えセレブ日記 キッシュ♪ キッシュ♪

キッシュ♪ キッシュ♪

►2009/07/25 17:35 

 

お菓子を作る事も、お料理も今の私にとっては、どちらも大事な大事な癒しの一時です!

 

 

どちらも、私のアイデンティティの一部だと言えるほど、なくてはならないもの。。。♪

 

 

でも私のお料理歴は、実は相当浅い。。。(焦) 

 

 

独身時代は母に 「 たまにはお料理もしなさいっ! 」 とよく怒られるほど、お菓子ばかり作っていました!

 

 

そのため、一昨年の結婚したばかりの頃は 「うーん。。。何作ろう?」 と毎日頭を抱えながらレシピ本と格闘していたものです(笑)

 

 

今でも、まだまだ未熟で失敗も多々ありますが、すごく楽しめるようになってきた事が進歩だと思っています♪

 

 

そんな私が結婚当初、旦那様のお客様をお迎えするということで、本格的に 「 おもてなし 」 を初めてすることになった時、何を作っていいのかわからず相当悩んだ事があります!

 

 

そんな時、私を救ってくれたお料理がありました。。。

 

 

 

 

  

                      ☆☆☆ キッシュです ☆☆☆

 

 

 

 

キッシュって普通の人には、結構敷居が高いというか、ブリゼ生地を作る事が面倒と思われがち!

 

 

 

しかしお菓子作りを愛していた私にとっては、生地作りは得意科目っ♪ 

 

 

 

生地さえ出来てしまえば、あとは材料を混ぜて焼くだけだし、その割には見栄えも良くて、私にとっては救世主でした☆

 

 

 

そんな思い出のキッシュを、久しぶりに作ってみましたー!!!

 

 

 

 

キッシュ

 

★ えびとアボカドのキッシュ ★

 

 

 

 普段は 「 ほうれん草とベーコン 」 などオーソドックスな物が多いのですが、今回は少しだけ雰囲気を変えるため変化球♪

 

 

 

本で見て以来気になっていた組み合わせに挑戦してみました! アボカドのクリーミィさが生地とマッチして、なかなか美味しかったです☆

 

 

 

キッシュも組み合わせは本当に自由自在っ!!! ブリゼ生地がまだ残っているので、他のキッシュにも挑戦してみたいと思います。。。♪

 

 

 

【 今日の えセレブ 的一口メモ 】 

 

 

        ★ キッシュは下準備さえしておけば、オーブンまかせなので 「おもてなし」 に最適!

 

 

 

 

 

そして。。。。我が家の王子ですが☆  芝生デビューいたしました☆

 

 

 

 

芝生

 

 

 

裸足で芝生に置いてみたら、意外にも超ごきげんっ!!!  1人でお花のところまで移動したりと、終始ニッコニコでした♪

 

 

この調子で早くしっかりと1人で歩いて欲しいママなのでした。。。。♪

 

 

  




ブログランキングに参加させてもらっています☆

ワンクリックで応援して頂けると、本当に嬉しいです♪

今後ともよろしくお願いいたします☆



                             

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おおーすごい!

こんにちは!

すごいっ!の一言につきます。
お料理が決して得意とは言えない私は
尊敬してしまします!
「西の魔女が死んだ」という映画で見るまで私は
キッシュ自体知りませんでしたし。
あんなおしゃれな食べ物を作れるなんて、
さすがセレブですっ!!

王子様・・・可愛いですね!
お料理上手なママがいて、幸せですねっ。
我が家の王子は・・・おっさんになってしまいましたv-222


No:31 2009/07/26 12:09 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

Re: おおーすごい!

眠兎さん☆ こんにちは☆

キッシュって確かにあんまり馴染みがない食べ物ですよねー!
私はカフェで食べたのが最初ですが、意外と簡単なのに
見栄えがいいのがお気に入りです♪

おっさん。。。笑 間違いなく我が家も数年後にはおっさんに。。。

想像すると、ちょっと寂しいですが、どんな大人になるか楽しみです♪
うちの王子は恐らく 「 またケーキ? 俺いらん! 」 って言うように
なるかもです。。。笑 


No:32 2009/07/26 17:53 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...