えセレブ日記 スコーン&ジャム♪

スコーン&ジャム♪

►2010/05/23 23:35 


ふふふ☆ 今日はコチラをご覧くださーーーーい!!!



スコーンとともに。。。♪

★ スコーン&絶品フランボワーズジャム ★


今日の主役は~。。。スコーン!!! ではなく。。。絶品フランボワーズジャム~!!!

実はコチラ、私が心の師と仰いでいる、「 オビワンシルク 」 さんからの嬉しい贈り物♪

こちら私が、オビワンシルクさんが使われているキッチングッズに興味津々でいたところ、お優しいオビワンシルクさんが試しにと小分けして下さり、その郵送の際に合わせて送ってくださったんですー!





絶品フランボワーズジャム♪ 

★ シューポッポ フランボワーズジャム ★


キッチングッズを、わけて下さるだけでも嬉しいのに、こんな素敵なオマケまで。。感動です!

グルメなオビワンシルクさんの送って下さったジャムなので、今朝ドキドキしながら食べてみると、何て濃厚で美味しいの~♪

これは早速活かさなくては、バチが当たる!!! とばかりに、さくさくとスコーンを作ってみましたー☆

今回ばかりは、ホシノスコーンのようなタイプではなく、アフターヌーンティーの際に出てくるようなスコーンを用意したかったので、前から気になっていたレシピに初挑戦♪

大好きな 「 藤野真紀子 」 さんのレシピで、洗双糖を使用し、卵を加えず、生クリームたっぷりなお初レシピ☆

これが。。。美味しいっ!!! こういうタイプのスコーンのレシピの中では、ダントツ1位~!!!

ということで、準備は想像以上に整ったところで、ゆるめの生クリームを添え、、、、絶品ジャムを!




「  し ・ あ ・ わ ・ せ ~!!!! 」



焼き立てスコーン & 絶品ジャム & 生クリーム。。。至福のティータイムを約束してくれますねー☆

そして、肝心のコチラのジャムですが、広島県にある 「 シューポッポ 」さんという、シュークリーム専門店のモノ!

何度も、オビワンシルクさんのブログで拝見して気になっていたので、より一層嬉しかった私です。

シューポッポさんいついては、オビワンシルクさんが詳しく紹介して下さっているので、気になった方はチェックしてみてくださいねー!お近くだったら私も行きたいのに。。(悲)  → シューポッポさん詳細

そして、、スコーンについてご参考までに♪





藤野真紀子とっておきのプレゼントお菓子―私が贈った・贈られた、ほんとうにおいしいレシピたち (別冊すてきな奥さん)藤野真紀子とっておきのプレゼントお菓子―私が贈った・贈られた、ほんとうにおいしいレシピたち (別冊すてきな奥さん)
(2008/11)
藤野 真紀子マキコフーズ・ステュディオ

商品詳細を見る
                        ← こちらの 「さくさくスコーン」です♪

 

  

あらためまして、オビワンシルクさん。。。。本当に本当にありがとうございましたーーーっ☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして今日も引き続き、嬉しいご報告を。。♪  自分でもビックリです!

  皆さんに作って頂いている、「 ドライストロベリー 」 を 

 「 ルルルなお菓子作り 」 のるーちゃんママさんが作って下さいました☆

ドライストロベリー&ソース♪

        ★ ドライストロベリー ★



以前もご紹介させて頂いたのですが、るーちゃんママさんは本当に
研究熱心で、ママでありながら毎日心のこもったお菓子を生みだされています♪
今回もストロベリーシロップを使って可愛らしい 「 ベリーロールケーキ 」 を作って
下さいましたー♪ 本当にありがとうございましたーーー♪
↓ 

  ルルルなお菓子作り






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  シンプルスコーン&絶品ジャム、そして美味しい紅茶、、、、至福のティータイムです♪






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、今日も11位! 

幸せ~☆ 本当に本当にありがとうございまーーす♪

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。

大雨警報がでて自宅待機中です。

このスコーンやっぱりおいしかったでしょう?
わたしもダントツ一番だと思います。
わたしたちって味覚も似ているんでしょうかね??
それに、コメントもいただいていましたが、昨日アップした記事のケーキはもちろん!!先生の。
これまたおそろいで嬉しくなっちゃいました。

なんだか朝から幸せ気分もらっちゃいました。

今日ももちろん応援していきますね


No:3329 2010/05/24 09:26 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさん おは~。
私も前回 オビワンシルクさんのブログを
拝見してからトリコになっていつもこっそり
読ませて頂いてます。

ハイレベルな食品や素敵な物でいっぱいの
ブログ・・・このジャムもきっと美味しいんだろうな~。
こんな素敵な出会い。。。
ブログっていいですよね??

今日もHitomiさんの素敵な人柄にポチ~


No:3330 2010/05/24 09:40 | めがっち #-URL編集 ]

こんにちは
↓では素敵に紹介していただいて・・ありがとうございます
今日のいちごマフィンで使い切ってしまったので
また仕込もうと思っています
よいレシピを紹介いただいて感謝です!

このスコーン、おいしそう♪
私、もそもそするスコーンは苦手なので
これならおいしく食べられそうです
大好きなフランボワーズジャム、味わってみたい!

至福のティータイムにポチっ


No:3331 2010/05/24 16:27 | Berry #-URL編集 ]

素敵な組み合わせ!

スコーンも、ジャムも気になってしまいます。
このスコーンの形もかわいいですし、焼き色がこのジャムの雰囲気にぴったり!です。
素敵素敵♪

こんな素敵なティータイム、楽しめることができたら幸せだな~と思いました。
そして・・・。
こんなにも素敵に紹介して下さって、ありがとうございます。
なんだか恥ずかしいけれど、とてもとてもうれしいです。
ありがとうございました。


No:3332 2010/05/24 17:02 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

むきゃ~~。。。v-11
またまた素敵なご紹介をしていただいてしまっていたでしゅね。。。。あわあわしてしまいました。
昨日は,パソコンに触れないくらいバタバタしていたので,今見てびっくりしました。
あああ。。でも、シューポッポさんのジャム。。。喜んでいただいてほんとに嬉しいです。ほんとは、シュークリームやお料理を一緒に食べに行きたいんでしゅよ。

アフターヌーンティースコーンなんて素敵なものに出会えて,ジャムも幸せだった事でしょう。。。。。v-238
ほんとにアレンジ上手で。。お送りするのが楽しくって。。。


No:3333 2010/05/24 20:20 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは♪
贈り物ジャムが届いてスコーン作っちゃうなんてさすがっ☆
アフタヌーンティにお邪魔したい~

フランボワーズっ想像しただけで良い夢見れそう~ぽちりんっ

☆お返事☆
盛り付け本♪見ているだけで幸せよねっ
今後hitomiちゃんのアレンジ☆さらに注目だわ(*´艸`)
楽しみにしていますっ


No:3334 2010/05/24 22:02 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
きゃぁ~おいしそう!
うんうん、確かに、こういうジャムとクリームには、
こんなスコーンですよね!
素敵なティータイムなんだろうなぁ・・・って想像して惚れ惚れ~♪

この本も、今度チェックしてみます~♪

ぽちりと応援☆


No:3335 2010/05/24 22:56 | ふくとも #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

本当に雨すごかったですねーっ!!!
こんな日に買い出しに行ってしまった私。。。
雨に打たれて巻き髪が一気に直毛になりました(^^ゞ

そして、このスコーン。。本当に一口食べてビックリ
でしたー!やぱり藤野真紀子さんのレシピは絶大なる
信頼感があります(*^_^*)

味覚。。多分、、、ほぼ一緒の予感♪

昨日のケーキも藤野さんだったんですねー☆さらに
美味しそう~って思っちゃいます☆

私こそオソロイで幸せ気分!ありがとうございます(*^^)v

今日も応援。。。心から感謝です♪


No:3336 2010/05/24 23:30 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはーっ♪

きゃーっ☆ めがっちさんも(*^^)☆

本当にハイレベルで、他にはない情報が満載のブログ。。
毎日驚きの連続で、メモが欠かせないんですー(*^^)v

本当にブログでの出会いって財産ですよねー!!!
もちろん、めがっちさんとの出会いも宝物~☆

今日も温かいコメントに元気をもらっています♪
本当にありがとうございまーーーーす☆


No:3337 2010/05/24 23:32 | hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

いえいえ、こちらこそ作って頂けた上に素敵にご紹介まで
して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
ドライストロベリー、、やっぱり苺がお値打ちな間に
私も仕込まなくては。。と考え中です(*^^)v

スコーンはどちらのタイプも選べないほど好物なのですが、
このタイプのスコーンの中ではこのレシピ。。最高でしたー♪
翌日食べても美味しかったです(*^_^*)

今日も嬉しい応援。。。本当にありがとうございまーす☆


No:3338 2010/05/24 23:36 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 嬉しいお言葉の嵐に元気が出てきてしまいます(*^_^*)
スコーン。。普通より少し小さめに仕上げたので、クッキー用の
菊型で抜いてみたのですが、なかなかいい感じに仕上がって
嬉しかったですー☆

そして、、るーちゃんママさんのイメージを心のままに表現
させてもらいましたー☆ こちらこそ作って頂いた上に、素敵な
アレンジ、、本当に心から感謝ですっ!!!


No:3339 2010/05/24 23:38 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

もうオビワンシルクさまには何とお礼を言ったらよいのやら。。ですよー☆
ジャム、、本当に美味しくて、今日もスコーンに合わせて頂いたのですが
すごい勢いで消費中です(笑)

シュークリーム、、そしてお料理、実は改めて記事を読ませて頂いたのですが
ランチやディナーのお値段も超良心的!!! 名古屋にも欲しい。。と心から
思ってしまいましたー(^^ゞ いつか。!!!と企む私です(*^^)v

実は例のキッチングッズも今日仕込ませてもらったのですが、あり得ないほど
ワクワクしてしまって、家族に「好きだねぇ。。笑」と笑われてしまいましたー(^^ゞ

本当にありがとうございまーーーす☆


No:3340 2010/05/24 23:42 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

もうこのジャムを頂いた瞬間、絶対スコーン!とばかりに
王子が寝た瞬間計量始めてましたー(笑)

フランボワーズのジャムは本当に濃厚で、すでに半分近くを
消費、、我が家の食欲が怖いです(^^ゞ

今日も温かいコメントと応援、、、感謝感謝です☆


No:3341 2010/05/24 23:44 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

このジャム本当に美味しくて、考えるというより直感で
スコーン!!! しかもサクサクタイプ!!!と作り
始めてました(笑)

このレシピ、、、ビックリするくらい簡単で、30分くらいで
できちゃいます(*^^)v ぜひ一度チェックしてみて下さいねー☆

今日も嬉しい応援、本当にありがとうございまーーーす♪


No:3342 2010/05/24 23:48 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...