えセレブ日記 明太子チーズのコロコロパン♪

明太子チーズのコロコロパン♪

►2010/05/16 21:35 

 
なるべく毎日更新~と思っているにも関わらず、ちょっぴりバタバタする毎日(焦)

意識しているわけではないのに、なぜか一日おき更新みたいになってしまっていて申し訳ないです。

今まで、意外とママがそばにいなくても平気っ子だった王子、、、ここにきて急にママ病にかかり、ちょっとでもキッチンに入ると 「 ママーー(怒)」 との雄たけびが(笑)

ちょっと毎日作るのが難しい感じになってきていますが、王子との時間も大事。。。ってことでマイペース更新でアップさせて頂きたいと思いますが、皆さんお付き合い頂けると嬉しいです♪

ということで今日はコチラ。。。。





めんたいチーズパン♪ 


★ 明太子チーズのコロコロパン ★



コチラ。。。一見すると何のへんてつもないプチパン。。。笑  いたってシンプルですっ!!!

パク~っと割ってみると。。。



めんたいチーズパンカット♪ 


★ 明太子&クリームチーズ ★


クリームチーズに辛子明太子をとレモン汁を加えたフィリングが隠れています♪

これ。。。本当は明日の朝ごはんにと作ったものだったのですが、ちょうどDVD鑑賞していた時に焼きあがってきたところ。。。映画を観ながらついパクパク~っと!!!

あーっという間に消えてゆき、あやうく写真撮影分もなくなるところでした。。。笑

パンってやっぱり焼き立てを食べてしまうと、止まらなくなりますよねー! 朝ごはん用がオヤツに消えることが多々。。。オデブ警報が鳴ってしまうーーー! 気をつけなくては♪

そして、今日はもう1つ華やかなな話題を。。。☆

先日お話した、我が家のガーデニング! ついに 「 ガーデニングプロ 」 が我が家に分けてくれた、一級品のお花が咲き誇りましたー♪





ジャーマンアイリス

★ ジャーマンアイリス ★



日本のアヤメ属の代表が花菖蒲ならば、欧米の代表はと言えばこちらのジャーマンアイリス!

様々な色があるのですが、「 虹の花 」 と言われるほど豪華であでやかなお花なんです♪

そんなジャーマンアイリスを、叔父は昔からたくさん育てていて、叔父の家=ジャーマンアイリスというイメージがあるほど、この季節になると華麗に咲きほこっています。

私たちが今の家に引っ越してお庭ができたことにより、このジャーマンアイリスを分けてくれただけでなく、自ら植えてくれた叔父。。もう感謝のいいようがないのです♪

写真には黄色だけがうつっていますが、白、ピンクなど本当に美しいんですーっ!!!

このお花が楽しめるのも一年のうち今だけ。。。しーっかりと目に焼き付けたいと思いまーす♪

そして、、、こんな素敵なお花をプレゼントしてくれた叔父、、、本当にありがとう☆☆☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日は嬉しいご報告を。。♪

 

 以前、ご紹介させて頂いた、「 ローズブリオッシュ 」 を

 「 enjoy my life 」の
 「 nagomi 」 さんが作って下さいましたー♪

 

 

ローズブレッド♪        

 

★ 型抜きブリオッシュ(ローズ) ★

パン作りがお上手なnagomiさんっ♪


コンテストなどでも、レシピがたくさん入賞されていてスゴイんです☆
そんなnagomiさんの素敵なブログはコチラ。。。!
  ↓

enjoy my life 









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★   明太子&クリームチーズ。。。。美味ですっ!!!!!


 


ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 21 位☆

安定したランキング☆ 本当にいつもありがとうございます☆

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   






スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

明太子チーズのコロコロパン。。。。むむう~。。。。なんてツボのパンでしょおかv-9クリームチーズがmixされているところが。。。。じゅるじゅる~。。。。
焼きたて食べ過ぎ注意報。でるよね。それは。。。わたしもちゅういされたい。。。。

王子ちゃま。まままま病でしゅね。
いいじゃないのお~。男の子の旬は短いもん。ぷ。
何度でも、いつまでも、まままま病かもーんでしゅv-9

ジャーマンアイリス。。。きれいでしゅね~。。。おじさま~!!!


No:3241 2010/05/16 23:46 | オビワンシルク #-URL編集 ]

クリームチーズ&明太子ですか!
すっごい美味しそうな組み合わせ!(^▽^*)
どうしたらそんな組み合わせが思いつくのですか??
本当に流石です!
これは焼き立てをモリモリ食べちゃうのも分かります。
大体パンって焼き立てが超・美味しいですしね~☆
こんな時間にお腹が減ってきました!やばい…っ

王子くんとの時間も大事ですよね♪次の美味しい記事も楽しみにしつつ、王子くんとの楽しい時間を過ごすhitomiさんも応援します~。ぽちっと☆


No:3242 2010/05/16 23:46 | 遥穂 #-URL編集 ]

おは~~。
明太子&クリチ うふッ♪
美味しい数値350点。
こりゃ=いっちゃうでしょうね~。

ジャーマンアイリス 素敵~。
あまり花は詳しくないんだぁ。
あやめ科なんですね?

今日もポチ ポチっと!


No:3243 2010/05/17 08:41 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます^^

王子くん、ママべったりになっちゃったんですね~。
でも、ブログより、色々作るのより、王子との時間を・・
という考え方、私も同じです。もちろん、ですよね^^

そして明太子とクリチ、いいですね~これ!!
これ、フィリングをチビ用に別に作って、
大人用にはこれ、でいいかも!
クリチは結構常備してるので、今度明太子を買って来よう~♪

そうそう、私、夜中でも焼きたては必ず食べちゃいます。
味見・・と名のもとに、まるまるひとつ、とか(笑)
だからやせないのよ!と心の中で言ってるんですが・・^^;
焼きたてのおいしさは格別ですよね~!

もちろん応援も^^


No:3244 2010/05/17 09:14 | ふくとも #-URL編集 ]

明太子クリームチーズ・・・できる!
うちにある材料でできちゃいまぁ~す。
パスタに使おうかと思っていたけど、パンにするのがいいね。
一度お試し♪ いやぁ~アイデア満載でありがたすぎます!


No:3245 2010/05/17 09:43 | pain de f #-URL[ 編集 ]

コロンとした、とってもかわいくって美味しそうなパンですね!!
思わず、じっと見つめてしまいました。
この組み合わせは、絶対美味しいでしょうね。

そしてジャーマンアイリス!
虹のお花、素敵ですね。
なんだか・・・いつまでもいつまでも、眺めていたいお花です。
優しい気持ちになれるというか・・・。
本当に素敵です。


No:3246 2010/05/17 13:35 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんにちは*^^*
久々にhitomiちゃんのパンやスイーツ見ると元気が出ちゃう(嬉っ)
めんたいのフィリング!!堪らないわっ~
たっぷり入っているから一口で食べてみたい(*´艸`)

お庭にこんなに綺麗に咲いていると毎日何回も出ちゃうっ
羨ましいぽち~~☆

☆お返事☆
お遅くなってごめんなさい。
アクセサリー。押し付けちゃったのに…
使って下さっているなんてっ嬉しい^^ありがとう☆


No:3247 2010/05/17 17:39 | maya #-URL編集 ]

ジャーマンアイリスあでやかですね。
こんな美しいお花をさかせるhitomiさんの畑(笑)、素敵すぎます。

ころころ、かわいいですね。
明太とチーズ、絶対おいしいコンビネーションですね、
焼きたては確かにおいしさがアップしますね。
ぽいぽい食べてしまうの、よーくわかります。

王子ちゃん、ままっこになってきたんですね。
うちはママっこすぎて3歳になるまで、お食事の支度が満足にできませんでした。
その状態にフラストレーションがたまっていたのを懐かしく思い出しました。
男の子ってすごく甘えん坊なんですよね。

でもきっと抱っこするのも甘えてくれるもの今だけ(寂)
お互い育児を満喫しましょうね。
↑かといって、大きくなってから抱っこしたり甘えられたりしたらやだなと冷静に思ってしまったわたしでした。

今日も応援していきますね


No:3248 2010/05/17 21:31 | KIFKIF #-URL編集 ]

お子さんがいらっしゃるのに、パン作りにご飯作りに、
ほんとスーパーウーマンです♪
いっつも楽しみに拝見しておりますが、
どうぞ気負いせずに時々お休みされて、
王子様との時間、大切にされてくださいね~☆(^^)

そしてひとみさんちのお庭、とっても綺麗!!
お庭が華やかだと心がおどりますね~☆
ついついカーテンを開けっ放しにしたくなる♪
うちもお庭がほしいわぁ。


No:3249 2010/05/17 22:00 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

ツボですかーーっ(*^_^*) 嬉しい~い☆☆☆

クリームチーズが入っていることで余計に焼き立ては
たまらないお味になってましたー♪
でも本当に増量が怖いです。。。(^^ゞ

そうなんですよねー!男の子って、こんなにママ病のくせに
将来はくそばばぁとか言われるんだろうなぁ。。笑
今のうちの満喫しておきたいと思います。。(^^ゞ

叔父に先日、広島まで出張なんてどう?って聞いてみちゃいましたー(*^^)v


No:3250 2010/05/18 12:55 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんにちはっ♪

ありがとうございまーーーすっ! でもでも
私も真似っこですよー(^^ゞ 以前ネットで見かけて
作ってみたくなってしまったんですー(*^^)v

本当に焼き立てのパンって危険ですよねー!
軽いからパクパクーっと入ってしまうんですー(焦
体重が怖くて、最近はかっていない私です(T_T)

そして、、とーってもお優しいお言葉に癒されている
私です。。。これからもできる範囲で頑張っていきたいと
思うので、よろしくお願いたいしまーーーす☆


No:3251 2010/05/18 14:55 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはっ♪

いやん☆ 超高得点頂いちゃった~(*^_^*)
明太子&クリチは本当に危険なフィリングです(笑)

実は私もこんなにお花があるにも関わらず、何せ人任せなので
あまり詳しくはなくて(^^ゞ お恥ずかしい。。笑

ジャーマンアイリスは手入れも少なくていいらしく
本当に嬉しいお花でーす(*^_^*)

今日も応援。。本当にありがとうございまーーーす☆


No:3252 2010/05/18 14:57 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

そうなんですよぉ~(T_T) 嬉しいような悲しいような。。。
でもべったりしてくれるのも今だけ、、やっぱり嬉しいかな♪
最初は何とかアップを~とも思ったのですが、やっぱり今の
私が大事にしなければいけないのは、王子との時間かなーって☆

明太子&クリチぜひぜひっ♪ うちは王子はパンの中よりパン生地が
好きなので、フィリングだけ私が食べ、まわりのパンを盛り食べしてました(笑)

夜中でも焼きたては、その時しか味わえない至福の時を約束してくれるので
ついつい食べちゃいますよねー♪それに半分とか言いつつ絶対全部食べちゃいます♪
痩せるためには、夜中のパン作りは危険ですねー(T_T)

今日も嬉しすぎり応援。。。本当にありがとうございますっ!!!!


No:3253 2010/05/18 15:07 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

明太子&クリームチーズ、、fさんの手にかかると
どんな素敵なパンになっちゃうんだろうと。。と
今からワックワクです☆

私こそfさんのブログに刺激を頂いているので
また楽しみにしていますねー☆


No:3254 2010/05/18 15:10 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

パンとお菓子ってまた別な可愛さがあるなーって感じる
今日この頃です(*^_^*) どちらも大好きな私♪
明太子&クリチは、本当に美味しくて大満足でしたー☆

ジャーマンアイリスは他にも白とピンクがあるのですが
それぞれ違った魅力があって面白いですが、この黄色が
一番元気をもらえるのでお気に入りなんですー☆

今日も嬉しいコメント。。本当にありがとうございまーす♪


No:3255 2010/05/18 15:19 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはっ♪

ふふふ☆ mayaさんの嬉しいご訪問。。元気が出ちゃいます♪
明太子のフィリングは、簡単で美味しいので我が家の定番に
なりそうな予感です(*^_^*)

お庭がきれいになってから、一日でお庭で過ごす時間が増えたなーって
思います☆ 旦那様もふとお庭に出ていたりするので結構嬉しいです(*^^)v

アクセサリー!!! 超大活躍ですよー☆ 本当に宝物ですっ(*^_^*)


No:3256 2010/05/18 15:27 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんにちはっ♪

ふふふ☆ 我が家の畑、なかなかいい感じになってきましたー(*^^)v
相変わらず花壇に色はないですが。。笑

こちらも明太子&チーズのコロンちゃんですねー☆
ぽいぽい行けちゃう感じも一緒かも♪

honeyちゃんもママっ子だったんですねー!うちは今まで結構平気だったので
ここにきてビックリです(^^ゞ でもママーと呼ばれると「もうー」と思いつつ
ちょっと嬉しかったりする私です(笑)

たしかに大きくなってから、ママ~と言われても困る。。(^^ゞ

今日も嬉しいコメント&応援、本当にありがとうございまーーーす☆


No:3257 2010/05/18 15:30 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんにちはっ♪

本当に温かいコメントをありがとうございますーっ☆
ここまで何とか頑張っていましたが、毎日って大変だなーって
改めて感じちゃいましたー(^^ゞ

お庭。。。本当に自分では何の努力もしていないので
申し訳ないのですが、綺麗なのは最高に気分が良いので
ついつい眺めてしまいます(*^_^*)
6月ぜひお庭も見てやってくださーーーい☆


No:3258 2010/05/18 15:32 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...