えセレブ日記 苺のタルトレット♪

苺のタルトレット♪

►2010/04/02 21:35 

 

いちご。。。。本当に今はお安くて助かりますねーっ☆

 

 

王子の大好物ゆえ、1パック230円で買えちゃう小粒イチゴ。。。本当に助かります~♪

 

 

そして、、、そんな小粒ちゃんイチゴたちは、お菓子作りにはむしろ重宝で、可愛らしいイチゴを見るとついついお菓子にしたくなってしまう私です♪

 

 

今日はコチラ。。。。

 

 

 

 

プチタルトフレーズ♪

 

★ プチタルトフレーズ ★

 

 

 

コチラ、我が家の定番で先日の 「 スプリングランチ 」 にも登場した 「 タルトフレーズ 」 を小さなタルトレット型にしてみただけなのですが、、、かなりお気に入り♪

 

 

 

 

 

プチタルトアップ♪

 

★ プチタルトフレーズ アップ ★

 

 

 

 

 

実は我が家の暴れん坊将軍の王子は、私のお菓子道具が大好きでふと気づくと、使おうと出してある型を手に持って積み木のように遊んでいたりします(笑)

 

 

以前衝動買いして以来、あまり使っていなかったコチラの型なのですが、王子が偶然並べた形が 「 お花 」 のように見え、ピーンとひらめいた私♪

 

 

試しに。。。と作りなれたタルトフレーズをミニサイズで作り、こうやって並べてみると、我ながらニンマリ♪ 可愛いかも♪

 

 

 

 

お花のように?

 

★ お花に見えるかな。。? ★

 

 

 

しかも、肝心のお味もサクサクとした部分が多くなる食べ、ホールタイプよりも好評なほど。。。☆

 

 

王子のイタズラから浮かんだアイディアでしたが、なかなかの出来に、王子をハグしてしまう私なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  同じケーキも形を変えると、ガラっと違うイメージに♪ 自由なアレンジを楽しむべし~♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 19 位!

今日はちょっぴりダウンですが、十分嬉しい結果です☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 こちらも本当に好調で、夢のベスト5入りっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

わあ。。。確かににんまり。
むちゃお花でしゅね~。。。かわいい~~~v-9
お花の器も可愛かったけど,タルトレットでお花。。。。感動です。
私、こどもの頃から,タルトよりタルトレットが好きです。
読んでて気づいた。さくさく度がたかいんだ~。。。ほおv-238
さすが。。。でしゅ~


No:2730 2010/04/03 01:01 | オビワンシルク #-URL編集 ]

フィンガースイーツの花が咲いています♪
とっても素敵な苺のお花。
特にうちの子供が喜びそうなスイーツです^^
親子して苺に目がないもので(^^ゞ
今日ももちろん応援です☆


No:2731 2010/04/03 06:15 | pain de f #-URL[ 編集 ]

花 花だよ~~!!
これってフィンガーサイズなんだね。

いっと 3個くらいちゃうよ!?
イチゴ こっちも198円とかあるもんね~。
私もよく 買います^^vイエイ

↓のバケット 失敗??
 気泡もでけてますがぁ~~ (~~+)

 でもオーブン欲しくなる気持は
 わかります!!
 私も 欲しい!!!!!!

今日も 素敵なタルトに 愛を~


No:2733 2010/04/03 18:27 | めがっち #-URL[ 編集 ]

わぁほんと!いちごつながり~♪
・・でもHitomiさんのスイーツの方がやっぱりプロ級^^
こんなかわいいの、何個もパクっと食べちゃいそう☆

サクサクとしたタルト、私好き~!!
イチゴも好き~♪
本当に大好きなスイーツです!!

食べたいなぁ♪
もちろん応援もぽちと、ぽちと!


No:2734 2010/04/03 21:08 | ふくとも #-URL編集 ]

王子ちゃんのあぞびの中からインスピレーションをうけちゃうなんて天才です!!

とっても可愛いです。
サクサクしたところ、わたしも好きです。

うちの息子もいちご星人なので上だけ全部もってかれちゃいますわ(笑)

応援していきますね。


No:2735 2010/04/03 21:25 | KIFKIF #-URL編集 ]

はじめまして

はじめまして。
こんにちは。

素敵なイチゴタルトのお花ですね!
そしてタルト一つ一つも、イチゴの花壇のようでかわいいです。
なんだか春らしくって・・・。
思わずコメント残してしまいました。

また遊びに来させていただきたいと思います。


No:2736 2010/04/04 12:21 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

そうなんですよー!!! 私もサクサクが大好きなので
あらためて、タルトレットの魅力に納得でしたー☆

オビワンシルクさんにできる事ならタルトレットをいっぱい
作ってお送りしたいくらい♪ うーん生菓子は配送が難しいのが
辛いところです(>_<)


No:2737 2010/04/04 22:58 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

王子のイタズラがきっかけでしたが、皆さんに
スィーツのお花褒めて頂けて本当に嬉しいです(*^_^*)

fさん親子のイチゴ好き。。。いつもブログで拝見しているので
作りながらfさんのこと考えてましたよー(*^^)v

今日も嬉しい応援本当にありがとうございます♪


No:2738 2010/04/04 23:05 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんですー!フィンガーサイズなのでついつい
パクパクーっといってしまい、カットしたタルトより
たくさん食べてしまうんです(笑)

198円!お得!!! いいなぁ。。。確実に2パック買いです(笑)

バゲットは初心者すぎて、何が成功で何が失敗かもよくわからなくて(^^ゞ
めがっちさんにそう言って貰うとかなり成功だった気がしてきちゃう♪

オーブン欲しいよねぇ。。でもお高くてなかなか簡単には買えない(>_<)

今日も愛ある応援に心から感謝ですぅ~♪


No:2739 2010/04/04 23:11 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいイチゴつながりにご機嫌な私です(*^^)v
このタルト一見すると手が込んでいそうですが
意外と簡単なんですよー(*^_^*)

イチゴって大人も子供も大好きなのでママさんが
集まる会にはもってこいですよねー♪

今日も嬉しい応援に感謝感謝でーーーすっ☆


No:2740 2010/04/04 23:16 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

もう王子があまりにも私のお菓子道具に興味を示すので
あきらめモードで貸したところ、思わぬラッキーが舞い込んだ
感じです(*^^)v

honeyちゃんはパン道具とか好きじゃないですかー?

王子はめん棒とか油断するともって行っちゃいます(^^ゞ

やっぱりチビちゃんはみんなイチゴ星人ですねー!
ママは土台だけっていうのが悲しい性ですねー(>_<)

今日も嬉しい応援本当にありがとうございまーーすっ☆


No:2741 2010/04/04 23:21 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ 初めまして!!!

嬉しいご訪問&コメント本当にありがとうございます(*^_^*)

王子のイタズラがなかったら全然お花という発想は
なかったので本当にラッキーでした♪

コメントいただけて心から嬉しい私です☆

またぜひぜひご訪問いただけることを楽しみにしています♪

ありがとうございましたーっ☆


No:2742 2010/04/04 23:23 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...