えセレブ日記 マロンフィナンシェ♪

マロンフィナンシェ♪

►2010/05/18 16:00 

我が家の愛犬の名前は、、、まろん♪

何故まろんかと言えば。。。。私が 「 栗 」 LOVERだから! いやぁ単純ですね。。。。笑

もう秋とは言わず、一年中マロンを食べ続けたい私♪ もちろん「 マロングラッセ 」も大好物です!

しかーーーーしっ! マロングラッセって結構お高いと思いませんかー? 

まぁ栗を丸ごと使っているので、しょうがないのですが気軽にお菓子などに入れるには、えセレブ的にはチトお高い(悲)

ところが~♪ 実は私たまーにCOOPも利用しているのですが、そちらでたまに 「 マロングラッセ割れ 」 なる商品が出ることがあるんです☆

ちょっとばかり崩れているだけなのに、ごそっと袋に入って普通よりだいぶお安い☆☆☆ 

そちらが出るとついつい買ってしまうのです。。。。♪

今日はそんな、マロングラッセを使ってまたまたフィナンシェを!




マロンフィナンシェ♪ 

★ コロコロマロンフィナンシェ ★




kanakoさん コロコロフィナンシェのアイディアを真似っ子させて頂いて以来、すっかり虜のコロコロフィナンシェシリーズ!

しかも、ついついたまっていってしまう卵白消費にちょうどいいんですよねー☆

さらに時間もちょっぴりで作れちゃうので、本当にお手軽。。。おやつにはもってこいです♪







マロンフィナンシェカット♪


★ マロンがちっちゃめ、、、焦 ★



うーん。。おやつの前にバタバタしながら写真を撮ったので、イマイチ確認できていなかったら、何だか超ちっちゃいマロンにあたってしまった。。笑

実際にはもう少しごろっと大きめのマロングラッセが入っています♪ (気付いた時には消費済み。。笑)

フィナンシェ大好き一家なので、あーーっという間になくなってしまいましたー!

そして、、、今日は写真が寂しかったので、お庭に咲いているお花を少しとってきて飾ってみたのですがこれが楽しい♪

やっぱりフェイクフラワーにはない繊細さがあて、生花もいいですねー☆

これから、お庭のお花もどんどん使っていきたいと思いまーーーーす♪


ご参考までに。。。



← kanakoさんの真似っこさせて頂きました♪
               とっても使いやすくてオススメです☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★   コロコロフィナンシェ、、、何を入れても美味しいです~☆☆☆


 


ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 22 位☆

安定したランキング☆ 本当にいつもありがとうございます☆

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

マドレーヌ・フィナンシェComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
マロングラッセって高いですよね~
私はそれほど栗Loverではないので、スルーしてしまいます
でもバター生地と栗の組み合わせは好き♪
思い出して食べたくなってきました

ドライストロベリー、リベンジしましたよ
大成功でした! よいレシピをありがとう
またアップしますね


No:3259 2010/05/18 17:00 | Berry #-URL編集 ]

このガラスの器!!こないだ松坂屋で見て、ほし~♪と狙っておった
デザートグラスではないですかっ☆
ひとみさんと私、好きな物が似てる気がして嬉しいです(^^)
またひとみさんが盛り付けすると器が生きますね~☆
展示してあったものより、より素敵に見えます♪
マロンフィナンシェおいしそう!!
簡単に作ってしまわれるところが尊敬です。
先日、シリコン型は焼きが甘くなるって聞いて、
フッ素の金型を買ってしまいましたが、
シリコンでも全く問題ないですね~☆
これからは私もシリコンで行こうとおもいます♪


No:3260 2010/05/18 20:42 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは~!!
マロン、私も大好きです!!
栗、と名のつくものが選択肢の中にあったら、必ずそれを選んでしまう私・・^^

そうそう、割れマロングラッセありますよね!
私も時々買っちゃいます^^

フィナンシェ、作ろうと思いながらなかなか作れてないなぁ・・。
でもそろそろ冷凍庫に入ってる卵白消費に・・作ろう♪

おいしそうなフィナンシェにぽちぽち☆


No:3261 2010/05/18 22:27 | ふくとも #-URL編集 ]

この型、本当に良かったよね~♪
アントルメにも使えるし、本当、ビンゴだったよ♪

hitomiさんのマロン好きは、前々から知ってますよ♪
私もね、マロン加工品の色々を沢山すそ分けしてもらってるので、そろそろマロンのお菓子を載せなくてはって、思ってましたよ。
缶詰とか、大きいやつなので、開けるのが怖いくらい(爆)

栗のコロコロフィナンシェ、凄く美味しそう♪


No:3262 2010/05/18 22:57 | kanako #-URL[ 編集 ]

高級なマロングラッセ・・・食べ慣れていないためあまり美味しく
感じないの。悲しいよね(>_<)
高級だから食べよ!ってくらいで食べる程度。
しかし、こういう風にするなら食べることできそう。
あまり口にすることないマロングラッセだけどCOOPでみかけたら
買ってみよう♪
美味しい情報&美しいフィナンシェに☆


No:3263 2010/05/18 23:32 | pain de f #-URL[ 編集 ]

私もマロン好き!
本当、1年中食べたいですよね~
マロングラッセもたまらない☆

フィナンシェとなんて、最高のおやつになりましたね~♪


No:3264 2010/05/19 00:06 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

コロコロシリーズ!
可愛くって、私も大好きです。
このフィナンシェも、見ているだけでなんだか幸せ気分になってきます。
器も、とても素敵です。
この器とお花たちが、秋を感じさせないマロンフィナンシェにしてくれているように思います。
うふふ。
本当においしそうです!!


No:3265 2010/05/19 07:21 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3266 2010/05/19 13:54 | #[ 編集 ]

マロン、美味しいですよね♪
ころころフィナンシェ、とっても可愛くてつい手がのびてしまいそうです。
王子の可愛い手にもいいサイズですね!
我が家でも、あっという間に消費しそう~
応援も凸


No:3267 2010/05/19 18:57 | miz* #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

本当にマロングラッセって、綺麗なものはお高くて
手が出ませーん(^^ゞ それを砕いて入れるスィーツなんて
勇気がいりますよねー!!!

でもこの割れマロングラッセはお安い分、大袋なので
ガンガン消費しないと使いきれないので、しばらく
マロン系お菓子を作りまくりたいと企み中です♪

ドライストロベリー作って下さったんですねー♪嬉しい♪
ぜひぜひ私のブログでもご紹介させてもらいたいですー(*^_^*)
本当にありがとうございましたーーー!!!


No:3268 2010/05/19 23:06 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ よしぽちさんが狙っている器と一緒だなんて
さらにこの器への愛着もアップアップですーー(*^_^*)

私は長久手のセレクトの雑貨屋さんでゲットしたんですが、
雰囲気的には松坂屋の「私の部屋」とか「キャトルセゾン」
とかにもありそーって思っちゃいましたー(*^^)v

シリコン型私も前に焼きが甘いって聞いたことがあるのですが
実際に使ってみるとコチラは結構いい感じに焼き色がついて
くれましたー☆ 種類によるのかなぁ。。。☆

シリコンはお手入れも簡単なのでオススメですよー♪
(収納がちょっぴり大変ですが。。。笑)


No:3269 2010/05/19 23:10 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

わーい☆ お仲間発見~!!!!!
マロンと聞くと選ばずにいられないですよねー♪

割れマロングラッセ、、、本当にちょっぴり欠けて
いるだけのものもゴロゴロ入っているから得した気分に
なれちゃいますよねー(*^^)v

卵白消費にはやっぱりフィナンシェかマカロンが一番
ですよねー☆ ぜひ作ってみてくださいねー♪

嬉しい応援、、、心から感謝ですっ!!!


No:3270 2010/05/19 23:35 | hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

本当にkanakoさんのおかげで、とーっても良いお買い物が
できましたー(*^_^*) きっと自分だけだったらこの型の
良さに気付けなかったので大感謝です♪

kanakoさんのマロンワールド、、楽しみっ!!! きっと
見ているだけで幸せになれちゃうスィーツが続々と登場するんだろうなーと
今からワクワクです☆

コロコロフィナンシェの生みの親であるkanakoさん。。心から感謝です♪


No:3271 2010/05/19 23:38 | hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

マロングラッセそのものは確かに好みがわかれます
よねー(^^ゞ 我が家もそのまま食べるのは私だけかも。。笑
お菓子にするとみんなモリモリ食べてくれます(*^^)v

COOPのマロングラッセは定期的に出てくるので、結構大きな袋なので
お友達とワケワケしたりして買ってます♪

今日も嬉しいコメント。。。本当にありがとうございまーーす☆


No:3272 2010/05/19 23:40 | hitomi #-URL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

マロングラッセは季節を問わず食べられるから
助かる存在ですよねー(*^_^*)

マロングラッセまだまだあるので、どんなお菓子に
しようか今からわくわくです☆

プチ・シューさんだったらもっと素敵にアレンジ
できちゃうんだろうな。。と妄想してしまいましたー(笑

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:3273 2010/05/19 23:42 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

コロコロシリーズ本当にハマってしまっている我が家☆
型からコロンって飛び出してくるフィナンシェたちが
可愛くて可愛くて(*^_^*)

マロンは大好きだけれど秋っぽいよなーと思いお花を
添えてみたので、そう言ってもらえると大成功~と嬉しく
なってしまいましたー♪

今日も温かいコメントに癒されちゃいましたー♪
本当にありがとうございまーーーす☆


No:3274 2010/05/19 23:48 | hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

マロン。。。本当に大好物すぎて、こんなオフシーズンにも
食べたくなってしまう私です(*^_^*)

コロコロフィナンシェは本当に子供にも大きさがピッタリで
ふと気付くとテーブルの下からニョキっと手が。。笑
いつも一個持って逃走していっちゃうんです(^^ゞ

今日も嬉しい応援。。本当にありがとうございまーーーす☆


No:3275 2010/05/19 23:52 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...