えセレブ日記 フロマジュリー☆

フロマジュリー☆

►2009/08/01 17:30 

 

 

先日の まとめ買い 以来、クリームチーズ長者となっているため、チーズ系が続きます☆

 

 

 

「 チーズケーキ強化月間 」 と題して、色々と作ってみようと企んでいるのですが、今日も1つ挑戦してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

フロマジュリー

 

★ フロマジュリー ★

 

 

 

 

甘くない生地 ( ブリゼ生地 )を空焼きし、中にはカスタードクリームとクリームチーズを混ぜた、チーズ生地をin♪

 

 

 

上には、アーモンドと松の実のカリカリとした糖衣がけと、いりごまを乗せてあります☆

 

 

 

最初は少しカスタードを強く感じたのですが、冷やすと落ち着き、糖衣がけの食感が良く、面白いケーキでした☆

 

 

 

さーーーーってと!!!   強化月間!!!   次は何にしようかなぁ。。  楽しい毎日ですっ☆

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

          ★ 糖衣がけナッツをデコレーションに使う場合は、食べる直前に乗せる!

            ( 早くから乗せてしまうと、せっかくの食感がなくなります! )

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで、現在 4 位です。

想像以上のことに驚くと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです☆

 今後とも宜しくお願いいたします。                         

                            

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

チーズケーキComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

チーズ~♪

こちらもまた美味しそうな・・・
毎日のようにすばらしいお料理やお菓子が作れるなんて
私にはとても信じられないですe-350
もーすごすぎ。

チーズといえば、先日の写真に「キリチーズ」が写っていましたよね。
キリは美味しいですよね~
しかもお値段もお手ごろで、ビールのあてにいけるんだー。

と、そのまま食べちゃうオヤジな私です(恥)
また素敵なお料理、期待してますっ!!


No:75 2009/08/03 00:17 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

キリ最高ですっ♪


そうです! そうです!!!

あの「まとめ買い」に写っていたキリです☆

キリはそのまま食べても美味ですよねー!
私はお菓子作るときに、ついつまみ食い♪

私も意外と「そのまま派」かも。。。笑

お料理これからも頑張りたいと思いますっ☆


No:79 2009/08/03 16:06 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...