えセレブ日記 お花見とクッキー作り♪

お花見とクッキー作り♪

►2010/04/04 22:55 

 

昨晩は。。。疲れがたまっていたらしく、王子の寝かしつけのまま寝てしまった私です。。。。悲

 

 

せっかく来てくださった皆さま、、、更新もできず、お返事も遅くなってしまい申し訳ありません。。。後ほどお伺いさせてくださいねーっ!

 

 

ということで、今日はこの週末のお話を。。♪

 

 

今日はとーってもお天気も良かったので、王子を連れて 「 お花見 」 へ行ってきましたー☆

 

 

しかし、名古屋のお花見スポットは色々あるのですが、王子も楽しめるようなところとなると、なかなか難しい。。。動物園の桜も有名なのですが混雑は避けたい。。。

 

 

そこで!!! 意外なオススメお花見スポット!  「 市民四季の森 」 へ行ってきましたー☆ ( 超ローカルで申し訳ない。。笑)

 

 

 

さくら小路♪

 

★ 四季の森 春の小径 ★

 

 

 

以前、OL時代に同期と一緒にバーベーキューに行った事があり、存在を知っていたこの 「 市民四季の森 」。。。かなり熱いんです♪

 

 

とにかく管理が行き届いていて、どこへ行っても本当にキレイ♪  この 「 春の小径 」 では満開の桜と、雪ヤナギが最高に美しく王子も超ご機嫌でしたー!!!

 

 

そして。。。

 

 

ちびっ子動物村♪

 

★ モルモットをイイコイイコ!! ★

 

 

 

 

わんぱく冒険広場♪ 

 

★ わんぱく冒険広場  ★

 

 

子供の心をわしづかみのスポット満載で、また1歳の王子には無理でしたが(1歳に見えないけど。。。笑) 、他にも 「 そりすべり 」 「 ディスクゴルフ 」 「 バーベキュー 」 などなど。。。大充実の施設にリピートの予感です♪

 

 

名古屋近郊での穴場レジャースポットをお探しの方~!!! 小牧市の 「 市民四季の森 」 オススメです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、、、週末の話題をもう1つ!  私は王子と一緒にお菓子作りをするのが長年の夢♪

 

 

そんな夢を、昨日はちょっとだけ叶えてしまいましたー☆

 

 

 

 

キッズサブレ♪

 

★ KIFKIFさん直伝 絶品サブレ ★

 

 

 

 

こちら、以前KIFKIFさんに頂いた絶品サブレが忘れられず、無理を承知でお願いして教えていただいたもの。。。♪

 

 

型ぬきのお手伝いだったら、そろそろできるかなぁ。。。と思いつつ王子に型をもたせてみると超満面の笑み! 私がのばしたクッキー生地のど真ん中に型を突然ドーーンっと(笑)

 

 

あう。。なんて大胆。。。と焦りつつ何とか形に仕上げ、せっかくなので王子の名前をスタンプしてみましたー☆

 

 

このサブレ、、、本当にシンプルなのに美味しくて、あーーっという間にお腹へIN!!!

 

 

KIFKIFさん本当にありがとうございましたーーーーーっ☆

 

 

最近ちょっとお疲れモードなので、何だかこの週末は、王子とのんびり楽しむ事ができ、とっても幸せな癒しの一時となりました♪

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  名古屋近郊の方! 「 市民四季の森 」 オススメです♪

 

     ※ モルモットやウサギとのふれあい体験は週末のみ13時過ぎから限定90名に整理券が

       配られるので注意してくださいねー☆  詳しくは問い合わせてみてください☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 15 位!

お休みしてしまったにも関わらず変わらぬ応援。。感激です☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 こちらも本当に好調で、夢のベスト5入りっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

育児Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

桜、見事に満開だね~!
青空の中、愛する家族とともに満開の桜を楽しむなんて、
理想の春の休日ね♪
それにしても、王子の後ろ姿、1歳児には見えないわぁ^^
立派に成長して何より!
これからの成長も、ますます楽しみね!!


No:2744 2010/04/05 05:12 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

週末は桜が見ごろでしたねー。私も静岡までお花見に行ってきました。(神奈川在住)

クッキー作りいいですね♪私も今度、2歳のめいっこと作ってみようかな(^-^)


No:2745 2010/04/05 07:59 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

よろしくお願いしま~す

おはようございます。
早速また来てしまいました(^^)
私の方にも見に来て下さって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

そしてこの笑顔いっぱいの、王子様♡
僕、楽しくってさ~って声が聞こえてきます♪
うふふ。
それに、この可愛くって美味しそうなクッキー。
いいですね。子供と一緒に。
私の娘は、現在1歳4カ月です。
早く一緒にお菓子作りしたいな~って気持ちがますます強くなってきました。

そして最後に、リンクの件、是非是非お願いします。
それから、(私のブログのコメントにも、書いてしまいましたが・・)私の方にも、ぜひさせていただけたら!そう思います。
よかったら、これからもよろしくお願いいたします♪


No:2746 2010/04/05 09:19 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます^^
我が家も昨日お花見でした^^
桜、満開ですね~。とってもきれい!!
王子の笑顔もすてきです~^^

そして、クッキー、かわいい!!
名前がスタンプされてるのがますますかわいい♪
クッキー型、またまた欲しくなっちゃいました^^;

私も、寝かしつけと一緒によく寝ちゃいます~。
応援も!


No:2747 2010/04/05 09:32 | ふくとも #-URL編集 ]

こんちゃ(^O^)/

桜満開だね~^^
我が家も昨日、自転車で姫路城までサイクリングがてら
花見に行ってきました~^^
すごい人で中に入る気が起きなかったので、
外堀をぐるーっと自転車で回ってきました。
またブログでもご紹介する予定です♪

王子と一緒にクッキー作り♪楽しげで
いいですね~^^
美味しいシンプルクッキーステキですね!

おうえんも~!


No:2748 2010/04/05 17:18 | ayumu #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちは*^^*
王子可愛すぎる~~~♪スッキップ姿!?にメロメロよ^^
男の子は元気が一番だものっ~こちらまで元気になっちゃう☆

王子とのクッキング楽しそうっ!!私もいつの日かご一緒させてほしいな(ノv`*)
夢が膨らむばかりだわっ~☆お邪魔してレッスン受けて王子と遊ぶんだっっっ
素敵なスローライフな週末にぽち~~☆

☆お返事☆
めがっちさんのパンの御蔭で贅沢な朝食が出来たの~^^
いつもだったら…悲惨よ((笑))
うんうんっめがっちさんのパンから元気たくさんいただいちゃった♪
hitomiちゃん直伝のブラウニーも美味しかったわ~☆


No:2749 2010/04/05 17:53 | maya #-URL編集 ]

クッキー作ってくださったのですね。
嬉しいです。型もとってもかわいくてお名前入りでスペシャルですよね。
これ、シンプルな配合なのにおいしいですよね。

まだいろんなレシピ持っているのでいつでもお声をかけてくださいね。

桜が綺麗なお花見スポットですね。
王子ちゃんったら本当に嬉しそう。
そして・・・モルモットのお写真・・・
お花見弁当かと思ってみたら、モルモットでびっくり!!
ねずみを食べるところでした。

素敵なお花見に応援ぽちぽち


No:2750 2010/04/05 18:11 | KIFKIF #-URL編集 ]

なごやにもこんな素敵な桜スポットがあったとは~☆☆
熱い公園のご紹介ありがとございます。
クッキー、お名前入りでかわぃ(>▽<)
お化けの形とか機関車とか!こんな可愛い型が
あるのですね。王子様が積み木にしてしまうのも
わかる気がする(笑)


No:2751 2010/04/05 20:45 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ ありがとうねーっ♪

本当にこの週末は楽しく過ごせて癒しのひと時だったよー☆
nonnonももうすぐだねーーーっ!本当に楽しみ~(*^_^*)

そして、、、でしょー!どう見ても一歳児じゃないよねー!
わが子ながらビッグ加減にびっくりするよ(笑)後ろ姿
3歳くらいに見えるよね。。笑

また今度会ってもらえる頃にはますます大きくなっていると
思います。。(^^ゞ


No:2753 2010/04/05 22:38 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

静岡までお花見!!! きっとステキだったんでしょうねぇ(*^_^*)
神奈川からだと、結構時間かかりますよねぇ?素晴らしい!!

めいっこさん2歳だったらきっと楽しく作れますねー♪
きっと大喜びですよー(*^_^*)


No:2754 2010/04/05 22:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

今日も続いてのご訪問本当にうれしい限りです(*^_^*)

1歳4カ月ということは我が家と半年違いですねー☆
しかも女の子可愛いんだろうなぁ。。♪ 将来女の子だと
いっぱいお菓子作りできますねー(^-^)ステキ~☆

そしてリンクの件ありがとうございます♪ 早速今から
設定させて頂きますねー♪ わーい☆ 本当にうれしいです♪

こちらこそよろしくお願いいたしまーす♪


No:2755 2010/04/05 22:48 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

やっぱり昨日は絶好のお花見日和でしたよねー(*^_^*)
ふくともさん一家のお花見姿、、、楽しそう♪

クッキー型本当にどれも欲しくなってしまいますよねー♪
クッキースタンプは本当にくっきりとつくので楽しくて
オススメですよー☆

寝かしつけと一緒に寝てしまうと9時就寝なのに朝も寝坊
してしまう私。。。どれだけ寝るんだ?って感じです(^^ゞ

今日もうれしい応援本当にありがとうございます♪


No:2756 2010/04/05 22:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

姫路城でのお花見。。。何だか情緒もあって
ステキそう~!!! サイクリングっていうところも
また良いですねー(*^_^*) ブログのお邪魔させて
頂かなくては!!!

王子とのクッキー作りは夢だったので、とっても
うれしかったです♪ まだまだ王子は型を置く程度しか
できませんが、これからいっぱい作っていきたいと
思います(^-^)

今日もうれしいコメント&応援本当にありがとうございます♪


No:2757 2010/04/05 22:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

もうこの時は本当にご機嫌で、一人でダッシュしまくりで
面白かったです(*^_^*) 途中で桜の下の雪ヤナギが口に
入って、しかめっつらしているのが笑えました(^^ゞ

mayaさんと一緒にスィーツ作りしたあとに、王子と遊んで
もらえるなんてー夢ですぅぅぅ(*^_^*)


No:2758 2010/04/05 22:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

はいっ!!! もう本当にこのクッキー美味しくて
かなりお気に入りになってしまいましたー☆
感謝感謝です。。。<(_ _)>

モルモット確かに角度がお弁当食べてるみたい。。笑

実はお弁当作るのが面倒で、外食してからお花見に(^^ゞ
おさぼりしちゃいましたー(^-^)

今日もうれしいコメントと応援ありがとうございます♪


No:2759 2010/04/05 22:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー!本当に穴場スポットで名古屋の人は
あまり知らないかも。。オススメですよー(*^_^*)
大人のバーベキューにも最高です♪

クッキー型はもう完全に私のコレクション状態でつい
可愛いものをみかけると買ってしまうんです(^^ゞ
王子にとっては格好のターゲット(笑)


No:2760 2010/04/05 23:00 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...