えセレブ日記 セサミクッペ♪

セサミクッペ♪

►2010/06/14 22:00 



挑戦してみたいお菓子やパン、それにお料理、、、見つからない、、、って時ありませんかー?

日々新しい情報を探して、アンテナをはっているつもりなのに全然気乗りがしないというか、作りたいという気力がわかず、ついつい同じものばかり。。。それが私にとってのスランプ。

実はひそかにそんなスランプ がたまーにやってくるのですが、これってどうやら体調のバロメーター!

その真っ只中にいるときは全然気づかないのですが、元気回復してくるとモチベーションが全然違うので、「あ。。私体調悪かったんだー」って気づいたりします♪

ってどうしてそんな話題かと言いますと、ここ最近の私は急にすこぶる元気~☆☆☆

つい先日まで、「うーん何作ろう。。」 と思っていたにも関わらず、今は作りたいものだらけ~!!!

その差が激しくて自分でもビックリ~! とりあえず元気なうちにガンガン作っていきたいと思いまーーーす♪

ということで今日は。。。




セサミクッペ♪ 


★ セサミクッペ ★



最近私の中でゴマブームが到来中♪  先日の黒ゴマ白パンに続いて今度はゴマを使ったハード系クッペに挑戦してみましたー☆

うーーーーん。。。私が作るパン。。。クープは開くけれど何だかのっぺり! 勢いが足りないっ!!!

我が家のオーブンでメリっと感を出す方法ってないのかなぁ。。。勉強が足りないわっ!

いつか、メリーっとしたハードパンを焼いてやるーーーと心に誓う私です☆

そして今日はこんなサンドで。。




セサミクッペサンド♪
★ サーモン&クリチサンド ★


どうもサンドウィッチのバリエーションが増えない私。。なぜなら王道が好きだから(笑)

今日もまた、大好きなサーモン&クリームチーズ&ケイパーで心癒される私なのでした。。。♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はガラリっと話題は変わり、お料理と全然関係ないもののご紹介を☆

突然の動画で失礼いたします。。。





こちら。。。我が家の王子の超お気に入り短編アニメーション♪

トイストーリーやモンスターズインクを手掛けている PIXAR の短編アニメーションなのですが、以前こういった短編ストーリーばかりを集めたDVDを見て以来、夢中なんです☆

PIXARの短編アニメーション。。。子供だけでなく大人にもオススメ!

この 「 boundin 」 という物語はその中でも特にオススメで、可愛いだけでなく癒されるんですー♪

何かで悩んだり、落ち込んだりしている時に見ると。。。

 「 ふふん♪ 人生なんて上がったり下がったり!!! 気にしない☆ 気にしない ☆ 」

。。と元気がもらえちゃうんですー♪  

何となくスランプの話題を書いていたら、皆さんにご紹介したくなったので載せさえて頂きましたー♪

もーし元気がない方がみえましたら。。。ぜひ見てみてくださいねー♪

ちなみに。。。。笑  我が家の王子は、意味は全然わかっていないと思うのですが、本当にこの物語が大好きで、羊のぬいぐるみ片手に 「 バウン~バウン~ 」 と踊っています。。笑 

そんな姿を見て、これまた癒される母なのでした。。♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  セサミクッペ! 香ばしくて美味しかったです♪  次回はポピーシードで挑戦したいと思います♪






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 13 位!  

安定したランキングに心から感謝ですっ。。。☆

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →    





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

癒されちゃいました!

まずは元気になれる画像のご紹介、ありがとうございました。
思わず、じっくり見てしまいました。
お目目がクリクリのかわいい動物たち、思わず笑顔になってしまいます♪
うふふ、癒されるhitomiさんのお気持ち、伝わってきました。

そして・・・。
今日のパンのおいしそうなこと。
きっと心も体も元気だからこそ、こんなにおいしそうに焼けるのだと思います。
クープも素敵だと思います!

そして↓のローズもかわいくって本当に素敵です!!


No:3593 2010/06/15 08:28 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
昨日は遊びにいらしてくれてありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪

今日は何作ろうとか・・・ン─(´-ω-`)─… とか・・・
悩むお気持ちわかります^^
一緒です(o-∀-o)ゥフフ
作りたいものがいっぱいなのになんで?とか思っちゃいますよね(笑)

ゴマいっぱいのパン、とても健康的で美味しそう^^
成形も可愛らしくて私、こういうの大好きーヽ(^o^)丿
サーモン&クリチも抜群のコンビネーションですね。
すごく豪華なお食事になって良さそう^^

あ、HB、Panasonicの新型なんですね?
私も同じメーカー・・・だけどhitomiさんのより型落ちのタイプかな?
HB一緒のメーカーでなんだかこれも嬉しいです^^

またこれからもお邪魔させていただきますd(。ゝε・。)Йё
ポチッ☆”


No:3594 2010/06/15 10:48 | yumi #S72GSIB2URL編集 ]

こんにちは

絶好調のようでなによりです。
ますますお料理に磨きがかかりますね。

わたしも定番が大好きです。
この組み合わせ、ベーグルでもおいしいですよね。
主人がサーモン好きなので我が家はサーモンが冷凍庫にスタインパイされています。
hitomiさんのようにお菓子だのパンだのでパンパンにしてみたい!!
そうそう、例のお菓子を友人にだしましたら、好評でした。おいしいですものねぇー
父の日のプレゼントでもいれてみようと思っているんです。うふふふふ

それから動画みました。
やっぱり外国のは動きがかわいいですよね。
ゆるやかっていうか。

たしかにいやされます。
honeyにもみせよ。。

今日も応援!


No:3595 2010/06/15 11:59 | KIFKIF #-URL編集 ]

セサミクッペ美味しそう!
サンドにすればより美味しさも倍増ですね。
胡麻の香ばしさが伝わってきます。
私の好きなフィリングだし・・・食べたくなってきた^^

そして癒され動画。
大人の方が癒され度大なんじゃないかな。
レッスン終わりの一映像に癒されました。
お礼の☆


No:3596 2010/06/15 14:27 | pain de f #-URL[ 編集 ]

やる気が体調のバロメータって、凄く良くわかります。
昨日まではあんなにやる気が合ったのにぃ、、、って時は
だいたい風邪っぴき。内なる声を大事にしないとですね~。

セサミパンおいしそです~♪♪
梅雨時期は、鮮やかでカリッとしたパンが
食べたくなりますね~★

王子様、早くから英語に親しんでたら
将来有望~♪♪耳を慣らしておくって
大事。ピクサーの映画はぜーんぶ
大好きです。動きが絶妙でついつい
食い入るように見ちゃうんですよね。


No:3597 2010/06/15 15:12 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

 ごまが口のなかでプチプチとはじけそうな感じです~美味しそう^^先日、NHKでごまのことをやっていて、おもむろに毎日ごまをヨーグルトにかけてしまう私(笑)
↓のバラ型のカヌレ型、実はずっと以前からいいな~と指をくわえていた商品です・・・買って使うかしら。。。など考えちゃってなかなか手が出ず(苦笑)お値打ちなのにね(笑)


No:3598 2010/06/15 18:51 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは!
元気元気でなによりです☆

やる気の浮き沈みは、体調か~うん、そうかも。
今わたしはちょっと空回りで、やりたいな~と思いつつ、
体がついていってない(歳か?!)

Martみました!誌面でご対面させていただいて、
やっぱりセレブだわ~と思いました♪

ぽちぽちっと!


No:3599 2010/06/15 20:54 | miz* #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 見て頂けましたー(*^_^*)☆
王子に。。と言いつつ私もすっかりハマってしまった
PIXARアニメ♪ 大好きなんですー☆

そしてパンですが本当にその日の気分も出来栄えにキッチリ
反映されるので面白いです☆ ダメダメな日は何を作っても
ダメなんですよねー(^^ゞ そういう日は作らないに限ります☆

とっても嬉しいお言葉の数々。。。心から感謝です♪


No:3600 2010/06/15 23:29 | hitomi #-URL[ 編集 ]

yumiさん♪

yumiさん♪ こんばんはっ♪

早速遊びにいらして頂けたなんてとっても嬉しいです(*^_^*)

本当に何を作るのか。。って材料のストック次第のところもあり
作りたくても作れなかったり。。悩んでしまいますよねー(^^ゞ

HBは昨年、母から誕生日プレゼントでもらったものなので、自分では
買えないような最新機種なんですー(*^^)v といいつつあんまり
最新機能は使っていませんが。。。笑

HBオソロイ嬉しですーっ☆ panasonicいいですよねー♪

こちらこそぜひぜひお邪魔させてくださいねー☆
本当にありがとうございまーーす♪


No:3601 2010/06/15 23:33 | hitomi #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

はい。。☆ 最近密かに不調が続いていたので
やっと気合が入れられますー(*^_^*)

サーモン美味しいですよねー♪私も大好きなので冷蔵庫には
必ず入っています(*^^)v 格安のだけど。。笑

もう我が家の冷凍庫、パンやらお菓子やらで私以外の人が見たら
なにがなんだか??って感じだと思います。生地とかって一見すると
全部一緒に見えますもんねー(笑)

そして、、、例のお菓子喜んで頂けたようで嬉しいです♪本当にあれは
絶品ですよねー(*^^)v きっと男の人からの人気が高いお菓子なので
お父様にも喜んで頂けるのでは。。♪

動画。。見て頂けましたー?本当に王子は大好きで見ると大興奮!
Honeyちゃんの反応が気になりますー(*^_^*)

今日も嬉しいコメントと応援本当にありがとうございまーす☆


No:3602 2010/06/15 23:36 | hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす☆ fさんにパンを褒めて頂くと
かなーり自信につながります(*^_^*)

そしてこのアニメーション。。すっかり私がハマってしまって
他にも色々なシリーズがあるのですが、どれも大人が癒されちゃう
オススメ画像ばかりなんですー(*^_^*)

今日も嬉しいコメント、、、心から感謝です♪


No:3603 2010/06/15 23:45 | hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

本当に。。。内なる声ですよねー!!!
自分の体なんだからわかりそうなものだけれど
案外自分では気付けないんですよねー(^^ゞ

セサミパン。。香ばしさが思ったよりも感じられたので
嬉しかったです♪

王子。。将来英語しっかり話せるようになって欲しいなぁ。。
私はダメなので。。笑 

ピクサー本当に最高ですよねー☆ 王子に。。と言いつつ
いつも私の方が真剣です(笑)


No:3605 2010/06/15 23:48 | hitomi #-URL[ 編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん♪ こんばんはっ♪

えーっ!!! ヨーグルトにごまですか!!! 思いつかなかった!
その情報。。かなり気になります(*^_^*)

型って本当に買おうかどうか悩みますよねー!買ったのに使わないと
自己嫌悪に陥るし(^^ゞ でもこの型は結構使い道がたくさんあるので
本当にオススメですよー☆ コストパフォーマンス良しです♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:3606 2010/06/15 23:50 | hitomi #-URL[ 編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

本当に昨日までやる気だったのに、急に何もしたくなくなったりと。。
自分では元気なつもりなのに、日々体調も変化してるんですよねー(^^ゞ

体がついていかない。。実は私結構よくあります(笑)

そして、、MART見て頂いたんですねー☆ 嬉しいですー(*^_^*)
セレブ。。いやいや(偽)なのでお恥ずかしい。。

今日も嬉しいコメント&応援本当にありがとうございまーす☆


No:3607 2010/06/15 23:53 | hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...