えセレブ日記 パッションパンナコッタ♪

パッションパンナコッタ♪

►2010/06/05 21:48 

暑いですねぇ。。。めっきり暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですかー?
 
私は、、、暑さに弱いため、すでにダルダルです(笑)

冬の寒さは比較的平気なんですが、暑さはどうにも苦手で、真夏はひきこもりたくなるくらい! 

でもでも、王子と一緒だとそんなことも言っていられないので、気合でのりきりたいと思います☆

そこで!!! 今日はこんなものを作ってみましたー♪



パッションパンナコッタ グレープフルーツグラニテ♪  


★ パッションのパンナコッタ グレープフルーツグラニテ ★



これ。。。。自分で作っておいてなんですが、最高ですっ!!!!!!

パッションピュレを使ったパンナコッタを冷蔵庫でしっかりと冷やしておき、グレープルーツの果汁とお砂糖、そしてミントの葉を刻んだものを冷凍庫でかきまぜながら作ったグラニテを上にのせます♪

この写真だとわかりづらいですが、キンキンに冷え、ほんのりシャリシャリとした食感が残るグラニテとパンナコッタを一緒に頂くと、暑さも一気にふっとびます♪

グラニテらしく完全にシャリシャリさせてもいいのですが、私はちょっとゆるめで食べているうちに溶けてしまうくらいが一番好き。。。ただ写真撮影していると完全に溶けちゃうのが難点で(笑)

サーブ仕立てはこんな感じ。。♪


グラニテ入れたて♪ 

★ グラニテ。。。最高です ★


こちらは 「 オークウッド 」 の 横田さんのレシピなのですが、、、絶品でしたーーー!

実は最近、横田さんの本を一冊我が家にお迎えしたのですが、こういったデザートが満載のレシピ本☆

なかなか自分では思いつかないようなアイディアが満載で、これから大活躍の予感です♪ 

ご参考までに。。。



菓子工房オークウッド 横田秀夫のアイデアデザート163菓子工房オークウッド 横田秀夫のアイデアデザート163
(2010/01/27)
横田 秀夫

商品詳細を見る





そして今日はちょっぴりお花のお話を。。。。今日グラスに添えたお花は、我が家にお庭から摘んできたもの☆

この白いお花、、、名前がわからないのですが、かなりお気に入りなんですー♪


 

新入りさん♪

★ 我が家の新入りさん。。 ★

写真だけだとイマイチわからないのですが、さわってみると生花とは思えないほど肉厚でホワホワとした感触なんですが、それが可愛くて可愛くて♪

お花のある生活、、、やっぱり良いですねーーーっ☆ お庭を見ると癒されます☆

これから、どんどん暑い季節がやってきますが、冷たいスィーツ作りながら頑張っていきたいと思いまーーーーす☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  これからの季節、、、グラニテ仕立てのデザートは最高ですっ!!!





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 9 位! 

昨日は何と5位。。。最近のランキングには感動しきりです♪

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

果肉系のグラニテ.....たまりませんね。。。v-9
パンナコッタとグラニテ。うん。。。おいちいにきまってます。
このあいだ、杏仁豆腐にグラニテ。。。食べたところで。。。はまっちゃって。。。
今から行きますv-30


No:3494 2010/06/05 22:39 | オビワンシルク #-URL編集 ]

くぅ~★エレガントすぎるパンナコッタ!
食べるのが惜しいぐらいの美しさです。
この器、やっぱり素敵ですね~♪
ひとみさんの手にかかるとなんでも
その持ち味がアップしちゃう気がします!
わたしも旦那からパンナコッタをリクエストされてるので
仕事終わったら、トライしてみようかしら♪

可愛い御花のミニブーケもラブリー♪


No:3495 2010/06/06 00:03 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

タイムリーです^^
私も本日パンナコッタをアップしました。
偶然って素敵! なんだかテンションあがります♪
今日は1日気分よく過ごせそうです。
今度はグラニデ頑張って添えてみよう☆


No:3496 2010/06/06 07:21 | pain de f #-URL[ 編集 ]

とてもさわやかで・・。
見ているだけで、すがすがしい気持ちになってくるデザートですね。
本当に、これからの季節にぴったりだと思います。
添えられているミントもまで、喜んでいるかのように見えてきます♪

そして、お花。
お花ももちろん可愛いのですが、葉っぱも、キュートな形でかわいいなって思いました♪


No:3497 2010/06/06 09:46 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん、こんにちは

わたしも暑いのが本当に苦手でひと夏に2回は熱中症になります。
虚弱体質なのかしら?
この本気になっていたんですが、hitomiさんがいいというとほしくなってしまいます。
グラニテを上にのるとはとっても冷え具合がたまりませんね。絶対わたしも好きそうです。

フルーツを使ったお菓子大好きです。
hitomiさんのお菓子食べたい!!

さて、お花ですが、わたしも大好きなお花です。
お花の好みまで似ているってことですか??(まぁお花は皆さん好きですよね)
お花の名前ですが、フランネルフラワーフェアリーホワイトという名前だと思います。
我が家にもあるのでおそらく同じ種類かと・・・

わたしもフルーツ系のお菓子をつくりたくなってきました。
以前ご紹介してくださったお店でピュレを買おうかなと思っています。

今日も応援していきますね


No:3498 2010/06/06 10:08 | KIFKIF #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

果肉系のグラニテ。。。これだけで十分すぎるほど
美味しいですよねー☆ 近々お野菜のグラニテにも
挑戦したいなーって思ってます(*^^)v

杏仁豆腐にグラニテ。。これまた美味しそうっ♪

創作意欲がフツフツと。。(*^_^*)


No:3499 2010/06/07 00:09 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーっ☆ 嬉しすぎる(T_T)☆☆☆
そんな風に言って頂いたら、超テンション上がって
しまいますよーーーっ(*^_^*)

旦那さまからパンナコッタリクエストがあったんですねー♪
簡単なのでぜひグラニテも添えちゃってみてくださーい(*^^)v
果汁にお砂糖とミントを入れて、冷凍庫で30分おきに混ぜながら
固めるだけですよー♪

とっても嬉しいコメントに、、、心から感謝です♪


No:3500 2010/06/07 00:13 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ♪ ブログをしているとこうやって
タイムリーなことがあると運命感じて嬉しく
なってしまう私です(*^_^*)

たまに3人くらい一緒になったりと本当に面白いですよねー♪

グラニテ本当に簡単なのでぜひぜひっ☆

のちほどお伺いするのを楽しみにしていますねー☆


No:3501 2010/06/07 00:18 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

もう暑さに弱い私にはサッパリ&クールが欠かせなくて(^^ゞ
特に今年はやけに冷たいものばかり欲しくなるので
デセール研究頑張りたいと思います(*^_^*)

そして、、るーちゃんママさん素敵な視点!!!

実は私もお花って、葉っぱの形で選んでしまうことも
あるくらい、葉っぱフェチなんですー♪ 

とっても嬉しいコメント本当にありがとうございましたー♪


No:3502 2010/06/07 00:21 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

KIFKIFさんも暑いのダメなんですねー!またしてもオソロイ(*^_^*)
本当に夏が近づいてくると、ひきこもりになる私。。。かといって
クーラーは嫌いなので、とにかく夏は辛くて(^^ゞ

そして、、さすがKIFKIFさん!まさかお花の名前が教えてもらえるなんて
感動ですー♪ 嬉しい。。(T_T)☆☆☆ 調べてもわからなかったのに
ブログに載せた途端、解決しちゃうなんてステキ♪

パッションピュレは本当にこれからの季節には最高ですよー♪
大量ですが長持ちするので全然問題なし☆ 

今日も有難いコメント&応援、、、感謝感謝ですっ(*^_^*)


No:3503 2010/06/07 00:24 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...