えセレブ日記 レモンとフランボワーズのムース(プチ)♪ 

レモンとフランボワーズのムース(プチ)♪ 

►2010/03/30 23:00 

 

昨日に引き続き、、、今日も春らしいスィーツを。。。♪

 

 

以前にもご紹介させて頂いた 「 レモンとフランボワーズのムース 」 本当に爽やかなので、この季節ついついリピートしてしまいます♪

 

 

前回はホールタイプだったので、今回は小さなサイズで。。。☆

 

 

 

 

 

レモンとフランボワーズのムース♪

 

★ レモンとフランボワーズのムース ★

 

 

 イタリアンメレンゲを使ったムースってどうしてこんなに口当たりが軽いんでしょうねぇ。。。ついついペロリンっと食べてしまいます!

 

 

実はこのムースちょっぴり、つまみ食いして以来、王子の大好物となってしまったため、王子のお昼寝タイムなどにコッソリ食べないといけないケーキなんです!

 

 

王子の前で私が食べようものなら。。。。「ママーーーーーー(怒)」 と絶叫します(笑)

 

 

もう少し大きくなってケーキも食べられるようになったら、色々作ってあげるからねーっとつぶやきつつ、今はこっそり家族で隠れて食べてます♪

 

 

そして今回のデコレーションは♪

 

 

 

 

チョコ細工でおめかし♪

 

★ チョコ細工。。。あると本当にベンリです ★

 

 

 

ホールタイプ同様、今回もキルティング模様にしてみたのですが、小さいとやっぱりわかりにくい上に、デコレーションしてしまうとわからないかも。。。笑

 

 

本当はブルーベリーなどを添えると色合い的に可愛いのですが、またしても突然思い立ち作るためあるはずもなく、、、しょうがないのでチョコ細工でごまかしてみましたー♪

 

 

チョコ細工って一見すると難しそうに見えますが、テンパリングしたチョコレートを色々な形に搾り出したり、セロファンの上に流したチョコに模様をつけたりするだけなので、意外と簡単。。。☆

 

 

今あるストックが終了したら、私のオススメチョコ細工アップしたいと思いまーす♪

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして私事ですが、少しご報告を。。。♪

 

 

実は今日の 「 レシピブログ 」 のイチオシレシピに 「 桜のダックワーズ 」 を紹介していただけました。。。☆

 

 

先日掲載のご連絡を頂いたときには、嬉しいより先に 「きゃーーどうしよう」と何故か動揺(笑)

 

 

しかしその結果、今日初めていらっしゃってくださった皆さも、たくさんいらっしゃるようで本当に嬉しい限りです♪

 

 

いつも変わらぬ応援をしてくださっている皆様、、そして今回初めていらっしゃって下さった皆様。。。。本当にありがとうございます♪

 

 

これからも、頑張っていきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いいたします♪

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★ チョコ細工ストック。。。ちょっとデコレーションが足りないときに使える便利アイテムです♪  

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 22 位!

今日はちょっぴりダウンしてしまいましたー(^^ゞ

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 夢の5位以内にドキドキしてしまう私です!

応援してくださっている皆様。。本当にありがとうございます!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

あ~。。。これ。これ。。。
夢の国に行かれる前でしたっけ?お雛様の。。。。
もう一度食べたいランキング1位。。。。。食べた事無いけど。
小さくしても,手を抜かず,模様付きで,,,しかも,チョコがむちゃくちゃかわいいv-238
王子ちゃまが怒るの、わかります。。。。だあ~!!


No:2705 2010/03/31 01:29 | オビワンシルク #-URL編集 ]

相変わらずキュートな仕上がりにノックダウンです。
Hitomiさんって本当にお上手です。
もう言葉が見つかりません。
だからポチッと☆


No:2706 2010/03/31 07:56 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちは*^^*
ちょっとお休みしている間にと~っても素敵な記事がたくさんっ♪
後日ゆっくりお邪魔させてねっ♪♪♪
今日のムースっお店以上っ~こちらまで春色頂きましたっぽち~☆☆☆

☆お返事☆
プレートのブランドまさにアリスの世界なのっ♪
女の子には永遠のワールドよね(ノv`*)
めがっちさんのパン最高でしたっ♪ふわふわの甘さにノックアウト^^
いつもうれしい応援ありがとう^^


No:2707 2010/03/31 12:19 | maya #-URL編集 ]

いちおしブログ掲載おめでとうございますっ

今日の小さいケーキも綺麗ですね。
大きいホールよりも繊細に見えますね。
お店みたいです。

王子ちゃん、食べられなくてかわいそうですが、もうちょっとの我慢ですね。
うちのケーキ解禁は・・・いつだったかな?
2歳半くらいから生クリームOKにしてましたが、まわりはもっとずっと前に解禁にしてましたよ。
ちなみにまだチョコとキャラメルは食べさせたくありません。そのうち食べるようになるんでしょうけどね。

今日も応援のぽちぽち


No:2708 2010/03/31 14:35 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
今日もほんとに美味しそうなケーキ!!
目にも美味しいって感じです。
春らしいこんなステキなケーキを、お昼寝中にちょちょいと作ってしまう
Hitomiさんの腕前、その少しでも分けて欲しい^^

あぁHitomi家に行きたい!!

もちろん応援も~♪


No:2709 2010/03/31 20:29 | ふくとも #-URL編集 ]

食べるのが勿体無いほど美しいムース☆
惚れ惚れしてしまいます♪
一押しレシピ、見ましたよ~。
ひとみさんのダックワーズ、やっぱりダントツで素敵でした♪またファンがふえちゃいますね(^^)


No:2710 2010/03/31 21:06 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

そうですーっ(*^_^*) ひなまつりケーキです☆
そんな嬉しいランキング入りを果たしているなんて
超幸せ~☆☆☆

ホールタイプに比べて飾る面積が少ないので、いつも
悩んでしまいます(^^ゞ チョコ細工さまさまです♪

王子の怒りっぷりと言ったら。。。笑 この世の
終わりかのような叫びっぷりです(^^ゞ


No:2711 2010/03/31 21:43 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

とっても嬉しいお言葉に、にんまりして
しまう私です(*^_^*)

毎回どうしようー!デコが決まらーーん!と
大騒ぎで、完成する頃には家族は待ちくたびれています(笑)

今日も嬉しい応援をありがとうございます(>_<)!!!


No:2712 2010/03/31 21:45 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

mayaさんのご訪問やっぱりとーっても嬉しいです☆
しばらく本当に大変そうでしたが、無理なさらず
今後もマイペースで頑張ってくださいねー(*^_^*)

温かいお言葉と心のこもった応援、、、元気がでちゃいます♪

本当に感謝感謝です。。。☆


No:2713 2010/03/31 21:49 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

そしてありがとうございます☆ まさか選んで
頂けると思っていなかったのでビックリして
しまいましたー(^^ゞ

そして、、実は私も小さいタイプの方が好みなんですー♪
お出しする時も、この方がカットしなくて良いので
キレイな状態で出せるのでお気に入りで(*^_^*)

うちも少量だともう解禁というか勝手に食べているような
状態なのですが、こういうケーキだと一口食べたら最後
ケーキまるまる一個食べてしまうので危険なんですー(笑)

食欲旺盛で。。。(^^ゞ チョコやキャラメルは出来るだけ
避けたいですよねー(>_<) 味を知ってしまうのはいつ頃ですかねー(*^_^*)

今日も嬉しい応援に心から感謝です。。☆


No:2714 2010/03/31 21:53 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーすっ☆ 
でも実は、、、ムースって工程の途中で冷凍させるので
その状態で長期保存可能なんですー(*^^)v

なのでムース系を一度作ると、しばらくおやつには
解凍してデコレーションするだけなので超楽チン♪
我が家の冷凍庫。。こういうお菓子が常備なんです(笑)

ぜひ来て頂きたーーーーい☆ 何でもリクエストお受けして
作っちゃうのになぁ。。。♪

今日も嬉しい応援本当にありがとうございます♪


No:2715 2010/03/31 21:56 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そんな嬉しいことを言って頂けたら、今度
ケーキバイキングみたいになっちゃいますよ(笑)

一押しレシピ紹介して頂けたなんて自分でも
信じられないのですが、本当に嬉しかったですー(*^_^*)
色々な方に来て頂けて最高の気分でしたー☆


No:2716 2010/03/31 21:58 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...