えセレブ日記 バナナとココナッツのタルト♪

バナナとココナッツのタルト♪

►2010/06/25 22:50 

もう今日の私は。。。ダメダメ~!!!!! ものすごく計画性がない。。。悲

というのも、ちょっと時間ができたので見切り発車でスィーツ作りを始めたところ、アクシデント続き!

あると思っていた材料がなーーーいと繰り返し騒ぐ私。。反省です。

ということで、何とか必死に乗り切り完成させたのがコチラ☆


バナナとココナッツのタルト♪ 


★ バナナとココナッツのタルト ★

こちら。。私の憧れの 「 イル・プルー・シュル・ラセーヌ 」 のレシピなのですが、やっぱり間違いないですねー♪

ココナッツのしゃきしゃきとした食感とバナナ、そしてサワークリームたっぷりのアパレイユのバランスが最高!

空焼きし。。♪ 

空焼きして。。。



バナナを並べて♪ 

アパレイユとバナナを二層に並べて焼くだけ!


ちょっぴり南国をイメージするような組み合わせに大満足です♪ ( 写真もちょっぴり南国風?)

が。。。しかーーーしっ!!! 今日は反省点が満載。。。悲

と言うのも。。。まずはアプリコットジャムでナパージュしようとしたところ、、、あけてビックリ!これじゃぁ足りん!!!

本当はもっとツヤツヤで美味しそうに仕上がるはずだったのに。。と一人でへこむ私。お味には問題ない程度はあったため、食べる分には大丈夫なのですがビジュアルがねぇ。。。

そしてもう一つのアクシデントとは! 材料のココナッツファイン☆ 先日このタルトを作るために買ってきたのですが、私ったら間違えてココナッツロングを買ってしまったようです!

ココナッツファインは粉末なのに対して、ココナッツロングは細切りのような形。。。しょうがないのでとりあえず粉砕することに!

そこで登場したのが、先日我が家にお迎えした 「 ミルサー 」

イワタニ ミルサー♪ 

★ イワタニ ミルサー ★
これ。。。超熱いんですっ!!! 以前ご紹介させてもらった 「 MIYABI 」 でも生クリームに混ぜるほうじ茶をパウダー状にする際に使ったのですが、本当にものの数秒で粉砕☆

しょうがないので今日はココナッツロングをこちらで、一気に粉末状にしてごまかしてみましたー♪

ミルサー。。。粉末ダシや粉茶、自家製ふりかけなどが作れる他、パンやお菓子の生地に入れるための食材を見事にパウダー状にしてくれるので色々なアレンジができちゃいます♪

私はパティシエの親友に教えてもらい、購入したのですが、、、本当に使えます♪

ということで、こちらのアクシデントはお道具に助けてもらっちゃいましたー☆




カットして。。♪

★ 二層になったバナナたち。。 ★


こうして何とか完成したタルト。。。日持ちが3日ほどするので明日も楽しみたいと思いまーす♪

ご参考までに。。。。


                  ←基本機能のみですが3,780円という安さに惹かれて購入♪
                   でも十分すぎるほど満足でしたー☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★   ミルサー。。。面白いほど粉砕できるのでテンションあがりますっ♪





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 16 位!   

ダウン気味ですが、めげずない!めげない♪

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

え~!!いつものごとくウットリなケーキですよ~♪
ひとみさんレベル高~い。
ミルサーってやっぱブレンダーとは粉塵のなり方がちがいます??
今のところブレンダーで頑張ってますが、
ミルサー、気になる存在です。


No:3739 2010/06/25 23:09 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

サワークリームたっぷりのアパレイユが。。。。v-9きになるう~。むっちゃ
あ~。あるよね。すっかり作り気になって準備始めたら、途中で、材料がない。。。v-11でも、そこで新しいものがうまれるのじゃ~。開き直り~。
私なんか、もっとひどくて、、、単にてんねんで、ピザ焼いたら、なんか変。。。。。と思ったらイースト入れてなかった(しかも、発酵かけてた)。ってこととか、いろいろ。。。ちょこちょこやりますv-15
Iwataniさん。。。わたしも超お世話になってます。楽でいいでしゅよね。


No:3748 2010/06/26 00:36 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは♪
えっっ?失敗続きだなんて思えないっ
軌道修正でミルサー活用しちゃうところがサ♥ス♥ガ
完璧なタルトっ南の香りがPCからしてきそうなほどよっ*^^*

二層のタルトっお待ちしております☆お願いおうえんっ

~お返事~
hitomiちゃんの収納☆綺麗だろうなっ
押入れ意外と便利よね。そんなこと思わなかったから和室取っ払っちゃったの。
さらに収納場所なくして後悔(涙)
もしかして押入れの奥が隠ぺいポケット?くっ~羨ましい(〃艸〃)


No:3749 2010/06/26 18:08 | maya #-URL編集 ]

ミルサーいいですね♪
とってもとっても欲しい代物です。
いろんなものミルサーにかけたい^^
また新たなことにチャレンジできそう!
美味しい情報ありがとうですの☆


No:3750 2010/06/26 18:25 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは。
イルプルのタルト、気になる・・・。
ちょっと通ってみたいなって思ったことがありますよ。

欲しいキッチングッズが増えて困ります。
そのひとつがミルサー。
便利ですよね~。


No:3751 2010/06/26 18:54 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

素敵すぎ!!

もうとっても素敵過ぎるタルトに、思わず拍手です。
本当に、うっとり。
つや加減も、とってもいいと思います♪
こういう焼き菓子系のタルト、大好きです。
本の検索まで、思わずクリックしちゃいました。
でも、いろいろな本があるみたいで・・・。
う~ん、どれかしら??
でも、いろいろあってちょっと欲しくなっています。

そして↓のピンク色が、本当に魅力的なお肉。
何とも言えないおいしさが、伝わってきます。

素敵過ぎるこの記事に、2日分まとめてですが応援させていただきます!!


No:3752 2010/06/27 08:14 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3753 2010/06/27 23:21 | #[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ(T_T)☆☆☆

本当はもっとツヤッツヤの予定だったんですが、
無理矢理仕上げちゃいましたー(^^ゞ

ミルサーやっぱり粉になり方が違いますよー!
完全にパウダーになっちゃうので(*^^)v

収納が悩みどころですが、オススメでーーす♪


No:3754 2010/06/28 00:16 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

何だか最近の私ボケボケしていて材料がなかったーって事件が
多発中(^^ゞ でもおかげで美味しいパスタが1つ生まれましたー♪
これはこれでアリですねー(*^_^*)

ピザ。。。発酵かけてたって。。笑 って昨日思っておきながら
今日は私が思い切りやっちゃいましたー(^^ゞ イーストぬき食パンん。
食べられないものを作ってしまいました。。(T_T)


No:3755 2010/06/28 00:18 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

もうもう最近の私ったらひどくて。。。(^^ゞ
このタルト今になってみれば、マシでしたー(笑)
イースト抜き食パンなんて作っちゃいました。。(T_T)

我が家の押し入れは完全に隠ぺいポケットですー♪
人にはお見せできませーん(^^ゞ

今日も嬉しい応援。。。本当にありがとうございます☆


No:3756 2010/06/28 00:20 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

fさんだった超素敵なパンにアレンジできちゃうと
私は確信していまーす(*^_^*)

ぜひぜひミルサーデビューでアイディアをおわけ頂きたい1

今日も嬉しいメッセージ心から感謝です♪


No:3757 2010/06/28 00:22 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

イルプル。。実はいつかは通いたいと心に決めている
憧れのお教室なんですー☆ いかんせん名古屋からだと
通うのも大変で。。(^^ゞ 単発レッスンや体験には
行ったことがあるのですが、どのお菓子も美味しくて♪

ミルサー本当に便利ですよー♪ 一番お手頃価格のものに
しちゃったけれど十分でしたー(*^^)v


No:3758 2010/06/28 00:24 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^_^*)☆☆☆
つや加減そう言ってもらえると救われます(^^ゞ

イルプルーのレシピは本当に美味しいので心から
オススメですよー☆

このタルトはコチラに載ってますよー☆

http://www.amazon.co.jp/5%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%B7%B7%E3%81%9C%E6%96%B9-%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8F%93%E5%AD%9036-%E6%A4%8E%E5%90%8D-%E7%9C%9F%E7%9F%A5%E5%AD%90/dp/4388059617/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1277652427&sr=8-1

とーっても嬉しいコメントと応援、本当にありがとうございましたー♪


No:3759 2010/06/28 00:27 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...