えセレブ日記 ホワイトデー2010☆

ホワイトデー2010☆

►2010/03/14 21:55 

 

今日はホワイトデー♪ 皆さまいかがお過ごしですかーーっ?

 

 

我が家はと言えば、毎年恒例でバレンタインは自分もチョコレートの催事に行きたいため、かなりの勢いで盛り上がるものの、ついついホワイトデーは忘れてしまう私です。。笑

 

 

今年もいつものように完全に頭の中から消え去っていたにも関わらず、、、旦那様から嬉しいプレゼントが♪

 

 

旦那様えらーーーーいっ♪  本気で忘れていた私にとっては嬉しい嬉しいサプライズ♪

 

 

 

 

 

フォルテシモアッシュ ケーキ♪

 

★  FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ) ★

 

 

 

 

コチラ全国的に有名なモンサンクレールの辻口シェフが、名古屋に出店された FORTISSIMO H のケーキ。

 

 

 

オープン当時はもう、それはそれは長い行列が出来ていたものです♪  今ではだいぶそんな混雑もなくなり落ち着いているようですが、やはりこのシーズン、結構男性のお客様でいっぱいだったようです☆

 

 

 

今回旦那様が選んできてくれたこの3つのケーキ。。。すばらしく美味しいっ♪  やっぱり複雑なお味が次々と広がる中、もちろんバランスも素晴らしく、、、完璧です☆

 

 

どうしても自分で作る機会が多いため、最近パティスリーのケーキを食べていなかったのですが、とっても良い刺激をたくさん受けることができました♪

 

 

特に自分で選ぶとついつい同じようなケーキばかり選んでしまうのですが、今回は旦那様が選んできてくれたことで普段とは違うケーキに大大大満足です☆

 

 

この3つの中でも私の好みを熟字している旦那様が、私用にと選んできてくれた 「 さくらのムース 」 かなりツボ☆

 

 

あんまり美味しかったので無謀にも同じような構成で、作ってやるーーーっとはりきって桜のリキュールを買ってしまった私です(笑)

 

 

そしてもう1つの嬉しいプレゼントがコチラ。。。

 

 

 

 

 

フォルテシモアッシュ バウムクーヘン♪

 

★ メープルバウムクーヘン ★

 

 

 

こちらも、メープルの香りが口の中に広がる一歩上のバウムクーヘン。。。至福のティータイムとなりました♪

 

 

 

それにしても、、、今はケーキも食べると、これどうやって作っているんだろう。。。と視点がケーキ作り中心。 食べることも勉強の1つだなーって思います。

 

 

 

それにひきかえ昔の私ってば。。。超食べまくっていたのに一切覚えていない。。。もったいなーーい(笑)

 

 

 

今日は、ホワイトデーということで嬉しいサプライズプレゼントでお腹を満足させてくれただけでなく、お菓子作りの良い刺激もくれた旦那様。。。心から感謝なのでした。。。♪

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  パティスリーのケーキ。。。。やっぱりプロ!!! お味の深みが違います。。。!!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 33 位!

かなりダウン気味で残念ですが、めげませんっ!!!

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 こちらはとっても好調でアップっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ですよね~~。
プロの味に私も満たされた1日でした。

やっぱり凄いな~て思いますね?

でもHitomiさんのスイーツはプロ並みですよ^^v
これは絶対にぃぃぃぃ~。

素敵なだんな様でうらやましいなッ
こうやってイベントを大切にする人って大好きです。

思いやりたっぷりの旦那様にポチと


No:2503 2010/03/14 23:05 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomi さま

Hさん。。名古屋にも出店ですか。。
私は、六本木のチョコレートが好きだったんですけど、、、最近たべてないでしゅ。思い出しちゃった。。。

あ。確かに、パパが買ってくると、自分では絶対選ばないようなものがあって、意外に好きになったり。。。しますねv-238
桜のリキュール!買っちゃったからには、世界一おいちいの作ってくだしゃいね。お味見お味見v-9


No:2504 2010/03/14 23:28 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
だんな様、ものすごく優しい~!!すてきです♪
そして、本当に美味しそうなケーキ!
これを目の前にしたら、・・どれを食べようか迷っちゃいますね^^
(たぶん、全部少しずつ食べるけど・・笑)

バームクーヘンも美味しそう~。大好きなんです。
うちのだんなさんも、昨日行列に並んでバームクーヘン買ってきてくれました。
  ・・うちはバームクーヘンだけだったなぁ・・(笑)

もちろんぽちぽちっと!!


No:2505 2010/03/15 12:55 | ふくとも #-URL編集 ]

ホワイトデー、忘れちゃうお気持ちわかりますっっ!
でも、それをダンナさまが覚えててくれたらカンゲキですよねー!!
お優しいダンナさま♪

そして、私は今のところお菓子づくりはできないので(汗)お料理でのことになりますが、
お店の味を食べてみて、つい作るときのこと、考えちゃいますよね~。
でも、上の方もおっしゃっていますが、hitomiさんのスイーツ作りのウデはプロ並みですよー!!私もそう思いますっっ!!(力をこめて^^!)


No:2506 2010/03/15 13:15 | さくら #yaPNqlkwURL編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

いいなぁ~、優しい旦那様で!!
センスもよくてやっぱり素敵な奥様には素敵な
旦那様がついているのですね~^^
我家の主人はそういうこと一切気にかけて
くれないのでもちろん自分で作りました^^;
プロの本格的なお味を私も味わいたい(笑)
バウムクーヘンも美味しそう^^

今日のOUENも!!


No:2508 2010/03/15 16:48 | ayumu #-URL編集 ]

ご主人、お優しいですね~

辻シェフのお菓子っていただいたことないのですが、いろんなお店だしてますよね。
和食材をつかったお店とか。
うーん、おいしいのか。チェックチェック

わたしはいまだに、食べるの専門です(笑)
桜リキュールがどんなふうに変わるのか楽しみです。

応援していきますね


No:2509 2010/03/15 18:50 | KIFKIF #-URL編集 ]

旦那様優しいですね~☆
うちは、催促してやっとケーキを買ってくれまsた。
でも、ありがたくいただきましたけど^^
でも、サプライズ!ってのがいいじゃないですか??

こちらのお店、名古屋へ行った時に立ち寄ったんですが、お近くのパン目当てで行ったので買いませんでした。
次は食べてみたいな♪

hitomiさんの桜スイーツも楽しみ!
きっとすごいきれいで美味しいんでしょうね☆
期待してます^^


No:2510 2010/03/15 20:33 | miz* #-URL編集 ]

旦那様、女性の好みを良く心得ていらっしゃる!!
素敵なひとですね~♪こういうのって、
リクエストしないとわからない男性が多いというのに、
何も言わずに買ってきてくれるなんて☆
ひとみさんの教育のたまもの?
我が家は長久手にあるカジュアルフレンチでたディナーでした。
サプライズ的なものが、欲しいものです。


No:2511 2010/03/15 20:59 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

プロの味+愛情ですよねー(*^^)v 今お邪魔して
頬がゆるみまくりの私です(笑)

でもプロのお味は本当に洗練されていて違いますよねー!
味が複雑というか、奥深いですよね♪

プロ並だなんて最高の褒め言葉。。ありがとうございます☆

お互い幸せなホワイトデー。。嬉しい限りですね♪

今日も嬉しいコメントと応援に心から感謝でーす☆


No:2512 2010/03/15 21:25 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

はい☆ 商売上手ですよねーHさん。。笑
名古屋出店直後はもう混雑しすぎてて商品も
微妙な時期があったのですが、今はすっかり
落ち着いて、美味しいケーキが食べられます(*^_^*)

本当にケーキも好みがあるので案外自分で選ばない
方がいいかもですねー☆

桜テイストケーキ。。。頑張ってみますねーっ♪


No:2513 2010/03/15 21:29 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

はい。。以前は何かに並ぶとか絶対に嫌いなタイプ
だったみたいなのですが、私があまりに騒ぐので
スィーツなどは結構並んでくれるんです(笑)

そして大正解♪ もちろん私全部たべました(*^^)v
基本ですよねー!全部食い(笑)

行列に並んだバームクーヘン気になりますーっ☆

今日も嬉しい応援に感謝感謝です♪


No:2514 2010/03/15 21:31 | Hitomi #-URL編集 ]

さくらさん♪

さくらさん♪ こんばんはっ♪

何せ自分発信のイベントではないので、つい忘れちゃい
ますよねー(^^ゞ 覚えてくれていた旦那様には感謝感謝
です♪

そうそう!お料理も本当に外食で勉強ができますよねー♪
独身時代いーっぱい食べ歩いていたのに、ただただ食べて
いた私。。オバカ。。。笑

プロ並だなんて、最高のお褒めの言葉、、、本当にありがとうございます♪


No:2515 2010/03/15 21:33 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

旦那様いわく、私が普段から食事にはあれやこれやと
大騒ぎしているので、選ぶのは一苦労とのこと(^^ゞ
プレッシャーをかけちゃっているようです(笑)

ayumuさんの手作り。。それはすぐブログにお伺いしなくては♪

今日も嬉しいコメントと応援本当にありがとうございます☆


No:2516 2010/03/15 21:36 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

はい。。我が主人ながら、嬉しいプレゼントに
感謝感謝です。。(*^_^*)

辻口シェフの作るケーキはどれも美味しいですよー♪
名古屋のお店以外にもあるかどうかわからないのですが、
ケーキ以外にクイニーアマンなどのデニッシュも取り扱っている
のですが、それが絶品で超オススメです☆

サクラスィーツ。。。色々と作りたいものがあるので
とりあえず簡単な焼き菓子あたりから挑戦してみたいと
思います♪

今日も嬉しい応援。。。ありがとうございます♪


No:2517 2010/03/15 21:39 | Hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

普段、お誕生日などもサプライズってまーったくないのですが
今回は完全に私が忘れていたので結果的にサプライズに(笑)

あ♪近くのパン屋さんも超人気ですよねー☆ 私も何度か行きました♪

ぜひぜひ次にお越しの際には、ケーキ以外にもクイニーアマンなどの
デニッシュが最高に美味しいので、ぜひぜひお試しくださーい♪
ただ人気なので午後から行くと、デニッシュ系に出会えないのが残念ですが。。

っていうか名古屋にお越しの際には、ぜひ我が家にも(*^^)v

桜スィーツ、、とりあえず簡単なものから挑戦してみたいと
思いまーす♪ 


No:2518 2010/03/15 21:43 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ。教育というか、、日々私の大騒ぎに付き合っているので
いつの間にか男性にしては、かなりのスィーツ通になっているかもです(笑)

今旦那様が独身だったら、そうとうエスコート上手になってるかも(^^ゞ
いかんせん使える機会がなーい(笑)

ガジュアルフレンチでのディナー。。素敵♪ 最近フレンチとかを
食べにいけないので、最高に羨ましい限りですよー!!!
長久手ってあたりがまた近くて素敵。。。♪ 庭です。。笑


No:2519 2010/03/15 21:46 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...