えセレブ日記 朝ごはんっ♪

朝ごはんっ♪

►2009/08/02 16:55 

 

 

こんな質問をされた時、皆さんは何と答えますか???

 

 



「 あなたの一番好きなご飯は何ですか?」

 

 

 

この質問、どうやら 「 好きな食べ物 」 を聞いていたようなのですが、私がとっさに答えたのは。。。

 

 

 

「 朝ごはん。。。笑 」

 

 

 

「 いやいや、そうじゃなくて。。。笑 」 という声が聞こえてきそうですが、それくらいの 「 朝ごはんLOVER 」 なのです♪

 

 

 

朝ごはんを食べないと目が覚めないというか、動く気力が全くもって湧かないので1日が始まらない!!! 

 

 

 

どんな早朝であろうと、「 朝ごはん 」 を食べないなんて私にはあり得ないのであります。。。笑

 

 

 

ということで、我が家の 「 朝ごはん 」 を、ちょっぴりご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

フレンチトースト

 

★ チーズフレンチトースト ★

 

 

 

このフレンチトースト、実は全く甘くないんです♪  甘い物が大好きな私ですが、ご飯はスィーツで代用できないタイプ!

 

 

 

本で見かけた、チーズ味のフレンチトーストをアレンジして作ってみたところ、これが旦那様から大好評っ!!!

 

 

 

それ以来、我が家の定番 「 朝ごはん 」 の1つになっています♪

 

 

 

とっても簡単で、休日のブランチなどにもオススメなので、興味のある方はお試しくださーい☆

 

 

 

 

    チーズフレンチトースト 【 2人分 】     食パン(8枚きり)     2枚

                              ベーコン          2枚

                              牛乳            150cc

                              卵              1個

                              粉チーズ         大さじ3

                              バター           適宜

 

 

  ①ベーコンをフライパンでカリッとするまで焼き、取り出しておく。

  ②ボウルに、牛乳、卵、粉チーズを入れ混ぜておく。

  ③バットに半分に切った食パンを並べ、②の卵液を流し浸しておく。

  ④フライパンにバターをひき、両面を色よく焼く。

  ⑤皿に好みの野菜を盛り、フレンチトースト、ベーコン、粉チーズ(分量外)を盛る。

 

    ※ フライパンしっかりと温め、食パンを入れた後は、底がくっつかないように注意する。

      くっついてしまうと、美味しいチーズ部分が、ひっくりかえす時に取れてしまいます(悲)

 

    ※ 食パンの種類によって食感が変わります。 オススメの食パンは 「 超熟 」 です☆ 

 

 

 

 

私の愛する 「 朝ごはん 」 たち。。。またシリーズで紹介させてもらいまーす☆

 

 

 

 

 

 

                                       






ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 4 位。

想像以上のことに驚くのと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

                          

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。美味しそうですね~甘くないフレンチトーストですね。カリッとした食感が美味しそう☆↓の記事、ソーセージを手作りされていたのにはビックリ。専用の腸詰めの機械?がないと出来ないものだとばかり思っていました。とても美味しそうです~!

私も週末にかけてクリームチーズと闘って?!いました。来週の前半くらいにお菓子で登場すると思います~。Hitomiさんのクリームチーズのお菓子も楽しみにしていますね!

応援☆また遊びに来ます~!


No:71 2009/08/02 18:48 | バニラビーンズ #-URL編集 ]

ありがとうございます☆


こんばんはー♪ ご訪問ありがとうございますっ(*^_^*)

フレンチトーストは、カリっと感を出した方が美味しいので、
寝起きでボーっとしながら、それだけは注意して頑張ってます(笑)

ソーセージは私もお友達が作っているのを見て、おぉぉ!と感動して
すぐに挑戦してみました☆ パリっとはしないけれど、ビールのお供には
良いみたいですっ♪

来週の前半ですね。。。♪ 超楽しみにしていますっ(*^^)v

応援ありがとうございましたーーーっ♪


No:72 2009/08/02 23:20 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは^^

美味しそうな朝ご飯ですね~♪
朝ごはんを抜くことは私も考えられないです^^

甘くないフレンチトースト、休日にピッタリですね^^
昨日のケーキもおいしそうですね♪
チャレンジ精神に「応援ぽちっ♪」です~^^


No:73 2009/08/02 23:50 | クイン #-URL編集 ]

フレンチトースト大好き!

こんばんは!
好き嫌いがほとんど無い私ですが、
フレンチトーストもまた、大好きです!!

今まで、お砂糖を使った甘いフレンチトーストしか
作ったことも食べたこともありませんでした。

でもチーズはこれまた好きなので、
いけるかも知れませんね☆

ちょうど子供たちが夏休みなのでブランチに試してみたいです。
娘に作ってもらおう~w

ところで、ランキング4位、すばらしいですね!!
がんばってください☆ ポチッしていきます♪


No:74 2009/08/03 00:09 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

甘くない!

すごい!
甘くないフレンチトーストがあるなんて(*^^*)
今度のお休みに絶対作ってみます!
あっ。。。
パンをその前に焼かなきゃ(^^;
いやぁ~気になる!
チーズ大好き!の私にはかなり気になるっ!

応援クリックポチッとです(*^^*)ノ


No:76 2009/08/03 15:23 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

こんにちはっ♪

やっぱり朝ご飯って大事ですよねーっ♪

ただでさえ夕食が早めの我が家なので、朝にはお腹が
ペッコペコで、朝食ぬきじゃ絶対に倒れちゃいます。。。

甘くないフレンチトースト、ブランチにもピッタリかなーって
思います☆

そして、、、応援本当に感謝感謝です。。。♪


No:77 2009/08/03 15:55 | Hitomi #-URL編集 ]

私もですっ♪

眠兎さん♪ こんにちはっ♪

私もフレンチトーストが大好きで、おやつには良く
食べていたのですが、チーズはまた別物として
オススメですっ☆

娘さんに作ってもらえるなんてステキっ!!!
そんな娘さんが欲しい。。。笑

そしてランキングですが、まさかこんなに順位が
上がるなんて思わなかったのでビックリです。

おかげで、ますますやる気がアップし、本当に
嬉しい限りです。。。♪ 応援ありがとうございます♪


No:78 2009/08/03 16:00 | Hitomi #-URL編集 ]

ぜひっ♪


チーズ好きの方にはオススメなので、ぜひぜひ
試してみてもらえると嬉しいですっ♪

甘くないフレンチトーストは主人にも好評で男性にも
好まれるみたいですっ(*^^)v

そして。。。。応援本当に感謝感謝ですっ♪


No:80 2009/08/03 16:09 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...