えセレブ日記 ベーコンエッグスリムパン♪

ベーコンエッグスリムパン♪

►2010/04/26 22:55 


ちょっとずつ、ちょっとずつ勉強中なパン作り♪ 


まだまだヒヨっ子だけれど、パンの勉強をしていると今まで続けてきた 「 お菓子作り 」 が役立つことが多々☆


知識もそうですが、お道具もしかり!!!


もちろん基本のお道具はパンと、お菓子では全く違うのである程度はそろえる必要があったのですが、作り進めるうちに型などは色々使えることがわかってきましたー♪


今日はそんなアレンジパンを1つ!






ベーコンエッグスリムパン♪ 


★ ベーコンエッグスリムパン ★





日頃からお菓子作りで大活躍してくれている、スリムパウンド型!!! そんなスリムパウンド型を使って惣菜パンを作っておられる方のパンを見て一目ぼれ♪


これは私も作ってみるしかないでしょー♪ との思いで早速試作☆ 今回はとりあえず、ゆで卵をマヨネーズと粒マスタードとたっぷりブラックペッパーで和えた、スパイシーな卵サラダとベーコンをまきまき。。。


それを転がしながらスリムパウンドに入るような細さにしたら、端から10分割してスリムパウンドに5個ずつ並べて完成♪


二次発酵をとった後、表面にオリーブオイル少々と、パルメザンチーズをふって焼いてみましたー☆


これ。。。旨しっ!!!!!  レシピはコチラを参考にさせて頂いたのですが、とーっても簡単で美味しく大満足♪ 






ワンプレートで♪ 


★ 我が家の今朝の食卓 ★



翌日でもふわふわ。。。家族からも大好評でしたー♪  そして何より形が違うだけで普通のパンもよそゆきの顔に。。♪


これから、どんどんお菓子作りとのコラボパンに挑戦してきたいなーと思う私なのでした♪


スリムパウンド型をお持ちの方~!!! ぜひスリムブレッド作ってみてくださいねーっ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、、、今日は一足早いですが、5月のアレンジメントのご紹介を♪ と言うのも、今月末から旦那様のご両親が愛媛からGWを利用して遊びに来てくださるんですー☆


遠いため、お会いできるのは毎年、夏と冬の里帰り+GWのみ。。。悲 そのためこのGWは家族そろって楽しみにしている一大イベントなんです♪


なので思い切り満喫させていただくべく、木曜日からブログの方を数日お休みさせて頂こうと考えているため、そろそろアレンジメントも作ってしまえ~ということで、今日のご紹介となりました♪







5月のアレンジメント♪ 


★ 5月のフェイクフラワーアレンジメント ★






5月アレンジメント2♪ 


★ 反対側から見るとこんな感じ。。。 ★




5月のイメージと言えば、私の中で少しずつ初夏に向かっていく爽やかなイメージにしたかったので、黄色のお花をチョイス♪


お花を変えるだけで、なんとなくお部屋全体のイメージが変わります。。☆


お花の準備もできたし、おもてなしメニューもだいたい決まったので、明日からちょっぴり準備に入りたいと思いま~す♪


あ! ブログは水曜日までは普通どおりにアップさせて頂きますので、お付き合い頂けると嬉しいです☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

  

  ★  お菓子作りのお道具たち、、、パンにも大活躍の予感です。。。♪

  

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 11 位!

今日も高ランクを持続中で、ランキングを見るたび嬉しい悲鳴です☆

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そういえば、お正月に愛媛まで買ったばかりのHB持参で行ったんだよね~!
凄いよね、hitomiさんって。
本当にパンも日々、本格派のオリジナリティあふれるものになってく♪

今日のパンも本当に美味しそう♪
しかも、これは食事になるね~!
レシピの紹介もありがとうございます♪


No:3055 2010/04/26 23:44 | kanako #-URL[ 編集 ]

このフェイクフラワー、本物みたい☆みずみずしい色あわせで素敵。お部屋が華やぎそ~。
ひとみさんはフラワーアレンジも一流ですね♪
私もこんな風に生けれたらいいなぁと思います。
うちは花瓶にどっかといれてるだけなので(^^;)
スリムなパン!お洒落度が増しますね~☆
惚れ惚れしちゃいました。一口サイズで、パクパクいけそ。グッドアイデアです(^^)

リプトンのオマケ!見っけましたよ~☆
情報ありがとうございます♪
パスティスマルセイユが車の鍵についてます(笑)
しかし、ペプシはどのコンビでもお目にかかれず、、(><)ひとみさんのローカルスーパー、よかったら教えてくださ~い!




No:3056 2010/04/26 23:53 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

あ~ん。。。。だめだv-19
これ。。。。むっちゃ超もんすご好みのパン。
ぜったいツボ。。。。。。じゅる~~~v-9
私、この型持ってるけど、作る気はありません。んね!!v-238

5月のお花もすてき。。。。。
このぷつぷつのお花はもしや?。。。。思い出の。。。。ちがうかな?
春の終わりから一気に新緑の五月へ。。。っていうエネルギーがいっぱい伝わってきましゅv-9さすが。。。。。


No:3057 2010/04/27 00:11 | オビワンシルク #-URL編集 ]

素敵!です。

なんてかわいくって、スタイリッシュなパンなんでしょう!!
うふふ。
この型、私も持っています。
今はまだ、パウンドケーキオンリーですが、パン作りを始めたら、是非作ってみたいリストです。
この形なら、お土産にしてもよさそうですものね。

そしてお花にも、うっとりです。
爽やかさ、伝わってきます!
まだほんのり春の余韻と、少し夏に向かっていく感じ、お花がきちんと伝えてくれます。
本当に素敵だと思いました!


No:3058 2010/04/27 08:35 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

いよいよGWですね~
私もGW満喫させたいなぁ~と思っています↑
Hitomiさんちのように素敵に・・・とはいきませぬが(^_^;)

スリムパンいいですねぇ~
私の手持ちの型にはないので羨ましいです♪
お菓子とパン、両方使える道具って便利でいいですよね!
私もパンに手をつける以前はお菓子ばかり作っていたので道具だけは一人前にあるのですが、スリムなのは持ち合わせてないの・・・また集めるとしまぁ~す♪
美味しそうなパンに☆


No:3059 2010/04/27 08:38 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~。
スリム型ってパンでもパウンドでも
使えるんだ~。
私は少し大きめのパウンドしかもってなくって
スリムちゃん買おうかな=??
いいな~??
2本も持ってるんですね^^v
いいな~いいな~。
マヨタマブレッドはそそられるパン。
惣菜パンってヤバイってくらい食べすぎてしまうの。

GW 満喫してきてください^^///
天気もいいみたいだし。
どこへ行かれるのかしら~。
私はゆっくりのんびり都会で過ごします。


No:3060 2010/04/27 08:52 | めがっち #-URL編集 ]

こんにちは。
ほう~、スリムパウンド型でパンを焼くなんて、なんかおしゃれ。
いつも固定の型で焼いてるのをちょっと変えるだけでも違うものになりますよね。
最近パンというとベーグルしか焼いていないので、見てたらなんか焼きたくなってきました。


No:3061 2010/04/27 15:53 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

こんにちは
スリムパウンドってパンまでお洒落に仕上げてくれるんですね!
hitomiさん、パン作りはHBですか?それとも手捏ね?
オーブンが新しくなったのでパンも作りたいですが、苦手意識が・・

旦那さまのご両親と会うのが楽しみなんですね~
なんといい嫁だぁ
しっかり満喫してくださいね



No:3062 2010/04/27 17:45 | Berry #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
素敵っhitomiちゃんのアイディア
ベーコンと卵…黄金コンビだものっ☆スリムなかたちがまた素敵
女性に優しいパンねっ食べたいぽちり~~ん☆

今月もすきすきっフラワーアレンジ☆
どこから見ても綺麗な作りって難しいのに完璧☆☆☆
GW♪ご一家で楽しい休日なのが分かっちゃうっ~楽しみねっ
ご両親も王子に会えるの今から心待ちにしてるだろうなっ(*´艸`)

☆お返事☆
私のアイディア…窮地に立たされている時に誤魔化すためのものよ(ノД`)
hitomiちゃんの閃きと丁寧さが欲しいわ~~~(願)
体調よくなり良かった♥うたた寝~気持ちいものね♪
でもっ疲れている証拠だから一息入れて頑張ろうねっ


No:3063 2010/04/27 18:26 | maya #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

はい。。笑 覚えてくださっていたんですねー(^^ゞ
愛媛までHB持参で帰る私。。。ほとんど病気です(*^^)v

今回はご両親が滞在中に、色々なパンも食べて頂きたいので
明日は仕込みに明け暮れる予定です(笑)

このパン本当に美味しかったので、ぜひぜひっ♪
中身は自由自在にアレンジできちゃうので、これから
色々試してみたいと思いまーす☆

今日も嬉しいコメントに心から感謝です(*^_^*)


No:3064 2010/04/27 21:50 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

とーっても嬉しいお言葉。。。(T_T)☆
本当に元気が出てきちゃいます♪

うちも昔は花瓶を使っていたのですが、ブログを
始めるようになって、お料理の写真を撮る時に
写せる高さのアレンジということで、こんな感じに
なってきましたー(^^ゞ

スリムパン♪ 幸い持っている型だったので、見つけた
瞬間作る作るーとブックマークした私です(*^^)v

リプトンのおまけゲットですかー☆ ふふふ車の鍵も
可愛くなって運転するのが楽しくなっちゃいますねー♪
ペプシは、実はローカルスーパーではなく西友で買いましたー☆
でももうないかなぁ。。。我が家の近所のローカルスーパーには
あるかも。。。ちなみにナフコです♪ 

見つけたらお知らせしますねー☆ お任せくださいっ(*^^)v


No:3065 2010/04/27 21:55 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ お好みですかぁ(*^^)v 嬉しい~☆

スリムパウンドお持ちなんですねー!でもでもオビワンシルクさんだったら
中の具材をアレンジして、もっともっと素敵なパンができちゃいそう♪
そして教えて頂きたーーーい☆

5月のお花!そうですっ!思い出のバンダでーす(*^_^*)
すごーい♪ 覚えてくださっていたんですねー♪ 嬉しい♪

とっても嬉しいコメントに今日も元気が出ちゃいまーす☆


No:3066 2010/04/27 21:57 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

あ☆ やっぱりお持ちですかー(*^_^*) スリムパウンド本当に
使いやすくて便利ですよねー☆
るーちゃんママさんぜひぜひパンデビューをー♪ 私もブログを初めて
数か月経った頃にデビューしたのですが、もう楽しくて楽しくて(^^ゞ

そしてアレンジメントにも温かいお言葉本当にありがとうございます♪
毎月イメージを考えるのが大変なので、そう言って頂けるとうれしいー☆

今日もコメントありがとうございましたー♪


No:3067 2010/04/27 21:59 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

いよよいGW☆ fさんのGWはどこかに行かれるのかなぁ。。
それとも何か作られるのかなぁ。。と楽しみです(*^_^*)

スリムパウンドは本当に扱いやすくて気に入っている型なのですが
まさかパンに使えると思っていなかったのでラッキーでした♪
fさんお菓子たくさん作られていたんですねー♪ どうりでフロールなど
お上手。。。☆ またお菓子も期待していますねー♪

今日も嬉しいコメント&応援本当に心から感謝です。。☆


No:3068 2010/04/27 22:03 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

はいっ☆ 私もまさかスリムパウンドでパンを焼くという
発想がなかったので、目からウロコでしたー(*^_^*)

実はスリムパウンド。。。ちょっと訳ありで以前大量に
作りたい事があったため、実は4本持っているんです(笑)
完全にスィーツおたくですよねー(^^ゞ 

惣菜パン。。。今まであんまり作る機会がなかったのですが
今回作ってみて、ハマってしまいそうな私です(*^_^*)

GWはご両親と一緒に王子を連れて動物園でも行きたいなーと
一人で勝手に妄想しているところです(^^ゞ 
めがっちさんも素敵なGWを過ごしてくださいねーっ♪


No:3070 2010/04/27 22:07 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

はいっ☆ 私も自分ではきっと思いつかなかったと思うのですが
レシピに出会って即決行でしたー(*^_^*)

ぶうちゃん0917さんも、パン作りされるんですねー♪ お菓子があれだけの
腕前だから、きっとパンも。。☆ ぜひぜひ拝見できるのを楽しみに
していますねー(*^^)v


No:3072 2010/04/27 22:09 | hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

本当にスリムってだけでなんでこんなにイメージが変わるのか
不思議ですよねー(*^_^*) 心強い存在です♪

そして、、私は完全にHBですよー☆ 本当は手捏ねできるのが
一番なのですが、お菓子も、お料理もと欲張りな上に、王子が
いるので、なかなか難しくて(^^ゞ
なので、HBさまさまなんですー(*^^)v

憧れのガスオーブン。。ぜひぜひパンも☆☆☆ 

HBに捏ねるのはお任せできるのでお手軽ですよー♪

旦那様のご両親は本当に優しい方なので、、いい嫁というより
いいご両親♪ 本当に助かっています(*^_^*)

とーっても嬉しいコメント今日もありがとうございましたー♪


No:3073 2010/04/27 22:13 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

本来のレシピではハムだったのですが、自分の好みでベーコンに
変えてしまいましたー(^^ゞ 本当に惣菜パンって作るのが
楽しいですねー☆ 新たな発見でした☆

そしてアレンジメントもセンス抜群のmayaさんにそう言ってもらえると
本当にうれしーい☆ mayaさんみたいに生花のアレンジできるように
なりたいなぁ。。♪ 

GWはお休みさせて頂いて、思いっきり満喫したいと思いまーす☆

mayaさんお良いGWを~!!!


No:3076 2010/04/27 22:16 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...