えセレブ日記 トマトの冷製カッペリーニ♪

トマトの冷製カッペリーニ♪

►2010/05/22 22:25 


ついこの間まで、毛布すら手放せなかったのに、今度は半袖でも暑い!!!

王子と全力で遊ぼうものなら、親子そろって汗だくでギューっって、くっつくと。。お互いべたつく(悲)

公園では、王子と一緒にサッカーが恒例となっているのですが、途中でクラっとしてきます。

真夏を想像すると怖い。。。(暑いの苦手なんですー。。)

でもでも、暑くなってくると嬉しいのは、、、私の大好物が食べられること!!! それは。。。



トマトの冷製カッペリーニ♪ 

★ トマトの冷製カッペリーニ ★


私、、、冷製パスタが大好き! そのため普通の家庭では考えられない量のカッペリーニを常備しています♪

今日はそんな冷製パスタの中でもド定番の 「 トマトとバジル 」 のカッペリーニを☆

何の工夫もない、シンプルパスタですが、、、、美味しっ!!!!!

冷製パスタシーズンの到来に、ワクワクしてしまう私なのでした。。。♪

超簡単なシンプルレシピですが、ご参考までに☆



  【トマトの冷製カッペリーニ】  2人分    フルーツトマト       3個
                             プチトマト          6個
                             バジル           8枚
                             にんにくすりおろし    少々
                             オリーブオイル      大さじ5
                             塩・こしょう         適宜



① フルーツトマトとプチトマトは湯むきする。
② フルーツトマトは2cm幅のくし形に、プチトマトは半分に切っておく。
③ ボウルにトマトを入れ、塩こしょうし、オリーブオイルを加えて軽く混ぜあわせる。
④ にんにくを③に加え混ぜ、バジルの葉をちぎりながら加える。
⑤ たっぷりの塩湯でカッペリーニを表示時間どおり茹で、冷水で冷やす。
⑥ 器に水気を切ったカッペリーニを盛り、上から④のソースをかけ、バジル(分量外)を飾る。
                            
                             

    ※ にんにくは、本来すりおろして使うのですが、にんにくの辛みが苦手な方は
      チューブタイプのにんにくがオススメです☆ 生の場合たちによってはかなり
      辛いものがあるので味を見ながら加えてください。


    ※ プチトマトはなくてもOKですが、個人的には可愛いのでお気に入りです♪

    ※ 塩分が少ないと味がボヤけて美味しくないので、ご自身の好みで調節してくださいねー!




先にソースを作っておいて、茹であがったパスタにかけるだけの簡単パスタ!

お料理に自信のない方や、初心者の方でも安心して頂けると思うので、気になった方はぜひ作ってみてくださいねー☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日は前回に引き続き、嬉しいご報告を。。♪

  以前、ご紹介させて頂いた、「 ドライストロベリー 」 を 

mamanのやさしいおやつの Berryさんが作って下さいました☆

ドライストロベリー&ソース♪

        ★ ドライストロベリー ★




Berryさんが作られるお菓子は、ナチュラルで優しい雰囲気を醸し出す
素敵なスィーツばかり!そんなBerryさん、ドライストロベリーも早速見事にアレンジして
下さり、「乙女ないちごのベイクドチーズケーキ」 「 いちごミルクゼリー 」に大変身♪
こんなに活用して頂けるなんて本当に私がワクワクしてしまいます☆
Berryさん、本当にありがとうございましたー!



 mamanのやさしいおやつ 






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★   超シンプルですが、、、トマトの冷製パスタ、、、やめられません!!! 







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、大幅アップの11位! 昨日はなんと7位!

もう嬉しすぎて、、、家族をまきこみ大騒ぎでしたー♪

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   





スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ブログの登録のお願い

Hitomiさん、こんばんわ。初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
尚、当サイトはランキング用バナーを貼って頂く事が必須となっております。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。


No:3316 2010/05/23 00:33 | show #KVSV0Bf2URL編集 ]

Hitomiさん 人気ブロガーなんてスゴイです!
って、こんなに美しいブログなんだからファンがてんこ盛りなのわかりますよ。
有名人ですね^^ 本の出版やら、イベント企画に参加されたりして・・・。

話は戻って カッペリーニ 大好きです♪
手軽に作れて夏にピッタリ!
今年はこのレシピで夏を乗り切ります^^


No:3317 2010/05/23 06:39 | pain de f #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3318 2010/05/23 07:31 | #[ 編集 ]

おぉ~!

hitomiさんすごいですね!さすがとしか言いようがないです♪
これからもご活躍お祈りしてます(^^)/
こちらの冷製カッペリーニもとても美味しそうで!
トマトも大好きなので、また作ってみたくなりました。
あんまり冷製パスタを作らないのですが、食べたくなりました☆
ぽちっと応援です~!


No:3319 2010/05/23 15:14 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

わたしも冷製パスタ大好きです。
カッペリーニもいいですが、フジッリでもおいしいですよ。
もちもちしてますもん。

子供ってどうしてこんなにベタッとしているんでしょうか。
うちは主人もベタッとしているんですが、ふたりと一緒にいるとまさに熱帯雨林!!
真夏は熱中症になりそうです(本当)

↓のかわいいケーキたちもおいしそう。
わたし、この大きさなら2つはいけそうです。
いろいろお飾りもとってもかわいいですね。
わたしはこういうデコは全然したことがないんで(いつもやきっぱなしばかり)尊敬の嵐です!!

今日も応援していきますね


No:3320 2010/05/23 17:59 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
本当に暑くなりましたよね~。
今日は寒く感じちゃったりして・・。
変な天気が続きますね^^;

冷製パスタ、私もだいすきです!
そして、フルーツトマトのパスタ、これ、冷製パスタの原点ですよね~♪
私も本当に大好き!
私もそろそろ冷製パスタ、作ろうかなぁ♪

お腹すいてきちゃいました!
ぽちっと☆


No:3321 2010/05/23 20:40 | ふくとも #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは♪
暑さに負けちゃうこのごろっカッペリーニは嬉しいレシピ^^
これから大活躍&必須メニューだわっ

hitomiちゃんが作られるとワンランクアップ☆
ねっ、この夏王子と出張シェフとして九州にいらして~
どうしても食べたいっぽち~~

☆お返事☆
五香粉。意外と使えるのでお勧め♪
スイーツにも使えそうよねっ是非実験お願いしたい☆
hitomi先生にお願い(*´艸`)


No:3322 2010/05/23 22:56 | maya #-URL編集 ]

showさん☆

showさん! はじめまして!

有難いお誘いをありがとうございました。
後ほど、サイトを拝見させて頂いて、検討させて
頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!!!


No:3323 2010/05/23 23:49 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ(^^ゞ そんなそんな話が大きすぎて
ありえないですーっ(T_T) でも嬉しいお言葉本当に
ありがとうございます☆

カッペリーニ美味しいですよねー♪ 日本人。。そうめん文化もあるし
受け入れやすいのかなぁ。。と思ってしまう私です(*^_^*)

今日も嬉しいお言葉&応援。。元気を頂いてます♪


No:3324 2010/05/23 23:52 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ遥穂さんまで、、お恥ずかしいです(^^ゞ
でも本当にありがとうございます!

最近私の行きつけのスーパーでは比較的お値打ちに
フルーツトマトが手に入るので、よく作るんですが
あまりに簡単で助かってしまいます☆

今日も嬉しいお言葉&応援、、、心から感謝です!


No:3325 2010/05/23 23:55 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

なるほどぉ~☆ フジッリ!! 試したことがないので
早速スーパーに走りたくなってしまった私です!
明日買ってこようーーっと(*^^)v

本当にチビっこって少し動くと、髪の毛とかベチャーって
くっついてますよねー(笑)熱帯雨林て。。(*^_^*)

ケーキありがとうございます!何個でもご用意しておくので
食べて頂きたーーい(*^_^*) デコレーション。。きっと
KIFKIFさんが本気になられたら、超エレガントなケーキが
できちゃうと思いますよー♪

今日も嬉しいコメントと応援。。ありがとうございますっ☆


No:3326 2010/05/23 23:59 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

本当にこう変な気候だと体調崩してしまいますよね(T_T)
うちは王子が若干鼻水気味で今からヒヤヒヤしてします。。

冷製パスタを初めて食べたのは、このトマトパスタ!
最初に食べた時に衝撃が忘れられません(*^_^*)
夏にはもってこいですよねー☆

今日も有難いコメント&応援、、、感謝感謝です♪


No:3327 2010/05/24 00:01 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

本当に暑かったり、寒かったりで困りものですが、
暑い日には、冷たいお料理が必須ですよねー(*^_^*)

実は旦那様の出張が、九州でないかな。。と密かにねらっている私(笑)
その時には便乗遠征しちゃいたいなーっ(*^^)v
私はmayaさんのお料理が食べた--い♪ 

今日も嬉しいコメント&応援。。ありがとうございます☆


No:3328 2010/05/24 00:04 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...