えセレブ日記 パッションとミルクチョコレートのムース♪

パッションとミルクチョコレートのムース♪

►2010/04/18 22:00 

皆様。。。。ご心配をおけかして本当に申し訳ありませんでした!!!



まだ若干の食事管理はしているものの、、、、すこぶる元気です☆☆☆  今朝は起きた時から、アレ??いけるかも。。と思っていたところ、一日を通して快調に♪



いつもどおり家事をこなし、王子ともお外で思い切り遊び、さらに念願のお菓子作りも!!!



いやぁ。。。健康って素晴らしいですね~♪  改めて痛感いたしましたー♪



ということで、今日は早速コチラを。。。









パッションとミルクチョコレートのムース♪ 


★ パッションとミルクチョコレートのムース ★





こちらも以前お菓子教室に通っていた頃に教えて頂いた、大事な大事なケーキ♪ 



ミルクチョコレートのムースと爽やかなパッションムースの組み合わせが相性抜群で、さらにパッションのジュレを流すことで見た目にも華やかな情熱的なケーキなんです☆







オレンジと苺とチョコ細工♪ 



★ デコレーション ★






ただ。。。毎回デコレーションに悩んでしまうのですが、今回はチョコ細工も少し飾ってみたところ、なかなか私好みに仕上げることができましたー♪



ビバチョコ細工★☆★ 何度私のことを救ってくれたことやら。。。最近は王子のパン作りの顔のパーツにまで使われているし(笑)


本当はカット面も写真を撮りたいところですが、実はこのケーキ。。。先日筍をわけて下さったご近所の奥様へのお礼のケーキ♪



早くお礼を。。。と思いつつ体調不良で遅くなってしまっていたんです(悲)  今日無事にお届けすることができ一安心☆



気に入って頂けているといいのですが、、、、我が家用にも作ったのでそちらは後日アップさせて頂きますね~♪



いやぁ。。。やっぱりお菓子作りは楽しいわぁーとテンション上がりまくりの休日となりました。。☆











【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

  

 

  ★  パッションとチョコレートの組み合わせ。。。たまらないベストパートナーです♪ 


 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 22 位!

ちょっぴりダウン傾向みたいですがめげません♪

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 まさかの更なるランクアップに感動です!

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。
ちょこちょこ拝見させていただいておりました。
今日は思い切ってコメントしてみました。

とってもおいしそうなケーキですね♪
パッションフルーツは私も大好き。
じゅるっとよだれがでてきそうです。

おいしそうなケーキにぽち。


No:2938 2010/04/19 07:21 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

テンション上がるケーキですね♪
こんなのもらったら筍いやというほどHitomiさんに渡したくなっちゃうね(#^.^#)
私ならそうしちゃうわ、へへへ。
パッションとチョコの組み合わせも興味深々!
食べてみたい!!のポチッと☆


No:2939 2010/04/19 08:37 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんのお菓子作りにはほんとに感嘆するばかり~。
Hitomiさんにとってお菓子作りは日常、なんですね。
お菓子を作るのは「ハレの日」だけっていう私・・うらやましいです!
そしてすべてがプロ級!!
こんなのもらえて、たけのこあげた甲斐、ありますね~^^

私も何かプレゼントしちゃおうかしら~笑


応援!!


No:2940 2010/04/19 09:15 | ふくとも #-URL編集 ]

元気になってこられて、本当によかったです。

そしてこのケーキ、とってもかわいくって美味しそうです。
見ているだけで、気分が明るくなるようなケーキ。
美味しそう~です。
チョコの飾りも、雰囲気に合っています(^^)
うふふ、応援させていただきま~す。
そうそう、最後に。
オレンジのカットも、綺麗で素敵だな~って思いました♪


No:2941 2010/04/19 13:28 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ 初めまして~(*^_^*)

ご訪問&コメントとーーーってもうれしいです♪
本当にありがとうございますっ!!!

さきほど私もお邪魔させて頂いたのですが、素晴らしいお菓子の数々に
ウットリ~☆ 素晴らしい腕前ですね☆

そんなぶうちゃん0917さんにそう言って頂けるととーっても
嬉しい限りです(*^_^*) パッションは私も大好物なので
ピュレはアッという間に消費しちゃう私です(^^ゞ

とっても嬉しいコメントと応援。。。心から感謝です♪

またぜひ遊びにいらして頂けるのを楽しみにしています☆
私もぜひ遊びに行かせてくださいねー♪


No:2942 2010/04/19 17:08 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

そんな~☆ 筍が頂けるのであれば、ケーキたーくさん
お届けしちゃいたい私ですっ(*^^)v
あ。。。でもfさんがご近所だったら何もなくても
お届けしちゃいたい(*^_^*)

パッションとチョコの組み合わせ。。本当にオススメなんです~♪

今日もうれしいコメントに感謝感謝ですっ!!!


No:2943 2010/04/19 17:10 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

きっと、ふくともさんにとってのパン作りと一緒で
作らないと落ち着かないんですぃ~(^^ゞ ←病気♪

そんな~☆ ふくともさんは筍じゃなくてパンです!パン!
もう絶品パンが届いちゃったら、お菓子もってお伺いしちゃいたい
くらい(*^^)v

今日もうれしい応援に心から感謝でーす♪


No:2944 2010/04/19 17:14 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます! これでお菓子作りにも少しずつ
復帰できそうです(*^_^*)

このケーキ本当にデコレーションに毎回悩んでしまうのですが
今回初めて苺を使ってみましたー♪ いつもはオレンジとグレープフルーツ
だけで作るのですが、華やかにするのが難しくて(^^ゞ
オレンジのカット気付いて頂けるなんて嬉しいです☆☆☆

今日もうれしいお言葉に、、、思わずニンマリしちゃう私です♪

本当にありがとうございまーーーーす☆


No:2945 2010/04/19 17:17 | hitomi #-URL編集 ]

めちゃ美味しそうぅぅぅ~。
スプーン持ってパソコンの前で待ってます。

ケーキを作るのは私なら 1日仕事・・・
でも Hitomiさんの腕にかかれば
あっという間に出来ちゃうんでしょうね。

↓のカンパも無花果入りなんて贅沢♪

 今日も素敵なヒトミさんに ポチっと


No:2946 2010/04/19 17:28 | めがっち #-URL編集 ]

健康でないと本当に何もできないですよね。

お元気になられてよかった!
こんなおいしそうなケーキをもらったらきっと喜んでらっしゃるでしょうね。
春らしいケーキですね。おいしそう。

また、明日からのお料理ライフに応援の気持ちをこめてぽちぽちしていきますね。


No:2947 2010/04/19 17:32 | KIFKIF #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
よかった~♪hitomiちゃんのスイーツが見れてっ
回復されている傾向ねっ♪♪♪
一安心と共にこちらまで元気にさせてくれるなんて~
さすがっhitomiちゃんスイーツ☆その魔力にぞっこんです^^

オレンジがとっても爽やかっビタミンカラーで元気になるわっ~!!
食べたいっっっぽち~☆

☆お返事☆
いつも嬉しいお言葉ありがとう^^
ミートボール美味しいわよねっ王子も大好き!?
子供受けするのよね♪我が家の大きな子供も大好きです((笑))


No:2948 2010/04/19 17:59 | maya #-URL編集 ]

フルーツたっぷりで豪華ですねー。きれいな色で気持ちが明るくなります。こんな贈り物されたら、感動です!

お元気になったようで、良かったですね(^-^)

先日作った、新料理は水餃子です。私はさっぱりした味が好きなので、美味しかったです。


No:2949 2010/04/19 18:44 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

こんばんは
体調も回復しているようで安心しました(^-^)

このケーキ、めちゃめちゃおいしそう!!
パッションってパッションフルーツですよね?
あの酸味が大好きなんです♪
ジュレで売っているのですか?
フレッシュからソースを作ると、ちょ~っとしかできなくて・・

見ているだけで幸せ気分ですe-266 ぽちっ




No:2950 2010/04/19 21:00 | Berry #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ!!! そのスプーンを無駄にしてはいけなーい!
飛んでいかなくてはーーーーっ!!!!! 
いやん。。ノーメイクな私。。。笑

ケーキ。。。最初は簡単なクッキーでも一日仕事だった私。。
慣れって素晴らしいなーって思う今日この頃です(^^ゞ

カンパ、、、イチジク入りは本当に贅沢♪ お菓子で使った
イチジクがちょっぴり余っていたおかげで素敵なパンに
ありつけましたー(*^^)v

今日もうれしい応援にハグしたい気分です♪

いつも本当にありがとうーーーっ☆


No:2951 2010/04/19 21:57 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

本当に。。健康って何より財産ですねーっ(T_T)☆

いつもは元気がとりえの私なので、こんなに体調不良が
長引くことって少なく焦りましたが、ようやく光が見え
本当に良かったです♪

お料理ライフ。。。体を大切にしながら頑張りたいと
思いまーす♪ 今日も応援本当にありがとうございますっ!!!


No:2952 2010/04/19 21:59 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

スィーツは結構立ちっぱなしの時間が続くので元気な時じゃないと
やる気になれないのですが、昨日は突然やる気がフツフツと♪
元気のバロメーターになりそうです(^^ゞ

なんとなく自分も元気になりたくてこんなケーキにしてみたのですが
今日奥様から嬉しいお言葉も頂け、喜んで頂けたようです☆
その様子でさらに私の元気もアップ~♪

mayaさんにもお届けしたーーーーい私です(*^_^*)

今日もうれしい応援。。本当にありがとうございます!


No:2953 2010/04/19 22:02 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーっ(T_T)☆

自分自身が元気に飢えているのでこんなケーキに仕上がったのかも。。笑
作ることでテンションも上がり、効果抜群でしたー(*^^)v

水餃子。。いいですねー♪ 私も今度チャレンジしてみようかな。。♪

普通の餃子より胃にも優しいかも~(*^_^*)


No:2954 2010/04/19 22:04 | hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ☆ ケーキを作る余裕が出てきて
回復を確信している私です(*^^)v

ふふふ☆嬉しいお言葉♪ パッション本当に美味しいですよねー☆
私も大好物なんですー♪ パッションは冷凍ピュレとして売っているので
私は季節を問わず実は常備しているんです(*^^)v 

最初ちょっと高いなーって思ったんですが、少しで良い仕事をしてくれるので
なかなか減らず、オススメの逸品ですよー♪ ぜひぜひっ☆

今日もうれしい応援に心から感謝です。。(*^_^*)


No:2955 2010/04/19 22:06 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...