えセレブ日記 ストロベリーフィナンシェ♪

ストロベリーフィナンシェ♪

►2010/05/09 23:05 

もう飽きたんですけど~との声が聞こえてきそうですが、今日もお付き合い頂けると嬉しいです。。。♪

先日の 「 苺のブランマンジェ 」 「 ストロベリースコーン 」 に続いて ドライストロベリーアレンジ第3弾!!!

今日はコチラを作ってみましたー♪




ストロベリーフィナンシェ♪ 

★ ストロベリーフィナンシェ ★


コチラ。。。もうそのまんまのお味!!! ドライストロベリーは苺のお味が濃縮されているため、食べた瞬間、ストロベリーの香りが広がり、後から苺の酸味がフィナンシェの甘さと合わさり、いい感じ♪

もうこれは、腕の問題ではなくストロベリーが何もしなくても良い仕事をしてくれるので本当に助かってしまいます☆

そして以前、kanakoさんの  「 コロコロフィナンシェ 桜 」 を作らせて頂いて以来、フィナンシェと言えばコロコロバージョンも作りたくなってしまう私♪

今回も真似っこさせて頂きましたー♪





コロコロフィナンシェストロベリー♪ 


★ コロコロフィナンシェ ストロベリー ★


このコロコロフィナンシェ。。本当に可愛くて、食べやすいので、ポイポーイっとお口の中へ。。。あっという間に消えていきましたー☆

すっかりハマってしまった私は、近々また違うお味に挑戦したいなーと企み中なのであります☆

kanakoさん、あらためて素敵なアイディアをありがとうございましたー!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてここから全く話題はかわりますが、今日は久しぶりにお買い物レポートを♪


先日お買い物に出かけたところ、コチラに出会ってしまい、私にしては珍しく即買いしてしまいましたー☆




お気に入りの帽子♪
 

★ ストローハット ★

こちら 「 石田制帽 」 という岡山にあるストローハット専門店のもの。実店舗はなく、全国の百貨店などに定期的に出店されているお店で、天然素材を使い1つずつ職人さんが作られているそうです☆

昔は帽子に興味のなかった私ですが、王子が生まれてからは必須アイテムとなり徐々に増え、いくつか持ってはいたのですが、近頃のお日様パワーに脅威を感じ、ツバの広い帽子を探していました。

実は他にも 「 TO BE CHIC 」 などでチェックしていた帽子があったのですが、すでに完売(悲) 諦めモードでいたところに出会ってしまったのがこちらの帽子♪

しかも予定していたものよりも、ちょっぴりお手頃価格なので、王子との散歩にも使いやすい♪ 

ということで、お持ち帰りしてしまいましたー☆ この夏は大活躍の予感です☆




ママの帽子。。。


★ ママのお帽子~!!! ★


写真を撮ろうと帽子をお庭に置いたところ、、、王子が持って逃走!そして自分でかぶってました(笑)

最近、起床と同時に 「 こ~えん! こ~えん!!!」 と叫ぶ王子。。。

この夏は日焼け対策に真剣に取り組まないと、大変なことになりそうです。。焦





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   
  ★    ドライストロベリー、、、何に入れても大活躍です♪

  ★  石田制帽のストローハット。。。オススメです!




ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 24 位☆

今日はちょっぴりダウンですが、十分嬉しい順位です♪

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 


こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

マドレーヌ・フィナンシェComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ストロベリーフィナンシェ!
とてもかわいくって、美味しそうです。
コロコロシリーズもかわいいです。
これがお皿に乗っていたら、ついつい手を伸ばしたくなっちゃいそう(^^♪

そして、素敵なお帽子。
見た目は涼しげ、でも、ぬくもり感のあるお帽子。
王子様にも、ぴったり(^^)
うふふ、ますますお外遊びが楽しくなりそうですね。


No:3167 2010/05/10 07:48 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
フィナンシェ、プレーンなのでもとっても美味しそうなのに、
ストロベリーだなんて、美味しさが何倍もUPしてそう~♪

あぁ・・パクパク、私も参加したい(笑)

そして、帽子、私もチビが産まれてから増えてます!
帽子がなくちゃやっていけないですよね。
一緒にいると日傘なんて絶対ムリだし・・。
去年も買ったし、活躍させるけど、今年も買っちゃおう~♪
なんてHitomiさんに素敵な( ?!)感化されてしまいます~。
ストローハット、とってもすてき!
こういうのもいいなぁ~。
Hitomiさん、)似合いそう!!(あくまでイメージ・・笑)

もちろんぽちぽちっと☆


No:3168 2010/05/10 10:43 | ふくとも #-URL編集 ]

おはようございます
フィナンシェにストロベリー、朝からよだれものです(笑)
さっそく198円いちごを仕込んでみたのですが
仕事が遅い私、気づけばいちごに白いカビが・・(涙)
砂糖漬けとはいえ、いちごを放置しすぎてはいけませんね

これはセレブ風な素敵な麦わら帽子!
岡山の帽子屋さんなんですね
帰省の際にはチェックしてみます


No:3169 2010/05/10 10:49 | Berry #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんにちは*^^*
ドライベリー!!本当にお勉強になるわっ~
風味豊かなフィナンシェなんだろうなっ妄想っっっ

素敵なハットっ☆本当に可愛いモノ見つける天才ねっ(〃艸〃)
きっと紫外線も輝くhitomiちゃんに跳ね返されちゃうわ~
お出かけも足が弾みそう♪♪♪

↓お答えありがとう!以前熱湯で外してみたらドロドロに…
加減がわからなかったからまた挑戦してみます
感謝っ~ぽち~~☆

☆お返事☆
hitomiちゃんに電話貰ったら何処へでもピザ配達に行くわ(^w^)
アッ!でもすぐには帰らないわよ~!絶品スイーツ食べるまでは…♥
チキン技便利なのでお試しあれっ♪


No:3170 2010/05/10 16:47 | maya #-URL編集 ]

今日、ドライストロベリーを作る予定がコンフィチュールに変更になりました。
急なことが起こり、オーブン付きっきりができず、あえなくコンフィチュールに。
ま、それでも十分満足なのですが、これを見てしまってはやはり悔やんでしまいます。
ああ、見ちゃいけなかったのかな。
☆して帰りまぁ~す。 コンフィチュールをみて溜息。


No:3171 2010/05/10 18:06 | pain de f #-URL[ 編集 ]

フィナンシェ、焼き菓子のなかでも一番好きです。
焼き菓子の詰め合わせがあったら一番先に食べたいお菓子。

いちごちゃんとのコラボ、本当においしそうですね。

パクパクたべちゃいそう!

麦藁帽子かわいいですね。
わたしの好きなタイプです。
TO BE CHICのってもしかしてわたしも同じタイプのやつチェックしていたかもです。
黒とかナチュラルとか、同じ型で違う色があるやつですか?
帽子は必需品ですよね。
わかります。
最近、うすーくですが、シミみたいのが発生してきて、お正月くらいから美白とりくんでいます。
しかし、一回でも焼いてしまうと苦労が水の泡になってしまうので怖いです。

今日も応援していきますね。


No:3172 2010/05/10 22:04 | KIFKIF #-URL編集 ]

フィナンシェおいしそ~♪♪このフィナンシェ型も可愛いですね~♪
うちのは四角いからむさくるしいフィナンシェになってしまうので☆
いつもながら、ひとみさんのセンスの虜です(^^)

お帽子も素敵~ひとみさんがかぶったとこも見たかったわ~☆
きっとにあうんだろな♪日よけ対策大事ですよね~!!
私もお子ができた暁には、肩よりでかい帽子買おうと
大きな野望をいたいております(^^)


No:3173 2010/05/10 22:06 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

最近kanakoさんのフィナンシェに魅了された私は
ついつい色々な材料を見るたびにフィナンシェに
入れたくなってしまってます(^^ゞ

そして、、帽子本当に必需品ですよねー(^^ゞ
油断して先日足に日焼け止めを塗っていなかったら
くっきり靴の跡が。。。紫外線って怖いですねー☆


No:3175 2010/05/10 23:00 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

パクパクぜひ参加して頂きたーーーい☆
JYUNJYUN君と一緒にぜひぜひ~(*^_^*)

そして、、日傘無理ですよねー!!!私もOL時代は
日傘ばかりだったんですが、もう最近は帽子オンリー!
でも意外と使い始めると、帽子だけで雰囲気が
変わったりと面白いですよねー☆

ストローハット。。。似合いそうって嬉しいイメージ♪

今日も嬉しいコメントと応援本当にありがとうでーす☆


No:3176 2010/05/10 23:03 | hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーーっ! 作って頂けたなんて嬉しい☆

しかし、、白カビとは残念ですねー(T_T)
砂糖漬けだとかなり大丈夫そうなイメージですが
意外と水分も多いので、この季節は危険なんですねー!
冷凍がやっぱり良いかもですねー(*^_^*)

Berryさんご実家岡山なんですかー? 石田制帽さんの
帽子はサイズごとに作ってももらえるようなので、
本当にオススメですよー♪

今日も嬉しいコメントに心から感謝ですっ☆


No:3177 2010/05/10 23:06 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ドライストロベリー。。mayaさん&めがっちさんのおかげで
出会えて、本当に感謝感謝ですー(*^_^*)

そして帽子、、本当に私ったら焼けやすいので、跳ね返すどころか
全面的に受け入れ態勢(笑)赤くならずにすぐ黒くなっちゃうんです(悲)
今年は気合を入れて美白対策頑張らなくては。。(^^ゞ

本当にゼリー難しいですよね(T_T) 私も今度挑戦してみますねー☆

今日も元気の出ちゃうコメントに心から感謝です♪


No:3178 2010/05/10 23:09 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 作って頂ける予定だったんですねー☆
とっても嬉しい私です(*^_^*)

確かに時間がない時だと作りにくいですよねー(T_T)
でもでもfさんの作るコンフィチュールは絶品なので
苺のコンフィチュール気になります(*^_^*)美味しそう!

ブログで拝見できるのを楽しみにしていますねー☆

応援今日もありがとうございましたー♪


No:3179 2010/05/10 23:13 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

私もフィナンシェが一番好きなんですー☆
と言いつつ、家族そろって好きだから奪い合い(笑)

ドライストロベリー入りフィナンシェ想像以上に
良い感じで大満足な時間になりましたー♪

そして、、帽子間違いなく同じものの気がします(*^_^*)
おそろい。。笑 私はお友達が持っていて猛烈に気になって
いたんですー♪ 

そして、、、美白対策必要ですよねー!奇遇にも私も最近
美白に目覚め、色々試したいなーって思っているところなんです☆
またオススメとかあったらぜひ教えてくださいねー♪

今日も嬉しい応援。。本当にありがとうございまーーーす☆


No:3180 2010/05/10 23:16 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

我が家も四角いのをよく使うのですが、最近この
タルトレット用に買った型がマイブームなんです(*^_^*)
そう言ってもらえると嬉し~い☆

帽子、、本当にチビと一緒だと想像以上の紫外線と戦わないと
いけなくなるので、必須なんですー(T_T) よしぽちさんの
肩より大きい帽子、、ぜひぜひ拝見したーーい♪


No:3181 2010/05/10 23:19 | hitomi #-URL編集 ]

コロコロだ~♪

コロコロフィナンシェが!hitomiさんの手により生まれている~(^▽^)
いいですね!e-420とっても美味しそうです!
苺の香りがぎゅっと凝縮されてるんでしょうね~
甘酸っぱい香りが漂ってきそう♪
ひとつ食べたらとまらなそうです(笑)食べた~い☆

↓の鶏肉のお料理、もう売り物ですね!ほんとびっくりしちゃいました!!
こんなのが家で作れるとは、もう…本当に、凄いの一言です!


No:3183 2010/05/11 05:19 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

遥穂 さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

はいって☆ すっかりコロコロフィナンシェファンの私は
つい色々作りたくなってしまって(^^ゞ
苺のおかげで、腕に関係なく美味しく仕上がりましたー(*^^)v

お料理まで嬉しいコメント頂いてしまって、、、本当に
ありがとございまーーーす☆ ニッコニコの私です☆


No:3198 2010/05/13 00:02 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...