えセレブ日記 バースディランチ♪

バースディランチ♪

►2010/06/18 23:20 



昨日少しお伝えさせて頂いたように、今日は昨日お伝えできなかったバースディランチのお話を♪

最近あまり「おもてなし」の機会がなくスッカリご無沙汰していたのですが、なぜか今週は集中!!!

連日の「おもてなし」。。。かなり楽しませて頂きましたー♪

何せ本当に連日。。準備時間も限られるため、使えるものはアレンジしつつ「バースディランチ」を仕上げてみましたー♪

ますはテーブルセッティングから。。。


バースディ テーブルセッティング♪ 

★ テーブルセッティング ★


私。。何せ えセレブ !!! そんなに新しいテーブルコーディネートグッズ頻繁に揃えることもできないため、どうしてもいつも同じような雰囲気に。。

いつものようにペーパーナプキンをリングに通して、お皿の上にのせたところで 「 いかーん!!! 昨日と一緒じゃん!!! 」 と一人でしばし悩むこと数分。

とりあえず、ナプキンのあしらいだけでも。。。と思い軽くたたんでタッセル風のナプキンリングで結んでみました♪




ナプキンリングで結んで。。♪ 

★ ナプキンの結び目 ★



うーん。。あんまり変わっていないような気もしますが、ナプキンの置き方を変えるだけでも、ちょっと気分が変えられるのでもう少しナプキンの研究もしてみたいなぁ☆

そして肝心のお料理はと言いますと。。。前日のおもてなしと被っているものもありますが。。




 アミューズ♪
 
★ きのこのマリネ & プチカプレーゼ(ジェノバソース添え) ★


きのこのマリネは前日用意したもの、そしてカプレーゼはカットして挟むだけなので超簡単♪ お手軽アミューズプレート♪



ヴィシソワーズ♪ 

★ ヴィシソワーズ ★

前日はコンソメジュレ仕立てでお出ししたスープを今日は、冷製スープで♪ 暑い日のおもてなしにはオススメです♪

そして、、これまたあまりに暑かったためパスタは。。。




フルーツトマトの冷製カッペリーニ♪ 

★ フルーツトマトの冷製カッペリーニ ★



甘み抜群のフルーツトマトに自家製バジル。。。シンプルですが大好きな一品♪ 以前はフルーツトマトってお高い。。と敬遠していましたが、最近お手頃価格のフルーツトマトに出会えるため、豪快に使ってみましたー♪

そして本日のメインは。。。



きのこ入りローストポーク♪ 

★ きのこ入りローストポーク バルサミコソース ★



豚肩ロース肉にローズマリーとニンニク、レモン汁などで下味をつけ、マッシュルーム、セロリ、玉ねぎのみじん切りを炒めたものを詰め、、、オーブンへ☆

バルサミコ酢と赤ワインを煮詰めたソースを添えれば完成のお手軽メイン料理♪

見栄えがするわりに、先に準備さえしておけば当日はとっても楽ちんなので、おもてなしにはオススメのお料理☆

そしてデザートは。。。。昨日お伝えしたように、最高に素敵な「 はるみ作 」バースディケーキを♪



早く食べたい。。♪ 

★ Thank you はるみ ★


王子もバースディ当日。。パパが出張だっため寂しくなってしまうなぁ。。と思っていたのですが大好きな 「 はるみ 」のおかげで素敵な一日になったようです♪

そして、、肝心の家族でのバースディーはと言いますと。。。笑

旦那様が出張する前にということで、実は先にお祝いしたのですが、普段イタリアンなどが多い我が家の食卓。。あらためてバースディって何を作っていいのやら、わからなくなってしまうんですよねぇ(焦)

相談の結果。。。家族そろって 「 手巻きパーティー 」♪  これが楽しい!楽しい!!!

王子用の具材なども用意して一緒に巻き巻き。。。パクパク。。。巻き巻き。。。パクパク。。。最高のお誕生日となりました♪

そういえば。。我が家。。。クリスマスもすき焼き食べてたなぁ。。笑

ということで、王子のバースディー♪  本当に素敵な時間を過ごすことができ改めて幸せを感じることができました♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  連日のおもてなしには、アレンジ次第で使いまわせるお料理がオススメです♪ 





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 16 位!   

ちょっぴりダウン気味ですが、めげない♪ めげない♪

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

王子のお誕生日おめでとう!
すごい成長だね^^ 子供って本当に大きくなるのが早い。
自分の子よりも他人の子供は特にそう感じるね。
(ってかなりおばさん思考になってます)

それにしてもhitomiさんのテーブルコーディネート・お料理美しいな。
そういうセンスはどこで磨かれるのかしら???と単純に質問。
私もHitomiさんの千分の一でもいいからそういうセンス欲しいです!!
今日は王子の成長を祝って☆


No:3661 2010/06/19 05:54 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちは♪
王子BDだったの?きゃ~おめでとうう~☆
ますますかっこよく元気いっぱいな男の子になりますよう
1年のご多幸を願いまずはぽちっっ☆(愛しい王子数日遅れでごめんねっ☆)

夏のおもてなしにぴったり~☆梅雨をも吹き飛ばす爽やかさだわ
ターセル使い!ナイスアイディア~豪華だし収納しやすそうねっ
でっランチコース☆もうっ今からお願いしたいくらい~
ちょうどお昼っ☆今から行っていい(*^m^*)
飛行機乗って行ったら夕食だわっ~お邪魔しま~す☆

~お返事~
チキンロール簡単でおススメ。加熱し放置しておけばいいだけだから主婦の味方☆
ダイエット・・・年中してるつもりなの…笑。自分に甘い性格って駄目ね(涙)
山食。原因が分かったの~単なる私のミス。
今度は理想の型に近付くべく頑張りたいけど…疲れたわ(。-艸-。)
いつも励ましてくれてありがとう~♥


No:3662 2010/06/19 11:42 | maya #-URL編集 ]

はっぴ~ば~~すで~~王子さま~~♪
1歳の写真と比べるとすごく大きくなったな~って
感じますね??

そして素敵なランチコース。
カッペリ-ニにお肉まで。。。
ディナー?って思うくらいの豪華さです。

でも 手巻きパーティーも大好き大好き。
ワイワイ皆で食べるのが楽しいですよね。

私のバースデーにデリバリーお願いしていい?

今日も応援~~


No:3663 2010/06/19 11:52 | めがっち #-URL編集 ]

遅れましたが、王子お誕生日おめでとう♪
バースデーケーキ、すごくないですか!!
特にイーヨーに釘づけになってしまいました
縫い目?まで再現してますよね?
もうプロの技に脱帽です

うちの娘もなぜか一時イーヨーにハマっていました
なぜプーさんじゃないの?せめてピンクのピグレットにしたら?
と親としては思いましたが、子供にとっては何か魅力があるのかな

hitomiさんのランチもプロ級ですね~ うっとり♪
セレブなバースデーをすごせた王子がうらやましい!
そして、これからの成長が楽しみですね



No:3664 2010/06/19 12:06 | Berry #-URL編集 ]

ひとみさん今日も素敵~♪
結び目変えるだけで、こんなにも違って見えるのですね~!!
ささっとアレンジが思いつくなんて、脱帽です★
このナプキンの置き方、とっても好きです(^^)

ロースとポークも、カッペリーニもおいしそ~♪
今日もウットリです。


No:3665 2010/06/19 20:08 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

王子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
本当に一年で成長してますね。
やはりhitomiさんのつくるごはん栄養満点なのですね。我が家はスキニーちゃんです。

こんなにたくさんのお料理でおいわいしてもらえて本当に幸せですね。
そしてこちらまで幸せ気分になっちゃうのでした。

テーブルセッティングは暇なときとかにいろいろ練習して、いくつかパターンをつくっておきたいなぁあんて思っていたんです。hitomiさんのセッティングもとても参考になっています。

今日はお祝いの気持ちを込めていつもより大きなぽちりんを。


No:3666 2010/06/19 22:04 | KIFKIF #-URL編集 ]

引き続き。。。すてきなバースデイぱーちーv-9
お料理も、どれも丁寧ですごくおいしそう。。。v-238
ナプキンのアレンジ。ほんっっっっとにすてきv-238タッセル風の。。。ね。
こんなおもてなし。。。。してほちいv-9(甘えてみた)v-15


No:3667 2010/06/20 02:50 | オビワンシルク #-URL編集 ]

おめでとう☆

王子、お誕生日おめでとう☆
↓写真を見て、王子の成長ぶりにびっくり!
またまた大きくなったのね~!!!
そして、今年もまたBちゃんのケーキの素晴らしいこと!
完成度の高さには毎回驚かされるわ~。
ケーキもプレゼントの木琴&サッカーボールも、
王子に気に入ってもらえたようでよかったね。
これからも、王子の成長を楽しみにしてま~す!


No:3668 2010/06/20 04:07 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

素敵なお料理

本当に、素敵なお料理ばかり・・。
今日もまた、うっとり眺めてしまいました。
見ているだけで、愛情が伝わってきますもの。
大切な日だからこそ、おいしいものを!
そんな、優しい気持ちのこもったお料理!(^^)!
hitonmiさんのお人柄なのでしょうね。
本当に素敵だなって思いました♪

なんだかほんわか、あたたかな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
うふふ、是非応援させていただきます。

そしてこれからもご家族みなさん、こうして素敵なバースディーをお祝いできますように。


No:3669 2010/06/20 08:14 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます☆ 本当に写真で見るとその大きさの
違いにいつもビックリしてしまいます(^^ゞ

自分の子よりも早く感じるのわかりますっ!!! お友達の子供たちも
あっという間に大きくなっていて、久しぶりに会うと度肝をぬかれたり
します(笑)

そして、、センスだなんて。。本当に嬉しい言葉をありがとうございます♪
テーブルコーディネートもお料理も、本屋さんで気になったものをとりあえず
見てみたり、盛り付けなどはTVの真似っこさせてもらったり。。いいなーと
思うとメモするようにしています♪

今日もいつも以上に嬉しい☆に心から感謝です♪


No:3670 2010/06/20 17:29 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます~~☆☆☆

もう本当に元気だけが取り柄ってくらいなので
このまま育ってくれると嬉しいなーと心から思ってしまいます(*^_^*)

そして、、夏に弱い私はおもてなしの時も、ついつい冷たいものばかり
作りたくなってしまって(^^ゞ せめて早く梅雨があけてくれると
嬉しいんですが。。

飛行機で来て頂いたら、、、ディナー、モーニングともにフルコースで用意
したいくらいー(*^_^*) いつか。。ぜひぜひ。。と思ってしまう私です♪

山食の原因がわかったとのこと。。どんどん上達してしまいますねー(*^_^*)
楽しみ~♪ 無理ない程度に頑張ってくださいねーーーー♪


No:3671 2010/06/20 17:33 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

あーりがとうございまーーーーす(*^_^*)☆
本当に大きくなりすぎ、写真を見てビックリでしたー!

子の日はランチがこんな感じだったので、夜はそのぶん
ヘルシーにしてみましたー♪

手巻き。。楽しいですよね♪ 小さいころから手巻きって
テンション上がってしまう私です(*^^)v

めがっちさんのバースディー。。スペシャルコースでデリバリー
したーーーい(*^_^*)☆


No:3672 2010/06/20 17:35 | hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーーっ(*^_^*)☆

本当に。。。あのイーヨーケーキ。。リクエストしたのですが
想像以上の出来上がりに感動でしたー♪

Berryさんの娘さんも!!! 超嬉しいですっ!!!
我が子ながら、どうしてこんなに地味キャラに???って
不思議ですよねー(笑)ディズニーでもキャストの皆さんに
イーヨー?って大事そうにイーヨー抱えてる姿を見て笑われました(^^ゞ

今日もとーっても温かいお言葉に心から感謝です。。。♪


No:3673 2010/06/20 19:53 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとーーーーっ(*^_^*)☆☆☆

この間見ていたタッセルのリングそのまま使うと固定
しにくいので、ほどいて結んじゃいましたー(*^^)v
本当は布のナプキンの方が綺麗にできるのですが、
相変わらずペーパーナプキンでしてみましたー♪

今日も嬉しすぎる言葉をたくさんありがとうでーす☆


No:3674 2010/06/20 19:55 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

そして、、、ありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆
王子。。実は私が作るものより、私の母が作る素朴なものが
大好き(^^ゞ そちらのおかげです。。笑

パーティー当日は何とランチタイムにお昼寝してしまい
私は助かりましたが、本人は後からご飯食べる形に(^^ゞ
ゆっくりランチが楽しめることなんてめったにないので
親孝行な王子です(笑)

テーブルセッティング私のものが参考にしてもらえるなんて
光栄ですーー☆

いつも感謝ですが、、より一層大きなポチリン。。本当にありがとうございます☆


No:3675 2010/06/20 19:59 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ オビワンシルクさんにお料理褒めてもらえるなんて
最高~(*^_^*)☆☆☆

ナプキンはおりおりして、結ぶだけなので結構オススメですー♪

私こそおもてなししてほしいのにーっ!! ケーキ持ってお伺い
したい。。☆


No:3676 2010/06/20 22:17 | hitomi #-URL編集 ]

nonon♪

nonnon♪ ありがとーーっ♪

でしょでしょー!巨大でしょーーー(笑)
もうめきめき成長しまくりで我が子ながら面白いよー♪

それにしてもA君に早くあいたくてしょうがない私。。
何度となく写真見て癒されています(*^_^*)

そして、、Bちゃんのケーキ相変わらずすごいでしょー!
生で見ても本当にビックリする完成度なんだー☆
今度Bちゃんが作ったウェディングケーキの数々紹介
するねー!ものすごいんだー♪

A君に和えるのを心待ちしているので、まだまだ育児
大変だと思うけど頑張ってねーーっ♪


No:3677 2010/06/20 22:22 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^_^*) そんな風に言ってもらえるのは
お料理をする人にとっては最高のプレゼント!
私が王子に代わってプレゼント頂いちゃった気分です♪

大切な日。。本当にメニューに悩んでしまいましたが、お客様にも
喜んでもらえたので一安心でしたー☆

今日も心のこもった温かいメッセージ本当に本当にありがとうございましたー♪


No:3678 2010/06/20 22:24 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...