えセレブ日記 豚バラキャベツ丼♪

豚バラキャベツ丼♪

►2010/03/15 21:00 

 

  突然ですが皆さん 「 龍馬伝 」 ってご覧になってますかー? 福山雅治さんのあまりのかっこよさに、ポーっとしてしまう私です(旦那様におばさん。。と笑われます)

 

 

普段はドラマとかほとんど見ない私ですが、「 かっこいい~♪ 」 とウキウキしながら見ていると、突然うちの王子 「 パパー!」と。。え?全然似てませんけど???

 

 

もちろん旦那様超ごきげん☆ そんな次の日の今日、旦那様の大爆笑の声が。。。どうしたの?とかけつけると。。。

 

 

王子が 「 ママーっ! 」 とテレビを見ながら指差しているので、どんな美女~?と期待しながら見てみると、、、坂東英二。。。

 

 

え。。。せめて 「 おじさん 」 じゃなくて、「 おばさん 」 にして。。。(怒)

 

 

パパは福山雅治で、ママは 「 ゆでたまごおじさん 」 こと坂東英二。。。。王子の思考回路にはついていけません(笑)

 

 

と超余談で申し訳ない。。。笑   本題に参りたいと思います♪

 

 

今日は我が家のランチタイムのご紹介☆  がっつり系の旦那様向けのコチラを。。。

 

 

 

 

 

豚バラキャベツ丼♪

 

★ 豚ばらキャベツ丼 ★

 

 

こちらイタリア料理で有名な 「 片岡護 」 シェフのレシピを参考に作らせて頂いたのですが、簡単でとーーっても美味しかったのでご紹介です♪

 

 

レシピというほどのお料理ではなく、超お手軽に作れてしまうのでお昼ご飯にはピッタリメニューです!

 

 

しょうゆとみりん同量の中に、ニンニク、しょうが、ねぎのみじん切りを生のまま入れタレを作っておき、カリっとするまで炒めたブタバラ肉を投入。

 

 

フライパンでニンニク、唐辛子、アンチョビ2枚ほどを香りが出るまでいためたら、キャベツを加えて炒め、ご飯の上にのせ、ブタバラ肉と好みの量のタレをかけたら出来上がり♪

 

 

一行レシピならぬ、二行レシピです♪  シンプルですが、食べ応えのあるボリューム丼に旦那様から大好評でした♪

 

 

 

そして、、、ようやく春めいてきた今日この頃。。。お庭に出る余裕が出てきましたー♪

 

 

 

 

あさぎりそう♪

 

★ あさぎりそう ★

 

 

 

冬の間、放置され気味だった我が家のお庭ですが、ちゃんと無事に頑張っていてくれた、数少ない緑たち。。☆

 

 

ちゃーんとその生命力で、新しい芽を出してくれていましたー♪  特にコチラ。。。

 

 

 

 

ワイルドストロベリー♪

 

★ ワイルドストロベリー ★

 

 

よーく見ると、早速実をつけはじめているではないですかー? 何だかこんな姿に春をひしひしと感じ、心がほっこりとしてしまった私です♪

 

 

そろそろお庭で、もっと春を感じたいとフラワーセンターへ出向き、色々買ってきたので、またソチラもゆっくりレポートさせていただきますねー♪ (ガーデニングっていうより畑ですが。。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★ パパは福山なのに、ママは坂東英二。(←ってメモする話じゃないけど今日イチの話題。。笑)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 18 位!

急激アップで、皆さんに何とお礼を言ってよいのやら。。☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 こちらはとっても好調でアップっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

リゾット・ピラフ・ライスボウルComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うける~(笑)思わず噴出しました(笑)
ブログでお写真拝見したけど、似てないから大丈夫ですよ(^^)王子様、笑いの才能ありね♪

豚バラ丼、このレシピならうちの主人なら2合はたべれそう!アンチョビが入るとこが洒落てますね。
うちのは、上にクレソンを大量に盛ってます。
クレソン嫌いでもイケルかと♪

朝霧草かわい~。雪が積もってるみたいっ。
ワイルドベリー♪昔、恋愛成就に良いらしく、私の地元で流行ってました。見てるだけで、幸せな気分になるから不思議ですね。


No:2520 2010/03/15 22:07 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

豚バラ丼、美味しそう!
男子ごはんと思いきや、これは女子でもいただきたい♪
お洒落に盛り付けされてるからガッツリなんて見えないし。
そこがHitomiさんのコーディネートの良さね☆


No:2521 2010/03/15 22:31 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomi さま

ぷ~~。吹き出しちゃった。
なんで、、、、、ゆで卵おじさん?
王子ちゃま。。。。。なにをどうやったらママと坂東英二が。。。。v-12
龍馬様、、、というか(私も唯一見ているドラマです。こんなとこまでいっしょ?)福山様。。。。美しくて、見ているだけで幸せでしゅけど、、、パパさま似てらっしゃるの?むむむむむ
そういえば、この間の家族写真、小さかったけど、確かに美しそうでした。。。。。。今度ちゃんとお写真アップ!!!でしゅ。
豚バラキャベツアンチョビ味。。。。好きなものと好きなものの組み合わせ。。。出前ね~v-9


No:2522 2010/03/15 22:53 | オビワンシルク  #-URL編集 ]

坂東英ニ?
そんな~~(汗)王子様 きっとゆでたまごを
持ってるから ママと間違えた?

次は 伊藤美咲ちゃんを「ママよ」と
教えなきゃ~~!!

今日のブタバラ丼
ちょっと ドツボです。
今 そろそろお腹すいてきて。。。
たべた~い。



No:2523 2010/03/16 16:05 | めがっち #-URL編集 ]

ふふふ~王子くん、おもしろい!!
坂東英二の直前に、きっと美しい人がでてたんですよ~!
私は・・福山似の旦那様がものすごく気になります!!
会いに行ってもいいですか?(笑)

そして豚バラ丼、
これ、食は男子系(あ、食以外にも色々あるけど・・^^;)な私、
もうツボ入りまくりです~。
キャベツは一玉あるし・・明日は豚バラを買ってきて・・
あ、アンチョビも・・なんて
メモメモしちゃう私^^

応援☆


No:2524 2010/03/16 21:07 | ふくとも #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

笑ってもらえましたー(*^^)v もぅ!と怒りつつも
お。。ブログネタになると少し喜ぶ、おかしな私(^^ゞ

坂東英二さんはお笑いの河本さんのお母さんにソックリという
話を聞いたことがあるので、私は将来。。なーんてね(笑)

クレソン。。美味しそうっ♪ これまたお洒落ですねー♪
次回はクレソンで試してみよーっと☆

朝霧草、伯父の家であんまり可愛かったのでお願いして分けて
もらったお気に入りで(*^_^*) ワイルドストロベリーって
恋愛成就に良いんですかー? 知らなかった!!
うーん。。今から恋愛。。。笑 家庭円満ってことで(*^^)v 


No:2525 2010/03/16 21:52 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

豚バラ。。。食欲旺盛な私は旦那様と同じくらい
ガッツリ食べちゃいます(笑)

こう見えてこのお皿の下にはドーンとご飯が。。笑
危険な一皿なんですー(^^ゞ 

今日も嬉しいお言葉。。ありがとうございます♪


No:2526 2010/03/16 21:55 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ ですよね!ですよね!美しいですよね(*^_^*)
私も普段全くドラマを見ないタイプで、ましてや大河ドラマなんて
ちゃんと見るのは初めてなのですが、これが面白くて。。笑

ちなみに!旦那様、、、決して福山ではありません(笑)
本人も、私のブログを見て「恥ずかしいじゃん!」と怒ってました(^^ゞ

出前に伺ったら、フルコースいただけるかしら~(*^^)v


No:2527 2010/03/16 21:57 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 伊藤美咲に福山雅治。。。最高だわ。。笑
でも違いすぎて夫婦そろって恥ずかしい。。。(^^ゞ

でも洗脳すれば、今の王子なら何とでもなる気が♪

豚バラ丼気に入ってもらえましたー?お腹すいたときには
ガッツリ系はたまらないよねー☆

お届けしたーい(*^_^*)♪


No:2528 2010/03/16 22:00 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ふくともさん☆ ナイスフォロー(*^^)v
旦那様に「出てなかったよ」と切られましたが(^^ゞ

あ。。。会いに来て頂くのは超ウェルカムですが、
全くもって似ていませんが良いでしょうか。。笑

ふくともさんも男子系?一緒一緒~♪
ちゃちゃーっと出来ちゃう上に、お値段もお安いし
結構お助けメニューですー☆

今日も嬉しい応援。。。感謝感謝です(*^_^*)☆


No:2529 2010/03/16 22:03 | Hitomi #-URL編集 ]

豚ばらキャベツ丼 
美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました


No:2532 2010/03/17 09:09 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

ryuji_s1 さん♪

ryuji_s1 さん♪ こんばんはっ♪

プロ級の ryuji_s1 さんにそう言って頂けて
嬉しい限りです(*^_^*)

さらに応援まで、、本当にありがとうございます♪


No:2554 2010/03/18 00:09 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...