えセレブ日記 オレンジ風味のクレームブリュレ♪

オレンジ風味のクレームブリュレ♪

►2010/03/22 22:15 

 

 

今日はとーーーっても爽やかお菓子のご紹介を♪

 

 

 

少しずつ春めいてきたことで、食べたいと思うスィーツに変化が☆ 基本的に 「 食べたい!!! 」 と思う私の気持ちがお菓子作りの原動力☆

 

 

 

どうも柑橘系の爽やかなお菓子がどうしても食べたくなったので、コチラを作ってみましたー☆

 

 

 

 

 

 

 

ブリュレアップ♪ 

 

 

★ オレンジ風味のクレームブリュレ ★

 

 

 

 

 

コチラ。。。敬愛する 「 藤野真紀子 」 さんのレシピなのですが、本当に爽やかで一口食べると、オレンジの香りがフワーっと口の中に広がります♪

 

 

 

その秘密は生地の中に入れた、オレンジ果汁、オレンジの皮、そしてグランマニエ! 本当に美味しいですっ!

 

 

 

藤野真紀子さんのレシピは本当に何を作っても美味しいという、絶大な信頼感が魅力♪ 今まで数々のレシピを参考に作らせていただきましたが、本当にハズレがない。。☆

 

 

 

 

そしてコチラのレシピ実は。。。ご自身のホームページで公開されているんです。。。すごくないですかー?

 

 

 

 

書籍もたくさん出されていますが、ホームページ上で公開されているレシピの数には驚かされます♪

 

 

 

お菓子作りに興味はあるけど、本を一冊買うのも。。。と悩まれる方! 「 ホームページ 」 をチェックチェックですよー!

 

 

 

 

ご参考までに今回のレシピはコチラ →   ★ オレンジ風味のカタラーナ ★

 

 

 

 

私は今回コチラのレシピに、我が家で定番の 「 オレンジのマリネ 」 を合わせて、オレンジ三昧☆

 

 

 

 

 

オレンジクレームブリュレ♪

 

 

 

 

 

至福のデザートタイムとなりました。。。。♪

 

 

 

 次は。。。もっと温かくなった頃に、爽やか度アップで 「 パッション風味のクレームブリュレ 」 に挑戦したいと思いますっ☆

 

 

 

そして、、、使うたびに、その使い心地にウットリしてしまう、バーナー。。。。ここ最近購入したキッチンツールの中で私的にははかなりのヒット☆ 火力がちょうど良いのでクレームブリュレなど、おうち使いには本当にオススメです☆

 

 

ご参考までに。。。

 

 

 

 ←家庭用バーナー♪


 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  藤野真紀子さんのホームページは要チェックですっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 14 位!

とっても好調なランキングに感謝の気持ちでいっぱいです☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 こちらは本当に好調で、5位も夢じゃないっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2613 2010/03/22 23:43 | #[ 編集 ]

やっぱりバーナーっていいですよね。
あると便利!
なければないで・・・いやいや、ある方が美しく美味しい仕上がりに。
いつもながら気になりつつまだ購入を決めかねています☆


No:2614 2010/03/23 08:16 | pain de f #-URL[ 編集 ]

オレンジの香りって癒されますよね。ホームページ、私も見てみようと思います! 

今日は美容院でカラーリングとカットをしすっきりしてきました。帰りに桜の緑茶を買ってみました♪


No:2615 2010/03/23 16:15 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

オレンジの鮮やかな色って、元気になりますよね~♪
紫のお花を添えるひとみさんのセンスが好き(^^)
クレームブリュレって、美味しいですよね~☆
私はプリン以外作った事ないのですが、
こんど挑戦してみようかしら♪
私もバーナーを検討中なのですが、
ひとみさんが紹介してくれているバーナーが一番よさそ~♪ハンズにいったら、ガスボンベタイプの物しかなくて、見た目が工事現場ぽいので、帰ってきてしまいました(笑)


No:2616 2010/03/23 19:56 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

クレームブリュレ大好きです~!!
オレンジ風味だなんて・・食べてみたい!!

ほんとに至福のデザートタイムですね~♪
日常の私に・・少しでもそのエッセンスをわけてほしいくらいです^^

Hitomiスイーツ・・あぁ食べたい!!

そして、先日紹介されていたバラのパン、早速作らせていただきました!
今日UPの記事に書く予定です^^
難しかったです~(苦笑)

もちろん応援も!!!


No:2617 2010/03/23 20:14 | ふくとも #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよー!!私も実はずーっと前から欲しかったんですが
ないならないで何とかなってしまうので、3年越しくらいのお買物
だったんですー(笑) 

クレームブリュレが作りたくなった時が買い時かもですねー(*^_^*)


No:2618 2010/03/23 22:06 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ぜひぜひ~☆ 本当にたくさんのレシピが紹介されていて
オススメですよー(*^^)v

美容院。。羨ましいっ(>_<) 癒しの一時ですよねー♪

桜の緑茶も気になりますっ☆


No:2619 2010/03/23 22:09 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(*^_^*) 何となく元気になれるような
スィーツが作りたくて選んでみましたー☆
センス褒めて頂けて、超ニッコリの私です♪

クレームブリュレは本当に本当に簡単なのでオススメですよ☆
プリンより簡単かも~♪ バーナー私も色々見たんですが、大きいと
ちょっと扱うの怖いですよねー(^^ゞ

もし急ぎじゃなければ、今度来てもらった時に使い心地確認
してもらってもOKですよー(*^_^*)♪


No:2620 2010/03/23 22:13 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

もともと大好きなクレームブリュレですが
オレンジ風味はあっさりとしているので何個でも
食べてしまいそうで危険でしたー(^^ゞ

ぜひいつかふくともさんに生ケーキをお出ししたい
のになぁ。。。☆

そしてバラパン作ってもらえたなんて、とっても
嬉しいです☆ 早速紹介させて頂きましたが、
フィリング入れているのにあのできばえは素晴らしいです☆

本当にありがとうございましたーっ(*^_^*)☆


No:2621 2010/03/23 22:41 | hitomi #-URL編集 ]

このブリュレとってもおいしいですよね。

わたしもすごく好きです。

バーナーいいなぁ
ご紹介してくださるたびに買いたいって思うんですが宝のもちぐされになりそうでいまだに勇気がでません。

お粉をね、注文したんです。
届くのが楽しみですが、つい大容量を買いたくなってしまいますが、ぐっとこらえて小さいのを買いました。


No:2624 2010/03/23 23:35 | KIFKIF #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...