えセレブ日記 カマンベールチーズフォンデュ♪

カマンベールチーズフォンデュ♪

►2010/04/19 21:45 



もう今日はとーーーーーってもお手軽な、ワインメニューのご紹介です♪



あまりに簡単すぎてお料理??? ってくらい手抜きなのですが、おうちでのディナーなら十分楽しめちゃうオススメメニュー!








カマンベールチーズフォンデュ♪


★ カマンベールチーズフォンデュ ★




こちら。。。おなじみのカマンベールチーズの上面を切り落とし、お好みのジャムを大さじ1程度ぬり、電子レンジで20秒ほどチン♪ その後トースターで 5分ほど加熱すると。。。。でっきあがり~!!!




私は、ブログを通じて仲良くさせて頂いている pain de f  さんから頂いた「 はるみジャム 」を♪





もちろん、グリエールで作る本格的なチーズフォンデュや、モンドールなどのフォンデュとは違いますが、お気軽なカマンベールで作るコチラのフォンデユ。。。コストパフォーマンスなかなかGOODです♪



おもてなしや、特別な夜にはちょっと物足りないかもですが、日常的なワインのお供には、なかなかいい感じ☆








カンパーニュをつけて。。。♪ 





そして今回私は先日作った 「 カンパーニュフリュイ 」 につけてみたのですが、、、これまた美味~☆




フィグ + カンパーニュ + チーズ。。。。たまりませんっ!!!



もちろんバゲットでも美味しいと思うので、もう1品ワインのお供に欲しいわ~という際にはぜひ試してみてくださーい♪



ジャムはお手軽に手に入るアプリッコト、マーマレードなどなど、、、何でもお好みで~!!!









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

  

 

  ★  カマンベールを焼くだけの、お手軽フォンデュ♪ ワインのお供にオススメです♪

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 23 位!

ちょっぴりダウン傾向みたいです。。でも頑張らなくては!

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 まさかの更なるランクアップに感動です!

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 







スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいですね~v-9こんな楽しいフォンデュー。。。チーズ好きな私としては、、、毎日食べたい。
カンパーニュフリュイがまた合いそう。。。。

元気になってきたみたいで,ほんとによかった~。。。v-254
最近、コメントする時間がなかったんだけど、ちゃんと読んでたし、ずっと心配してまちた。。。。v-238


No:2956 2010/04/19 22:16 | オビワンシルク #-URL編集 ]

フィグ、カンパーニュ、チーズ…、確かにいいですね!
これはすっごくセレブな気分になれちゃうかもv-238
上にジャムを塗るのも意外でした!(フォンデュってそういうものなんですか1?無知で…;)
美味しそう♪あぁ、私はアプリコットで食べてみたいですぅ(*^▽^*)

体調が回復傾向にあるようで、良かったです☆
応援していきますよ――!!ぽち


No:2957 2010/04/19 23:19 | 遥穂 #-URL編集 ]

具合、徐々によくなってますね♪よかったよかった!

カンパーニュおいしそお☆
イチジク?入りのハードなパンにカマンベール(^^)
もう見てるだけでほっぺたが落ちてきそう♪

全て自家製というところが、素敵過ぎます☆
昨日のケーキも、きっととても喜ばれたでしょう♪
美しいケーキでした。


No:2958 2010/04/19 23:30 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

とっても美味しそうです!
カマンベールのはじについているお焦げがまた、とっても美味しそうに見えて。
トースターで 加熱のおかげですね。
これに、手作りパンの組み合わせですもの。
おもてなしにだって、喜んでいただけると思いますよ~♪ってくらい美味しそうです(^^)


No:2959 2010/04/20 08:18 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

うわっ! めちゃ美味しそうやん^^
はるみ活躍してくれて嬉しい♪
うちのお子様、はるみソース&ジャムがお気に入りで、
クリームチーズにはるみソースをただのっけただけを
デザートに食べてたりするのよ。
このフォンデュやってみる!! これにはワインが必要ね♪
ハウスワインの調達、今から行ってきまぁ~す(^.^)/~~~
もちろん☆


No:2960 2010/04/20 16:43 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
お見舞いと称しお邪魔したいっっっ~
ジャムをアレンジしちゃうところがhitomiちゃんセンスねっ~
これは言わずともおいしいわぁ~(言っちゃった(〃艸〃))

お加減はどう?今週は気候も優れないので
のんびりゆったりっ過ごされてねっ^^
もちろん元気が出ますように!のぽち~~☆

☆お返事☆
筍…どれだけ食べればいいのか((笑))
でもhitomiちゃんのパスタも食べたいのでまた買いに行かなきゃっ
ぜひチャレンジさせてねっ♪
PC。同じ症状!?意外と多いわよね(ノД`)
ぜひブラウザを変えてみて!ストレスフリーよっっ~


No:2961 2010/04/20 18:06 | maya #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

チーズって本当に美味しいですよねぇ。。。詳しくはないけれど
徐々に勉強していきたいものの1つ☆ ただ私。。好きなせいか
どれを食べても美味しくて、、、(^^ゞ

カンパーニュフリュイはバゲット以上に私好みの組み合わせで
至福のチーズタイムが過ごせましたー(*^^)v

そして、、お忙しい時は全然お気になさらないでくださいね!!!
その愛に感謝ですーーーーっ(*^_^*)☆


No:2962 2010/04/20 18:19 | hitomi #-URL編集 ]

カンパーニュフリュイ、作りたくなっちゃうじゃないですか?チーズと合いそうですね。

普通のカマンベールでもこうしてヒト手間かけたら、全然OKだと思います。
いつもの食べ方と違うだけで話題にのぼること間違いなしですね。

今日も応援していきますね。


No:2963 2010/04/20 18:58 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
これ、一度実家でしたことがあるんですが、ジャムは乗せてなかったなぁ・・。
あぁ本当に美味しそう!

こんなのが似合う食卓・・うらやましいです(笑)
我が家には・・なかなか出てこなさそう(苦笑)

カンパにはもう絶対あいますよね!
私も・・今度何か、の時には絶対やってみよう♪

今日もすてきな食卓に~ポチ☆


No:2964 2010/04/20 20:08 | ふくとも #-URL編集 ]

遥穂 さん♪

遥穂 さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ カンパーニュも自家製なので、お手頃価格で
セレブ気分が満喫できちゃうラッキーメニューでしたー(*^^)v

フォンデュ普通はジャムは塗らないんですが、先日とある本で
アイディアを頂き作ってみましたー♪ 本屋さん大好きです(笑)
アプリコットも絶対美味しいですよねー☆ ぜひぜひっ♪

おかげさまで、調節さえしていれば大丈夫なので本当に良かったです♪
ただ。。つい調子に乗ってしまう私。。毎日食べ過ぎ警報発令中です(^^ゞ

今日も嬉しい応援に心から感謝でーーーーーす♪


No:2965 2010/04/20 21:29 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

はい~(*^_^*) スローペースですが通常生活に
もどれて一安心です(^^ゞ

パンも買おうと思うと案外コストがかかるので気軽な
逸品としては躊躇するのですが、作ったパンのアレンジと
思うとチーズだけ用意するのでお手軽で(*^^)v

今日も嬉しすぎるコメントに元気もさらに回復です♪
本当にありがとうございまーーーーす☆


No:2966 2010/04/20 21:33 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーす☆ 

レンジ&トースターなので、お料理にオーブンを使っていても
作れちゃう気軽さがお気に入りなんですー(*^^)v

おもてなし、、そう言ってもらえると嬉しいです♪

今までおもてなしには、パンは買ったものを用意していたのですが
そろそろパンも自家製でおもてなしデビューしたいなーと思う
今日この頃です(*^_^*)


No:2967 2010/04/20 21:35 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

えへ。。(*^_^*) fさんに「はるみジャム」を頂いたからこその
お料理なんですー☆ 本で見かけて、おぉ~これだーと思い早速
作ってみましたー♪

クリームチーズにはるみソース。。。立派なデザート間違いなし!

お手軽なところも本当にオススメなので、ぜひぜひ試してみて
くださいねーっ☆ 本当にありがとうございましたー♪


No:2968 2010/04/20 21:37 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

fさんから頂いたジャムを何か活用できないかなーと思いながら
しばらく妄想していたところに出会った調理法♪ 
なのでfさんのおかげなんですー(*^_^*)

調子はバッチリですー!!! と言いたいところですが今75%って
感じです(*^_^*) でもでも一時に比べたらもう全然平気なレベル♪
残り25%のおかげで、我が家は全員ダイエット成功気味です(笑)

今日も嬉しい応援と優しいお言葉。。本当にありがとうございまーーーす♪


No:2969 2010/04/20 21:40 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

カンパーニュフリュイ♪ ぜひぜひっ!! 帽子をっ!!!
チーズにもサンドにもオススメなので、大活躍パンです(*^_^*)

カマンベールチーズ我が家はそんなに食べる機会が今まで
なかったのですが、改めてその便利さを痛感♪ 常備しておいても
いい感じだなーって思いました☆

我が家の冷蔵庫、、、パンク状態ですが。。笑

今日も嬉しい応援本当にありがとうございまーーーーす☆


No:2970 2010/04/20 21:42 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

あ☆ ふくともさん経験済みですかー(*^_^*)
本当にお手軽だし、なかなか面白いですよねー☆

我が家の食卓。。笑 カメラのライン上はお洒落さん風ですが
その周囲には王子の大好物の「大根の味噌汁」とか一緒に
食卓に上っていたりします(笑)

ぜひぜひ「何か」の際に試してみてくださーーい♪

今日も嬉しい応援心から感謝でーーーす☆


No:2971 2010/04/20 21:45 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...