えセレブ日記 冷製パスタマニア♪

冷製パスタマニア♪

►2009/08/04 17:10 

 

 
暑いっ!  暑いぃっ!  今日は暑すぎますっ!!!    私とにかく夏は苦手です。。。。(涙)

 

 

とはいえ、こんなに暑さに弱い私ですが我が家では、まだまだ寒がりな方。。。☆

 

 

私がまだ 「 今日は平気だなぁ~ 」 と思っていても、ふと周りを見ると、みんな汗だく!!!

 

 

特に王子は自分で意思表示がまだ出来ないので、ふと気づくと髪の毛が汗で顔にはりついてる。。笑

 

 

ということで、お昼間はクーラーなしでは過ごせない我が家なのです!

 

 

そしてこんな季節に困るのが、お昼ご飯。 暑いお昼間はどうしても食欲が減退気味で温かいメニューは、暑がりの家族にとっては嫌がらせとのこと!

 

 

そこで我が家のお昼ご飯の救世主なのが 「 冷製パスタ 」 たちっ♪

 

 

 


 

なすパスタ

 

★ 茄子と生ハムの冷製パスタ ★

 

 

 

ナスをしっかりと焼いて冷やしたものと、バジルを白ワインビネガーの効いたソースで和えて、生ハムをのせます♪

 

 

イタリアンの巨匠 「 ラ・ベットラの 落合務シェフ 」 のレシピで挑戦したのですが、旨し~っ♪

 

 

 

冷製パスタマニアには、たまらないお味に大満足なのですっ☆

 

 

 

ちなみに! 冷製パスタには、チビっ子を持つママにとって、大きな魅力がもう1つあるのですっ!!!

 

 

 

それは、のびたり、固まったりしにくいので、美味しさが持続する事っ☆

 

 

 

我が家にはチビっ子連れのお客様が多いのですが、どうしても途中でチビちゃんたちのお世話に追われママたちは落ち着いて食事はできません(悲)

 

 

 

そんな時、多少時間が経ってしまっても美味しく頂ける、「 冷製パスタ 」 は大活躍っ☆

 

 

 

これからも、美味し冷製パスタのレパートリーが増やしたいと思う、私なのでした。。♪

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

 

      ★ お子様連れのお客様へのおもてなしは 「 冷製パスタ 」がもってこい♪

 

 

 

 






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在 3 位 にっ!!!  

 まさかの順位に驚きですっ☆ そして同時に感謝の気持ちでいっぱいです☆

 皆さんの応援のおかげで、完全にブログにはまってしまった私です(笑)

今後とも頑張りますので、よろしくお願い致します♪ 
                           

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^

冷たいパスタ この季節は食べやすいですね♪
時間が経っても美味しくいただけるなんて
知りませんでした^^
本当、おもてなし料理にもピッタリですね♪
今日も応援ポチっです~♪


No:87 2009/08/04 20:47 | クイン #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:88 2009/08/04 22:27 | #[ 編集 ]

こんばんは☆

クインさん♪ こんばんはっ☆

冷たいパスタに、冷たいうどんに、冷たい蕎麦に。。。
暑がり一家には「冷やし系」が欠かせません。。(笑)

さらに食後にアイス食べてる私たちって一体(^^ゞ

今日も応援本当にありがとうございますっ♪


No:89 2009/08/05 00:17 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...