えセレブ日記 ヨハネス・ベルナー♪

ヨハネス・ベルナー♪

►2010/05/08 23:45 

今日は。。。かなーりグルメな情報を♪  お料理がお好きな方!!! 必見ですよー☆☆☆

というのも、今日ご紹介させて頂きたいのはコチラ。。。



ヨハネスベルナーさん♪ 


★ ヨハネス・ベルナーさんのオイル&ビネガー ★




右から順に、 「バルサミコ8年熟成」 「 バジリコ・オレンジビネガー 」 「 オレンジオイル 」 「 ルバーブリキュール 」☆

バルサミコはお馴染食材ですが、他のものはなかなか普通では目にしませんよねー♪

実はコチラ、私が密かに 「 お料理の師 」 と仰いでいる、敬愛ブロガーである 「 いぬのたまご 」 の オビワンシルクさんに教えて頂いたモノ☆

イタリアで買ってきたバルサミコ酢以来、日本ではなかなかコレといったものが見つからないでいた私が、藁をむつかむ思いでご相談させてもらったところ、教えてくださったのが 「 ヨハネスベルナー 」 さん☆

ヨハネスベルナーさんは東京にあり、オリーブオイルや、ビネガー、ジャム、ソースなどなどイタリアン食材を幅広く取り扱ってみえ、量り売りをしてくださるお店なんです♪ しかもほとんどがオーガニック♪

全国の百貨店などの 「 イタリアンフェア 」 などにも、出店されているようなのですが、オビワンシルクさんに教えて頂いて以来、手持ちのバルサミコが終わったら絶対にお取り寄せさせて頂こうと心に決めておりました☆

ネット注文はないため、初めてのお電話にドキドキしていた私ですが、事前にオビワンシルクさんにご相談させて頂いていたことと、お店の方がとても親切だったことで、不安も一気に飛んで行きましたー♪

そして肝心のお味ですが。。。手始めに。。。






オレンジオイル。。♪ 


★ 鶏もも肉の白ワインソテー オレンジオイル風味 ★


とにかく、すぐに試してみたかったので、家にあった鶏もも肉をとりあえず焼き、オレンジオイルでアレンジしてみたのですが、、、旦那様も大絶賛♪

本当に少し使っただけなのに、オレンジの香りが広がり、それでいてきつすぎず。。。優しいお味に♪

オレンジオイルと言っても、オレンジフレーバーをつけているわけでなく、オリーブを絞る時にオレンジを一緒に入れているらしく、なんともいえない良い仕事をしてくれるんです♪

これは。。。大活躍の予感♪ サラダでも、、、マリネでも、、やる気満々になってきた私です♪

オビワンシルクさんがご自身のブログの中で、いくつかお料理もご紹介して下さっているので、そちらも作らせてもらえるし、、、私のお料理ライフがさらに楽しくなりそうです☆

お料理好きの皆様。。。。ヨハネスベルナーさんチェック!チェックですよー!!!

そして、、、そんな素敵なお店を紹介して下さったオビワンシルクさんのブログはコチラ → いぬのたまご

プロみたいという言葉がありますが、オビワンシルクさんのお料理はプロそのもの!見ているだけでウットリしてしまいます♪ さらに。。。可愛い可愛い黒ラブちゃんたちにも癒されちゃうこと間違いなしです!

オビワンシルクさーーん☆ 本当にありがとうございましたーーーー☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでスッカリ話は変わりますが。。。今日の王子♪




やる気まんまん♪ 


★ 最近水撒きがブームです。。笑 ★




たのしーーーい☆ 


★ たーーのーーしーーいーーー ★





お庭で癒される王子。。。。そんな王子に癒される私。。。。 親バカです。。。笑









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★    ヨハネスベルナーさん。。。お料理がお好きな方は要チェックです!!!

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 14 位☆

今日はアップ♪ アップ♪ 本当に嬉しいです☆

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

グルメComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とても奇麗な色をしたオイルたちですね。
特に驚いたものが、ルバーブです。
あのルバーブが、リキュールに!?
よい意味で、全く想像がつかないというか・・・。
とっても気になってしまいました。

そしてオレンジ香るこのお料理も、とっても素敵です。
この季節にぴったりですね。
これからますますお料理の幅が広がりそうで、楽しみにしています。

そして、子供に癒されるお気持ち、とてもわかります。
うふふ、るーママも親バカです♪


No:3160 2010/05/09 08:27 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

本当、凄い~!
オレンジオイルもそうだけど、ルバーブのリキュル、マジ欲しいです(笑)
これから、料理に、スイーツに大活躍される事、間違いないですね♪
王子の無邪気な笑顔にポ・チ♪


No:3161 2010/05/09 21:52 | kanako #-URL[ 編集 ]

え~~イタリアフェアーでしか買えないのかしら?
私もオリーブオイルはレモンとかバジルとか
持ってるんだけど。
オレンジはないな~??

きっとお肉にめちゃあうのでは?
美味しそうぅぅぅ。
王子さまもパパりんも幸せ者者!!
羨ましいよ~。

素敵なお庭にもうとっり
ポチポチして帰ります~~


No:3162 2010/05/09 23:04 | めがっち #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(*^_^*) 届いた瞬間その輝きに
ウットリ、、、ほとんど病気の私でしたー(笑)

実はこのルバーブリキュール♪ お試しにと下さったモノ♪
私も存在自体知らなかったので、何てセンスの良いチョイスと
感動してしまいましたー☆ また何か作ってレポートさせて
頂きますねー☆

そして、、、オレンジのオイルは本当に優しいお味で
お気に入りに♪ 何かアイテムが増えると一層楽しく
なりますよねー☆

るーちゃんママさんも親バカ?? ふふふ☆ そうですよねー♪
皆そうなっちゃいますよねー☆ 親バカバンザイです(*^^)v


No:3163 2010/05/09 23:16 | hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

リキュール。。。実は本当に色々な種類を取り扱いされているようで
お店に実際に行って全部チェックしたーいと思ってしまう私です(^^ゞ

kanakoさんだったらきっと、色々なスィーツを思いついて
しまうこと間違いなしですねー(*^_^*)

今日も嬉しい応援。。。本当に感謝感謝ですっ♪


No:3164 2010/05/09 23:18 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

東京にはお店があるようで、本当に色々な食材を
扱ってみえるみたいです☆ 行ってみたいですよねー☆
量り売りってところも嬉しくて♪

電話注文ドキドキしてしまいますが、本当にお優しい方なので
全然アリだなーって私は思いましたー☆

お肉。。合います♪ かなりテンション上がりましたよー♪

今日も嬉しい応援。。。心から感謝でーす☆


No:3165 2010/05/09 23:21 | hitomi #-URL編集 ]

あわわわわ///v-11
土日、お出かけしている間に、、、、ほほほほ褒め過ぎ記事が。。。。汗汗
なんか、あり得ないお褒めのおことば。。。ありがとうございます。驚きのあまり、あ~ん(お口が開きっ放し)でしゅ~。
あ。ヨハネスベルナーのオイルさん達も、Hitomiさまの元で、素敵なお料理に変身できて、幸せな事でしょう。うふ。
そして、、、水まきブームな王子ちゃま。ぷぷぷ。かわゆい。
ストローハット王子ちゃまも。。。続けて癒されまちたv-9
フィナンシェに飽きることは、でったいありません!!!v-238


No:3166 2010/05/10 01:20 | オビワンシルク #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

褒めすぎではなく、ありのままの事実なのです(*^^)v
心の師です。。♪ どこまでもついていきますーー♪

もうすっかり虜になってしまった私、この間の注文で
レモンオイルも頼めば良かったと猛烈に後悔。。。笑
近々またお電話してしまいそうな予感です(^^ゞ

フィナンシェお届けしたーい☆ しばらくフィナンシェ熱が
続きそうな上に卵白がいっぱいあるので、フィナンシェウィークに
なりそうな予感です(*^_^*)


No:3174 2010/05/10 22:56 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...