えセレブ日記 ピーチヨーグルトムース♪

ピーチヨーグルトムース♪

►2010/07/10 23:28 

昨年、偶然頂き物がかさなり、贅沢にも初挑戦した 桃のコンポート 。。。そのあまりの美味しさから、今年はどうしても味が忘れられず、自ら購入して作る気まんまんだった私です。

すると。。。まるでそんな気持ちを察したかのように先日、激安の桃を発見☆☆☆

コンポートの良いところは、比較的お安い桃でも美味しくしあがってしまうところとういことで早速モリっと購入してまいりましたー♪

ということで、手始めにコチラのムースを☆



ピーチヨーグルトムース♪ 


★ ピーチヨーグルトムース ★

大好きなヨーグルトムースの上に、コンポートの煮汁にキルシュで風味づけし、かなり柔らかい状態に仕上げた、ふるふるジュレを流し、コンポートを飾ってみました♪

はい。。ここで気づいちゃった貴方!!! 大正解~!!!

色々とアレンジしようという気はあったものの、暑さでオーブン使いをあきらめましたー(笑)

昨年作った 桃のヨーグルトムース2009  、、今思うと頑張ったなぁ。。。♪ 

最初はタルトにでもアレンジしてみようかなーって思っていたのですが、ものすごく手抜きになってしまい申し訳なかったのですが、家族からは大好評♪

そうですよねー。。なんだかんだ言ってもこう暑いと、食べるのも案外シンプルな方が喜ばれるのかもしれませんねー☆

そして、、、我が家の王子、、、かなりのフルーツ大好きっ子なのですが、この桃のコンポートを食べたところ、よほど気に入ってしまったらしく、食事が終わると必ず


「 ももーーーーーっ!!!!! 」 

とクリアな発音で絶叫します。。笑 そしてお皿に入れてあげると、、、

「 うわぁ~~~~!!!! 」


母嬉し、、、、☆ 何事も王子中心の我が家。。。しばらくは桃三昧になりそうです(←他で節約しなくてはー笑)


皆さんもお安い桃をみつけた際には一度、コンポート作ってみてくださいねー♪  → 桃のコンポート









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★ お安い桃でも美味しく仕上がるコンポート♪  かなりオススメの逸品です♪






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 12 位!   

今日も嬉しい高ランク。。。テンションも上がります♪

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もも――!

凄く爽やかで美味しそ~!(^▽^)hitomiさん、桃好きだったんですね!
実は私もフルーツの中で桃が一番好きかも!小さい頃から好きでした!
2009の記事も拝見しましたが「あまりの桃好きが高じて」って(笑)
あぁやっぱりhitomiさんて面白い方だ…(^^)なんて♪

確かに、お菓子に使うのは贅沢ですよね!
でもこんなに美味しそうなら桃も本望!(←早口言葉)

爽やかで、美しい。真夏でもモリモリ食べれちゃう危険なムースですね☆
そんな魅惑ムースに応援です! 1カップ食べたい~!


No:3922 2010/07/11 00:24 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

気づきましたよん。桃のヨーグルトムース2009v-9あれはすごかった。。。
でも、私もふるふるジュレにコンポートがいいなあ。。。。
王子ちゃまの「もも~」「うわあ~」。。。が可愛いv-9
永谷園のコマーシャル(なんだっけ?商品。お茶漬け?)見ると王子ちゃまを思い浮かべちゃうんですけど。。。。


No:3923 2010/07/11 01:02 | オビワンシルク #-URL編集 ]

。。。抜けてた。
”今は”ふるふる+コンポートがいいけど、秋くらいから、桃のヨーグルトムース2009が食べたくなる予定v-15


No:3924 2010/07/11 01:04 | オビワンシルク #-URL編集 ]

今年はコンポート用の桃を買いに行く予定です。
色んなものに使えそうだし・・・今から楽しみにしています。
桃農家さんから直接わけてもらえるようなので(^^ゞ
Hitomiさんのようにはいかないだろうけど私も頑張って作ります!


No:3925 2010/07/11 08:01 | pain de f #-URL[ 編集 ]

あっ、これですね。
とっても手がこんでるじゃないですか。
だって、桃のコンポート付きは…違反じゃないですか。
王子の横で一緒に「もも---」、お皿持って待っていますよ。

今年の夏の目標は桃コンポートにチャレンジします♪


No:3926 2010/07/12 07:02 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

そういや・・・去年も桃のコンポートを
作ったな~~。

今年も桃の季節♪
私ね 果物で1番好きなのが、桃なの。
桃缶でもいいんだ~。

しんどくって熱がある時は決まって
桃缶を食べるの。
(て言うか桃缶しか食べれないの)
あとソーダ-と・・・

今日さっそく桃を買って帰るッ

応援も~


No:3927 2010/07/12 11:30 | めがっち #-URL編集 ]

王子様♪可愛すぎるっ!!
そんなに全身で喜んでくれると、
ぎゅーと抱きしめたくなっちゃいますね(^^)

桃のヨーグルトムース、なんて爽やかな色合いなの~っ★
梅雨が吹っ飛んでいきました!
季節に合ったスイーツ作りができるひとみさんが素敵。
先日の氷コーヒー、早速作ってみましたよ。
牛乳の消費が増えそうで嬉しいです♪
ご紹介ありがとうございます。

今日は私、クレームブリュレに挑戦してます。
梅雨とともにムシムシした仕上がりになりそう(笑)



No:3928 2010/07/12 13:33 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

私も王子と一緒に「ももーー」って叫びたい!!
とっても涼やかで、見た目もきっとお味も最高☆
淡いピンクと真っ白なムース・・・
hitomiさん、本当にすごいなぁー
私もこんなスイーツが作れるようになりたいです!


No:3929 2010/07/12 13:45 | miz* #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

はいっ(*^_^*) 大好物ですーっ☆
フルーツの中で一番です♪ その次がさくらんぼ~♪
面白いですかー? 嬉しいですー(*^^)v

「桃も本望」。。。超ツボです。何か面白くて何回も
つぶやいてしまいましたー(^^ゞ

とっても嬉しいお言葉満載のメッセージに心から感謝する
私です☆ ありがとうございまーーーす(*^_^*)♪


No:3930 2010/07/12 17:31 | hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

2009の時はあんなに気合が入っていたのに、今年ったら。。。
工程が4つくらいあるスィーツを頑張る気力がなかなか(^^ゞ

でもでもオビワンシルクさまのお宅にお届けできるなら
どんなケーキでも気合で作れる自信アリ~(*^^)v
秋口にできたら2009も作りたいと思いまーす♪

永谷園のCM?どんなのだろう? 確認してみまーす♪

思い浮かべてもらえるなんて嬉しい。。。(*^_^*)☆


No:3931 2010/07/12 17:34 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

桃のコンポートは本当にどんなものとも相性が良くて
助かりますよねー(*^_^*)

桃農家さんに直接わけて頂けるなんて最高っ!!!
うらやましいですー(*^^)☆

fさんのピーチアレンジ楽しみにしていますねー☆

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:3932 2010/07/12 17:36 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

はい。。これですー(*^_^*) でもでもぶうちゃん0917さんの
ムースを見た後では、レベルが違いすぎて(^^ゞ 私も頑張らなきゃって
刺激受けちゃいましたー☆

でもこんなので良ければお届けしたーい♪

ぶうちゃん0917さんのコンポート楽しみにしていますねー☆


No:3933 2010/07/12 17:42 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

めがっちさんも~☆☆☆ 桃好き仲間嬉しいですー♪

体調悪いと、桃缶私も食べたくなりますー!あと
桃ゼリーとかも食べちゃうかも(*^_^*)

めがっちさんの桃アレンジも楽しみにしていますねー☆

今日も嬉しい応援に心から感謝でーーーす♪


No:3934 2010/07/12 17:44 | hitomi #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは(^^♪
桃のヨーグルトムース。夏らしくてピンク色でかわいい!!皮ごとコンポートにすれば、かわいいピンク色になるんですね!!なるほど~。。。
桃が旬の間にコンポート作ってみたいです★

王子君、「ももー」って叫ぶほど好きなんですね♪
言葉がたくさん出てきたようで、うれしいですね(^^♪

おうえん!


No:3935 2010/07/12 20:43 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

hitomiちゃんこんばんはっ
もも好きの♥がっつりっ捉えちゃって~好きにしてっ*^^*
って言わせちゃうほどよ~
こんなに暑いと更に清涼感求め堪りません

昨年のヨーグルトムース!!オーダー確実
王子のようにモモ~!!って叫びたい
目の前に出てくるhitomiマジックに期待ぽ(((σ。ゝω・)σ))ち~

~お返事~
記事消えちゃうと抜け殻状態になっちゃうわよね(爆)再度やる気なんて出ないものっ
きゃつ、私本当に鬼嫁よ~(爆)彼曰く騙されたらしい…
hitomiちゃんのように素敵で優しいお嫁さんに憧れてるようぅ(*^m^*)
実際私も男性ならhitomiちゃん選んじゃうわ~☆


No:3936 2010/07/12 21:28 | maya #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

はい~(^^ゞ 本当にあの「うわぁ~」は私の心を
わしづかみにしてくれるので、つい作りすぎてしまいそう
ですー(*^_^*)

桃のヨーグルトムースは本当に簡単なので、よしぽちさんにも
作って頂きたいくらい♪

そして氷コーヒー気に入ってもらえましたー(*^_^*) 嬉しいです♪
本当に牛乳消費が早くなりますよねー(笑)

クレームブリュレ大好き♪ いいなぁ♪ またレポートお待ち
しておりまーす☆


No:3937 2010/07/12 21:41 | hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 叫んで頂けますー(*^_^*)?
リクエスト頂けたらすぐにでもお届けしたい
くらいなのにー☆

このムース実はとっても簡単なので miz*さんだったら
ちょちょーいと出来ちゃいます♪

今日も嬉しいコメント心から感謝でーーーす☆


No:3938 2010/07/12 21:43 | hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー☆ 皮ごと煮ると、皮の色以上にピンク色になるので
面白んですー(*^^)v ぜひお試し頂けると嬉しいでーす♪

最近は本当に急激に言葉が増えてきて、二語文も話してくれるので
楽しくなってきましたー♪ 毎日その成長度にビックリですー(*^_^*)

今日も嬉しい応援に心から感謝でーーーーす☆


No:3939 2010/07/12 21:59 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

mayaさんも。。。☆ やっぱり桃好きな方って多いですよねー☆
フルーツの女王様?って思ってしまうほど(*^_^*)♪

ヨーグルトムース昨年バージョン、少し暑さが落ち着いたら今年も
作ってみたいと思いまーす(*^^)v

今日もとっても心のこもったコメント&応援。。本当に感謝です♪

ありがとーーーーっ(*^_^*)☆☆☆


No:3940 2010/07/12 22:13 | hitomi #-URL編集 ]

私も桃のコンポートの大ファン♪
本当に美味しく変身してくれますよね~
小粒で固めでも美味しく仕上がるのが嬉しい♪
でも、hitomiさんにかかると、本当に美味しそうなデザートに!

ああ、今すぐ食べたいデス。。。
夏にぴったりですね!
去年のアントルメもとっても綺麗で美味しそうでうっとりしました☆
私も今年つくりまーす^^/


No:3950 2010/07/14 23:58 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...