えセレブ日記 リクエストプレート♪

リクエストプレート♪

►2010/04/15 21:10 

 

 
やっぱり体が元気じゃないと話にならない!!! ということで今日は病院へ行ってまいりました!



今日はまずエコーで見て頂いたのですが、とりあえず消化器に異常は見られなかったので一安心♪ ただ胃だけはカメラを飲まないと詳しくはわからないので、ひとまず薬で様子を見て、治らないようならカメラということになりました☆



ただ。。。12時近くに行ったにも関わらず、エコーで見たところ胃の中にたーくさん食べ物があったらしく先生に 「 朝から超いっぱい食べました? 」 と。。。どうやら消化機能が低下していて昨晩と朝のごはんが消化できていなかったのですが、普段から食べ過ぎの傾向にある私はちょっと焦る焦る。



幸い今日は朝からチョッピリしか食べていなかったので、「えぇぇ!少ししか食べていませんが。。」と言えたのですが普段だったら恥ずかしいところでしたー(笑)



ということで、しばらくは胃に負担をかけないよう、少量のご飯を何回かに分けて食べるようにとのこと。。。うーん我慢できるかなぁ。。と不安は残りますがとりあえず頑張ってみたいと思います♪





とりあえず今日は予定して作り始めていたので、簡単な仕上げだけして完成させたスィーツのご紹介です♪



もうご存知かと思いますが、、、私の家族、、、完全に私の実験台になってくれています(笑)

 
 

そのため、日々スィーツは私が作りたいものを食べてもらっているのですが、先日、本当に珍しく旦那さまからオファーが。。♪

 

 

 

「 久しぶりにアレ作ってよ。俺の好きなやつ!」

 

 

 

めずらし~い☆★☆  そして嬉しい~い☆★☆  ということで早速作ってみました♪

 

 

 

 

 

リクエストプレート♪

 

★ リクエストプレート ★

 

 

 

旦那様の言うアレとは、昔お教室で教えて頂いた、我が家の定番ケーキ 「 ブラジリアン(コーヒーのムース) 」 !




コーヒー好きの旦那様には大好評のケーキなのですが、せっかくならともう1つオマケに旦那様の好物の 「 オレンジのマリネ 」 を添えてリクエストプレートにしてみましたー♪



あ!!! でもケーキ自体は作ってあって、上のジュレをかけただけなので、今日は全然労力使っていませんよー♪ 飾っただけなので。。笑



そして。。。 「 LOVE 」 って我ながら やりすぎ感を感じつつもお皿が殺風景だったので 自作のステンシルシートを使って遊んでみましたー♪







自家製ステンシルシート♪ 






このステンシルシート本当に便利でオススメなんですー☆




100均などで、薄めのプラスチックボード(バインダーの表紙などもオススメ)に好きな文字や絵を描いてカッターナイフでくりぬくだけ♪




私は、以前にもご紹介させて頂きましたが、カリグラフィー を趣味で勉強していたので自分で書いていますが、パソコンなどでお好きな自体を印刷して写してもOKなので、意外と簡単にできちゃいますよ☆



ぜひぜひオリジナルシートを作ってみてくださいねーっ♪




しかし、、、作っているのに自分は食べられないのって結構ツライですねー(笑) でも作れないのはもっとツライ!!




なんとしてでも今週中には治したいと思います!!!











【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★   普段のケーキや、市販のケーキも、ステンシルシートでおもてなし風になっちゃいます♪ 

 


 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 13 位!

今日も続けての高ランキングに胃痛もふっとびます☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 まさかの更なるランクアップに感動です!

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

何と、胃カメラ撮るほど大変だったんですね。
お大事にしてくださいね。

それにしても、可愛いムースをこんなときでも作ってるんですね!
多分、私よりもhitomiさんの方が「作りたい病」の重症なんですね、きっと(爆)

コーヒームース、美味しそう♪
しかもね、私も今日ブログ用にムースを作ったんだよ、編集が間に合わなくてアップできませんでしたが、
それに、明日の朝食と娘のお弁当用に、今からベーグル作るの!

なんか、笑っちゃったよ。
それに、ステンシルシート、とても可愛いですね♪


No:2890 2010/04/15 21:51 | kanako #-URL[ 編集 ]

ひとみさん、お腹の調子大丈夫ですか~?
一日も早く治るようにお祈りしてますね♪
私も食べる量が半端無いので、ひとみさんの
食べたい気持ち、すごくわかります(笑)

プレート美しすぎ~!!!
LOVEのカリグラフィーまさか自作だなんてっ。
猛烈に感動しています。
前からケーキに描かれた模様が綺麗だな~って思ってました(^^)
私も作ってみようかなぁ。。。☆
コーヒーのムースもお店で売ってそうなできばえだし、
オレンジマリネとのコントラストも綺麗(^O^)


No:2891 2010/04/15 22:01 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
御加減いかがかしら?この時期何かと慌ただしいので
無理が行っちゃってないといいのですが。
hitomiちゃんの元気が王子を始め皆の元気だものっ。
無理だけはなさらず、満面の笑みを浮かべてほしい^^

シート素敵!オリジナルで作れちゃうと楽しみが広がりそうねっ!!
来世の旦那様候補に立候補に挙げさせてっぽち~~☆

☆お返事☆
筍・・・田舎はたいへん((笑))
続きすぎてあきあきよっ。
hitomiちゃんがお近くだったら~筍スイーツとか開発してもらうのにっ
来年は第一陣お送りしちゃうかも(〃艸〃)


No:2892 2010/04/15 22:29 | maya #-URL編集 ]

よかったぁ~~。
早くよくなりますように・・・

もしや??の
つわりだったらよかったのにぃぃい。

無理せずにゆっくり寝て下さいね~。

今日もコーヒームースにポチっと~。
おやすみなさい^^v


No:2893 2010/04/15 23:04 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomi さま

経鼻内視鏡って。。。ごぞんじでしゅか?
今は,内視鏡も,鼻から入れて、ちょちょちょいってできるので,痛く無いし,お話もできるし。。。。
検査してチョーだい。
お母さんしんぱいだわ。
そして。。。ラブのブラジリアンを食べさせてくだしゃいv-238


No:2894 2010/04/16 00:28 | オビワンシルク #-URL編集 ]

体調悪いと、気分も落ち込んでしまいますよね。
どうか早く全快されますように。。。

そんなときでも、こんなに素敵なプレートが登場☆
さすがです!!

LOVE の文字に旦那様もノックアウト♡ですね!
ごちそうさまです~(*^_^*)


No:2895 2010/04/16 01:42 | miz* #-URL編集 ]

あまりご無理しないでくださいね。

そして、とっても素敵なデザートプレート。
一つ一つが、とっても魅力的です♪
コーヒームース、前の記事まで拝見してきました。
プチプチで作られているのですね!!
今度また、何かでまねっこさせていただきたいです。

それでは、まずはお体大切にゆっくりお料理・スイーツ作りを楽しまれてください。


No:2896 2010/04/16 09:02 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

大丈夫ですか??結構重症じゃないですか!
胃カメラ飲むほどなんて!胃腸が弱るのって、一番つらくないですか?
いっそ骨折とかのほうがまだラクかも?早く良くなるといいですね(涙)

美しいコーヒームース、しかもステンシルシートも綺麗ですね~。
LOVEってすごいv-238v-238旦那さまのためにこんな素敵なプレートを
作られるなんて、ラブラブなんですね!羨ましいかぎりです☆

前回のコーヒームースの記事も拝見しました!プチプチとは意外な技でした!
身近なものがアイディアひとつで変わるもんですね~♪とっても美味しそうでした!v-291
体調回復も兼ねて応援していきます――!ぽち


No:2897 2010/04/16 11:26 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
お体、大丈夫ですか?胃カメラだなんて~。。
ムリしないようにしてくださいね。

そして、こんなステキなスイーツをいつでも食べれる旦那様・・
うらやましいです。
しかも、ラブラブ~☆

早くよくなりますように!!
応援してます~♪


No:2898 2010/04/16 14:01 | ふくとも #-URL[ 編集 ]

こんにちは
胃カメラって私は経験ないのですが、かなり苦しいんですよね?
しばらくはどうぞおだいじに・・

おいしそうなスイーツはもちろんですが
「Love」の方が先に目に入った私
わが家ではありえない・・
どうもごちそうさまでしたe-328


No:2899 2010/04/16 14:27 | Berry #-URL[ 編集 ]

こんちゃ(^O^)/

体調を崩されているとのこと、ご無理されずに
養生しておすごしくださいね><

それでもスイーツを作ってらっしゃるあたりがさすが
hitomiさん^^
それもとっても本格的で美味しそう~!!
リクエストしてこんなステキなスイーツが
たべられるなんてご主人がうらやましい!!

それではお大事になさってくださいね!
おうえんも~!


No:2900 2010/04/16 17:22 | ayumu #-URL[ 編集 ]

こんばんは。胃は私も弱いので辛さはわかります。。。
吐き気や胃痛ってとても苦しいですよね。 でも気持は元気なのですね(^-^)それだけでも良かったです。

リクエストって嬉しいですね♪家族が喜んでくれると、自分もハッピーになりますもんね。私は明日の夜に新献立を計画中です。新しい料理は楽しいですよね。


No:2901 2010/04/16 18:02 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

コーヒームースすごくおいしそうです!
私の主人も好きそう。
私も本があれば作ってみたーい。

私も胃弱なので胃カメラは何度か飲みました。
食べすぎだったり、飲みすぎだったりと・・・・。
食べれないのはつらいけど、
頑張って治してくださいね~


No:2902 2010/04/16 21:21 | ミホシエ #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

お騒がせしていますー(^^ゞ もう我ながら胃腸には自信が
あったので、こんなこと初めてで動揺しちゃいましたー!

あ。。。作りたい病は重症です(笑) そちらをまず治療
しないとダメかも~(^^ゞ

kanakoさんのムースだなんて楽しみ~☆きっと美しいんだろうなぁ♪
さらにベーグル。。。波長が一緒で嬉しい私です(*^_^*)

ステンシルシートは自家製なのでよく見ると雑なんですが、
好きな文字が作れるので気に入ってまーす(*^^)v

今日も温かいコメントありがとうございます!!!


No:2903 2010/04/16 21:38 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ(T_T)☆
あ。。よしぽちさんもイッパイ食べちゃう派?
私はそこらの男子より、たくさん食べる自信があります(笑)

自家製ステンシル本当にオススメですよー☆
何でも作れちゃうのが便利なんですー(*^^)v
カッターナイフで切り取る作業。。職人の気分になれますよー☆

よしぽちさんのオソロイプレートに、ステンシルしてもらえたら
嬉しいなーっ(*^_^*) 


No:2904 2010/04/16 21:43 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ(T_T) 自分では無理していない
つもりだったんですが、寝不足とかが続いていたので根本的に
体調を崩してしまったんだなーと反省(^^ゞ

最近は小学生なみの睡眠時間を心がけていまーす(*^^)v

シートきっとmayaさんだったらもっと素敵なのが作れちゃうこと
間違いなしっ!! センス抜群ですもの~☆

今日もうれしいコメントと応援。。元気を頂いています(*^_^*)


No:2905 2010/04/16 21:46 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとーーっ☆ もう自分では80パーセントくらい
ツワリだと信じていたので、違ったとわかったとたん、
病院へ直行しちゃいましたー(^^ゞ

何より睡眠が一番と信じて最近寝まくっています(笑)

早く良くなって皆さんところに毎日お邪魔したいですー(T_T)

今日もうれしい応援に心から感謝ですっ!!!


No:2906 2010/04/16 21:49 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーーっ!!! 素敵な情報っ!!!

実は私胃カメラ経験がないので、痛いのかな。。辛いのかな。。と
ドキドキだったんですー! これは調べなくては☆

オビワンシルクさんには心をこめたラブプレートをお届けしたーい(*^_^*)


No:2907 2010/04/16 21:50 | hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

本当に気分も沈みがちなんですが、皆さんに温かいお言葉を
かけて頂いて、元気の源となっています(*^_^*)

このプレート。。元気な時に作ったケーキを飾っただけなので
本当に簡単で。。笑 先週の自分を褒めてあげたい気分でした(笑)

旦那様。。。LOVEの字「ブログ用だね。。」と見抜いていましたー(^^ゞ

やっぱり普段から演出しないとダメですねー(笑)


No:2908 2010/04/16 21:53 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ(T_T)☆
我ながら初めての経験で、どう付き合ったらよいのやら
困っちゃいます(^^ゞ

プチプチの方法、色々なムースに使えるのでぜひぜひ
試してみてくださいねー♪ プチプチをはがす時、、、
結構快感ですよー(*^^)v るーちゃんママさんだったら
素敵にアレンジできちゃいそうなので楽しみです☆

今日も温かいお言葉、、、本当にありがとうございます♪


No:2909 2010/04/16 21:56 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

はい。。。意外と重症で初めての経験なので
困っちゃってます(^^ゞ 食べることが何より大好きな
私には胃腸のダウンは死活問題です(笑)

あ。。。LOVEシート以前バレンタイン用に作ったもの
なんですが、旦那さまには 「ブログ用。。」とバレテ
いるので喜んでもらえませんでしたー(笑)

プチプチのアイディアは以前通っていたお教室の先生が
プチプチを使っても綺麗にできますよーと教えてくださったんです♪
本当にアイディアって大事ですねー☆

今日も嬉しすぎるコメントと応援。。本当にありがとうございます(*^_^*)☆


No:2910 2010/04/16 22:00 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

もう食べることが基本の私には胃腸のダウンは
大問題で(^^ゞ でも少し付き合い方がわかって
きましたー♪

旦那様。。いつでもスィーツ食べられるのは喜んで
くれているのですが、体重がーーといつも困っています(笑)
我が家でダイエットは不可能に近くて(^^ゞ

今日もうれしいコメントと応援に心から感謝です♪


No:2911 2010/04/16 22:02 | hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

実は私も胃カメラ経験がないのでドキドキで。。。
できることならこのまま快方に向かってくれると
いいのですが。。(T_T)

LOVEの字。。。旦那様すぐ「ブログ用。。。」と
あっさり気づいちゃいましたー(笑)
普段はうちでもありえないです。。(*^^)v


No:2912 2010/04/16 22:09 | hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ(T_T)☆
なるべく早く寝るようにしているのですが
どこまでも眠れる自分が怖いです(笑)

スィーツ作り。。もうこれが病気ですねー(^^ゞ
やめられないんですー!!!

旦那様のダイエットを猛烈に邪魔している私です(笑)

本当にありがたいコメントと応援に感謝感謝です。。☆


No:2913 2010/04/16 22:15 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

yumikoさんも!!!! 本当につらいですよねー(T_T)
でも気持ちで負けてしまうと、どんどん辛くなるので
気にしないようにしています(^^ゞ

リクエスト本当にうれしいですよねー!それだけで
お料理に対するテンションが上がりますよねー(*^^)v
新献立。。。また成果を教えてくださいねーっ♪


No:2914 2010/04/16 22:20 | hitomi #-URL編集 ]

ミホシエさん♪

ミホシエさん♪ こんばんはっ♪

ブラジリアンは、イルプルの「一人で学べるとびきり美味しさのババロアズ」に
コーヒーのムースとして載っていますよー(*^_^*)

ただ、その上にリンゴジュースとカルバドスで作ったジュレがかかって
いるのですが、そちらの本は違ったアレンジになっていましたー☆

コーヒーのムース自体とっても美味しいので良かったら一度チェックしてみて
くださいねー(*^_^*)

ミホシエさんも胃カメラを! 私は初めてなのでドキドキですー(T_T)
できればこのまま治って欲しいです(^^ゞ

早く復活できるように頑張りたいと思いまーす♪


No:2915 2010/04/16 22:26 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...