遠足と恋心♪

►2010/03/13 22:10 

 

 

今日は私の学生時代からのお友達であり、現在も 「 奥様会 」 と称して定期的に集まっているメンバーとはじめての遠足に行ってきたご報告を♪

 

 

まずは遠足用のお菓子を用意。。。今回は私の中で旬の 「 ホシノスコーン 」 を用意してみましたー☆

 

 

 

 

 

クランベリーとオレンジスコーン♪

 

★ クランベリーとオレンジのホシノスコーン ★

 

 

 すっかりハマってしまったホシノスコーン♪ ホシノ酵母を起こすと1回はスコーンを仕込まないと気がすまない私(笑)

 

 

今回は少し春めいてきた気分をあらわすためにと、クランベリー、オレンジピール、チョコチップで少しカラフルに作ってみましたー☆

 

 

やっぱりフルーツたっぷりのスコーン。。。美味しかったです♪ 次は何を作ろうかなぁ。。。♪

 

 

 

 

 

プレゼント用に♪

 

★ プレゼントBAGに入れて。。 ★

 

 

 

何せ遠足。。。ちっちゃなバッグ型のケースに入れると、チビっ子たちに持ってもらえるかなぁと思いこんなラッピングにしてみましたー♪

 

 

ところが。。。持って歩くどころか、ついて早々プレゼントすると、その場でみーんなパクパクーーーっと(笑)

 

 

あまりBAGにした意味はありませんでしたが、みんなの食べっぷりに嬉しくなってしまう私です♪

 

 

そして、、、肝心の遠足はドコに行ったかといいますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

モリコロパークに興奮♪

 

★ モリコロパーク ★

 

 

愛地球博記念公園(通称モリコロパーク) は以前にも 「 サツキとメイの家 」 などご紹介させて頂いたことがあるのですが、子供にとっては本当にパラダイス♪

 

 

今回はお友達も一緒だったので、王子も大喜び! 親子だけで行くよりも5倍くらい楽しむ事ができました☆

 

 

この写真にうつっている遊び場で、友人のチビちゃん2人組(2歳)、王子(1歳)をひきつれて私。。。三十路ということを忘れガンガン走り回っておりました。

 

 

最初のうちは子供3人と私だけだったのですが、私が 「 ヨーイっ!ドンっ!!! 」 と言いながら、遊んでいるうちに、いつの間にか周囲にいたチビっ子たち大集合!

 

 

途中から、私のまわりにチビッ子が10人以上集合し、いっせいに走り回る姿を見て友人達。。。「あ。。。また保母さんやってる(笑)」と大笑い。

 

 

でもこれが案外楽しい楽しい。。笑 何が面白いってチビちゃんたちって、盛り上がってくるととにかく何でも真似っ子が好き。

 

 

三十路ゆえ途中から疲れて、遊具の上に私が座り込むと、チビちゃんたち。。。「 次は何するの??」 といったキラキラした目で見つめながら一緒に座る始末。

 

 

しょうがないので、その座った姿勢のままズルズルーって、滑ってみると全員すべるすべる! ウケル。。笑

 

 

そんなこんなで、まだまだ冬だっていうのに、汗だくになった私、、、帰る頃にはそれが冷えて寒くて死ぬかと思いました(焦)

 

 

そんな帰り道、、、ふと王子を見ると、、、、

 

 

 

 

 

 

デート♪

 

★ ラブラフな2人。。 ★

 

 

 

 

 きゃーーっ♪ 何この2人ーーーっ♪   超ラブラブじゃーんっ♪

 

 

1歳年上のお姉ちゃんにリードしてもらいつつ、二人で何やらキャッキャと手をつなぎなら走ってる(笑)

 

 

さらに最後にバイバイのご挨拶に 「 ギューっ 」って抱きしめてもらった王子。。。完全にデレデレ!!!

 

 

今まで見たことないような最高の笑顔に。。。。私まで幸せ気分になっちゃいましたー♪

 

 

今回、初めての遠足だったのですが、やっぱりお友達と遊びに行くと盛り上がりが違うなぁと改めて実感!!!

 

 

奥様会のみんなーっ♪  またぜひぜひ行こうねーっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  お友達のおでかけ。。。。やっぱりママも王子も最高に楽しいです♪ 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 25 位!

ちょっぴり回復♪ 皆さまのおかげです♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 少しダウン気味です。。。悲

でもめげずませんっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんにちは^^
ふふふ。スコーンおそろいで嬉しい~♪
やっぱりおいしいですよね~ホシノスコーン。
一緒にはまり仲間(笑)がいて嬉しい限りです!!

このバッグのラッピング、さすがHitomiさんのセンス!
かわいい~♪

そして、王子くんのツーショット!
チビちゃん同士が手つないで歩くのって、なんでこんなにかわいいんでしょう~♪
私も幸せ気分いただいちゃいました^^

応援☆


No:2495 2010/03/14 09:56 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomi さま

奥様会(ややウケ)のスコーン。バッグ型~。可愛い~。。。。けど意味無し。。。ぷ~。
わかります~。。。私でも、すぐばりばりって開けて、ぱくぱくでしゅよv-9
王子ちゃまのラブラブ、むっちゃ可愛い。。パネルにしなきゃv-238
保母さん。。。ぷっぷっぷ。楽しいよね。ただ自分が遊んでるだけだったりして。。。v-238


No:2496 2010/03/14 16:01 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
またまた美味しそうっっっ~!!
綺麗なスコーンにママ始めちびっこも思わずっ
一口頂いてhitomiちゃんの世界に迷い込んだのでは!?
可愛く気遣いされたラッピングもさすがhitomiちゃんっ♥
状況に応じ対応して頂けると助かるものっ^^

王子の初恋!?温かく見守らせて~(*^m^*)ぽちっ~☆☆☆

☆お返事☆
マフィン…大失態。蓋が肝心かなめなのにね((笑))
パンシェルジュ本基礎が学べて面白いわよっ☆是非っ

生麩美味しいわよねっ♪ついつい食べ過ぎちゃう~((笑))
hitomiちゃんとは食が合っていて嬉しすぎるっ♪♪♪
いつも有難う☆


No:2497 2010/03/14 20:53 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさん、こんばんは

まず!↓の記事でめざとく発見してしまいました。
例のケーキスタンド使ってくださったんですね。
やっぱり、Hitomiさんに使っていただいて輝いてます。
ありがとうございます!!

ラッピングがかわいくて本当に素敵なスコーンちゃんですね。子供ちゃんたちは食い気が勝ってしまったようですが、とってもかわいいですよ。

子供って、本当にヨソ様との関わり合いでとても成長しますね。
○○ちゃんがやっているんだったら、ぼくも~みたいな感じで。
わたしはhoneyをちょっと過保護に育てすぎている感があるので、他のお友達と遊ぶことによってお互い成長してくれればと思っています。

それから・・わたしもよく保母さんっぽいって言われます(笑)


No:2498 2010/03/14 21:41 | KIFKIF #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

本当にこのスコーン病。。おさまる気配がありません(笑)
美味しいし、何より仕込んでおけばいつでも焼ける安心感。
便利ですよねー(*^_^*)

このバッグなにげに何回も使えるしかなりオススメです♪
次回こそはたっぷりと中身を入れて、チビっ子たちに
持ってもらえるようにしたいと思います(笑)

本当にチビちゃんが手をつないでいると、思わずニンマリ
しちゃいますよねー! 私は写真を撮るのに必死でしたが。。笑

今日も嬉しい応援。。。本当に感謝ですっ(*^_^*)☆


No:2499 2010/03/14 21:54 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ この奥様会、もともとは私以外が全員結婚していて
彼氏もいなかった私が「奥様」に憧れる会が始まり(笑)
何でも名前をつけたがる私。。他にもイケメン会など怪しげな
ネーミングがいっぱい(^^ゞ

保母さん。。。ふと気づくとチビっ子相手に真剣に遊んでいる
私☆ 大正解~(*^^)v


No:2500 2010/03/14 21:58 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

チビっ子は我が家に遊びに来てくれた時も、本当に良い
食べっぷりを見せてくれるので最高に嬉しい存在なんです(*^_^*)
ママと取り合いしてくれる図とか、作り手にとっては、
たまらない反応ですよねー☆

ラッピング。。次回はもっとたくさん詰め込んで、持って帰って
もらえるように今から計画しちゃいまーす(笑)

王子の初恋。。またコチラでレポートさせていただきますねー♪

今日も嬉しい応援。。ありがとうございますっ☆


No:2501 2010/03/14 22:00 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

もっちろんですよー☆ あんなに素敵なスタンド使わない手は
ないっ!!ってことで今後も超大活躍の予感です(*^_^*)
もっとスタンドが映えるケーキを作れるように頑張りますねー♪

本当に今回私もあらためてお友達の存在の大きさを痛感しましたー!
やっぱりママと遊ぶのとは全然違いますもんねーっ☆
もっと色んな場所に連れていってあげなきゃなーって思います。

4月からは始めての王子のお教室も考えているので、ちょっと今から
楽しみです☆

ふふふ☆ いつか保母さん2人でチビっ子と遊びたいですねー(*^_^*)☆


No:2502 2010/03/14 22:04 | Hitomi #-URL編集 ]

私もホシノスコーン、本日仕込む予定です!
今日はお天気がよろしくないのと子供がお昼寝をしてくれているお陰でいろんなことができますわ~
私も完全にHitomiさんの影響受けてますよ♪
さてさて、私も同じように美味しいスコーンが焼けるかしら、楽しみだわ~
そして可愛い王子のラブラブ姿♪
キュートでございます! もちろん☆☆


No:2507 2010/03/15 14:50 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...