えセレブ日記 ホームベーカリーBOOK3♪

ホームベーカリーBOOK3♪

►2010/05/28 22:35 

今日は。。私ごとで恐縮ですが、とーっても嬉しいご報告を。。。☆

先日、MARTから「ホームベーカリーBOOK」の第3弾が発売になったのですが、その中で取り上げられている、ホームベーカリーを使ったパンのレシピコンテストで、、何と「優秀賞」頂いてしまいましたー!!!

実は私はこちらの第2弾を愛読しており、レシピコンテストの存在は知っていたのですが、このたび第3回が開かれるということで、恐れ多くも応募☆

すると、、、有難いことに、まさかの「掲載」のご連絡を頂き、パニックになってしまった私!

しかも今回は写真から全てが投稿形式ということで、掲載用の写真も自分で撮るため、家族を巻き込んでの大騒ぎ。。笑 慣れない撮影に、てこづりながらも無事に掲載して頂くことができましたー☆

今回、応募させて頂いたパンはコチラ。。。


アプリコットブリオッシュ♪ 

★ アプリコットブリオッシュ ★

かなりリッチな配合のブリオッシュに、大好きなドライアプリコットとオレンジピールを混ぜ込み、爽やかなタイプのブリオッシュに仕上げてみましたー♪

最初はオレンジピールだけで考えていたのですが、オレンジピールだけだと香りは良いけれど、味のインパクトに欠けるため、試しにアプリコットを入れてみたところ。。。イケル!!!

何回か試作を重ねて、レシピを完成させ応募させて頂いたところ、嬉しいご連絡を頂き、一人でテンションMAXになってしまいましたー(笑)

本の中でもご紹介させて頂いていますが、アプリコットの酸味と、スパイシーポークなどの相性が良いため、ぜひサンドにして食べて頂きたいなーと思っています♪

サンド以外でも。。。

サイコロカット♪ 

★ サイコロカット ★


こうして、サイコロカットにしておくと、、、、王子の手が止まりません(笑) そのままオヤツにもオススメなんですー♪

気になったかたは、ぜひぜひ作ってみて頂けると嬉しいです♪


ホームベーカリーBOOK♪ 

★ ホームベーカリーBOOK3 ★

それにしても、、、、今回初めてこういったコンテストに参加させて頂いたのですが、こうやって自分のレシピや写真が少しでも形として掲載させて頂けるというのは本当に嬉しいものですねー♪

こちらの本。。。私にとっては宝物になりそうです☆

それから、今回私が勉強になったなと強く感じたことは、1冊の本を作り上げることの大変さ!!!

ほんの小さな記事にも関わらず、必要な写真の撮り方などについて、細かくご連絡を頂きそれにそって撮影させてもらったのですが、これがもう大変!
 
パンの写真だけでなく、自分で作っている姿などのカットも必要だったため、旦那様にSOS! しかも、、、一応女子としては写真うつりが気になってしまい、旦那様に 「 実物よりよく撮るのがミッション!!! 」 と無茶な注文をつけ困らせた次第です。。笑(旦那様協力してくれて、改めてありがとう。。笑) 

編集者の方や、カメラマンさん。。。頭が下がる思いでした! これから本を見る目が変わりそうです♪

今回のホームベーカリーBOOK3は、比較的サンドイッチやラスクといった、アレンジ方が主流のようでしたが、内容もかなり濃く、大変参考になるので、皆さん一度本屋さんで機会がありましたらチェックしてみて下さいねー☆





Mart ホームベーカリー BOOK3 (Martブックス VOL. 1)Mart ホームベーカリー BOOK3 (Martブックス VOL. 1)
(2010/05/27)
Mart編集部

商品詳細を見る
                         ← こちらです。。。照



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  初めてのコンテスト、、、とっても良い勉強になりました♪




ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在24位! 

ちょっぴりダウンですが、めげずに頑張るのみですね♪

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(30)Trackback(1) | Top ▲

コメント

えー!!すごいすごい。
それはオメデトウございます♪
hitomiさんのセンスがあるからですね~
私はこういうの、本当にセンスがなくって、
参加したことある、ほんの2~3回のコンテストも
撃沈。。。。

サンドイッチの写真も美味しそうです☆
何より、綺麗~(^_-)


No:3378 2010/05/28 22:59 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

きゃ~!!!
「優秀賞」v-238v-238v-238おめでとうじごじゃいます~!!!すてき。

パパ様のミッション。。。難なくクリアーできたでしょうね~。
もともと美しいんだもん。むふふ
探しに行かなきゃ!!ゴーゴーゴー!!でしゅv-9
んで、みんなに自慢しちゃう。


No:3382 2010/05/28 23:43 | オビワンシルク #-URL編集 ]

え―!!

す、すごいです!!!! もー、すごいです!! hitomiさんって何者!?
なにはともあれ、おめでとうございます♪
明日の仕事帰り、早速本屋さんへ行かねば!楽しみです~!

ブログをやるだけでも私にはいっぱいいっぱいですが、
hitomiさんはその他にも色々されてて、尊敬します。
そのバイタリティ、技術、見習いたい!

それにしても、リッチな生地のパン☆ 美味しそうですね!
サイコロ状に切ったのは、私もぺろりとたいらげそうです。
おかわり!なんつて(^^;)


No:3383 2010/05/29 00:34 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!
もう、拍手拍手です。
そして、なぜか私までハイテンションです♪♪

私も、本屋さんへ行ってきます!!
もしかしたら、買っちゃうかもです(^^)
このブリオッシュ、本当に生地の色がきれいで美味しそうです。
コロコロカットの方も、シフォンケーキではよくしていましたが、パンだとまた違う印象でいいですね。
見るからに、リッチな生地感、伝わってきますもの。

実は・・・。
今、私もちょうどパン作り、最終発酵待ち状態です。
ホームベーカリーは持っていないのですが・・。
この本と、ホームベーカリー、購入して作ってみたいな~って、本気の本気で思うようになっちゃいました。


No:3384 2010/05/29 08:06 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3385 2010/05/29 13:54 | #[ 編集 ]

おめでとうございます!すごいですね。アプリコットブリオッシュ、上品で美味しそうです。本もぜひ見てみたいです。

私のマイブームはおうち居酒屋で、明日はおつまみをいろいろ作って夫婦で楽しもうと計画中です。主人はウイスキー派なので、洋風なおつまみでおすすめがありましたら、いつかブログで紹介してほしいです♪


No:3386 2010/05/29 16:37 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3387 2010/05/29 19:05 | #[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは♪
おめでとうぅ~~~♥きゃあ~テンションあがっちゃった*^^*
うんうんっhitomiちゃんレシピならば優秀賞当たり前っ
どのレシピも輝いてるものっ~

本屋さんに走るわっ♪これからも素敵なレシピ楽しみにしてるっ~
心よりおめでとう~のぽちりんっっ☆

☆お返事☆
パスタっ手捏ねでも簡単なのでぜひ*^^*
パスタマシーン更に欲しくなっちゃうと思うわ~♪♪♪


No:3388 2010/05/29 22:10 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさ~~ん
おめでとうぅぅぅぅ (●^o^●)

きゃ===明日絶対に買う買う!!

贅沢ブリオッシュ生地にアプリコット&オレンジピール。
なんて贅沢なパン・・・・

これはメデタイ時しか作れないパンだわ~。

そして・・・このパンがサンドにして美味しいとは・・
ビックリです。
作ってみてよいかしら~~??

明日の休みはアプリコットパンに決定~~


No:3389 2010/05/30 00:13 | めがっち #-URL[ 編集 ]

雑誌に掲載おめでとうございます""ハ(^ー^*)パチパチ♪

優秀賞だなんてすばらしいですね!!
さすが、hitomiさん~(# v。v)o ポッ
センスよく、何でも素敵にこなしてしまう、
hitomiさん、何だか私まで鼻が高いです^^
これからもご活躍期待していますね!!

ご主人様の協力で無事撮影も済み
素敵な機会に恵まれたのですね~^^
本屋で見かけたら絶対チェックしてみます~!!

応援も!


No:3390 2010/05/30 07:51 | ayumu #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます!!

絶対本買いますね。

優秀賞なんてすごい!!でもhitomiさんなら納得です。
この本のNo.2持ってます
HBでもアレンジをもっと知りたくて去年くらいに買ったんです。結構いい本だなと思っていたのですが、その3巻にHitomiさんが登場なんてテンションあがります!

今日も心からの応援を

ご主人ががんばって撮った(笑)hitomiさんのお写真もたのしみ~


No:3391 2010/05/30 09:14 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさん!!優秀賞すごーい!!
そして、、実は私も、この本に載ったんです♪
Hitomiさんの少し後ろのページに少し~。
Hitomiさんと一緒に載るなんて嬉しい^^

Hitomiさんやっぱり美人さんだった~♪
(私にない知的雰囲気がプンプン・・笑)

私も、明日の記事で報告しようと思ってるんですが、
そのときにHitomiさんの名前もちょっとださせていただいていいかしら~??

ぽち☆


No:3392 2010/05/30 22:30 | ふくとも #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 出版社の方から連絡を頂いた時には
「優秀賞」とは言われず掲載依頼だけだったので、いざ見てみて自分でも
ビックリしてしまいましたー☆

パパさん。。。え~と言いつつ本当に頑張ってくれ、ちゃんと光の計算まで
してくれ、我が旦那様ながら「熱い!」って惚れました(笑)

見て頂けると思うと、、嬉しい♪ ありがとうございまーす☆


No:3393 2010/05/30 22:35 | hitomi #-URL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんは♪

きゃーっ☆ ありがとうございますーっ☆

今回自分でもダメもと参加だったので本当にビックリで
とても嬉しかったです(*^_^*) でも偶然の気が。。笑

プチ・シューさんのお料理、、私が審査員だったら
間違いなくグランプリなのになぁ。。♪


No:3394 2010/05/30 22:37 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ!!偶然です偶然っ!!!
レシピが思いついたのも、偶然冷蔵庫にアプリコットが
あったおかげで。。(^^ゞ

実は今回初めてこういったコンテストに参加させてもらった
のですが、意外と大変でブログが若干お休み傾向に(^^ゞ

遥穂さん毎日素敵スィーツ満載ですもん!十分スゴイです!

こちらのパンは本当に普段には作りにくい高カロリーパンですが
家族全員もりーっと食べてくれるのでついつい作ってしまう私です☆

今日も嬉しいコメント、、本当にありがとうございましたー♪


No:3395 2010/05/30 22:40 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

とーーーーっても嬉しいメッセージ本当にありがとうございます☆
そしてそして、、、早速見て頂けたなんて、嬉しいやら、恥ずかしいやら、
でもやっぱり嬉しい~(*^_^*)

顔写真つきってところがどうも照れちゃいます(^^ゞ 

るーちゃんママさん。。ぜひホームベーカリーデビューを(*^_^*)
私つい使って良いと感じるとお友達にオススメしてしまって、すでに
3人ほど増殖中です(笑)

チビちゃんがいると、こねる時間がなかなか大変なのですが、HBだと
本当に簡単で、使い方次第ではアレンジの幅も無限大なので
るーちゃんママさんだったら素敵なパンができちゃうと思います☆

でもでもるーちゃんママさんの手捏ねパン。。楽しみ♪


No:3396 2010/05/30 22:44 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ☆ アプリコットの酸味が
なかなか良い仕事をしてくれるので、お気に入りなんです♪

洋風なおつまみですね!了解ですっ!!!

何か思いついたら随時アップしていきますねー(*^_^*)


No:3397 2010/05/30 22:46 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

アレンジ下手の私なのでコンテストに参加するのは
ドキドキだったのですが、思い切って挑戦して
良かったですー(*^_^*)

本屋さん。。見て頂けるなんて嬉しい。。そして同時に
恥ずかしい。。笑

今日も嬉しすぎるコメント&応援、、本当に感謝です☆


No:3398 2010/05/30 22:49 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとーーーーーーっ(*^_^*)☆

これ、、自分で作っておきながら本当に贅沢レシピで
偶然お菓子に使うために買ってあったものを勢いで
エーイっと入れてしまったのですが、思いのほか
美味しくて(^^ゞ

オレンジ系の香りってスパイシーポークなどのお肉と
合すと美味しいんですー(*^^)v 作って頂けるなんて
嬉しい~☆ ぜひぜひっ♪

楽しみにしていますねーーーーっ♪


No:3399 2010/05/30 22:51 | hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^_^*)☆☆☆

ダメもとで参加させてもらったのに掲載して頂けて
我ながらラッキーすぎてビックリでした(^^ゞ

旦那様、、、本当にうるさい私のために頑張ってくれて
感謝感謝なんですー(^^ゞ 

今日も嬉しい応援&嬉しいコメント。。本当にありがとうございます♪


No:3400 2010/05/30 22:53 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ ありがとうございます☆☆☆

私もこの本、NO.2でハマり、3が出たら絶対に
買おうと思っていたんですー♪ まさか自分がその本に
載せて頂けるなんて、、本当に嬉しくて(*^_^*)

旦那様の力作写真、、、渾身の出来でした(笑)


No:3401 2010/05/30 22:56 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ばっちり気付いてましたー(*^_^*)
あーーー!ふくともさんっ!!!って興奮しちゃいました♪

私もブログでふくともさんの名前を出させてもらいたい。。と
思いつつ、私のブログで発表はマズイ。。と待っておりました(^^ゞ
私のブログでもご紹介させてくださいねー♪

とっても嬉しいオソロイ。。運命を感じちゃいました♪


No:3402 2010/05/30 22:58 | hitomi #-URL編集 ]

Hitomiさんにふくともさん、お二人揃っての掲載なのね。
昨日、本屋さんで見かけたのに手に取らなかった私。
明日あらためて拝見してきます!
おめでとうございますの☆☆


No:3413 2010/05/31 22:29 | pain de f #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

そうなんですーっ☆ 本を買って家でゆっくり見ていると
ふくともさんを発見!! 超テンションが上がってしまいました(*^_^*)

本屋さんでチェックして頂けるなんて嬉しいです☆

そして嬉しい応援も。。本当にありがとうございます♪


No:3414 2010/05/31 23:06 | hitomi #-URL編集 ]

おめでとうございます!

hitomiさん、凄い~!!!
えぇ~!
そうなんだぁ~!
本屋で探してみるわ♪
HB用のパンレシピが欲しいと思っていたので、買うね♪
それにしても、凄いよ!
hitomiさんがHBを買ってるところから知ってるから、より感動も大きいし、本当に嬉しいです♪

それから、素敵な贈り物、ありがとうございました!


No:3426 2010/06/01 18:41 | kanako #-URL[ 編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

はいっ。。。嬉しい事に載せて頂いてしまいましたー(*^_^*)
初めて買ったHB用の本が「ホームベーカリーBOOK2」だったので
そちらに自分も載せて頂けるなんて感慨深かったです☆

ホームベーカリーBOOK3は全体的にアレンジ方が多かったのですが
とっても情報量が満載で面白かったです(*^^)v

そしてプレゼントですが、、喜んで頂けて本当に嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございましたーーーーっ♪


No:3430 2010/06/01 22:12 | hitomi #-URL編集 ]

ステキー☆

遅ればせながら…おめでとうございまーす♪
私、この本、買っちゃうわー♪


No:3438 2010/06/02 21:57 | みさお #SFo5/nokURL[ 編集 ]

みさおさん♪

きゃーっ☆ きゃーっ☆

みさおさん!ありがとうございますっ!!!

みさおさんにブログを見て頂けているなんて、、
本当に嬉しいです(*^_^*) 微妙なタイトルで
お恥ずかしい。。。笑

私のブログの原点は、みさおさんのお菓子です♪

そして、、、本もありがとうございますっ☆☆☆


No:3448 2010/06/02 23:18 | hitomi #-URL[ 編集 ]

みました!!

ひとみさん、「優秀賞」おめでとうございますv-237v-237
遅くなりましたが、本、見ましたよ~v-22

毎日、料理・パン・お菓子作りを楽しんでいるブログも楽しみに読ませてもらってますv-216
研究熱心で、お料理好きなひとみさんみたいになりたいで~すv-271



No:3476 2010/06/04 18:34 | 235 #-URL[ 編集 ]

235さん♪

235さん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ブログもチェックして頂けていたと思うと
超嬉しくてニンマリしてしまう私です(*^_^*)

本。。見て頂けたとは本当に嬉しい。。そして恥ずかしい。。笑

研究熱心なつもりが、最近完全に「オタク度」がアップしているので
我ながら怖い。。。でもこのままオタク道つっぱしりたいと思いまーす(*^^)v

本当に嬉しいコメントありがとうございますーーっ♪


No:3489 2010/06/04 23:46 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/05/29 | 今日の夕食 レシピ 最新情報 |

サンドイッチ レシピ 東京

お弁当|幸せの方程式 ふわふわベーカリーのパンでサンドイッチを作りましたが 幸せの方程式-EntryImage.gif. これパンを完全に切り離さないようにしました 幸せの方程式-EntryImage.gif. 掴む時、バラバラにならないようにラップもかるく巻いてみました 幸せの ...(続き

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...