えセレブ日記 ストロベリースコーン♪

ストロベリースコーン♪

►2010/05/06 22:20 

GWのお休みをはさんでしまったため、もうだいぶ時間が経ってしまったように感じるドライストロベリー!


実はお休みに入る前に、しっかり色々と試作品を作り、そのたびにドライストロベリーパワーに魅了されていた私です♪


苺がお高くなる前に、がっちり仕込んで冷凍庫で保存する気まんまんです☆


ということで、今日はシロップを活用したブランマンジェに続いて、ドライストロベリー本体を活用したドライストロベリー第一弾のレポートを☆



ストロベリースコーン♪ 


★ ストロベリースコーン ★




実はこちらのスコーン。。。もう何か新しいものを見つけると一度はスコーンに入れてみたくなってしまう、スコーン病の私にとっては、ドライストロベリーを作る前から決めていたメニューの1つ♪

期待に胸を膨らませながら、冷蔵庫で寝かす時間の長く感じたことといったら。。。笑 本当に待ち遠しかったです☆

そして肝心のお味はと言えば、、、、やっぱり間違いなーーーーーい!!!!!

濃縮された苺と、ホシノスコーン。。。合わないはずがない☆ とーっても満足な一品となりましたー♪







ストロベリースコーン2♪


★ 春の日差しを浴びて、、、 ★



少し前までは肌寒い日も続いていたにも関わらず、今度は初夏のような陽気。。。窓から入る日差しもすっかりパワーを感じさせるものとなり、写真撮影も楽チンです♪


お日様の力ってスゴイですよねー☆ どんなに頑張っても写真を撮る上で、この自然の光ほど食べ物を美味しそうに見せてくれるものってないですよねー!


そして、、、今日はそんなお日様パワーつながりで、ガーデニングのお話を♪


ここのところの陽気で、我が家のお庭、、、自然の生命力をひしひしと感じる素敵なお庭になってきています♪


スナックエンドウ、バジル、ルッコラ、セロリ、三つ葉、シソ、オレガノ、タイム、ローズマリー、、、、と完全に畑となっている花壇は日を追うごとに成長著しく、毎日チェックするのが楽しいです!


プランターで育てているお花も、いっせいに咲き誇っていてお庭に出るだけで気分が上がります!


そんな我が家の新入りさんをご紹介☆





バニーテイル♪ 


★ バニーテイル ★


これ。。。可愛くないですかぁ???  その名の通り、うさぎの尻尾にソックリなんですー♪


ホームセンターで見かけて、もう一目ぼれした私はもちろん即お買い上げ☆ 


風がふくと、ふわふわーっと揺れる姿が何とも愛らしいんですー♪




クンシラン♪ 


★ クンシラン ★



そして、少し今年は咲くのが遅かったのですが、ガーデニングのプロの叔父から分けて頂いた、クンシランがお花をつけてくれましたー♪


実は私の叔父。。。以前にも超お料理上手ということでご紹介させて頂いたことがあるのですが、ガーデニングもプロ並で、我が家のお花の多くは、この叔父から分けて頂いたもの! 本当にありがたい存在なんです♪


近いうちに、そんな叔父から頂いたお花の中でも最高レベルのお花が一斉に咲きそうな予感なので、またその際はご紹介させて頂きますねー♪


あ。。。最後になりましたが、、、我が家のガーデニング、、私見るだけです(笑) (← 虫が嫌い。。。)


ガーデニングプロの叔父、そして毎日ていねいにお世話してくれている母に心から感謝です。。。♪









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★    ドライストロベリーとホシノスコーン。。。。超オススメですっ!!!

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 15 位☆

すっかりお休み前のランキングに戻り、、本当に嬉しい限りです!!

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん、こんばんは^^

風邪もひかれたみたいだけど、楽しく連休はすごされたようですね!

このスコーン、ドライイチゴたっぷりで、絶対美味しい!って分かります(*^_^*)
作ってみたいなーと思いつつ、特売イチゴにまだ巡り合えず・・・
もう季節が終わっちゃう~と少し焦ってきました。。。

お庭のお花とっても美しいです!お母様がお手入れされてるんですか~すごい!
バニ―テイル。かわいいです♡
キャットテイルっていうのは、よくみますが、ウサギちゃんの尻尾もあったのですね^^
さわってみたい^m^


No:3117 2010/05/06 22:50 | miz* #-URL編集 ]

スコーン病。。。。そんな素敵な病気に。。。。。v-9
看病に行きましょうか?ぷ。ひたすらたべる。

あああ。。おじさまもお母様も。。。。。ほしい。。。v-238
いただけなくても、ちょっとお借りできないでしょうか。。。。
もお。お庭がわけわからなくなってるんです。ほんとに。だれか~!!!って感じ。
そして、私も虫がこわい。。。。おかあさま~!!!

あ。。。リヤドロのお節句人形。。。すっごいものが登場して。じぇらしーーーー。でしゅ。
ほんとに、つやはだで、日本の武者飾りとはまた、でんでん違う魅力がありますよね。。。。おかあさま~~~(これはダメか)v-15


No:3122 2010/05/06 23:54 | オビワンシルク #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3123 2010/05/07 07:12 | #[ 編集 ]

ドライストロベリーとホシノって最強コンビね♪
美味しくないはずがない!
いやぁ~本当に美味しそうです。
ホシノを使いきってしまったので、今日あたり種を仕込むとします。
いつもながら美しいスコーンに☆


No:3124 2010/05/07 11:47 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
ホシノスコーンにドライストロベリー、美味しくないわけがないですね~!!
そして・・私もドライストロベリーのスコーン、、仕込み中です~♪

Hitomiさんのみたく美味しくできたらいいんだけど~♪

素敵なお花に癒されました^^
応援☆


No:3125 2010/05/07 12:16 | ふくとも #-URL編集 ]

hitomiさん、こんにちは
ご無沙汰しちゃいました。

お互い体調悪かったんですねー
もうお元気そうでなによりです。

畑(!)。素敵です。
我が家は留守にしている間にすこしだめになっちゃったものもあるのですが、ベイビーリーフたちはなんとか無事。
そろそろお料理も本格稼動しなくちゃ。


スコーンとっても色鮮やかですよね。
ドライストロベリーはわたしも仕込みたいと思っていたのですがこうしてスコーンにいれてもいいですよね~

新幹線で名古屋を通過したときにhitomiさんに会いたーいと本気で思っちゃいました。

今日からまた応援していきますね。
数日さぼちゃってごめんなさい


No:3126 2010/05/07 12:56 | KIFKIF #-URL編集 ]

ハーブもお花もたくさんですね。今はきれいなお花がいっぱいの良い季節ですよね。こちらのブログを見て、ルッコラいいな~(サンドイッチの具に入れられているのを見て)と感じています。ガーデニング関係は全くやったことないのですが、初挑戦にルッコラは向いていますか?1年中楽しめるものなのでしょうか??

宮崎グルメは、鶏料理が多くモモ肉の炭火焼きとかチキン南蛮を食べました。あとB級グルメの肉巻きおにぎりも美味しかったです。スイーツでは、マンゴーソフトを食べました。日向夏という果物が好みでした♪


No:3127 2010/05/07 14:11 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

スコーン病。。不治の病なんですー(*^_^*)
何を見てもとりあえず、スコーンに入れてみたく
なっちゃうんですー(笑)

やっぱり虫怖いですよねー!我が家のお庭も毎日のように
毛虫やら、青虫を母が退治してくれているので、私が
手入れしていたら大変なことになっていると思います(^^ゞ

母。。。連れてお伺いしたーい♪ 母もオビワンシルクさんファン
なので、きっと喜んでついてきてくれると思います(*^^)v

リヤドロは本当に憧れだったので宝物なんですー♪
おかあさま~がツボにはまってしまった私です(^^ゞ


No:3128 2010/05/07 17:07 | hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

はいっ☆ 風邪っぴきと言いつつ、連休はバッチリ楽しんだ後だったので
本当に良かったですー(*^_^*)

特売イチゴ、、、助かりますよねー!うちの近くのローカルスーパーは
いつ行っても最近198円なので嬉しくて♪ 見つけた際にはぜひゲット
してみてくださいねー☆

バニーテイルはびっくりでしたー☆ ほわほわで見ているだけで癒されちゃうので
本当にオススメですよー(*^^)v

今日も嬉しいコメント心から感謝でーーーす(*^_^*)☆


No:3129 2010/05/07 17:10 | hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ドライストロベリーの濃縮されたお味がホシノと出会って
良い仕事をしてくれましたー♪

fさんも今日あたり仕込まれていますかー♪ 私もそろそろ
仕込もうかなーと思っているところです☆ 私はHBで種おこしを
するので、他のパン作りとの調整が必要で(^^ゞ

やっぱり手捏ねにも憧れちゃう私です(*^_^*)

今日も嬉しいコメントをありがとうございましたー♪


No:3130 2010/05/07 17:13 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

やっぱり☆ ふくともさんも~(*^_^*)☆
このドライストロベリーを味わったら、とりあえず
スコーンに入れてみたくなっちゃいますよねー♪

ふくともさんのスコーンなら美味しくないはずが
ありませんっ☆ 楽しみ~☆

今日も嬉しいオソロイにテンションが上がっちゃいましたー♪

応援にも心からの感謝です。。。☆


No:3131 2010/05/07 17:14 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ねーっ☆ KIFKIFさんも体調を崩されていたと聞いて
どこまでも一緒~と笑ってしまいました(^^ゞ

お留守の間でも頑張ってくれていたベイビーリーフちゃんたち☆
頂くのが楽しみですねー(*^^)v

ドライストロベリーは本当にお味がしっかりしているので、何に
アレンジしても外れがないなーって思います☆

新幹線。。。ぜひ途中下車して頂きたかった!!! いつか実現
したいですぅぅぅ(T_T)☆

今日も嬉しい応援ありがとうございます☆ こちらこそお休み
ばかりだったの、これからも宜しくおねがいしまーす♪


No:3132 2010/05/07 17:17 | hitomi #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは*^^*
ドライストロベリー♪焼いている時に広がる香りっ~堪らないわよねっ
こんなに綺麗なスコーンに入るイチゴちゃん(〃艸〃)
生まれ変わってイチゴになったらドライにしてほしいっ~

ガーデニング☆いいなっ~!憧れちゃうっ
ベランダでしか出来ないから限られちゃうのっ…
叔父様の弟子入りしたい♪お次のお花楽しみっぽち~~

☆お返事☆
ブリュレ風っなんだけどとっても楽しみるロールよっ*^^*
hitomiちゃんだとあっという間にランクアップロールが出来そう~♪
いいアイディア教えてほしいなっ☆☆☆


No:3133 2010/05/07 21:22 | maya #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

本当にお花がいっぱいだと気分が良くなりますよねー♪
一年中こんな感じだったらいいのに。。(*^_^*)

そしてルッコラですが、自分で育てていない私が言うのも変ですが
ガーデニング初めてでも簡単みたいですよー(*^^)v
ただ、一年中楽しむというよりは、種を捲いて育ったら収穫して終わり
という感じみたいです(^^ゞ 

我が家はほぼ全部収穫してしまったので、種まきの時期的にあと一回は何とか
いけそうなので、もう一度巻くつもりです♪

宮崎。。やっぱりグルメ満載ですねー☆ 個人的には肉巻きおにぎり超気になります(笑)
マンゴーもいいなぁ。。。♪ 素敵なGW良かったですねー(*^_^*)


No:3134 2010/05/07 22:45 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

本当に焼いている時の香りたまりませんよねー(*^_^*)
それだけで家中が幸せ気分になっちゃいます♪
生まれ変わって。。。何て可愛らしい表現力♪ステキです☆

ガーデニング。。本当に叔父と母に支えられていて、実は
お引っ越ししてからしばらくは放置していた私。。笑
もったいないでしょー!とばかりに頑張ってくれた二人には
感謝感謝です(^^ゞ

今日も嬉しい応援本当にありがとうございまーーす♪


No:3135 2010/05/07 22:49 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...