えセレブ日記 苺とフランボワーズのヨーグルトムース♪

苺とフランボワーズのヨーグルトムース♪

►2010/05/12 22:30 

皆様、、、昨日はお休みさせて頂きましたが、、私元気いっぱいであります☆☆☆


昨日はあるモノを真剣に作りすぎて、心地よい疲労感に包まれながら王子と一緒に寝てしまった私です(焦)


そんな私が作ったモノはコチラ。。。♪




苺とフランボワーズのヨーグルトムース♪ 


★ 苺とフランボワーズのヨーグルトムース ★



最近、なかなか重い腰が上がらず、手の込んだお菓子を作っていなかった私。 でもでも今回ばかりは気合を入れて頑張ってみました♪

と言うのも、、、実はコチラ私の親友のバースデーケーキ!!!

しかもその親友。。。。以前 「トーマスケーキ」 や 「 バムケロケーキ 」 そして 「 出張デセール 」 を作ってくれた正真正銘のパティシエ☆

そもそもパティシエにケーキをプレゼントすること自体が無謀なんですが、パティシエさんってケーキもらうことって少ないんだろうなぁ。。とふと思った私!

せっかくお祝いするのだから、ちょっと頑張ってみよー!!!! と気合を入れてみました♪






デコレーション♪ 


★ チョコ細工でデコレーション ★



ケーキ自体は、案外簡単なレシピなので作りやすかったのですが、今回はどうしても色合い的にホワイトチョコでデコレーションしたかったものの、ストックぎれ!

おーーーっ! 夕食の準備もあるけれど、茶色のチョコじゃ嫌~!!! ってことでバタバタしながらチョコ細工作り。

さらに、ここで忙しさのあまり変なテンションになってしまった私は、飴細工まで作り始める始末(笑)

でも、でも、でも、でも頑張ったおかげで、イメージに近いものができて一人で大満足♪







ムースカット♪ 


★ カットして。。。 ★

 
そして肝心のお味ですが、サッパリ系のヨーグルトムースの中に、苺とフランボワーズのコンポートをIN!

さらに先日の 「 ドライストロベリー 」 のシロップが少し残っていたので、そちらを使ってナパージュアレンジ☆

若干コンポートがゆるかったため、カットすると少し崩れてしまい残念ですが、親友にも 「 合格 」 頂けましたー♪

かなりアッサリとしたケーキなので、食後のデセールとしても出せそうかも。。。お気に入りのレシピが1つできました☆

久々のケーキ作り、、、やっぱり楽しいですねーーーー☆

また時間を見つけて、色々作っていきたいなーと思う私なのでした。。。。







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   


  ★   チョコを網状に絞って、少し乾いてから丸型で切り取ると、、、結構可愛いですっ☆






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 17 位☆

今日はちょっぴりアップでご機嫌な私です♪

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 


こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今回のムースも彩りも華やかでおいしそ~☆☆
ひとみさん、絶対お店ひらけるっ。もうプロです(^^)
そして、一昨日のバゲットも、私が持ってるレシピ本のパンより、美味しそです☆
何をつくっても上手なんですね~♪
手前に写ってる肉厚で粒粒の野菜は
アイスプラントですか??


No:3190 2010/05/12 23:10 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

おおおおお~。。。。うつくしい~。。。。v-9
パティシエのお友達も、喜ばれたでしょうね~。。こんな美しいお誕生日ケーキが届いたら、、、。
ホワイトチョコの(Hitomi さまらしい)細工も繊細で素敵ですけど,飴細工にツボッた私でしゅ。
いい!!すんごくいいでしゅ!!!v-238


No:3199 2010/05/13 03:36 | オビワンシルク #-URL編集 ]

キャ―――!!

とっても華麗なデコレーションケーキ!凄い、凄いです!
見た目もお味も美味しそう!正真正銘のパティシエに差し上げるんですね。
それは勇気がいりますね~;
でもこれならきっとご友人もお喜びになりますよ!うん、絶対!

ところで、「忙しさのあまり変なテンションになってしまった私は、飴細工まで作り始める始末」にウケてしましました(笑)
分かります!おかしくなってくると、だんだんハイレベル(?)なこともマヒしてくるというか、
次々とやってみちゃうんですよね。時間もないくせに!
ちょっと共感しちゃいましたよ~(^▽^;) お疲れ様でした!


No:3200 2010/05/13 08:42 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

おっは~~(^^)
Hitomiさんのケーキって絶対に美味しいよ~。
あ~よだれが・・・・。
パティシエさんって本当にプレゼントされる事ないかも。
それに、自分で作った以外の物って食べたいですよね?
私も誰かが作ってくださったパンが食べたいもん。

↓バケット端っこの所が食べたい!
 ここのパキパキに焼けたところが好きなの。

 バケットはきっと死ぬまで修行の私^^;
 


No:3201 2010/05/13 08:50 | めがっち #-URL編集 ]

素敵すぎです!

可愛くって、美味しそうなケーキですね!!
色合いがとても優しくって、なんだか春がまた戻ってきてくれたようなケーキです。
チョコに飴細工、華やかな飾りなのに・・・。
それでも、雰囲気が優しいのは、あのドライベリーシロップのおかげでしょうか?

うふふ。
お友達への最高のプレゼントケーキですね♪

本当に素敵です!!


No:3202 2010/05/13 08:54 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

Hitomiさnこんにちは^^
これ、パティシエの方もびっくりされたんじゃないですか??
ほんとにパティシエ顔負けな腕前です。

お友達への気持ちがとてもつまってるんでしょうね。
伝わってきます^^

爽やかで本当においしそう~。
チョコも飴細工も、ゆずりたくありません~笑。


そして、コメントありがとうございます^^
私も、いつかHitomiさんに会いたいってすごーく思ってるんですよ!!
(ていうか、絶対会う予定にしてます^^)

もちろん応援も!


No:3203 2010/05/13 10:48 | ふくとも #-URL編集 ]

私もHitomiさんの親友になりたい~!!
色合いが乙女な感じで、まさにツボです☆
私、こういう手のこんだデコレーションが苦手で・・
とても華やかで、Hitomiさんのお料理にも絶対ぴったりです!

幸せ気分をありがとう♪ ぽちっ


No:3204 2010/05/13 15:03 | Berry #-URL編集 ]

こんばんは。

すご~い♪
チョコも飴細工ものって豪華なケーキ。
苺シロップのナパージュの色がとても優しい色合いで飾りの苺が引き立ちますね。

パティシエのお友達から「合格」をもらえたケーキ食べてみたいです。


No:3205 2010/05/13 22:14 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

おいしそう。

おいしそう。

あの、これも食べたいんです。
どうしたらいいですか?
美しいケーキにテンションが上がってしまうわたしです。

最近そういえばケーキ食べてないな・・・
わたしにもこんな素敵なケーキが作れたらいいのに。

今日もぽちっていきます


No:3206 2010/05/13 22:38 | KIFKIF #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーーすっ(*^_^*)

友達にも喜んでもらえた上に、色々とアドバイスももらえ
とーっても嬉しかったです(*^^)v
教えてもらったテクニックで近々またチャレンジしてみたいと
おもってまーす☆

そして飴細工。。。そう言ってもらえると嬉しいー♪
初めて作ったので、かなりテキトーに作ってしまって
実際に使ったもの意外はピンクにならず茶色に。。笑

でもでも頑張ったかいがありましたーーーっ☆

嬉しいコメント、本当にありがとうございましたー♪


No:3207 2010/05/14 13:14 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんは♪

きゃーっ☆ 何て有難いコメント。。。嬉しいです♪

ムースもバゲットも手探り状態で作っているので毎回
完成するまでドッキドキで(^^ゞ

そして手前のお野菜アイスプラントですーっ!!!
微妙な塩気が美味しいですよねー☆ 

この間ホームセンターでアイスプラントの苗が売っていて
それは少し元気がない感じだったので断念しましたが
いつかお家に植えてみたーいって思ってしまいました♪


No:3208 2010/05/14 13:24 | Hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんにちはっ♪

何て嬉しいお言葉。。。♪ 本当に嬉しいですっ(*^_^*)
親友はパティシエの上に、ウェディングケーキなどもよく
作っているので、デコレーションが天才的なんですー☆
なのでより一層ドキドキでしたー(^^ゞ

そして、、、共感してもらえてすごく嬉しいーーっ♪
本当に追い込まれてくると変なテンションになってしまって
燃えますよねー(笑) みんな一緒で良かった~☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす♪


No:3209 2010/05/14 13:50 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはっ♪

嬉しいお言葉~☆☆☆ 今回レシピ自体も自己流だったので
完成するまでドッキドキでしたー(^^ゞ

めがっちさんにパンのプレゼント。。。これまた勇気が必要。。
でもいつかお菓子だけでなく、パンもお届けできるように
なりたーい☆ 

バゲットの端っこ美味しいですよねー♪ 香ばしいだけでなく
味がしっかりと堪能できるから私も大好きっ!!!

バゲット修行厳しいけど楽しい道。。。頑張って続けなきゃですねー♪


No:3210 2010/05/14 13:55 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

いつも優しさを感じるケーキを作られている、
るーちゃんママさんにそう言ってもらえると
すごく嬉しいですー☆

ドライベリーシロップは本当に優しい色合いを
出してくれて重宝でしたー♪ シロップ、ストロベリー
全て使い切り大満足です(*^_^*)

今日もとーっても嬉しいコメント本当にありがとうございましたー♪


No:3211 2010/05/14 13:57 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

パティシエのお友達にも喜んでもらえ本当に
HAPPYタイムを過ごすことができましたー♪

彼女にはいつも本当にお世話になっているので
気合を入れてみたのですが、さらにアドバイスも
もらえかなりお勉強になっちゃいました(*^^)v

本当にいつかお会いしたい!ふくともさんにも
JYUNJYUN君にも(*^_^*) 私のカメラにもJYUNJYUN君の
笑顔をおさめたーい(*^^)v 実現させなくてはー♪

今日も嬉しいコメント&応援本当にありがとうございまーす☆


No:3212 2010/05/14 14:01 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんにちはっ♪

えーっ☆ 私こそ親友になりたーい☆
そしてスィーツ談義しまくりたいです(*^_^*)
多分止まらないですよねー(笑)

デコレーションって本当に悩みますよねー(^^ゞ
私はいつもケーキを前にしてウーン。。。って
固まってしまいます(焦)ただ今回作ってみて
パーツが予めあるとやっぱり楽チンだなーって
思いましたー☆

今日も嬉しすぎるコメントに心から感謝ですっ!!!


No:3213 2010/05/14 14:03 | Hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917 さん♪

ぶうちゃん0917 さん♪ こんにちはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^_^*)☆
チョコ細工&飴細工ちょっと大変でしたが、合格
頂けたので頑張ったかいがありましたー♪

最初はフランボワーズピュレで色付けしようかと
思っていたんですが、残っていたシロップにして
正解でしたー(*^^)v

今日も嬉しいコメントに心から感謝でーす☆


No:3214 2010/05/14 14:19 | Hitomi #-URL編集 ]

とっても素敵なケーキですね。
ヨーグルトムースを作るだけでも私には大変に思えるのだけど、その上チョコや飴細工まで~。
お友達からの合格!納得です。

ローズ型でブリオッシュ作ってみました。
形がもう少しはっきりでれば良かったのだけど・・。
Hitomiさんのようなきれいなローズパンになるように研究してみま~す。

応援も☆


No:3215 2010/05/14 15:17 | nagomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんにちはっ♪

ふふふ☆ うれしいーーーいっ☆

KIFKIFさんにいつか食べてもらいたいリストに
加えておきますねー(*^_^*) いつにしましょう♪

私も最近手の込んだスィーツ作りをしていなかったので
久々で感覚をつかむのが大変でしたー(^^ゞ

KIFKIFさんだったら、1つ1つの工程はそんなに難しくは
ないので、ちょっと面倒ですができちゃうと思いますよー♪

今日も嬉しい応援。。本当にありがとうございましたー☆


No:3216 2010/05/14 16:08 | Hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんにちはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^_^*)
途中から本当に変なテンションになってしまって
自分で自分を追い込んでしまいましたー(笑)
でも何とか仕上がって本当に良かったです♪

ローズ型☆ 作ってくださったんですねー☆
また拝見できるのを楽しみにしていますねー♪

嬉しいコメント&応援。。。本当にありがとうございます♪


No:3217 2010/05/14 16:10 | Hitomi #-URL編集 ]

プロ級ね!!
さすがとしか言いようないです♪
私のお友達もHitomiさんブログチェックしているみたいで感心しきりでしたよ。
ファンの心がっちり掴んでるって感じです。
ポチ☆


No:3218 2010/05/14 20:45 | pain de f #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ 何て嬉しいお言葉(T_T)☆

さらにお友達も見てくださっているなんて本当に嬉しいです♪

私のブログのファンになって下さるなんて、、ハグしたい(*^_^*)

本当に嬉しいコメント&応援、そしてお友達にも感謝です♪


No:3219 2010/05/14 22:13 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...