えセレブ日記 まとめ買いの美学!

まとめ買いの美学!

►2009/07/26 17:45 

 

 私、何せ えセレブ 。。。 お得な事にめっぽう弱い性格であります☆

 

 

我が家では、パスタ、オリーブオイル、チーズetc の消費量が尋常じゃないので、定期的に業務用スーパーに出陣します。

 

 

すると私、、、獲物を狙うハンターのごとく、 「 一般家庭では使わないでしょ? 」 という量の大袋を、鋭い目つきで次々とゲットしていきます☆

 

 

お会計の際には、我ながら 「 こんなに使えるかな。。。」 と一瞬思うのですが、これが不思議となくなるんですよねぇ~。。。( ← 使えばなくなるんだけどさ。。。悲 )

 

 

でもこのご時世、そんな 「 お得 」 という言葉、 「 エコ 」 の一言で片付けられるからとっても便利♪

 

 

実際、大袋の方がゴミだって少ないわけだし、私って本当にエコだわ~!!! って言い張ればいいのです!

 

 

 

 

 

まとめ買い

 

★ 本日の戦利品たち ★

 

 

 

 

ちなみにこのパスタ 5キロ入って2400円くらい! 小売スーパーよりお安くないですか???

 

 

パルメザンチーズや、オリーブオイルも、お料理によって使い分けていて、普段使いはこれで十分!

 

 

高級オイルや、削って使うパルメザンチーズは貴重品ゆえ、味を活かしたい時などを選んで大事に使います。

 

   

ただ我が家に遊びに来てくれたお友達に、この大袋を見せると必ず

 

 

 

          「 えーーーーーーーーーーーーっ!!! デカいっ!!!!!」

 

 

 

と驚かれます。 パスタは特に 「 米じゃんっ! 」 と口を揃えて言われ、みんな大笑い♪

 

 

 

でも、5キロのパスタ、1ヶ月ちょっとで確実になくなるんだもん。。これでいいのです☆

 

 

 

そんなパスタを使った、お手軽お昼ご飯!

 

 

 

 

タコ

 

★ たこのアーリオ・オーリオ ★

 

 

にんにくと、唐辛子をオイルで温めて、たことアンチョビ加えて、パスタと和えるだけ。。。一行レシピだわ☆

 

 

 

こういうのばっかり作ってるから、しょうがないのです。。。。笑

 

 

 

 【今日の えセレブ 的一口メモ】

 

 

        ★ 業務用スーパーは宝島! 大袋でお得なものをゲットすべし!

 

        ★ まとめ買いは、 「 エコ買い 」 と言い張ろうっ♪

 

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています☆

ワンクリックで応援して頂けると、本当に嬉しいです!

どうぞ宜しくお願いいたします☆

                               

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそ~~~

こんばんは!

いつもながら美味しそうですねーv-346
このパスタは私にも作れそうです!次回に挑戦してみます。

ちなみに我が家も今日はパスタでした。
えーと、、、
http://cookpad.com/recipe/237581

このパスタのツナをベーコンに変えて、
しめじをプラスしました。
ナカナカ美味しかったですヨ。

しかし、セレブっぽくはなかなかできません~v-356


No:33 2009/07/26 21:26 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

こんばんはっ♪


たこパスタ、超簡単なので、ぜひぜひ試してみてください♪

そして、、、トマトクリーム美味しいですよねー☆ 我が家もよく
作りますっ! 定番は 「 むきえびとスナックエンドウ」 なのですが、
このレシピも気になります。。。☆

貴重な情報ありがとうございました♪


No:34 2009/07/26 23:41 | Hitomi #-URL編集 ]

おはようございます^^

Hitomiさん、おはようございます^^
ボリューム満点の業務用袋・・初めてみました^^
5キロのスパゲにはびっくりですっ!!
でも、美味しそうなスパゲの写真の数々拝見して
納得できますね♪
モモのコンポート、週末作ってみました^^
ピーチティー最高でした♪

こちらのプログは、リンクフリーでしょうか?
宜しければ、リンクさせていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします


No:35 2009/07/27 08:04 | クイン #xtc7akX2URL編集 ]

嬉しいです♪

クインさん☆ おはようございます♪

業務用袋は、初めて見たとき私は相当ツボにはまり
最初は面白くて買ってしまったんです(笑)

モモのコンポート作ってくださったんですねーっ☆
ピーチティー本当に美味しいですよね♪ 何だかコンポートより
我が家ではシロップが主役になりそうな勢いです(笑)

このブログはリンクフリーにさせてもらっています♪
リンクして頂けるの、嬉しい限りですっ!!!
こちらこそ、宜しくお願いします。。。☆
ありがとうございましたっ♪


No:36 2009/07/27 11:09 | Hitomi #-URL編集 ]

えええええっ。

5㌔ものパスタが1ヶ月ちょっとでなくなるの!!!
すごぉーい(*^^*)
パスタ、好きなんですね。。。

なんか、うちは旦那さんがおうどんが好きで、おうどんの量は半端ないかも知れないです(^^;


No:37 2009/07/27 16:16 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

はい。。笑


なくなっちゃうんですよぉ。。。焦 

お昼ご飯のパスタ率は相当なものなので、
あっという間なんです。。。☆

おうどんもいいですよねー♪ やっぱり
お昼ご飯が手軽な麺類ですねーっ♪


No:38 2009/07/27 16:59 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...