えセレブ日記 こどもの日♪

こどもの日♪

►2010/05/05 22:40 


今日は男の子ママにとっては大事なミッションである 「 こどもの日 」 ♪


実はだいぶ前から今年も 「 お節句ケーキ 」 作るぞーとはりきっており、準備万端でしたー!!!


しかーし。。。ドクターストップならぬファミリーストップがかかってしまいましたー。。。悲


お料理の準備をし終えた段階で、若干お疲れモードに入り、ボケーっとした表情の私を見て、家族一致で 「 ケーキはやめなさーーい!」と。。。

んんん。王子のお節句ケーキがぁ。。と思いつつ、そのまま王子とお昼寝! そして元気回復♪


家族の的確アドバイスのおかげで、子供の日ディナーは、ケーキがなかったものの無事に楽しく過ごすことができました☆


本日のメニューはコチラ。。。





バーニャカウダ♪ 


★ お野菜とモッツァレラのバーニャカウダ仕立て ★




コチラ。。。実は先日行った 「 デルフィーナ 」 で頂いて以来、お家で絶対に真似っこしようと企んでいたお料理♪


今まで、バーニャカウダといえばお野菜に合わせることしか考えていなかったのですが、モッツァレラと合わせると本当に美味しくて美味しくて♪


これならお家でも気軽にできるとばかりにチャレンジしてみましたー☆


ちなみにコチラは冷蔵庫に余っているお野菜(今回は、、、ミニトマト、スナックエンドウ、パプリカ、人参、キャベツ、イタリアンパセリ、チャービル)を器に盛り、モッツァレラチーズを添えて、バーニャカウダソースをかけるだけ♪


簡単なのに、テーブルが華やかになるので本当にオススメです♪


バーニャカウダソースは簡単なので、気になった方はぜひ作ってみてくださいね♪ → レシピはこちら


あとは、もう我が家の定番。。。






スペアリブ♪


★ スペアリブのロースト ★






 ミルクスープ♪

★ ミルクスープ ★




本当は今日の主役、王子の好きなものばかりを作ってあげたいところだけれど、まだまだ食べられるもののレパートリーが少ない王子。。。


そこで王子には、大好物のオムライスと、王子が大好きなスープ 「 ミルクスープ 」 というチョイスでお祝いしてみましたー♪


本当はお節句ケーキでお祝いしてあげたかったけれど、王子はどちらにしても苺が食べられれば満足なようで、ケーキ用に買っておいた苺をモリモリ食べて満足顔(笑)


結果的には王子にも満足してもらえたので、休養しておいてやっぱり正解だったなーと思う私なのでした。。。♪


そしてお節句と言えばコチラ。。。






若武者♪ 


★ リヤドロ お節句人形 「 若武者 」 ★



こちら。。。 えセレブ  な我が家には貴重ななセレブな一品♪  リヤドロのお節句人形です♪


こちら王子を出産する前から 「 素敵だよねぇ。。。」 と見るたびに憧れていたのですが、お値段的にぜーったい買えないと思っていたのですが、私の呟きを日々聞いていた私の母が買ってくれたもの。


母曰く、次に女の子が生まれても 「 リヤドロは無理よーー! 」 と。。。笑  はい!もちろんです!わかっております!!!


普通はお節句人形はこのシーズンだけ出すのですが、我が家ではあまりにお気に入りなため、一年中キュリオケースに入れてあるんです☆


毎年数量限定でデザインが微妙に変わるのですが、昨年のデザインは弓矢を持っています♪ これまたシャープな感じがお気に入り☆


お節句人形は、男の子を守ってくれる大事な大事なモノ! こうして今年もまた元気に 「 子供の日 」 を向かえることができ、幸せを感じる私たちなのでした。。。♪








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  バーニャカウダソースとモッツァレラチーズ。。。相性抜群ですっ♪
  

 


ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 23 位☆

お休みしていたにも関わらず、応援して頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まずは、王子様の日、おめでとうございました!
ケーキはなくても、元気なママが作ってくれたお料理は、とびっきりのプレゼントになっていると思います。
愛情たっぷり、見た目もきれいで、そして美味しそうですもの。
本当に、いい日になってよかったですね(^^)

そして・・。
リヤドロの人形、こういったものもあるのですね。
可愛い女の子や、女の子らしいもの、というイメージが強くあって・・・。
男らしい人形(っていう表現でいいのかしら?)もあるんだ~って。
でも、とっても優しい表情のお顔、やっぱりリヤドロの魅力ですね。
残念ながら、私は持っていませんが(^^ゞ
でも、好きです♪

そうそう、イチゴの件ありがとうございます。
アップさせていただいた時には、お伝えさせていただきたいと思います。


No:3111 2010/05/06 07:53 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

Hitomiさ==ん
楽しい GWを過ごされたようですね?
ちょびっと最終日は疲れたご様子ですが・・

リアドロのお人形 初めてみました。
やっぱり顔が素敵だわ~。
こんなお人形があるなんて セレブだよ~。

↓動物園も刺激いっぱいで王子さんも
  楽しいGWだったでしょうね^^V

  そんな中でも 料理に手を抜かないHitomiさんに
  ポチっと~


No:3112 2010/05/06 09:57 | めがっち #-URL編集 ]

GWお疲れ様でした(^-^)人と過ごすのは楽しいけれど、その後に疲れがでますよね。。。子供の日も、美味しそうな手作り料理と家族の時間、幸せですね☆

私のGWは主人とふたりで宮崎旅行でした。山も海もきれいで、ご当地グルメも美味しい物がたくさんありました。ただ旅行から帰宅後、2日間胃痛や吐き気で寝ており、やはり疲れが弱いところに出ちゃいました(>_<)今週は、なるべく無理をしないでお互い元気回復をめざしたいですね。


No:3113 2010/05/06 17:32 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

ご体調優れないようですが、大丈夫ですか~??
お疲れモードなのに、料理の腕前はコックさんなみですね♪デルフィーナのバーニャカウダに引けをとらない
美しい一皿ですよ☆おいしそ~☆
盛り付け方が芸術的♪


No:3114 2010/05/06 21:42 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^

こどもの日・・我が家は全く何もなく過ぎ去ってしまいました・・^^;
去年はそれなりに、お祝いらしきご飯とか食べたのに・・
もともとそういう行事事にあまり執着のない親二人なので・・かわいそうなうちのチビ(笑)

王子君がうらやましい~ってきっとうちのチビは叫んでることでしょう(笑)

体調、まだ完璧じゃないようですね。
ここでムリしたら、またぶりかえしちゃいますよ~。
ムリしないようにしてくださいね。

もちろん応援しています^^


No:3115 2010/05/06 22:09 | ふくとも #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

子供の日。。。結果オーライで良かったのですが、
悲しく残ってしまった、お節句ケーキ用のお飾り。。笑
兜をかぶったメレンゲドール。。お節句以外使えなーい(^^ゞ

そしてリヤドロは私も子供を産むまで知らなかったのですが
もう見た瞬間に一目ぼれで(*^_^*)もともとリヤドロ好き
でしたが(持ってないけど。。笑)、このお節句人形のおかげで
リヤドロデビューできました♪

るーちゃんママさんの苺アレンジ本当に楽しみ~♪
ワクワクしながら待っていますねー(*^^)v


No:3116 2010/05/06 22:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(^^ゞ ちょっぴり風邪は予想外でしたが
しっかり満喫したあとで良かったですー(*^^)v

リヤドロ。。。前から憧れていたのですが、なかなか
手の出せるお値段ではないので、無理ーと思っていたら
こういう形で我が家に♪ 嬉しい限りです♪

動物園大好きな王子。。。年間パスポートはかかせません(笑)

今日も嬉しい応援本当にありがとうございまーーーす♪


No:3118 2010/05/06 22:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

yumikoさんも!!! 大丈夫ですかー(T_T)???

楽しい分つい無理してしまうお気持ちわかりますー!
宮崎旅行。。行ったことがないので興味シンシンです♪
特にご当地グルメ。。気になります(*^_^*)

でもでも体調よろしくないとのこと。。お互い早く良くなるよう
無理せず頑張りましょうねー♪
yumikoさんも早く良くなりますように。。♪


No:3119 2010/05/06 22:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

もう風邪っぴきで情けない限りです(^^ゞ
だいぶ体調は良いのですが、咳が止まらず困りもので(T_T)
一日中マスク生活、結構暑いです(笑)

盛り付けそう言ってもらえると嬉しいーーーい☆
お皿の前で一人、、、悩んでいて、途中からエーーイとばかりに
盛りつけてしまいましたー(^^ゞ
勢いに任せた方が上手にできるみたいです(笑)

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーーす♪


No:3120 2010/05/06 23:00 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

JYUNJYUN君は毎日おいしーーーいパンに囲まれて
超幸せ者ですよー☆ 私もJYUNJYUN君になりたい(*^_^*)

うちも行事といいつつ、お料理は完全に大人用なので、
王子は普段と一緒のオムライス(笑)でも一番喜んでくれるので
助かりますー☆

体調。。。あとは咳だけなのですが、長期戦になりそうな予感です(T_T)
早く治したいですー。。悲

今日も温かいお言葉&応援本当にありがとうございますっ!!!


No:3121 2010/05/06 23:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...