えセレブ日記 未来のパティシエ☆

未来のパティシエ☆

►2009/07/30 16:15 

 

今日は。。。本当に楽しくて、心が軽やかに弾む1日になりました。。。♪

 

 

何がそんなに楽しかったのかと言いますと。。。。  「 未来のパティシエ 」 に出会えたこと☆

 

 

と言うのも今日はご近所に住む、小学2年生の女の子と、そのお母様が親子でお菓子作りを習いに来てくれました☆

 

 

以前から知り合いのチビっ子などに、お菓子を教えた経験はあったのですが、今回の生徒さん。。。スゴイのです!

 

 

今回はリクエストから、簡単なクッキーとキャラメルを一緒に作ってもらったのですが、私の中の小学生のイメージが良い意味で覆されましたっ!!!

 

 

とにかく、しっかり者のお嬢さんで何より根気が良い!!! 途中で飽きてしまわないかな?との私の心配をよそに、最後まで楽しそうに作ってくれました☆

 

 

 

 

りなちゃんクッキー

 

★ 可愛らしいクッキーたち (すべてお嬢さんが1人で作ってくれました) ★

 

 

こんなにたくさんのクッキーたちに、小学生の女の子が1人で黙々と命をふきこんでいく姿は感動モノですっ☆

 

何だか手作り感たっぷりで、味のある表情っ♪  思わず写真を撮りまくってしまいました(笑)

 

 

他にもクッキー生地を作る工程から、ずっと頑張ってくれたお嬢さん☆ 将来有望な 「 パティシエ 」 だーっと1人で騒ぐ私なのです。。笑

 

 

 

 

レモンサブレ

   ★ レモンサブレ ★

 

生地の中にレモンの皮をたっぷりと入れ、アイシングにもレモン汁を使っているので、とてもサッパリとしたクッキーです☆

 

お母様にはコチラを作っていただいたのですが、これまた手際が良く本当に助かりました☆

 

 

 

 

 

レッスン

★ 2人で仲良くクッキーをサンドしてくれています ★

 

 

お2人の姿を見て、改めて、、、、女の子も欲しくなってしまいました。。。笑

 

 

王子も、もちろん可愛いのですが、いつか娘と2人でお菓子作りをすることは私の夢の1つです。。。♪

 

 

いつかその夢が実現できることを、心から願うのでした☆☆☆

 

 

 

 

 






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さんの応援のおかげで、さらに順位が上がり現在4位です。

想像以上のことに驚くのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当にありがとうございます。。。☆
                         

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

お料理&お菓子教室Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵ですね♪

Hitomiさん、こんばんは^^

素敵な一日になって、よかったですね~♪
小学2年のお嬢さんの作品・・には見えないですねっ!
小さいながらに愛情いっぱいのお菓子、さぞおいしかったでしょうね^^
写真もすてきです^^親子で楽しまれている様子が伝わる写真ですね♪

今日も楽しい日になりますように「応援ぽちっ」


No:59 2009/07/31 01:07 | クイン #-URL編集 ]

かわいいですねっ

かわいいお母さんと娘さんの写真、なごみますねえ。
うちの子もこんな頃がありました・・・w

今は娘が時々作ってくれるお菓子を
パクパク食べるだけの私ですwww

それにしてもクッキー、美味しそうですねぇ~☆


No:60 2009/07/31 16:05 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

はいっ☆

本当にステキな1日になりました☆彡

自分が小学生の頃を想像すると、あまりに違いすぎて
ビックリでした(笑)

お嬢さんが、妹さん、お父様へのプレゼント用にラッピングにも
挑戦してくれたのですが、きっとお父様は娘さんからの手作り
プレゼント。。。嬉しいに違いありません♪

応援本当に嬉しいです♪ ありがとうございます☆


No:62 2009/07/31 17:07 | Hitomi #-URL編集 ]

羨ましいです♪

本当にお2人の姿を見ていたら、どうしても女の子が
欲しくなってしまったので、娘さんがいらっしゃる眠兎さんが
とても羨ましいです。。。♪

私もいつか、娘のお菓子が食べたーーーい(笑)

このクッキー。。。爽やかな分、食べ過ぎちゃうのが、
タマに傷です。。。(^^ゞ


No:63 2009/07/31 17:10 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは。とってもすてきなお嬢さんとお母様ですね。お菓子にもお人柄がしっかりあらわれていて~ホッコリしますね☆

もう私は年齢的にも経済的にも二人目は無理なので~(大汗)、王子のお嫁さんにお菓子作りを頑張ってもらうか!(爆)

子供が一生懸命取り組む姿は本当に微笑ましいですね♪


No:65 2009/07/31 17:24 | バニラビーンズ #-URL編集 ]

ほっこり♪


本当にそんな気持ちになれるステキな時間でしたー♪

お菓子って作り手の気持ちが、本当にあらわれますよねー!
イライラしてたりすると、絶対に変なものが。。。悲
いつも、心穏やかでいたいなーって思います☆

お嫁さんにお菓子作り。。。♪ 私も次の子が男の子だったら
その路線で。。。☆

本当に一生懸命だったので、心から嬉しかったです☆


No:67 2009/08/01 00:10 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...