えセレブ日記 氷コーヒー♪

氷コーヒー♪

►2010/07/08 11:59 



皆様。。。。暑いですねぇ。。。夏が苦手な私にはダルダルの日々。。。

そうは言っても元気モリモリ王子からは、容赦なく 「 おそと~ 」 攻撃がやってまいります!

出来れば暑さがマシな時間帯にして欲しいのですが、今日もお昼過ぎに突然、「おそと行きたい」モードに突入!

最近、しゃぼん玉にハマっている王子は必死に 「 しゃぼん玉 」 アピール開始。 それでも 「 うーん?ママわかんない。。」ととぼけていると、、、突然怒り口調で、、、


               おてて!!!! (突然私の手を握り締める)

               たっち!!!! (私に立つようひっぱる)

    
     無言のまま洗面所へ向かい、シャボン玉セットの入っている棚をバンバン叩く。。。



うーん。。。成長してるわ☆ あまりにもハッキリと意志を伝える我が子の姿に感動しつつ、そのあまりの可愛さに負け、炎天下の中クラっとしながら、シャボン玉をする親バカなのでした。。。笑

そんなこんなで、暑さのあまりフラフラの私を救ってくれたのがコチラ。。。


氷コーヒー♪ 

★ 氷コーヒー ★


ミスド??? ドトール??? と思ったそこの貴方~♪ これ超簡単な自家製氷コーヒー!!!

私が初めて氷コーヒーを飲んだのは高校生の頃。。。これ一杯でミスドにお友達と相当居すわったものです。。笑

最近ではスーパーなどでも冷凍食品コーナーに、氷コーヒーは売っているのですが、案外お値段が高いと思いませんか?

だって、だって、、、、要はコーヒーが凍っているだけなのに、何だか妙に高い。

ところが先日、新たなキッチングッズに偶然出会い、「 おーーーっ!!! 」 と興奮した私!



アイスキューブトレイ♪

★ こつぶアイストレイ ★


これ。。。500円以下のくせに、かなり優れ物♪ このトレイにアイスコーヒーを入れ冷凍庫に入れておけば、簡単に氷コーヒーができちゃいます♪

しかもちゃんと蓋がついているところがニクイ。。笑 出来上がった氷はこの蓋の上に出せばいい上に、凍らせている間にも冷凍庫で上から多少モノをおいても大丈夫☆ 匂いうつりも気にならない。。。♪



キューブを入れて。。♪ 

 好みの分量にキューブをグラスに入れ。。ミルクを注げば、、、




ミルクそ注ぐだけ♪ 

★ お手軽氷コーヒーの完成 ★



他にも普通のお水で作って、アイスティーを注げば一気に冷却できるので便利!

アレンジ次第では新たなオリジナルドリンクにも挑戦できそう☆

この夏、、、、大活躍してくれそうな予感のキッチングッズなのでした。。。♪



ご参考までに。。。。



 ← 氷コーヒーお好きな方は要チェックです♪









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  こつぶトレイで、自家製氷コーヒーを♪ 買うより断然オトクです♪







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 10 位!   

今日も嬉しい高ランク。。。テンションも上がります♪

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

魅力的です!

見ているだけで、癒されそうなこの氷コーヒー。
このコーヒーが、お家でできるだなんて!!
飲みたい時に、すぐ飲めるってとてもうれしいですものね。

そして↓のガレット。
うふふ、私もこの型で・・・先日フィナンシェを焼いたばかりです。
ガレットに使うだなんて、そして工夫までされて焼いてみるということ、さすがhitomiさんです!!

とても魅力いっぱいなコーヒーとガレット、是非頂きたいなって思いました。


No:3892 2010/07/09 07:16 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

めっちゃ欲しい!!
hitomiさんセレクト上手♪
これ近くの雑貨屋さんにないかしら。
今日はレッスンお休みなので近くを徘徊してきます。
見つけたら私もブログにアップしちゃおうっと^^
美味しい情報ありがとう☆


No:3893 2010/07/09 08:38 | pain de f #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3894 2010/07/09 13:13 | #[ 編集 ]

こつぶアイストレイ!!!!
氷コーヒー。家で作れるんだ。アイスコーヒーも普通の氷だと薄まるから。。。これ。夏は使いまくれましゅね。
探しに行きます。

おてて!!!! たっち!!!!無言でシャボン玉セットバンバン。。。v-15。やられましゅね。
これでダメとは、、、、、言えないよね。
くらくらしながらがんばってねv-238


No:3895 2010/07/09 15:47 | オビワンシルク #-URL編集 ]

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

これはいいなぁ~^^
わたしも欲しいぃ~~~
いい、セレクトですね♪
さすがhitomiさん~^^センスよくて
買い物上手!!
わたしも探してみます~^^
ロフトで売ってるかな?

応援も!


No:3896 2010/07/09 17:17 | ayumu #-URL編集 ]

かわいい~王子ちゃん。

暑いけど、かわいい王子ちゃんのためなら出ちゃいますよね。わたしも公園行くのが嫌ですが、なるべく行くようにしています。
それにしても日焼けが・・・

さてさて、この製氷器。
わたしも持ってますよ。白ですが。
同じようなことを思い(わたしもえセレブ?)コーヒーを凍らせたのでした。
牛乳で割るとおいしいですよね~
ただ、困ったことに、これを飲むと必ずおなかをこわすのです、わたし。
冷えすぎちゃうんでしょうね(照)

ぽちぽち


No:3897 2010/07/09 18:07 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
ほんと毎日暑いですよね~。
私も・・チビがいなかったら絶対外でないのに・・と思いながら
毎日帽子をせっせとかぶってます^^;

氷コーヒー、美味しいですよね~。
私も作ってます^^
でも・・この蓋があるの、便利ですね!!
私のは、蓋がないので、最初だけこぼれないように気をつけなきゃいけなくて。。
私も今度探してみよう~♪

夏はまだまだ・・続きますもんね(涙)
お互いがんばりましょう~♪

もちろん応援も^^


No:3898 2010/07/09 20:27 | ふくとも #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(*^_^*) 飲みたい時にお気軽に飲めるので
これから牛乳の消費量がさらに増えそうな予感です(^^ゞ

そしてこの型。。。本当にちょうど良い大きさで便利ですよねー!
一口サイズってどんなお菓子でも食べやすくて美味しく感じちゃいます☆

るーちゃんママさんのフィナンシェ。。。また拝見させて頂かなくてはー!

そして☆ タルトの件ですが喜んで(*^^)☆ こちらこそありがとうございます☆

焼き菓子教室。。私も持っていますが気になるお菓子がいっぱいですよねー♪

イルプルワールドぜひ堪能してくださいねー☆


No:3899 2010/07/09 22:27 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 気に入って頂けましたー(*^_^*)
実は私はCOOPで購入したんですー(^^ゞ

fさんのブログで拝見できるのを楽しみに
していますねー♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:3900 2010/07/09 22:29 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよー!コレってありそうでなかった感じのアイテムで
見つけた瞬間「おぉー注文!注文!」って興奮してしまいましたー(*^^)v

おてて、、たっち、、実はうちの王子普段は手をつなぐのが大嫌いで
私の手を振り払うことの方が多いので、ちょっと嬉しくなってしまった私です(笑)

いつか倒れるかもしれませんが、頑張りまーす(^^ゞ


No:3901 2010/07/09 22:31 | hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 気に入って頂けましたー?

お値段も良心的だしかなりオススメですー(*^^)v

ロフト!きっとあるに違いない!ぜひぜひ
探してみてくださいねー(*^_^*)

今日も嬉しい応援。。。本当にありがとうございます♪


No:3902 2010/07/09 22:32 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

本当に恐るべし日焼けですよねー(T_T)
しかも王子せっかちなので、日焼け止めをぬる時間すら
大騒ぎ(笑)

そしてKIFKIFさんお持ちでしたかー(*^^)v オソロイ♪

でもでもお腹をこわしちゃうの分かる気がします。。。つい
冷えるのに氷が残っていると牛乳たして飲んでしまうので
かなり冷えますもんね(^^ゞ

今日も嬉しいオソロイ発見でテンション上がります♪

いつも変わらぬ応援ありがとうございまーす☆


No:3903 2010/07/09 22:35 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

本当にこの暑さの中、、、自分だけだったら極力引きこもりに
なりますよねー(^^ゞ

氷コーヒー、ふくともさんもお持ちですかー(*^_^*) さすが♪

私は偶然蓋つきだったのですが、結構便利ですー☆

チビちゃんと一緒の夏。。。本当に暑いですが倒れないように頑張らなきゃですねー♪

今日も嬉しいコメントと応援。。感謝感謝です♪


No:3904 2010/07/09 22:38 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...