えセレブ日記 嬉しいお客様。。♪

嬉しいお客様。。♪

►2010/06/16 23:55 

 
今日はとーーーっても興奮気味の私をお許しくださーーーい☆

ブログを初めてからもうすぐ一年が経とうとしているのですが、、、ブログって最高~!!!

何が最高って。。。  ☆☆☆ 出会い ☆☆☆

普通に生活していると、なかなか同じ趣味を持つお友達に出会うことって難しいのですが、ブログにはそんな出会いが盛りだくさん♪

今日はそんな大切な出会いの1人である 「 よしぽちさん 」 がこれまた素敵なお友達 「 Mさん 」 と一緒に遊びに来て下さいましたー♪

もう前日からドッキドキの私は遠足前のチビっこのように興奮気味で眠れない。。。笑 

何せ初対面なので、お2人の好みなどもわからなかったため、今日は勝手にイメージを膨らませつつ、おもてなし準備を満喫させて頂きましたー☆


梅雨のテーブルセッティング♪ 


★ 梅雨のテーブルセッティング ★

実は偶然にもオソロイ食器などが多いという 「 よしぽちさん 」 ♪ つまり。。好みがきっと近いに違いないと勝手に判断し、今回はかなり自分好みにセッティングさせて頂きましたー☆

梅雨入りし、どうもジメジメしているため、少しでも清涼感を。。と思いブルーを基調としたアレンジを☆

せっかくなのでと今回は気合を入れ、、、




おもてなし用テーブルフラワー♪ 

★ アジサイ入りのおもてなしアレンジメント ★

普段のアレンジメントより少し大ぶりな、梅雨を意識しておもてなしアレンジを用意させて頂きました♪

そして肝心のお料理は。。。もう本当に悩みましたー!!! 

ずっとブログを見ていてくださっているため、新しいお料理にすべきか、普段から作っているものにすべきか。。。悩んだ末にせっかくブログを見ていて下さるのだから、今までにご紹介させて頂いたお料理を実際に味わって頂く方が良いかも。。と普段通りのおもてなしに♪




前菜プレート♪ 

★ 定番アミューズプレート ★

サーモンファルシー
きのこのマリネ


パスタ♪ 

★ あさりとアスパラのレモンクリームパスタ ★

★ヴィシソワーズ コンソメジュレ仕立て ★

今回は気軽な感じにと思い、簡単なパスタランチにさせて頂いたのでメインはありませんでしたが、せっかくなのでパンは、自家製のプチパンをご用意させて頂きましたー♪

そして、、、本日のデザートは。。 こちらも我が家のド定番ばかり!!! 




デザート♪
 

★ デザートプレート ★

ブラジリアン(コーヒーと林檎のムース)
オレンジとグレープフルーツのマリネ
フロランタン


あとはせっかくなので、ほんの少しですがフロランタンをお土産に。。。



プレゼント♪ 

★ フロランタンBOX ★


とこんな感じでご用意させて頂いたのですが、、、、お2人とも本当に本当に嬉しいお言葉をたーくさんくださり、終始私の顔がゆるみっぱなし(笑)

そして何よりお2人ともお料理やお菓子作りなどに興味をお持ちなので、盛り上がる!盛り上がる!

あんまりノンストップトークのため、あーーーっという間に至福の時は流れ、自分たちでもビックリしてしまうほどでしたー☆

あらためて、、、よしぽちさん♪ Mさん♪ 本当にありがとうございましたーーー☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  ブログを通じた出会いは、、、、私にとって宝物♪ これからも大切にしていきたいと思います♪






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 18 位!   

ちょっぴりダウン。。。でもでもめげませーーん!

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →    







スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わー!素敵なおもてなしですね!!
手が込んでいますね~
一品一品が綺麗で、本当にうっとり。

小さなお子さんがいて、ここまでご用意できることにびっくり(@_@)

しかも、最後にフロランタンのお土産まで。そして可愛いラッピング!

こんなおもてなしされたら、最高ですね!
これは、応援ぽちぽちぽち!


No:3623 2010/06/17 01:04 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

ほんとにすてき。。。。いたれりつくせり。。。おみやげつきv-254
こんな素敵なおもてなしができるって。。。すごい。。。尊敬しちゃうv-9
でもでも。まだ見ぬブロともさんが訪ねてきてくれる喜び。。。わたしもしっているのでしゅ。うれしいですよね~v-238超緊張するけど。。。。夢見たいな気持ちがしたのを思い出しましたv-254
私もいつか、、、、ぽんぴ~ん「来ちゃった」するから、待っててね~v-15


No:3624 2010/06/17 02:45 | オビワンシルク #-URL編集 ]

とっても楽しい時間だったのが伝わってきます~^^ ブログで知り合ったお友達との絆ってとても不思議なとても素敵な宝物ですね♪♪幸せ~な気持ち、私もおすそわけしていただきました^^ありがとうね^^私も、こうしてhitomiさんとお近づきになれたこと、これもご縁だなーと思っててとても嬉しいのです^^
やっぱり・・・ブラジリアンの表面美しいわうっとり^^
↓のガレットの焼き加減の綺麗なこと・・・!本場フランスの方も「!!」と買われそうです^^ 私はおもてなしにのお皿に乗っていたフロランタンをパティスリーに行くと買い求めてしまうのです~(笑)めさんこ綺麗なヌガーにうっとりです☆シルパン・・・夢に出てきそう笑  


No:3625 2010/06/17 10:33 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

きゃ~♪私の名前を乗せていただいて、光栄です。
改めて、昨日は心のこもったおもてなしを、ありがとうございました♪
お会いしてますます大ファンになってしまいました。
いつも拝見させていただいてたお料理達。どれもこれも
美味しくって、ほっぺたおちっぱなしっ♪
それに、初対面なのにすごく気さくに対応してくださって。
ひとみさんもお母様も、最高に輝いてました!
弟子入りしたい!
帰ってからも大興奮で、旦那さんに熱く語り(笑)
お土産のフロランタン、手作りということに旦那さんが
たまげていました!

こんなに素敵なひとみさんとお母様に出会えて、
愛知に引っ越してきて良かった!て思います(^^)
これからも末永くよろしくお願いします♪

コメント書ききれないので、思いの丈を私のちんけなブログに
綴りましたので良かったら見てくださいね♪

PS: EvaSolo私もいつかゲットします(笑)
MYEvasoloパーティー出来きるかも(笑)

http://ameblo.jp/babysummer/entry-10565594755.html


No:3626 2010/06/17 13:48 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

いいなぁ~ 素敵なブログ仲間と会えるなんて。
そしてhitomiさんにおもてなしされるんでしょ!
素晴らしいです^^

素敵な方は素敵な方と出会われるんですね。
素敵過ぎる出会いに☆です!


No:3627 2010/06/17 15:22 | pain de f #-URL[ 編集 ]

とてもわくわくする時間を過ごされたのでしょうね(^-^)
紫陽花のアレンジメント、素敵ですね!今回のおもてなしの様々な色づかいが好みです☆ デザートがまた豪華ですね。こんなステキなおもてなしができるなんて、尊敬です。


No:3628 2010/06/17 21:45 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

本当に楽しそうでこちらまで幸せな気分になってしまいました。
こんなに素敵なおもてなしをうけたらメロメロですよね。

そう、普通に生活していたら、なかなか同じ趣味や嗜好のお友達ってなかなか出会えないですよね。
オタクな話しをして盛り上がれるのお友達をみつけられるのも、ブログのおかげなんですよね。

よしぽちさんのレポートも拝見しましたが、とても楽しかったご様子。
うらやましい限りです。
いつかわたしも名古屋で途中下車しなくては!!

今日も心からの応援。
ひそかにビーズを作られたお母様にもエールを!!


No:3629 2010/06/17 21:48 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさん、こんばんは♪
すごいです~!!!個人のお宅とは思えません!
こんなステキなお料理、感激しちゃいますね(>▽<)
お料理が苦手な私は、習いに行きたいくらいです~

ステキな出会い、これからも大切にしたいですね(^-^)


No:3630 2010/06/17 23:01 | akkie* #mMKqF.5EURL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ☆☆☆
今回は初めてのお客様の上に、お料理がお好きな方ばかりだったので
緊張してしまいましたー(^^ゞ

私の場合、母と同居しているため準備が可能ですが普通は難しいです
よねー。。。本当に母には感謝しきりで。。。

フロランタンは自分が一番好きな焼き菓子なのでお土産用にチョイス
してみましたー☆

少し大変でしたが喜んでいただけて私の方が幸せ感じちゃいました♪

今日も嬉しすぎるコメント&応援。。感謝感謝ですっ!!!


No:3631 2010/06/18 00:12 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

そんなーっ!!! オビワンシルクさんのおもてなし料理。。
私の憧れですよー(*^_^*)

本当にブログを通じてのお客様。。昔は想像もできなかったですが
本当に不思議な感覚で、初対面でもお互い色々と知っているため
自然と意気投合できちゃいますよね☆

うーん。。オビワンシルクさんにお会いしたい。。私の方こそ
来ちゃった~ってしたいです(*^_^*)


No:3632 2010/06/18 00:14 | hitomi #-URL編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん♪ こんばんはっ♪

私こそゆのみさんとの出会い。。宝物ですー♪
本当にブログがなければ絶対に出会えないような方たちと
たくさん出会えるブログは宝箱ですねー(*^_^*)

ブラジリアン。。プチプチを外す時の感覚が面白いですよー♪

フロランタンお好きなんですねー☆ 私も自分で作る焼き菓子の中では
フロランタンが一番好きなんですー♪ 一緒。。と嬉しくなってしまいました♪

今日も嬉しいコメントを本当にありがとうございますーっ☆


No:3633 2010/06/18 00:17 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

もうもう昨日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございましたー☆
あんまり楽しいものだから、おひきとめしてしまって。。。(^^ゞ
お料理も密かに喜んで頂けるかな。。と心配していたのでそう言って
頂けると本当に嬉しいです♪

これから、お料理、お菓子、そして編み物と色々一緒にできれば
楽しいなぁと一人で妄想しております♪

私も旦那様の愛知転勤に感謝ですっ♪

エバソロパーティ。。面白い。。笑 ぜひぜひオソロイで~♪
また食器コレクションなど増えたら、ぜひ紹介してくださいね☆

ブログをされていることを知らなかったので一人で興奮♪
リンクさせてくださいねー☆

本当にありがとうございましたー♪


No:3634 2010/06/18 00:23 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

本当にブログってスゴイですよねー☆ こんなに素敵な方々と
出会えるなんて財産だなーって思います♪

ブログを始めた当初はこんな日が来るとは思っていなかったので
嬉しすぎるサプライズでしたー♪

fさんとの出会いもそんな財産の1つ☆ 

本当に嬉しいコメントと応援に心から感謝です♪


No:3635 2010/06/18 00:26 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

最初は緊張とわくわく感が混ざって何とも心地の良い時間でしたー☆

アジサイのアレンジ。。この季節どうもジメジメするので少しでも
スッキリしたいなーと思い作ってみましたー♪

おもてなし。。。本当に楽しくてやっぱり大好きみたいです(^^ゞ

とても嬉しいコメント。。本当にありがとうございます♪


No:3636 2010/06/18 00:28 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですーーっ!!! こんなにオタクな会話をできるお友達って
本当に貴重な存在ですよねー♪ 心からブログ初めて良かったなぁって
思います♪

KIFKIFさん!! ぜひ途中下車を!!!

いつでもウェルカムですーーーっ(*^_^*)

そして。。。母にも応援。。本当にありがとうございますーっ☆


No:3637 2010/06/18 00:31 | hitomi #-URL編集 ]

akkie* さん♪

akkie* さん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ 嬉しいお言葉に照れてしまいますー(^^ゞ

お料理が苦手??? え??? そんなはずはなーい!!

でもでも一緒にお料理できたら楽しいなーって私も
妄想してしまいましたー(*^_^*)

akkie* さんとの出会いも私にとって宝物♪ これからも
宜しくお願いいたしまーす♪


No:3638 2010/06/18 00:34 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...