えセレブ日記 温泉タマゴをONTAMAで♪

温泉タマゴをONTAMAで♪

►2010/04/08 22:20 



今日は、、、久しぶりのキッチンツールネタを。。。♪

 

 

まずはコチラをご覧下さい。。。

 

 

 

温泉卵のコンソメジュレ仕立て♪

 

★ 温泉卵とサーモンのコンソメジュレ仕立て ★

 

 

 

実は私、、、温泉卵が大好物っ!!!!  でも温泉卵って作るの結構面倒なのは私だけかなぁ。。。?

 

 

意外と火が入りすぎてしまって、 「 ゆで卵ジャーーーン!!! 」 と自分に怒りを覚えたことも多々(笑)

 

 

ところが先日、私の母が友人とお出かけしたのですが、満面の笑み帰宅した母が 「 おみやげー♪ 」 と渡してくれたもの。。それがコチラ♪

 

 

 

 

 

ONTAMA♪

 

★ 温泉タマゴ器 ONTAMA ★

 

 

 

 

 おーーーーっ!!!! これ前から気になってたのーーーーっ!!!

 

 

とはいえ、温泉タマゴのために買うのもなぁ。。と悩んでいたのですが、温泉タマゴの完成度にウルサイ私を見かねた母がお土産として買ってきてくれたのですー♪

 

 

いやぁ。。さすが母ですね♪  お出かけしたお土産が 「 ケーキ 」 などではなく、 「 温泉タマゴ製作器 」 。。笑

 

 

もちろんコチラがなくても作れる 「 温泉タマゴ 」!! でもこれを使うと超簡単~!!!

 

 

タマゴを入れた容器に、熱湯を加えてタマゴのサイズと個数に合わせた時間放置するだけ♪

 

 

あんまり簡単すぎて、調子に乗った私は毎日温泉タマゴを意味なく作る始末。。。笑

 

 

そこで今日は普段の温泉タマゴを少しだけレベルアップすべく、前菜にアレンジ~☆

 

 

コンソメジュレを作り、温泉タマゴ&サーモンに添えて、オリーブオイルをちょっぴり垂らして出来上がり♪

 

 

旦那様にも好評で、ちょっぴりヨソユキの顔の温泉タマゴとなりました(笑)

 

 

温泉タマゴ好きの方~!!!  「 ONTAMAごっこ 」 オススメですよー♪

 

 

 

参考までに

 

 

 

 

         ← ゆで卵もできるそうです(笑)



 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★   ONTAMAごっこ。。。。かなりお手軽でオススメです♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 18 位!

今日はちょっぴりダウンですが、十分嬉しい結果です☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 まさかの更なるランクアップに感動です!

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 






 


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomi さま

むむむむむううう。。。
卵好きの私には,見過ごせないネタが。。。。v-9
そんなものが、、。あったのでしゅね。。。
さすが,Hitomiお母様。。。
ゆで卵もできるんでしゅか。。。。私、板東英二(ぷぷ,思い出した)くらいゆで卵食べれると思います。
コンソメオリーブのアレンジもおいしそおv-9
今日は、私も、半熟卵と春キャベツソテーのペペロンチーノソースを頂きました。。。。卵って,いいよね~v-238


No:2810 2010/04/09 00:36 | オビワンシルク #-URL編集 ]

私も温玉大好きです!
そ・し・て・・・これ、持ってます~(*^_^*)
最近は出してなくて、ちょっと存在を忘れてたんですが
無性に食べたくなってきたし、引っ張り出さなければ!
コンソメジュレ。。。おしゃれです^^


No:2811 2010/04/09 16:18 | miz* #-URL編集 ]

おしゃれな前菜(^^♪
そして、さすがお母様。
欲しいものを、しっかりわかっていらっしゃるのですね~。
うふふ。
そういえば私の母も、以前麺棒に麺台をくれたことがありました。
その当時は、ここまで活躍していませんでしたが・・・、今はパイ作り、クッキー作りにと大活躍。
母の予想は、当たっていました。笑。
そうそう、この温泉卵前菜に合う、パン作りの方も楽しみにしていま~す♪



No:2812 2010/04/09 16:33 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは

おんたまにコンソメジュレを合わせちゃうところがおしゃれさんですね。

イングリッシュマフィンにもいいかも、あ、これはポーチドエッグですね。
いろんなグッズをお持ちでさすが~
お母様も本当にほしいものがわかってらっしゃるのですね。

今日も応援ぽちぽち


No:2813 2010/04/09 22:24 | KIF KIF #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ぷぷ☆ 坂東英二は禁句ですよー(笑) でも私も
卵見るたびに思い出します(^^ゞ

このグッズ、なくても大丈夫だけどあると超便利~♪
ほかっておけるのが本当に楽チンですよー☆

それにしても、半熟卵と春キャベツソテーのペペロンチーノソース
たまりませんねぇ☆ 本当に卵バンザイですっ!!!


No:2814 2010/04/09 22:50 | hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 嬉しいオソロイっ!!!
これって買ったとき、無性に作ってみたく
温タマだらけになりませんでしたかー(*^_^*)?

ぜひぜひ引っ張り出して、 miz* さんアレンジ
見せてもらえるとうれしいでーす(*^^)v

コンソメジュレ、、意外と簡単で美味しいですよー♪


No:2815 2010/04/09 22:53 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよねぇ☆ やっぱり母って一番近くて
見ていてくれるから、役立つものや欲しいものを見抜く
センスがスゴイですよねー(*^_^*)

私もそんなお母さんにならなくては!!!

それにしても、麺棒と麺台。。今のるーちゃんママさんにとっては
必需品ですねー♪ お母様ステキ!

パン研究も頑張ってみたいと思いまーす☆


No:2816 2010/04/09 22:55 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

以前、おんために麺つゆのゼリーを合わせているのを
見たことがあるのですが、そのイメージでコンソメ
合わせてみたら結構いい感じでしたー(*^_^*)

キッチングッズって、、、どんどん増殖しますよね(笑)
もう我が家収納が限界です。。(^^ゞ

今日もうれしい応援本当にありがとうございまーす♪


No:2817 2010/04/09 22:57 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...