えセレブ日記 デルフィーナ(覚王山)♪

デルフィーナ(覚王山)♪

►2010/04/09 22:45 

 

 

ブログを初めて9カ月ちょっと。。。。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家外食率が極端に低い!

 

 

この9カ月間ふと気付けば、一度もグルメ記事を書いていない私。 

 

 

そうなんです。。。もともと自分でお料理を作るようになってからは、外食することが少なくなったのですが、ましてや王子がいるとなかなか(泣)

 

 

特にフレンチやイタリアンと行ったお店は、ギャングを連れてはいけないので、本来大好きなのですがおあずけ状態に。

 

 

ところがーっ! なんと今日は私の母が、王子を見ていてくれるので 「 2人でゆっくりしてきたら~? 」 と有難すぎるお言葉!

 

 

というのも以前から何度かお邪魔したことのあるイタリアンレストラン、ここ最近めっきりご無沙汰していたのですが、その間も何度か母はお友達と行っていて、ここ最近急激にお料理のレベルが上がったとのこと。

 

 

お勉強にもなるし 「 行っておいで~ 」 との言葉に、旦那さまにも了解を得て、一週間ほど前から予約し、この日を心待ちにしていたのです♪ 

 

 

今朝の私と言ったら、久しぶりの二人きりのおでかけに、最近めっきり着る機会が少なくなってスカートをはき、しっかりとお化粧、巻き髪。。。完全に浮かれポンチでした(笑)

 

 

ということで、今日はめっきり名古屋のローカル情報になりますがお許しを!!!!

 

 

 

行ってきたのは 覚王山にある 「 デルフィーナ 」   かなり目立たない場所にあるため隠れ家的な存在です!

 

 

 

到着して早々、私のテンションが上がったのが、こちらの個室。。。お願いしていなかったのですが、個室を用意してくださっていたんですー♪

 

 

 

個室にて。。

 

★ 個室にて。。。 ★

 

 

超久しぶりの、旦那様との二人でのお食事タイムにワクワクしていると。。。

 

 

 

前菜1♪

 

★ モッツァレラと季節のお野菜のバーニャカウダソース ★

 

 

 

前菜2♪

 

★ 大アサリの香草グラタン ★

 

 

パスタ1♪

★ 菜の花とミル貝とゆりねのオリキエッテ ★

 

 

 

 

パスタ2♪

 

★ マグロのほほ肉のラグーソースパスタ ★

 

 

メイン♪

 

★ ラムのTボーンステーキ ★

 

 

 

デザート♪

 

★ ヘーゼルナッツケーキとセミフレッド、ミルクプリン ★

 

 

 

カプチーノ♪

 

★ パンダ君のカプチーノ ★

 

 

 

 

いやぁ。。。やっぱり外食って勉強になりますねーっ!!!! もうメモしたいくらい旦那様にお料理について語りまくる私。。(若干うっとおしい。。笑)

 

 

どれもこれも美味しかったのですが、とにかくコチラのお店は 「 手打ちパスタ 」 が絶品!!! 今回もバッチリ私のハートをわしづかみにされちゃったのが、「 菜の花とミル貝とユリ根のオリキエッテ 」

 

 

上からカラスミで少しアクセントになっているのですが、こちらがもう絶品で満面の笑みになってしまった私です♪

 

 

前菜の2品は、なんとなくお家でも少しマネっ子ができそうなので、近々チャレンジしてみたいと思います!

 

 

そして今日の外食で、密かに 「 手打ちパスタ 」 にも興味がムクムクと! せっかくホームベーカリーに手打ちパスタ機能もついているので、少し研究してみたいと思いまーーーーす☆

 

 

そして名古屋近郊のみなさま~!!!  デルフィーナお料理も美味しいのですが、何よりオススメなのがその接客の素晴らしさ!

 

 

本当に嫌味のない、心が癒されるような接客!  今日お聞きしたところ、子連れでも個室を用意して下さるので全然OKとのお話だったので、近々王子を連れてまた行ってみたいと思っています♪

 

 

最近美味しいもの食べてないな。。。とお思いの方!!! ぜひ行ってみてくださいねーっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  レストランでの美味しいお食事。。。癒されつつお勉強もできる最高の時間ですっ!!! 

 

     でも。。。。明日からはまたしばらく自給自足生活に戻り、お料理ブログ頑張りますね♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 21 位!

今日はちょっぴりダウンですが、十分嬉しい結果です☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 まさかの更なるランクアップに感動です!

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

スポンサーサイト

グルメComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オリキエッテ。。。おいしそお。。。。v-238
しかあ~し。。。私の心をワシづかんだのは、パンダ君v-9超らぶり~でしゅね~。。。。。
生パスタ。行っちゃいますか?奥深いでしゅよお。。。そして、一度足を踏み入れたら、ぬけられませんよお。。。ぷぷぷ
楽しみにしてます~v-238


No:2818 2010/04/10 01:36 | オビワンシルク #-URL編集 ]

旦那さんと二人っきりでお食事・・・いいなぁ。
逆に子供が小さいから外食可能ってこともありますよん。
子供がちょっと大きくなってテーブルマナーができるようになったら二人っきりってこともなくなりますからね。
お母様に甘えてたまに行かれるのもいいですよん↑
またまたHitomiさんの腕があがりますね^^
お料理を見るのが楽しみな f でした。
もちろん☆


No:2819 2010/04/10 09:35 | pain de f #-URL[ 編集 ]

きゃぁぁ~とっても美味しそうな料理の数々・・。
朝から食欲がむくむくとわいてきます(笑)

旦那様と二人でお食事・・私はもう数年してないです^^;
チビが寝てて・・とかいうのはあるんですが(苦笑)

我が家は、わりと週一でランチ、くらいは外食することが多いんです。
そんなにステキなところはいけないんですが、ファミレスとかじゃなくて、
少しこじゃれたトコでも行っちゃうんです。
これ、最初のころはドキドキ・・でしたが、段々要領つかんできたり、
チビもなんかわかってくるのか、できるようになるんですよ~。
(もちろん落ち着いてるわけじゃないんですけど・・涙)

Hitomiさんの料理の腕がますますあがりそうですね~。
Hitomi家へ行きたい度もますますUPしちゃいます^^

もちろん応援も!


No:2820 2010/04/10 10:35 | ふくとも #-URL編集 ]

久しぶりのデートだったんですね~。
料理の話をしまくる Hitomiさんの風景が
目にうかびます。。。
私もパンの話になると 暴走してしまうんです。
でも。一緒に分かち合える旦那さまで羨ましい~。

これからも素敵なご夫婦で。。。

PS。。。Tボーンステーキ食べたい。。


No:2821 2010/04/10 11:56 | めがっち #-URL編集 ]

久しぶりのゆっくりとしたお食事、良かったですね!!
(そういえば・・・・私も、こういったお食事をしていないな~と。笑。)
どれもこれも、本当に美味しそうなお料理の数々。
お皿への盛り付け方も、素敵だな~♡
うふふ。見ているだけでも幸せ気分です。

それから、hitomiさんの手打ちパスタが紹介される日を楽しみにしていま~す♪


No:2822 2010/04/10 13:14 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

オリキエッテ本当に、感動の美味しさでお店の人に
「美味しい。美味しいですよぉ~!」と超うったえて
しまいましたー(^^ゞ

パンダ君可愛いですよねぇ♪ ただ。。旦那様が一口飲むたびに
「なんかパンダ君の魂すいとってるみたい。。。」と言いながら
コーヒーを見せてくれたのですが、確かにウニョーンと顔がいがんでて
わらえましたー(焦)

生パスタ。。やっぱり? でも超楽しそうで。。♪ やっぱり近々
その禁断の世界に入っちゃいたいと思いまーす☆


No:2823 2010/04/10 23:23 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

なるほど~! 確かに逆に今だけなんですねー(*^_^*)
そろそろ次の子も欲しいなーと考えているので
余計に今がラストチャンスですねー♪

本当に外食ってやっぱりお勉強になりますねー!自分だけでは
思いつかない発想がいっぱいで☆ せっかくなので、活かせるよう
頑張りたいと思いまーす♪

いつも嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:2824 2010/04/10 23:27 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

やっぱり、2人で食事はなかなか難しいですよねー!

うちは王子が一緒だと、勇気が出なくてファミレス、
カフェ、回転すしくらいしか。。笑

でも慣れないといつまでたっても行けないので今度
チャレンジしてみようかなぁ(*^_^*)

今回のお料理はお家で真似できそうなものもあって
本当に良い刺激になりましたー♪ 忘れないうちに
チャレンジしてみたいと思いまーす☆

いつか本当にふくともさん来て来てーーーっ♪


No:2825 2010/04/10 23:31 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

そうなの~! 久しぶりのスカートに私がテンション
上がっちゃいましたー(笑) デートはやっぱり何年
経ってもいいですねー(*^_^*)

一緒にわかちあえているかどうかは。。笑 根気に
付き合ってくれている旦那様に感謝です。。(^^ゞ


Tボーンステーキ、、、最高でしたー(*^^)v


No:2826 2010/04/10 23:34 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ね~!!! やっぱりチビちゃんいると、なかなか
難しいですよねー! 昔が懐かしい。。笑

そうそう!お料理するようになってから外食すると
盛りつけとか見る目線が違ってきますよねー!
今回かなり勉強してきましたー(*^_^*)

手打ちパスタ、、、近々頑張ってみますね~♪

今日もうれしいコメントに心から感謝でーす(*^^)v


No:2827 2010/04/10 23:36 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...