えセレブ日記 ☆Happy Birthday☆

☆Happy Birthday☆

►2010/06/17 23:50 

今日は。。今日は。。記念すべき王子の2回目のバースディ!!!!!

2年前の今日、今頃無事に王子と感動の対面を果たしたことを昨日のことのように思い出します♪

この2年間。。。本当に健やかに成長してくれいている王子との日々は、私にとって今までの人生にはないような素晴らしい時間であり、毎日充実した時間を過ごさせてもらっています☆

そんな王子の2回目のバースディどのようにお祝いしたかと言いますと。。まずはコチラごご覧ください♪


イーヨーケーキ♪ 

★ 王子 2歳 バースデーケーキ ★

コレ作ったの~??とお思いの方!!!!  私にはこんなスゴイケーキ。。。作れません(笑)

こちら。。。昨年の1歳の誕生日の 「 トーマスケーキ 」 に続き、パティシエの親友 「 はるみ 」 がイーヨーをこよなく愛する王子のために作ってくれましたー☆

日々ケーキを作りまくっている私ですが、毎年恒例でお誕生日だけは 「 はるみ 」 に完璧なまでのキャラケーキをお願いしているんですー♪

これ。。。アメリカンチェリーのクラフテイの上に、抹茶のスポンジを芝生に見立てて飾り、マジパンで何とも可愛らしいイーヨーを作って飾ってくれたもの☆


イーヨー♪

★ マジパン細工のイーヨー♪ 縫い目まで。。完璧です♪ ★


トーマスや、バムケロ の時にも度肝を抜かれた私ですが、今回も完璧なまでにプーさんの森の世界観を表現してくれていて、我が親友ながらホレボレしてしまいましたー♪

そして。。。肝心の王子の反応と言えば。。。もうテンション上がりまくり!!!

旦那様が帰宅するまで大事に冷蔵庫でとっておこうとすると、「 イーヨーーーー!!! 」 と大騒ぎ。。笑 

そんな王子。。。1年前と同じポーズで写真を撮ってみると。。。




1歳の誕生日♪ 僕の~?

  ★ 1歳の誕生日 トーマスケーキ ★      ★ 2歳の誕生日 イーヨーケーキ ★



子供ってスゴイですねー!!! あまりの大きさの違いにビックリ!!! 1年でこんなに大きくなるなんて。。。

特に王子はつい先日まで1歳にも関わらず、3歳に間違われることも多く、病院などでも必ず 「 え??? 」 と確認されるビッグぶり。。笑

私も旦那様も決して大きい方ではないのに、、、我が子ながら驚きです!

でも、、、それだけ健やかにスクスク成長してくれているということなので、本当に有難いことだなーと思います♪


そして、、、今年の誕生日プレセントは。。。



誕生日プレゼント♪

★ ボーネルンド お魚 木琴 ★

何にしようかとさんざん迷った結果、旦那様イチオシということでコチラをチョイス!

王子は本当に音楽が大好きで、リトミック教室にも今年から通っているため、想像以上の喜びよう!!!

お誕生日おめでとう!と声をかけるたびに、このお魚のところへ行き、ポンポンします♪

これがまた本格的な木琴なので本当に素晴らしい音色を出してくれるため、本当に良いプレゼントになりましたー☆

密かに喜んでもらえるかなぁ。。と心配していた私はすっかり一安心♪ 旦那様チョイス、、熱いです♪

そして、、、私の母が誕生日プレゼントとして、後日開催されるショーを予約してくれているのですが、当日何も渡せないのは寂しい。。とおまけのプレゼントを♪


サッカーボール♪


★ ナイキ サッカーボール ★

子供用のミッキーのビニールボールから、ずいぶんと格上げ、、、しかも今はちょうど 「旬」 な本格的なサッカーのミニボール!

旦那様がワールドカップを見ている横で、必死にボールを蹴る王子。。。ちょっと笑えます♪

王子の誕生日。。。親としては思い入れがありすぎて、、、1日では全てが伝えきれない。。!!

ということで、今日作った 「 はるみ 」 への感謝の気持ちを込めたランチのお料理など。。。明日アップさせて頂きたいと思います♪


あらためまして。。。 はるみ~!!!! 本当にありがとうっ!!!!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  本物のパティシエ。。。やっぱり違いますっ!!!!!



ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 16 位!   

ちょっぴりダウン。。。でもでもめげませーーん!

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →    



 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

育児Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

う、わ~!!

すごい!! 凄すぎる!! マジパンで作ったんですか?
本物の人形がケーキの上に乗ってるのかとおもいました!
いやー、プロは違いますね~、度肝ぬかれました!
でもhitomiさんが作ったって言ってもおかしくないですよ(^^)

(興奮しすぎて)順番が逆になりましたが、王子くん、
お誕生日おめでとうございます☆
本当に3歳くらいに見えるほどしっかりしてますね!
これからも健やかに成長されることを祈っています♪

ぽち☆ 凸


No:3639 2010/06/18 01:49 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

まずは、王子くん2歳のおめでとう~~v-20
そして、ひとみサンもママになって2年!おめでとうございます♪

ちょうど私の友達に7月で2歳になる男の子がいるんだけど
王子くん、ほんとうに2歳になったばかりには見えない!!
ひとみさんの美味しい~料理と、たぁ~っぷりの愛情で、
心も身体もスクスクと育ってるんでしょうねv-10

コメントはなかなか残せずだけど、
毎日楽しみに覗きにきてますv-22
陰ながらいつも応援してま~すv-21


No:3640 2010/06/18 10:09 | ゆぅママ #-URL[ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございました!!

まずは、王子様のお誕生日、おめでとうございました!!
もう、2歳なのですね。
ということは・・・。
hitomiさんも、ママ2歳、本当におめでとうございます。
素敵な素敵な日となったのでしょうね。

そしてこのケーキ、本当に素敵です。
あたたかみのある本物そっくりのケーキ。
本当に、お話の中から飛び出してきたみたいで驚きです。

それから↓の記事。
こちらも素敵な日となったみたいでよかったですね。
どれもこれも、うっとりするようなお料理。
惚れ惚れです。

今日も、いっぱい応援させていただきます!!


No:3641 2010/06/18 13:09 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

HAPPY BIRTHDAY!

王子!お誕生日おめでとう~☆
あ、私ももっと大きいのかと思ってました^^;
まだ2歳だったんですね。
1年ですごい成長。子供って素晴らしい~

そ、し、て!!!
このケーキすごすぎる~~~
イーヨー、マジパンで作られてるとは思えない!
すごい完成度ですね。
ぬいぐるみ乗ってるんだとおもってました。

すごく可愛い!!
hitomiさん自体がすごいけど、素敵なお友達、とっても羨ましいです^^
ぽちぽちー


No:3642 2010/06/18 13:16 | miz* #-URL編集 ]

2歳のお誕生日、おめでとうございます!

夢のようなケーキですね♪キャラケーキって見本がある分、似ていないとなんだか変?!となりがちですが、完璧ですね!私がデコペンでリラックマを書いた時…めいっこは「ぶた」と言っていましたよ(>_<)

プレゼントもじっくり考えて選ばれているのでしょうね。喜んでもらえて嬉しいですね~。今日の記事も楽しみにしています。


No:3643 2010/06/18 16:10 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

おめでとうございます!v-238
おひさしぶりです!
ニュージーランドから帰国しました~
帰国して2ヶ月たちました。
教えていただいた オレンジケーキはニュージーランドで大好評でした~!
日本に帰ってからも作って友人にあげたんだけど
やっぱり大好評v-237
これからも いろんなお料理教えてくださいね!

あっ 余談ですが うちの子供たちも今月が誕生日でした~15日だったんです 2日違いですねぇ~~
o(*^▽^*)o


No:3644 2010/06/18 17:59 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

たんじょうびおめでとうございます!
1歳のと時の写真と並べてみると本当にたったの1年で成長してますね!顔つきもずいぶん大人ぽッくなりましたよね。
2年前の出産の事がついこの前のようだと言う時持ち、よく分かります。15年経ったってそんなんだもん。(笑)

それから、凄いケーキですね!
ひやりプロのつくるものはどこか違うんですね。
本物のぬいぐるみみたいです。


No:3645 2010/06/18 18:07 | kanako #-URL[ 編集 ]

改めまして、お誕生日おめでとうございま~す★
天使のように可愛い王子様でしたが、
1歳のお写真を見ると、すっかりお兄ちゃんにみえます♪
これから3歳に向けての一日一日がまた楽しみですね♪

王子様から連弾のオファーを受けた
あのかわゆいお魚木琴!
お誕生日プレゼントだったんですね~♪
絶対音感が身に付きそうな美しい音色でした。
ナイスプレゼントです♪

そしてイーヨーマジパンすごぉい完成度!!
人形を乗せてるのかと思いました。
こんな素敵なケーキを作られるお友達、
ひとみさんのように素敵な人なんだろうな♪
類は友をよぶんですね(^^)


No:3646 2010/06/18 19:05 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

むきゃあ~。。。ちょっと忙しくて。。。。遅くなっちゃった。
王子ちゃま。おたんじょうびおめでとおv-238v-222v-222
しょうか。。。2しゃいだ。。。v-9
まだ、もう、2しゃい。じい~ん。。。ですね。

マジパン細工のイーヨー♪ 縫い目あり。にぶっとんでしまいました。こんどhitomi さまもマジパン作って!!だいすきなの。。。v-238


No:3647 2010/06/18 20:19 | オビワンシルク #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
そして・・王子くん、お誕生日おめでとうございます~!!
きゃぁ~ほんとに大きくなりましたね!
そうそう、こうやって同じポーズのを比べると一目瞭然ですよね~。
ほんとに男の子になってきた!!

そしてこのケーキ・・すごい!
イーヨーは、ぬいぐるみ置いてるのかと思ったくらいです!
さすが本物パティシエです・・。すばらしい~!!

2歳・・1歳よりももっと時間があっという間に流れますよ~!!
イヤイヤ期絶好調で大変になるかとは思うけど・・
でもその分、おしゃべりが上手になるので、
また楽しさも倍増です!
すてきな2歳の一年になりますように!!

もちろん応援も^^


No:3648 2010/06/18 20:48 | ふくとも #-URL編集 ]

2歳のお誕生日おめでとうございます♪
確かに!3歳の我が子とあまり変わらないような!?!
でも、すくすくで何より。
本当にそれが親にとっては何よりのプレゼントですよね!!

そして、ケーキ。
はるみさん、すごい!!
パティシエといいつつも、はるみさんは、その中でもレベルが高いのでは!?!
センスがありますね~愛情があるからかしら^m^

こころを込めて応援します♪
本当におめでとう(^_-)/


No:3649 2010/06/18 22:57 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

スゴイですよね!スゴイですよね!これ。。本当に完成度が高くて
かなり感動してしまいましたー(*^_^*) はるみは、ウェディングケーキなども
リクエストで色々と作っているため、マジパンが本当に上手なんです☆
これって才能ですよねー♪

ちなみに私も以前マジパンを教えてもらったのですが、ものすごい不細工な
うさぎが出来上がりました(笑)

そして、、あらためてありがとうございます♪ 本当に我が子ながらどうして
こんなにビッグなのか不思議で(^^ゞ お洋服も100センチってあり得ないですよね。笑

今日も温かいコメントと応援。。。本当にありがとうございましたーっ♪


No:3650 2010/06/18 23:25 | hitomi #-URL編集 ]

ゆぅママさん♪

ゆぅママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ(*^_^*)☆ 私もママになって
2年。。あまり成長していないような気もしますが日々王子に
色々勉強させてもらっています♪

やっぱり同じ月齢の子を見ると、我が子ながら大きすぎて
笑えます(^^ゞ 2歳ってもう少し赤ちゃんっぽいですよね!

毎日覗いて頂けているなんて、、もうそれだけで十分嬉しい私☆
本当に本当にありがとうございまーーーす♪

これからもそれを励みに頑張っていきたいと思いまーーーす♪


No:3651 2010/06/18 23:30 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

親子そろって2歳。。。嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
ママとして2年。。あんまり成長していないかも。。笑

そしてこのケーキ。。本当にプーさんの世界観をよく表現して
くれていてビックリでした☆ イーヨーのケーキをお願いしたものの
どんな風に仕上がるのか全く予想がつかなかったのですが、またしても
完璧な仕上がりに感動でしたー♪ やっぱりプロってスゴイですね♪

そして、、嬉しいお客様に来て頂いて本当に心から楽しい一時でしたー☆
ブログを通じた出会い。。これからも大切にしていきたいなーと思いました♪

今日も嬉しいお言葉と応援。。。本当に本当にありがとうございます♪


No:3652 2010/06/18 23:34 | hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーっ(*^_^*)☆
やっぱり大きく見えますよねー!!! でも中身は
しっかり2才児なので面白いです(笑)

そして、、ケーキすごいですよねー!昨年のトーマスの時も
まるでオモチャをそのまま乗せたような完成度で度肝を
ぬかれたのですが、本当にプロの腕には驚きです!

はるみはお店でバースディケーキなども注文次第で
マジパン細工作っているらしいので、尊敬しちゃいます!

今日も嬉しいコメントと応援。。本当にありがとうございます♪


No:3653 2010/06/18 23:42 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーっ(*^_^*)☆

本当にキャラケーキって難しくて私も以前ミッキーを作ったところ
ビミョー。。な出来上がりに(笑) リラックマ。。☆ 書けちゃう
yumikoさんがステキ♪

プレゼントはもう夫婦そろって悩みまくりで最終的には旦那様に
選んでもらいましたー(*^^)v 本当に素敵な誕生日になったので
嬉しかったです♪


No:3654 2010/06/18 23:44 | hitomi #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

おじゃりんさん♪ こんばんはって♪

おひさしぶりですーーー(*^_^*)☆☆☆
お元気そうでなによりですーっ♪ そして帰国されたんですねー♪
おかえりなさいっ♪

オレンジケーキ作って頂けているなんて本当に嬉しいです☆

そして、、お子さんも15日がお誕生日とのこと。。本当に近いですね(*^^)v
心から、、、お誕生日おめでとうございます☆☆☆

またぜひお時間なる時は遊びにいらしてくださいねー♪楽しみにしています♪


No:3655 2010/06/18 23:47 | hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーっ♪ 本当に何年たっても出産の感動は
忘れられないものなんですねー(*^_^*) 間違いないっ♪

毎日一緒にいるとあまり感じないのですが、こうやって写真を比べると
顔つきの変化にびっくりしてしまいました(^^ゞ

そしてケーキ。。。本当にすごいですよねー!マジパン。。。難しさを
知っているだけにこの完成度には驚きでした!!!

今日も嬉しいコメントありがとうございますっ♪


No:3656 2010/06/18 23:52 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーーーっ(*^_^*)☆
いつも一緒にいるとわからないのですが、成長しているなーと
嬉しくなってしまいましたー☆

そして連弾オファー激しかったですよね(^^ゞ
よしぽちさんたちが来てくださったことが王子も嬉しかったようで
テンション上がってしまったようです(笑)

イーヨーマジパン。。本当にスゴイですよねー♪ 親友ながら
いつもその完成度の高さに驚いてしまいます♪

彼女は親友でもあり、私のお菓子の先生でもあり。。(*^_^*)

こう考えると私って出会いに恵まれているなーと思います(*^^)v




あれ以来我が家では「バンっ!」って撃ったあとは
「ふっ」ってするのを教え込んでいます(笑


No:3657 2010/06/19 00:04 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーーーっ(*^_^*)☆

本当に2年ってあっという間で、このペースできっと
どんどん成長してしまうんだろうなぁ。。。と感慨深かったです☆

マジパン細工スゴイですよねー!私は、、作れないんですー!
以前彼女に教えてもらって挑戦したのですが、、
超ぶちゃいくなウサギもどきができました。笑


No:3658 2010/06/19 00:06 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーーっ(*^_^*)☆

JYUNJYUN君の写真を見て私も真似っこさせて
もらったのですが、本当に比べてみるとビックリ
しちゃいますよねー(^^ゞ

そして、、イーヨー、、完成度高いですよねー!
縫い目にはおどろいちゃいましたー☆

2歳。。すでにイヤイヤ始まっているので毎日嵐のようですが
おしゃべりが楽しみで♪楽しみで♪ JYUNJYUN君みたいに
ママのお料理スゴイって言ってくれるようにならないかなぁ。。と
期待してしまう私です(笑)

今日も嬉しいコメントと応援。。本当にありがとうございまーーーす♪


No:3659 2010/06/19 00:09 | hitomi #-URL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーーっ(*^_^*)☆

ですよね。。笑 我が子ながら3歳のお友達と一緒にいても
うちの子のほうが大きい事もあるので、驚いてしまいます(^^ゞ

ケーキ。。。やっぱりそうですよねー!!! 私自身お店のケーキでも
こんな丁寧なマジパン見たことがないので、いつもスゴイなーって
思うんですー☆ 普段はウェディングケーキのオーダーで色々な
マジパンを作っているみたいなんですが、どんな注文も断らないのが
モットーらしいんです♪

今日も心のこもったお言葉と応援。。本当にありがとうございます♪


No:3660 2010/06/19 00:13 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...