えセレブ日記 エレガントなお客様。。。♪

エレガントなお客様。。。♪

►2010/07/05 22:00 


お料理やお菓子作り、、、、相変わらず頑張ってはいるものの、編集が追い付かない私です。。。(焦)

今日は先週末、我が家に来て下さった、とーーーーってもエレガントなお客様のお話を。。。♪

実際のお友達の中で、エレガントな女性は?と聞かれれば、私の中で真っ先に思い浮かぶのが、今回のお客様であるhitomiちゃん。

ここで。。。ん?? と思われた方。。。そうです!実は彼女は私と同じ名前~☆☆☆

彼女と私の出会いは大学時代、学年は1つ違うのですが、就職した会社も一緒だったため仲良くさせてもらっています♪

OL時代も、彼女のまわりだけは違う空気が流れているかのようなエレガントっぷりで、社内では超有名!  しかもかなりの美人さん。。。♪

そのくせひとたび話せば、とっても気さくで良い子なんですー♪ 男子は惚れますね。。。♪

そんな彼女を我が家にお迎えするにあたり、、、スタイリッシュ系より、ちょっぴりエレンガントな雰囲気に仕上げたいと思い、少しだけいつも趣向を変えてみましたー☆



テーブルセッティング♪
 
★ テーブルセッティング ★

エレガントに!!と思いつつ、ついつい同じようなイメージになってしまうので
今回はナプキンを折ってカトラリーを差し込んでみましたー♪エンブレムがお気に入り!



お料理は全くもって変わり映えしませんが、、、大好きなお料理をチョイス!(←安心なので。。笑)



バーニャカウダ♪


★ バーニャカウダ ★




トマトの冷製カッペリーニ♪
  
★ トマトの冷製カッペリーニ ★



豚フィレポルチーニソース♪ 

★ 豚フィレ肉のポルチーニソース ★


終始まったりとした楽しい時間を過ごしているうちにデザートの写真撮り忘れました。。。笑 

とってもエレガントな彼女とお話しているうちに、あらためて私もちゃんと女性らしくしなくてはー痛感♪

「中身は男です。。」と言いつつ、美しすぎる彼女に、同性ながらウットリ☆

育児中とはいえ、私もちゃんとスカートはいてお出かけしなきゃなーと反省♪ 良い刺激を頂きました♪

そして、、、エレガントな彼女らしい素敵な贈り物がコチラ。。。


素敵なプレゼント♪ 

★ 手作りのカルトナージュBOX ★


最近私のまわりでは、このカルトナージュをしているお友達がとーっても多いのですが、あらためて実物を見せてもらいその魅力が伝わってきましたー♪

自分の好きな布でどんな箱でも作れちゃうみたいなのですが、これって本当にセンスが出ますよねー!!!

今回頂いたBOXは本当に素敵な色遣いで、ほれぼれ。。。こんなの作れちゃうあたりエレガントですよねー☆



中までステキ。。。♪ 

★ 中まで素敵です。。。♪ ★

内側までとても素敵な型押しのサーモンピンクで、細部にわたる気づかいがたまりません♪

あらためて、、、、hitomiちゃん☆☆☆   本当にありがとうねーーーーーっ☆☆☆




ちなみに余談ですが、我が家の美女好き王子、なぜかお姉ちゃんに後ろから抱きつきまくり。。。!

小さなオッサンが入っているとしか思えない。。。笑  将来が心配だわ~。。。





              

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  お客様のイメージに合わせてテーブルの小物を選ぶと楽しいけれで予算にも限りが。。。。
     そんな時ペーパーナプキンはガラッとイメージが変わるのでオススメです♪








ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 20 位!   

ちょっぴりダウンですが、めげずに頑張りまーーす♪

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   





スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おじゃましました☆

やぁ~ん!褒め過ぎです~っっ!!

先日は本当にありがとうございました☆
お料理もデザートもさすがっ!とーっても美味しかったです!!
これは、まねっこさせて頂きますよ!ここぞという時には!(笑)
練習しとかなくちゃっ。。

カルトナージュBOXも気に入ってもらえて良かったです☆
素人の拙い作品ですが。。
あの色合い、ひとみさんのイメージです☆☆


それにしても、王子の後ろからの熱い抱擁にはドキドキ☆
最近年下にからかわれてますが、2歳児にまで。。
あの手つき。。(爆)将来が楽しみですね~(笑)

いやぁ、久しぶりのガールズトーク、楽しかった~♪
また土産話持っておじゃましますねぇ♪♪


No:3856 2010/07/06 00:55 | ひとみ #-URL[ 編集 ]

エレガントなテーブルも素敵ですね!
色んなタイプが作れるところがすごい~
このエンブレムナプキン、普通の布地かと思いました!
ペーパーなんですね~

ランチョンと色合いがぴったりでさすがです☆
お料理もどれも美味しそう~

本当にさらっとつくってしまうのですね。

お菓子は何だったのかしら~残念!

カルトナージュも私も気になりつつ、はまってしまいそうで
その世界に飛び込めないまま・・・
でも、この素敵な箱を見ると、作りたくなってしまいますね!
彼女のセンスがうかがえます♪


No:3857 2010/07/06 07:12 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

カルトナージュ♪

まずは、とても素敵な時間を過ごせることができ、本当によかったですね!

テーブルセッティングも、いつものことながら、本当に素敵です。
こうして色々なところに気を配れることって、本当に素晴らしいなって思います。
お料理も、うっとり。
器とも、ぴったりな雰囲気です。

そして、カルトナージュ。
私の周りでも、流行っています。
なんだかいい意味で、影響を受けそうで・・・。
怖いな~なんて思っている、るーママです。

素敵なこの時間に、今日も是非応援させていただきます!


No:3858 2010/07/06 07:25 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

3日は参加できなくて残念(´ノω・`)
相変わらず素敵な食卓に、美味しそうなお料理だことッッ
そして、カルトナージュBOXもとっても素敵だぁねぇ☆
ひとみちゃんのイメージにピッタリ!!
すみこんぶも欲し~いッッ(←超アピールしています)
また近々、すみこんぶもお家伺わせてねっ


No:3859 2010/07/06 10:05 | すみこんぶ #AhYQ5UFMURL[ 編集 ]

Hitomiさんの周りは セレブばっかり~?
ファーストレディーばっかりなのでは??

それに素敵な趣味や腕を持ってる方が
いっぱいですねッ

まったりとした時間。。←いいですよね~。
あっという間に時間がたたれたようで。
スイ-ツの写真みたかったな~。

カルトナージュってこんなにすごいの~?
これが作れるなんて・・・
私も習いたい。。。

今日もポチっとポチッと~~


No:3860 2010/07/06 12:53 | めがっち #-URL編集 ]

こんにちは

さすが素敵なhitomiさんのまわりには素敵な方が集まるのですね。
以前のお菓子教室も美人さんばかりでしたものね。

カルトナージュわたしのまわりでも流行ってますよ。
わたしも近いうちに習う予定です(また?)

スカートやワンピースですが、きっと子供が3歳すぎたら着る機会がぐっとふえると思いますよ。
ママだけでランチする機会も増えますし、なにより公園で一緒にすべりだいにのぼらなくてもよくなりますので・・

今回のおもてなしもすずしげでいいですね。
おなかすいてきちゃうわ。

ぽち


No:3861 2010/07/06 17:07 | KIFKIF #-URL編集 ]

素敵なお友達ですね~♪女の子の好きなものが沢山詰まったBOX。
センスを感じます!
手作りだなんて信じられないです。
類は友を呼ぶのだなって思います(^^)
きっと二人でおしゃべりする姿は華やかなんだろうな。

今回もうっとりなテーブルセッティングに釘付けです♪


No:3862 2010/07/06 18:10 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ひとみちゃん☆

ひとみちゃん☆ 

いやぁ~! 褒めすぎじゃないもーん♪ 本当だもーん(*^^)v
ベストオブエレガント!!!

そして、、、良かった喜んでもらえて~♪ここぞという時、、、
きっと突然やってくるから備えて備えて~(*^_^*)

カルトナージュBOX本当に色合いが絶妙でツボだよー☆
本当に本当にありがとうねー!大事に使わせてもらいまーす!

そして、、、王子の抱擁というか、、、あの手つき、、、我が子ながら
怖い(^^ゞ しかも表情も超おっさんだったし。。笑 

またぜひいろんな報告持って遊びに来てねーーーーっ(*^^)v


No:3863 2010/07/06 22:09 | hitomi #-URL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございまーーーーす☆
このフランソワーズパビオの紙ナプキンはとっても厚地で
しっかりしているので安っぽくならずお気に入りなんですー♪

実は今回のバーゲンでまた色々仕入れてきちゃいましたー☆

お菓子は前回のおもてなしと一緒でパンナッコッタにしたのですが
慌ててちゃんと盛り付けた写真が撮れず(^^ゞ

カルトナージュ。。。プチ・シューさんだったらきっとセンス抜群のものが
作れちゃうこと間違いなし☆ プリザーブドフラワーともコラボしたり
アレンジの幅が広がりそうですねー♪


No:3864 2010/07/06 22:12 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

とっても嬉しいコメントに心が躍ってしまう私です(*^_^*)
今回は彼女のイメージに合わせてセッティングしたので
かえってテーマが決めやすく、スムーズに作ることができましたー♪

カルトナージュ本当に自分の好みで色々作れてしまうので楽しいですよねー!
チビっ子がいると、ちびっ子のためのBOXとかも作れていいですよねー!
私も挑戦してみたいと思いつつ、勇気が(^^ゞ

今日も本当に嬉しい応援。。。いつもありがとうございまーーーーす☆


No:3865 2010/07/06 22:15 | hitomi #-URL編集 ]

すみこんぶ☆

すみこんぶ☆ やほーーーーっ☆

そうよ!そうよー! すみこんぶが参加できなかったから
寂しかったじゃーん!次回はぜひ参加してねーっ(*^_^*)

すみこんぶの近況も色々と聞きたいし、語ってもらわなきゃ♪

心よりお待ちしておりまーーーーす(*^^)v


No:3866 2010/07/06 22:17 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはって♪

それが。。本当に彼女はセレブで、私のような「えせ」とは
輝きが違うなーってあらためて感じちゃいましたー(^^ゞ

私のお友達、、、本当に素敵な趣味を持っている子が多くて
いつも刺激を受けまくりですー(*^_^*) 

カルトナージュは本当に習っている子が多くて私も興味津々!
しかもそれぞれのセンスが光るので見ているだけでも楽しくて♪
めがっちさんがカルトナージュデビューしてくれたら
ブログで色々見れるのに~♪ ぜひぜひデビューを☆

今日も嬉しい応援。。。本当にありがとうーーーっ☆


No:3867 2010/07/06 22:24 | hitomi #-URL編集 ]

KIKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

彼女は本当に美女で同性の私が見ていても癒されちゃうんです♪

カルトナージュやっぱりKIFKIFさんもチェック済みですねー☆
なんとなくイメージに合うので、もしやもう経験済みって思ってましたー!

KIFKIFさんが作ったら、、、超エレンガントな作品が次々に出来てしまうこと
間違いなしですねー☆ 拝見したーーーい!

3歳なるほど。。。あと一年でもとの生活に戻れるんですねー♪ 今は
せっせとすべりだい上っている私です。。笑

今日もとーっても嬉しいコメントと応援。。感謝感謝です!


No:3868 2010/07/06 22:27 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

本当にこのBOX、最初に見た時も感動だったんですが
見れば見るほど、素材感や色合いが素敵でウットリ
しちゃいますー(^^ゞ

私は手芸系はお手上げなので、尊敬しちゃいましたー☆
でもよしぽちさんも上手そう。。。♪

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーーーす♪


No:3869 2010/07/06 22:30 | hitomi #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3870 2010/07/07 06:44 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3871 2010/07/07 08:14 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...