えセレブ日記 ローズブレッド♪

ローズブレッド♪

►2010/03/16 21:45 

 

今日は完全なるお遊びパンを。。。♪

 

 

ふと冷蔵庫を見ると、ウィンナーが賞味期限寸前! これはホットドッグにするしかないと、突如ロールパンを久しぶりに作り始めた私!

 

 

そこで私の遊びごころがフツフツと。。笑  必要な分だけロールにしてあとは成形して遊んじゃおう♪

 

 

そこで今回作ったのがコチラ。。。

 

 

 

 

ローズブレッド♪

 

★ ローズブレッド ★

 

 

 

はいっ! ちょっと微妙って思ったそこのアナタっ!!!  それは言わないで~っ(笑)

 

 

以前、本屋さんで立ち読みした成形の方法を思い出しつつ作ったのですが、若干微妙。。。バラに見えるかなぁ??

 

 

家族には、何? って言われる前に 「 バラよ! バラっ!!! 」 と強制的にバラと洗脳しました♪

 

 

でも私の腕不足なだけで、上手に作れば絶対キレイなバラになると思います♪ 

 

 

 

 

 

ローズブレッド成形方♪

 

★ ローズブレッド 成形方法 ★

 

 

少しずつずらして並べて、芯になる部分をのせたら、端からクルクル~と巻いていき、包丁で半分に切れば完成♪

 

 

 

 

ローズブレッド発酵前♪

 

★ ローズブレッド 成形直後 ★

 

 

 

間に何かフィリングなどを入れて巻いても楽しいかも~♪  次はもう少し上手に作れるよう頑張ります♪

 

 

そして、もう1つ、、、ママ頑張りました(笑)

 

 

 

 

 

 

パオーンパン♪

 

★ パオーンパン ★

 

 

最近、とにかく 「 ぞうさん 」 が大好きで大好きで、寝言でも 「 パオーーーン!」 と絶叫してしまう我が家の王子。

 

 

もしかしたら喜ぶかも~♪ と 「 ぞうさんパン 」 にチャレンジしてみましたー☆

 

 

が。。。象ってどんな形だっけ? 鼻が長いことしかわからん。。。。ととりあえず作成。 

 

 

若干ぶちゃいくですが、王子に見せてみると、案の定 「 パオーーーーン! パオーーーン! 」 と大興奮♪

 

 

今日はもう遅いから明日の朝ねーと言って寝ると、、、まだ1歳半なのに覚えてしまったらしく、翌朝起きるのと同時に 「 パオーン!パオーン」 と大騒ぎ。

 

 

 

 

 

パオーーーンっ!!!

 

★ 鼻からガブーーーっ!! ★

 

 

 

こんなに喜んでもらえるとは、、、本当に作ったかいがありました♪  しばらく我が家ではパオーンパンが定番となりそうです。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★ ローズパン。。。色々なアレンジができそうな予感です♪ 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 14 位!

さらなるアップに感動し、皆さん1人ずつ抱きしめちゃいたいくらい♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 こちらもとっても好調でアップっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiちゃんこんばんは*^^*
かわいいっ☆hitomiちゃんらしいアレンジに心躍っちゃうっ。

ぱお~ん♪って笑顔で見たら…王子様っっっ大胆((笑))
美味しい所から頂く王子☆にぽっちり~~☆

☆お返事☆
いつも嬉しいコメントににっこりっ☆笑顔頂きます
hitomiちゃんの優しさに感謝~\(*^▽^*)/


No:2530 2010/03/16 22:52 | maya #-URL編集 ]

ローズブレッドとパオーンパン可愛いですね。形を考えるのってすごく楽しそうです。 昨日、デコペンを使ってクッキーに動物や女の子の顔などを書き、今日おいっことめいっこにプレゼントします♪


No:2531 2010/03/17 07:37 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

素敵ですね!

はじめまして、です。
ふくともさんのブログからこちらの日記に出会って、いままで何度も読ませて頂いておりました☆
バラのパン、すっごく素敵ですね! マフィンの型か何かで作られたのかと思っちゃいました。
そしてパオーンパンも・・・! お鼻からぱっくりの王子様がこれまたかわいくて、
読んでてこちらまでニコニコです。
これからもいろんな素敵な日記、楽しみにしてます!


No:2533 2010/03/17 09:22 | itaitaro #-URL編集 ]

きゃ~とっても素敵!!
バラに見えますよ。

大雑把な私が作ったら、とてもバラには見えないパンになってしまいそうだけど、作ってみたくなっちゃいました。


No:2534 2010/03/17 14:54 | nagomi #-URL編集 ]

ウインナーでバラとは・・・スゴイね♪
王子もびっくりしたんじゃない!
それからゾウさんパンは大喜びだね^^
きっとね、王子の記憶に残るよ♪
頑張ってるHitomiママを応援☆


No:2535 2010/03/17 15:25 | pain de f #-URL[ 編集 ]

パオーンパンかわいい。

子供ってこういうパン大好きですよね。

わたしの妹は例外で動物パンとかのパンは絶対口にしませんでした。かわいそう~とかいってメルヘンですよね。そんな妹ももうおばはんになって、この間あったときは焼肉めちゃぐいしてました(笑)

バラをつくっちゃうとはさすがHitomiさん。

応援していきますね~


No:2536 2010/03/17 17:17 | KIFKIF #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2537 2010/03/17 18:15 | #[ 編集 ]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

お洒落な薔薇型パンに・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
さすがhitomiさん~♡
センスよくて素敵です^^
お子さんのためにぞうさんパンまで作ってしまう
hitomiさん!素敵過ぎます^^
私も子供が小さい頃にパン作りに
目覚めていたらと思わずにはいられません~><
大きくなった今では可愛げなくて(笑)

おうえんも^^


No:2538 2010/03/17 18:28 | ayumu #-URL編集 ]

こんにちは♪

わー!まさにバラじゃないですかー!!カワイイッ♪
それにぞうさんも、ぞうさんに喜ぶ王子さまもかわゆいです!!

成形のしかたとかすっごい勉強になります!ほんっとうにありがとうございます!!
この記事見て、どうしてもトライしたくなってバラ・・・
いえ、すごく大目に見て、お花らしきパン焼いてみました*^_^*
実際、ちょっとちがってるんですが・・・気付いたら花びらの枚数も、花びらの生地を徐々に
小さい円にして重ねるところも違うという(笑)
後でUPしておくので良ければブログに見に来てください♪


No:2539 2010/03/17 19:14 | さくら #-URL編集 ]

こんばんは☆
バラのパン、お洒落じゃないですか~
そしてパオーンパンとそれを食べる王子、かわいすぎます!
子供のころ、移動パン屋さんのうさぎやかめのパンが大好きでした
ママの愛情パン、素敵です☆ぽちっ


No:2540 2010/03/17 20:14 | Berry #-URL編集 ]

Hitomiさん!!すてき~♪
この成形、とってもかわいいです!
ちゃんと、バラに見えますよ~♪
これ、私も今度マネっこさせてください~^^

ゾウさんもちゃんとわかります!!
そういえば、私も一時期は、どんなパンを作っても、ひとつはアンパンマンを作ってました^^
形がかわいいだけで、食欲UPしてくれるなんてうれしいですよね。
そういえば、最近はお遊びパン作ってなかったし、これもまた作ってみよう~♪

なんて、今日はHitomiさんにステキな影響もらいまくりです^^

もちろんぽちっとね~♪


No:2541 2010/03/17 20:36 | ふくとも #-URL編集 ]

ローズパン上手~♪♪
調度に見ごろを迎えたお花達だわぁ(^ー^)
このぞうさんのデフォルメ加減も最高!
大きなお口で、モリモリ食べてる王子様が可愛すぎます。
ひとみさんちはいつも幸せオーラに満ち溢れてますね~♪


No:2542 2010/03/17 21:18 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございまーーーすっ☆

そうなんですー(笑)うちの王子。。。大胆(^^ゞ
パオーンを大事にするのかなーって思ったら、渡した途端
パクーってかぶりついちゃって(笑)

我が子ながら笑えましたー♪

今日も嬉しい応援に心から感謝でーす☆


No:2543 2010/03/17 22:09 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

形を変えて遊ぶのって、おうちで作るパンやお菓子の
醍醐味ですよねー(*^_^*)

デコペンを使ったクッキーも楽しそう☆

甥っ子さん、姪っ子さん喜んでくれること間違いなしですね♪


No:2544 2010/03/17 22:10 | Hitomi #-URL編集 ]

itaitaroさん♪

itaitaroさん♪ はじめましてっ♪

とっても嬉しいご訪問&コメント本当にありがとうございます☆
今までも読んでくださっていたなんて本当に嬉しいです(*^_^*)☆

バラのパン、そんな風に言って頂けたらますます愛着が♪
もっともっと色々な成形パンにチャレンジしてみたくなって
しまいましたー♪

のちほど私もお邪魔させて頂けると嬉しいです(*^^)v

本当にありがとうございましたーっ☆


No:2545 2010/03/17 22:13 | Hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーっ☆ 嬉しい(*^_^*)☆

ちゃんとバラってわかってもらえるだけで本当に
嬉しい私ですっ♪

ふくらむと形が変わることを考えずに今回作って
しまったのですが、成形方法自体は意外とシンプルなので
ぜひぜひ作ってみてくださーい☆

nagomiさんだったらきっと素敵なバラが咲きますよー(*^^)v


No:2546 2010/03/17 22:15 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

あ。。ウィンナーはロールパンで、バラは何にも入って
いないんですー(^^ゞ 今度は何かロールしてみたいなーと
企み中です(*^_^*)

ゾウさんパンは想像以上に喜んでもらえたのでしばらく
定番となりそうです♪ 今度は何か入れてみようかな~♪

今日も本当に元気が出る応援に感謝感謝ですっ☆


No:2547 2010/03/17 22:17 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー☆ チビっ子って本当に形が大事ですよねー☆
以前KIFKIFさんに頂いた汽車と車のクッキーも大喜びでした(*^_^*)

きゃー☆ 妹さん繊細な感性ですねー☆ 焼肉めちゃ食いに爆笑です(^^ゞ

バラ、、、KIFKIFさんだったらもっと素敵に作れちゃいますよー☆

私の中でバラが似合う女性ナンバー1のKIFKIFさんです(*^^)v

今日も嬉しい応援に感謝感謝でーす♪


No:2548 2010/03/17 22:20 | Hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

ローズパン、、、想像以上に皆さんにちゃんと
バラに見えると言って頂けてHAPPY気分な私です(*^_^*)

確かに成形パンに対するチビっ子のテンションの上がり方は
作り手にとってはたまらないですー(>_<)☆

でも。。ayumuさんのお子さんたちは、いつも優しくて本当に
素敵ですよねー♪ 王子にも将来こんな風に私のお菓子を食べて
くれたらいいなーって思ってます☆

今日も有難い応援。。。。本当にありがとうございますっ☆


No:2549 2010/03/17 22:23 | Hitomi #-URL編集 ]

さくらさん♪

さくらさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ こんな風に早速作ってくださるなんて
本当に本当に嬉しいです(*^_^*)
いいんです♪ 細かいことは~♪ お花パン楽しみ~♪
私も以前読んだ本のバラパンとはだいぶ違うものに
なってしまったし(笑)

のちほどゆっくりお邪魔させて頂きますねー(*^^)v

本当にありがとうございましたー♪


No:2550 2010/03/17 22:33 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

実は。。。バラのパンをメインに作ったのですが、
案外このパオーンパンが超お気に入りになってしまった
私です(笑) やっぱり子供の喜んでもらえると
一気にHAPPYな気分になれますねー☆

今日も嬉しいコメントと応援。。。本当にありがとうございます♪


No:2551 2010/03/17 22:35 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ(*^_^*) もう皆さん本当に優しくて
ちゃんとバラに見えるって言ってくれるので本当に
嬉しくてルンルンしちゃう私です(*^^)v
ぜひぜひ、ふくともさんアレンジでローズブレッド
作ってみてくださーい☆

やっぱりチビちゃんが喜んでくれると思うと、つい
作ってしまいますよねー♪ 私はしばらく色んな
パオーンパン三昧になりそうです(笑)

いつも嬉しい影響を頂きまくりなので、私がふくともさんに
お伝えできるなんて嬉しい限りですー♪

応援も、、、心から感謝です(*^_^*)☆


No:2552 2010/03/17 22:37 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとーーっ☆ 嬉しいお言葉に私の心に春が。。笑

ぞうさん。。いざ作ろうと思うと、どんな感じがなかなか
わからず、とりあえず王子の絵本をゴソゴソ。。(*^^)v

幸せオーラだなんて最高の褒め言葉♪ ありがとうございまーす♪


No:2553 2010/03/17 22:39 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...