えセレブ日記 ローズマリーポーク バルサミコ仕立て♪

ローズマリーポーク バルサミコ仕立て♪

►2010/04/13 16:38 

 

 

みなさん昨日は突然お休みさせて頂き、申し訳ありませーーーん!!!

 

 

どうも私。。。体調を崩しておりまして、、、悲  胃痛と頭痛のWパンチで昨日は9時に寝てしまいました。。!

 

 

まだ胃腸の調子は悪いものの、頭痛はおさまったたので、しばらく様子を見たいと思います♪

 

 

そこで今日は、昨日アップ予定だったお料理ネタを~☆

 

 

我が家では定番となっているローストポーク♪

 

 

今日はそんなローストポークのアレンジバージョンということで、こんなお料理を作って、イタリアンディナーにしてみましたー☆

 

 

 

ローズマリーポーク バルサミコ仕立て♪

 

★ ローズマリーポーク バルサミコ仕立て ★

 

 

 

 

こちら。。。昔から持っているお料理本で発見し作ってみたのですが、、、美味っ♪

 

 

豚肩ロースを開いて、ニンニク、ローズマリー、オリーブオイル、レモン汁、塩などをすりこみ、5時間ほど寝かします。

 

 

その後セロリ、エシャロット、パセリ、パン粉、チーズなどを炒めたペーストを塗り、豚肉ロールケーキのように巻きしっかりと縛ったらオーブンへGO☆

 

 

見た目の割に簡単で、とっても家族から好評だったので、我が家の定番入りしそうな予感です♪

 

 

そして今回あらためて実感したのは、バルサミコ酢の素晴らしさ~☆ 煮詰めるだけで本当に立派なソースに大変身♪

 

 

もうド定番ですが、ソースに困った際にはぜひぜひ使ってみてくださいねーっ♪

 

 

そして今回はこちらを合わせてイタリアンディナーに。。。

 

 

 

 

 

ミネストローネ♪

 

★ ミネストローネ ★

 

 

 

うーん。。。美味しかったのですが、どうにも胃がヤラレ気味の私なので、お茶漬け食べたい。。。笑

 

 

早く治さないと、私は作るだけという 「 おあずけ状態 」 になってしまうぅぅぅ~!!!

 

 

と言っても、家族もお茶漬けウェルカムなのに、私が色々作りたくてしょうがないだけなんですけどねーっ(笑)

 

 

ということで、今日もなるべく早めに寝て、復活できるように頑張りたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★   バルサミコのソース。。。何にでも合う万能ソースです♪  飾り方でも遊べます☆

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 18 位!

今日もちょっぴりアップで、嬉しい限りですっ☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 まさかの更なるランクアップに感動です!

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 








スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

風邪大丈夫ですか~??
最近寒暖の差が激しいから、暖かくして
お大事になさってくださいね♪

風邪気味なのに、このお料理の完成度は
流石です。
お肉、おいしそ~☆☆
バルサミコ酢、煮詰めると甘くなって不思議ですよね。
煮詰めてる最中は、めっちゃすっぱいですが(笑)
私も大好き~♪


No:2866 2010/04/13 22:55 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

大丈夫ですか~!
何をするにも家族の中で「ママの元気」というのはその家の元気の源のようなものですよね。
具合悪いのに、またこんなに手の込んだ料理までなさったんですね。
疲れた時は、次の「頑張り」の為にゆっくり休んでくださいね。
ではお大事に♪


No:2867 2010/04/13 23:35 | kanako #-URL[ 編集 ]

まあ。。。体調不良。。。しんぱい
ブログの更新が無い時とか、なんかだいじょぶかな?って思ってはいましたけど。。。。つわりじゃないんだね?きゃあ~
お大事にですよ~。。
バルサミコって、ほんとに私もだいっすき。
お肉でもお魚でもフルーツでもハーブでも、、、綺麗にまとめてくれますよね。豚料理は、必!!っでしゅね。
胃にも優しいきがする。。。。。
早くよくなりますように。。。。。。


No:2868 2010/04/14 01:27 | オビワンシルク #-URL編集 ]

こんにちは

またまた私もお邪魔させて頂きました(^-^) お体、大丈夫ですか!?
体調が悪い中、こんなスゴイお料理を!びっくりです!
とても美味しそうなローストポークですね~。
こんなおかずがうちで出てきたら家族中驚いちゃいます。
「何か隠し事があるのか…?」疑惑浮上するとか(笑)

お体お大事になさって下さいね!
主婦業・ママ業は休めないですもんね(涙)


No:2869 2010/04/14 08:03 | 遥穂 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2870 2010/04/14 08:09 | #[ 編集 ]

娘も入園してやっと遊びにくることができたら、体調不良大丈夫ですか??
胃腸の調子が悪いと食べたいものも食べられず辛いですよね。お大事にしてくださいね。

ローズマリーポーク バルサミコ仕立ておいしそう。
バルサミコ酢ってあまり活用できないのだけど、ソースにすれば消費できそうですね。 


No:2871 2010/04/14 18:25 | nagomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますぅぅぅ(T_T)
頭痛はスッカリ良くなったのですが胃腸が
いっこうにダウン気味で。。。悲 今日はますます
ダウンしていましたー(^^ゞ

さすがに今日はお雑炊。。笑 超美味しかったです♪

バルサミコ酢本当に不思議ですよねー♪ そうそう!
煮詰めている最中本当にスゴイ香りですよねー!私も
つい嗅いでしまって、ツーンって。。笑

でもあの美味しさはやめられませんよねーっ♪


No:2873 2010/04/14 19:13 | hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーっ(T_T)
本当に今回の胃腸は相当ダウン気味のようで
今日は一日悲鳴をあげていましたーー悲

でも今日はお雑炊三昧だったので、明日は少し
回復しているといいのですが。。

温かいお言葉に心から感謝です。。(*^_^*)


No:2874 2010/04/14 19:15 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

あ。。。実は私もあまりに気持ち悪い日が続いていたので
ツワリかと思っていたのですが、違いましたー(^^ゞ
こんなことなら早く病院に行けば良かったです。。笑

そしてメール本当にありがとうございますぅぅぅ(T_T)
バルサミコ酢本当に楽しみなんですー♪ ちょっと体調が
悪過ぎて今日はダウンしていたので、復活しだいお電話させて
頂きますねー♪ 今からドキドキワクワク♪

本当にありがとうございましたー♪


No:2875 2010/04/14 19:19 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂 さん♪

遥穂 さん♪ こんばんは♪

きゃーっ♪ ありがとうございますーっ(*^_^*)

それなのに私ったら体調不良で。。。申し訳ないです(^^ゞ
さすがに体調が悪い時はお雑炊にすればよかったーと今頃
反省している私です(笑)
疑惑浮上。。ぜひぜひ試してみて頂きたーい(*^^)v

温かいお言葉本当にありがとうございますーーっ♪
今日も早めに寝て復活できるように頑張りたいと思いまーす☆


No:2876 2010/04/14 19:23 | hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんばんはっ♪

せっかくご訪問頂いたのに、体調不良で申し訳ないですー(T_T)
もう今日は反省してお雑炊三昧だったのですが、明日には完全に
復活したいですー(^^ゞ

バルサミコ!ソースにすると本当にものすごい勢いでなくなって
しまいますよー(*^^)v とっても美味しいしオススメでーす☆

ご訪問本当にありがとうございましたー♪


No:2877 2010/04/14 19:27 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...