えセレブ日記 スプリングランチ♪

スプリングランチ♪

►2010/03/29 22:00 

 

皆さま。。。春ですねぇ。。。♪  今日はまずコチラを。。

 

 

 

 

 

タルトフレーズ・スプリング♪

 

★ タルトフレーズ スプリング ★

 

 

 

 

これ。。。春っぽくないですかー??? ちょっとお気に入りの一枚です♪

 

 

 

まだ寒い日も続いているのですが、いつものようにフライング気味な私は、春の日差しに完全に浮かれポンチ状態(笑)

 

 

何をするにも、「 春っぽい 」 ことにときめいてしまい、日々春を求めてフラフラしております♪

 

 

ということで先日ご近所に住むお友達が、急に遊びにきてくれることになったので、スプリングランチ を作ってみましたー☆

 

 

まずはテーブルセッティングは、彼女の好みに合わせて、スタイリッシュ系ではなく華やかな感じに。。。

 

 

 

 

テーブルセッティング♪

 

★ 春のテーブル ★

 

 

 

テリーヌ♪

★ 春のテリーヌ ★

 

 

 

ねぎまパスタ♪

★ ねぎまパスタ ★

 

 

 

スプリングランチ♪

★ ライ麦プチパン ★

 

 

 

 

今回は、本当に気心しれた仲良しのお友達が1人で遊びに来てくれたので、メインはなしの気軽なパスタランチに♪

 

 

どのお料理も以前登場した事のありものばかりですが、ちょっと春っぽいイメージのお料理をチョイスしてみました☆

 

 

そしてデザートは、、、、

 

 

 

 

タルトフレーズ♪

 

★ タルトフレーズ ★

 

 

 

 

こちらも定番スィーツですが、以前作ってずっと出番のなかった、「 ちょうちょう 」 の形のチョコ細工をのせて春を演出してみたつもりに。。。♪ 結構お気に入りです♪

 

 

ただ。。。うちの腕白王子、、、苺がとにかく大好物!!!

 

 

お友達との約束の時間の少し前にセッティングしたにも関わらず、何度注意しても こーーーーっそり とケーキに近づき、苺を1個、2個とつまみ食い!

 

 

お友達が来てくれた後も、欲しい欲しいと彼女にまでアピールしまくり、ふと気づくと立体だったはずのケーキが、なんだか平面的な形に。。。上の段の苺全部とられちゃいました(笑)

 

 

そしてこの日はそんなお友達から嬉しいお土産まで頂いてしまいましたー☆

 

 

 

 

さくらティー♪

 

★ さくら風味の 「紅茶」 「緑茶」 「ほうじ茶」 ★

 

 

 

こちら、、本当に美味しくて、私の春ボケが一層ひどくなってしまうのでした。。。笑

 

 

 

ということでお友達とのスプリングランチ。。。本当に本当に楽しい一時となりました♪

 

 

 

そんな彼女がご自身のブログでこのスプリングランチの事を紹介してくださり本当に嬉しい限り☆ ただ、、、あまりに底上げ気味に褒めて下さっているので少しお恥ずかしい。。。

 

 

かなり割り引いて考えて頂ければちょうど良い感じかと(笑) いつも明るく、優しくて、そして美しい、、、ステキな彼女の日常と、愛犬ブルーザーちゃんの事を綴った愛あるブログはコチラ 

  ブルーザーちゃんの日記☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  春らしい食材でのランチは、作るのも楽しいのでオススメです♪

 

     レシピが気になるーと感じて下さった方は、各お料理の写真の下をクリックして

     いただければ、レシピの記事に飛べますので、作ってみてい頂けると嬉しいです♪ 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位!

今日はちょっぴりアップで幸せでーーーすっ☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 6 位。 こちらは本当に好調で、5位も夢じゃないっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おは~です。。
今日ね レシピブログ ポチっとしたら
Hitomiさんの 桜のダックワーズが
出てきたよ~~。

ここに出るなんて 夢だわ~。

今日の楽しい友とのランチ 
素敵なお友達との楽しい時間は
本当に楽しいですよね^^v

私もいつか お呼ばれしたいわー


No:2698 2010/03/30 08:57 | めがっち #-URL編集 ]

急なおもてなしも完璧ですね☆ひとみさん!
どれもこれもおいしそ~♪♪
テーブルコーでもとっても華やかで素敵です。
このチョコレート細工、パティシエみた~い。
私もバレンタインの時に、作ろうとしたのですが、
ぐっちゃぐちゃになっちゃいました(笑)




No:2701 2010/03/30 22:27 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

はい。。。実は先日連絡があってビックリ
しちゃったのー(^^ゞ 

自分でもまさかって感じで驚きでしたー!!!

めがっちさん!ぜひぜひ来て頂きたーい(>_<)
できる事ならフルコース食べて欲しいですーっ☆

あ。。。でもパンはめがっちさん持参ですよー(*^^)v
あのパンが忘れられない私ですーーーっ♪


No:2702 2010/03/30 23:13 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 写真で結構ごまかしているけれど
意外と作っているものは簡単なんですー(笑)
タルトはちょうど作ろうと思って仕込んであったので
ラッキーでしたー(*^^)v

チョコ細工。。テンパリングがポイントですよねぇ(>_<)
私も前にテンパリングに失敗してしまったらしく
全然固まらなかったことが。。。(^^ゞ


No:2703 2010/03/30 23:15 | hitomi #-URL編集 ]

ひとみちゃん、お招き頂いてありがとぅ~(*^^*)
本当に素敵なランチ会でとっても楽しかった♪
おみやげまでありがとうね♪
とっても美味しいと喜んでいました(*^^*)v
またこちらにも遊びに来てね♪


No:2732 2010/04/03 15:46 | KAZU #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...