えセレブ日記 パッションパンナコッタ ~ローズ~♪

パッションパンナコッタ ~ローズ~♪

►2010/06/13 22:40 

 
先日ご紹介させて頂いたパッションパンナコッタ。。。かなりハマっております(笑)

家族そろってのお気に入りとなってしまったため、冷蔵庫に常備状態♪

とはいえ何度も同じバージョンで作るのも、つまらないので今回はこんな形に仕上げてみましたー☆



ローズパッションパンナコッタ♪ 

★ パッションパンナコッタ ~ローズ~ ★



これ。。。私の中でかなりヒット♪ ローズ形のパッションパンナコッタのまわりには、ミントを効かせたグレープフルーツグラニテを添えることで涼やかなイメージに♪ 

前回の形も嫌いではないのですが、ローズにすることでちょっと同じスィーツでもエレガント風に見えるかな?

お菓子作りって形を変えるだけでガラっとイメージが変わるのが面白いなーと思う今日この頃です♪

ゼラチンの種類やレシピによっては向かないものもあるみたいですが、今回も冷凍してから抜く方法で試してみたところ、お味も形もバッチリ~!!!

ローズのような複雑な形は、型から抜くときに崩れてしまう可能性が高いのですが冷凍するとキレーイに仕上がります♪

食感などに影響が出たりする場合もあるので注意が必要ですが、綺麗に仕上げるためにはオススメな手法です☆☆☆

さらに、、、冷凍段階で保存もできるので、食べたい時に解凍すれば、お手軽にデザートが出来ちゃうところもお気に入り!

こうして我が家の冷凍庫、、、食材やら、パンやら、おやつやら。。。パンパン(笑

冷凍庫がもう一台欲しいと真剣に悩む私なのでした。。♪

そして今日はローズつながりでコチラの写真を。。。!



インパチェンス♪ 

★ インパチェンス ★



コチラ一見すると薔薇のように見えませんかー??? でも実はこれインパチェンスというお花!

普通のインパチェンスは一重なので全然違った雰囲気なのですが、こちらはインパチェンスの中でも八重タイプで、バラのような咲きかたをする品種なんです☆

そのくせお手入れが簡単なのでバラよりも気軽に楽しめるのもいいところ♪ かなりオススメなんです☆

って。。。これまたガーデンアドバイザーである叔父の受け売り♪ バラは消毒などもマメにしないといけないらしいのですが、インパチェンスは結構ほったらかしでもOKとのこと♪

ただ。。。我が家の場合、お庭の手入れが日課の母が毎日欠かさずお世話してくれているので、ほったらかしではないですが。。笑

ということで今日もまた、自らは何も労せず綺麗なお花が眺められる幸せを、ひしひしと感じる私なのでした。。。♪





ご参考までに。。。


         
                          ← 【ローズ型】 お安い上に使いやすくオススメです♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  同じスィーツも形を変えるだけで、イメージがガラっとチェンジ♪ 色々試すと楽しいです♪







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 15 位!  

安定したランキングに心から感謝ですっ。。。☆

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   











スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ただいま~v-238さびしかった?むふ
はあ。。。疲れきった体に、パンナコッタ。。しかも薔薇v-254食べさせて。。。うう
インパチェンス!!!もうすぐ、私の中でブレークしそうな予感なのでしゅ。
そして。。。。お母様に、うちの薔薇のお世話もお願いしたいのでしゅv-15

王子ちゃまにおすすめの、ちゅら海水族館行っちゃったよ。むちゃたのちかったよお。


No:3582 2010/06/13 23:55 | オビワンシルク #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
パンナコッタが常備されてる冷蔵庫・・すてき~!
そんな冷蔵庫大好き(笑)

そして、ローズ型もいいですね~。
おしゃれ!
そっか~冷凍したらいいんですね。
チビ用に、車とかの形のゼリーを作ろうと思ってるんですが、
抜くのが大変かな・・って思ってたんです。
すてきなアイデア!ありがとうございます~♪

インパチェンス、私も大好きです!
実家の庭にはいつもありました^^
きれいですよね~♪

もちろん応援も^^


No:3586 2010/06/14 10:26 | ふくとも #-URL編集 ]

今回のアレンジもす~て~き~★
ひとみさんのセンスの泉は枯れることがないですね!!
私もやっとお仕事が終了したので、来週あたり、パンナコッタ、
トライしてみようと思います♪
朝晩とご飯を作っていると、なかなかお菓子まで
作る余力がないのですが、
頻繁に作られてるひとみさんってほんと
スーパーウーマンて思っちゃいます(^^)

美しいガーデン、拝見するのが楽しみです♪


No:3587 2010/06/14 13:34 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは♪
本当っバラ型ってワンランクUPしちゃうけれどhitomiちゃんのように使いこなせないっ
食べる専門で伺いたいわ(*^m^*)
冷凍型抜きいいかもっ~☆試してみよう
これから冷菓の季節だから助かるっぽちっっ~☆

八重咲きのインパチェンス綺麗よねっ~
地植え?鉢植え?それにしてもこんなに綺麗に咲き誇る姿見たことないっー素敵☆

☆お返事☆
山食!hitomiちゃんだったら確実に大成功するわ!!
大きい生地だからついつい可愛くって触っていたから傷めちゃって…笑
作ってコツを教えてっ~♪


No:3588 2010/06/14 18:07 | maya #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

おかえりなさーーーーい!!! 寂しかったですよー(T_T)

沖縄、、、行ったことのない私には猛烈に羨ましい。。。♪
ちゅら海、、、じんべい君に会えましたー???

インパチェンスは本当に薔薇に見えるのにお手入れが簡単との
ことなので、熱いお花ですよねー(*^_^*) 母。。出張アリです♪
美味しいお料理が頂けるんですもん♪ 付き添いで私も。。笑


No:3589 2010/06/14 22:15 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

我が家の冷蔵庫。。ものすごく色々なものが入っています(笑)
パンパン過ぎてちょっと笑えますよー(^^ゞ

バラや車の型って可愛いけれど抜きにくいのが難点ですよねー!
私もまだ2回くらいしか試したことがないのでわかりませんが
パンナコッタはいい感じに仕上がりましたー♪

インパチェンス。。ご実家で育ててみえるんですねー☆
嬉しいオソロイ♪

今日も嬉しいコメントと応援に心から感謝でーーす♪


No:3590 2010/06/14 22:20 | hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

お仕事おつかれさまですーーーーっ(*^_^*)
しばらく好きなことなどを満喫しながらゆっくり
してくださいねー♪

お仕事されていると、お菓子までは作れないですよねー!
朝晩のご飯だけでも十分大変なので尊敬ですよー!!!

ちょっとお天気が心配ですが心よりお待ちしておりまーす☆


No:3591 2010/06/14 23:03 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

バラ型、買う時にはこんなに活躍してくれると
思っていなかったのに今となっては一番使っている型かも。。。(^^ゞ

冷凍抜きやっぱりオススメですよー☆ 気持ちがいいくらい
スッポリ取り出せちゃいます♪

我が家のインパチェンスは鉢植えですよー♪ 私は何のお世話もして
いないので、お恥ずかしい。。(^^ゞ

山食近々チャレンジしてみたいと思いまーーーす☆


No:3592 2010/06/14 23:10 | hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...