えセレブ日記 パン修行atおうち カンパーニュフリュイ♪

パン修行atおうち カンパーニュフリュイ♪

►2010/04/17 22:15 




今日はそろそろお菓子作りがしたーい衝動にかられた私ですが、、、 今はひとまず完治を第一目標に! ということでマッタリ。。。王子と一緒に毎日のように昼寝までしちゃってます♪


とはいえ性格上、何もしないと落ち着かない(←病気。。笑) なので、時間はかかるものの、実際の作業としてはそんなに負担のかからないパンづくりを♪



最初は何かとわからないことばかりで、パン作りは気合が必要だったのですが、少し慣れてきたせいか時間配分が上手にできるようになり、気楽に挑戦できるようになってきましたー♪ すっかりパン作りの虜の私です♪



ということで今日はまたまた、パン修行ということで 「 カンパーニュフリュイ 」 のレポートです♪









カンパーニュフリュイ♪



★ カンパーニュフリュイ(フィグ) ★





今回で3回目となるカンパーニュ。 初めてイチジクを入れて作ってみたのですが、、、ちょっぴり形がのっぺり~(悲)



もうちょっと高さが欲しかったなぁ。。。前回よりクープは綺麗に入れることができたけれど、高さがイマイチ!



奥がふかーーーーい!  くやしーーーい!!!   でもだから楽しーーーーい!!!  



オタク心がくすぐられちゃーう☆  これだからお料理ってやめられないんですよねー♪











カンパーニュサンド♪ 


★ 生ハムとルッコラサンド (いつも一緒。。笑) ★






前回ベーグルの時にも使った自家製ルッコラですが、、、、とにかくワッサワッサと成長中なので、間引きがてら採集したものを消費するにはサンドが一番手軽で。。。



そして肝心のお味はと言いますと、、、やっぱりイチジク少し入るだけでグーっと美味しくなるカンパーニュ☆ 旦那さまからも 「 旨い!! 」 の一言頂けましたー♪


最近お菓子だけでなく、パンにも使うのでドライフルーツの消費が早い早い。。笑  おかげで冷蔵庫のフルーツストックはすっからかん! 注文しなくては~!!!



ということで、ちゃんと自分の体と相談しつつですが、いつものお料理ライフにもどりたいと思います☆☆














【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★   カンパーニュ♪ いちじくが入るだけでガラっと違うイメージに♪ サンドとの相性も抜群♪ 

 


 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 20 位!

ちょっぴりダウンですが十分嬉しい結果ですっ☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 まさかの更なるランクアップに感動です!

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 















スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそうです!!

ゆっくりされるお時間がとれていて、良かったです。
そして少しでも早く、良くなるといいですね。

このパンも、本当においしそうです。
イチジクがちょっと顔をのぞかせて、なんだかカットするのが楽しみになるようです。
それにサンドイッチも、おいしそうです。
ハートの緑が、やっぱりキュートです(^^)

ポチポチさせていただきま~す♪


No:2930 2010/04/18 07:02 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

いい!!いい!!

いちじく好きなのでフィグ入りは絶対好きです。

実はまだ、帽子・・・・じゃなくて(笑)、バヌトン型買ってないんです。作れる自信がないのでもうちょっと後でもいいかなーとも思ったのですが、hitomiさんのおいしそうなカンパみたら、わたしもやりたーい!!と思ってしまいました。

ドライフルーツもたしかに買いたくなってきました。
あー、わたし、そのうちクオカの社長さんからお礼のお手紙もらいそうです。
「KIFKIFさん、いつもいっぱい買ってくれてありがとう」って。

完治までもう少しでしょうか?
養生してくださいね。

応援していきますね


No:2931 2010/04/18 11:05 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
少しずつよくなってるみたいでほんとによかった!

カンパもめちゃ美味しそうです! 
いちじくとカンパのシンプルなとこがよくあいますよね~。
うーん、美味しそう!
そういえば私も先日いちじくを買ったんだった!
今度、カンパにしようかなぁ♪

生ハムのサンド・・我が家には絶対(涙)でてこないサンド(苦笑)
食べたいです~!!

もちろん応援も!


No:2932 2010/04/18 11:22 | ふくとも #-URL編集 ]

カンパにドライフルーツいいですね。
ライ麦カンパをそろそろ仕込もうかと思っていた矢先、
Hitomiさんが美味しそうなカンパ先に焼いてましたね♪
食べたいですぅ!!
ポチッと応援☆


No:2933 2010/04/18 16:46 | pain de f #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

本当にありがとうございますっ(T_T)☆
おかげさまで、今日は本当に良くなってきた感じで
一安心でお菓子も作ることができました☆

いちじくは本当にお菓子にもパンにも大活躍してくれる
大好きなドライフルーツなので、我が家ではすぐに
なくなってしまうんです(^^ゞ

今日もうれしいお言葉にますます元気が出てきます!
本当に変わらぬ応援に感謝感謝です。。☆


No:2934 2010/04/18 23:18 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんは♪

やっぱり☆ 以前セーグルフリュイがお好きって聞いていたので
きっとこちらもお好きじゃないかなーって思っていたんです♪

ふふふ☆ 帽子ぜひぜひっ! バゲッドよりカンパの方が私は
ハードルが低く感じて最初は挑戦したんですが、バヌトンの中で
眠っている生地を見るとハグしちゃいそうになるくらい可愛いですよ☆

そして、、、クオカさん、、私もどんだけ注文すれば気が済むんだ?という
状態で(^^ゞ 私も近々注文予定でーす☆ クオカさん大繁盛ですね(笑)

今日は本当にだいぶ良くなってお菓子も作ることができましたー♪

本当に温かいお言葉に励まされましたー♪ 改めて、、、本当にありがとうございます☆


No:2935 2010/04/18 23:22 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

はい☆ おかげさまで今日はお菓子を作れるくらいに
復活いたしましたー(*^^)v 本当に温かい励ましのお言葉に
感謝感謝です!

カンパ。。。美味しいですよねー!今回初めてイチジク入れてみて
その組み合わせの虜に! しばらくハマってしまいそうな予感です♪

今日も変わらぬ応援。。。本当にありがとうございます(*^_^*)!!!


No:2936 2010/04/18 23:24 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

fさんの手にかかるとカンパもきっと美味しいんだろうなぁ♪
どんなアレンジが興味津津です(*^_^*)

これから色々なカンパに挑戦して、お気に入りを見つけたいなーって
思っています(*^^)v

今日もうれしい応援本当にありがとうございます☆


No:2937 2010/04/18 23:26 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...