えセレブ日記 ありがとう☆

ありがとう☆

►2010/08/27 11:15 

皆様、大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

ようやく気持ちも落ち着いてきましたので改めて皆様にご報告をと思いパソコンに向かっています。

実は私のもとに宿ってくれた赤ちゃん、残念ながら育つことができませんでした。

悪阻もしっかりと続いており、自覚症状がないまま定期検診で突如その現実を知り、最初は頭が真っ白に。

この時期の流産は珍しいわけではなく妊婦さんの13%の割合で起こりうることは知識として知ってはいたものの、心のどこかで自分とは無縁の事と思っていたような気がします。

前回の検診で元気に動いていたはずの心拍が確認できないとのことで、まだ小さいながらも我が子としての実感もあり本当に本当にショックでした。

たくさんたくさん泣きました。泣いても仕方がないけれど、王子が眠った後にたくさん泣きました。

でも今では自然と、いつか必ず私のところに再び戻ってきてくれると思え、すっかり元気になれました。 

悲しみは必ず時間が癒やしてくれるもの。そして辛いことのない人生なんてないことも、その辛さが人を強く、そして優しくしてくれることも経験から知っています。

しばらくは、悪阻のために遊んであげられなかった王子と一緒に、夏をとりもどすべく、体調がもどり次第、たくさんお出かけしようと思っています☆

もちろん私にとって最高の癒やしであり、悪阻中おあずけになっていたお料理も徐々に再開することで、自分らしい生活を復活予定です♪

先日のご報告の際には、本当にたくさんの方々からお祝いメッセージを頂き心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもコメント下さっている方々、そして初めてお声をかけて下さった方々、直接メールを下さった方々。。。全てが私の支えとなりかけがえのないメッセージでした。

悪阻がひどくパソコンの前に座れなかったためお返事ができなかったのですが、家族にそのメッセージを読んでもらい本当に励まされていました。

全ての方に改めてお返事をお伝えしたいところなのですが、なにぶんこのような結果になってしまったため、何とお返事してよいのかわからない自分がいます。

本当に皆様には申し訳ないのですが、ブログなどをお持ちの方はそちらへのご訪問、そしてメールをお持ちの方にはそちらへのメッセージでお返事のかわりとさせて頂ければと思っています。

今回皆様から頂いた、たくさんのコメント、そして更新できない間にアクセス頂けたこと、あらためてブログを続けていきたいと心から感じました。

以前のようなペースでの更新はしばらく難しいですが、徐々に再開していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

最後に。。。私ごとですが。。


                 そばにいて支えてくれた旦那様

                 家事のいっさいを代わって、ひたすらサポートし続けてくれた母。

                 最高の笑顔で、私に元気をくれる王子。

                 心配してくれた親戚、友人のみんな。

                 お声をかけて下さった皆様。。。。


                  「 本当にありがとう!!!!!!! 」




そして。。。


                  私のもとに宿ってくれた赤ちゃん !


                あなたとお別れすることは辛いし、本当に悲しいです。

                でもママは、あなたのおかげで色々なことを学び強くなれた気がします。

                いつか絶対に私たちのところにもう一度もどってきて欲しいです。

                またあなたに会える日を家族みんなで待っているからね☆☆☆

                私たちのところに来てくれて、本当に本当にありがとう!!!!







ブログをご覧になってくださっている方々、突然のこのようなご報告にコメントなど悩まれてしまわないかと心配ですが、幸い私の心は意外と頑丈なようで、おそらく皆様のご想像をはるかに超えて元気です☆

家族にも驚かれるほど、もうすっかり普段の私で、王子と遊びまくっております♪ 

また次回からのブログは通常モード(更新ぺーすはのんびりですが。。)でいきたいと思いますので、
皆様今までどおりお気軽にコメントなど頂ければ幸いです。

末長くお付き合い頂きますようよろしくお願いいたします♪



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

育児Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4014 2010/08/27 17:09 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4015 2010/08/27 21:05 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4016 2010/08/27 21:46 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4017 2010/08/27 21:53 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4019 2010/08/27 22:09 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4020 2010/08/27 23:59 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4021 2010/08/28 00:19 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4022 2010/08/28 00:39 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4023 2010/08/28 11:06 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4024 2010/08/28 11:08 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4025 2010/08/28 12:46 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4026 2010/08/28 13:46 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4027 2010/08/28 18:43 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4028 2010/08/28 21:51 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4029 2010/08/29 03:42 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4030 2010/08/29 05:45 | #[ 編集 ]

Hitomiさんへ。

本当に大変でしたね。
自分も実は3番目の子供を産んであげる事が出来なかったので、人の事と思えず一緒に泣きながら記事を読ませて頂きました。

とても残念です。
パパは、赤ちゃんが生まれて初めてお父さんになるけれど、母は赤ちゃんの存在を知ったその瞬間からもう、母なんですからね。
私も沢山泣いたし、円形脱毛まで出来たりしました(笑)
今でも、思ってますよ。
生まれていたら、今は小学校6年生とか、毎年自分の中では大きくなっていくのです。
これからも、それは続きますね、きっと。

私は出来なかったけれど、
hitomiさんは、まだ若いしご家族皆にも望まれてるのですから、必ずまた会えると思いますよ♪
本当に、上手く言葉がまとまらないけれど、まずは無理しないで一歩一歩、元気になってくださいね。


No:4031 2010/08/29 22:15 | kanako #-URL[ 編集 ]

辛い経験を乗り越えて、周りの感謝と、王子くんに
また惜しみない愛情を注ぐhitomiさんのお人柄が
やっぱり好きですよ。

わざわざコメントまでどうもありがとうございました。

私には気のきいたコメントなどできないのがもどかしいですが、
素敵なご家族と、ご友人と、王子くんと、お料理の情熱と、そして、きっとそばにいるだろう赤ちゃんと一緒に、
また楽しいブログを書いてくださいね。

心から楽しみにしています♪


No:4032 2010/08/30 01:42 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4033 2010/08/30 09:32 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4034 2010/08/30 16:22 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4035 2010/08/30 19:22 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4036 2010/08/30 23:31 | #[ 編集 ]

おはようございます!

おはようございます!
hitomiさん、ありがとうございます。

そして、ブログにも遊びに来て下さったこと、コメントを残して下さったこと、本当に心から嬉しいです。
ありがとうございます。

簡単なお菓子&パンを再開しました、の言葉、なんだかとてもうれしく感じました。
ほどよくのんびり、そして楽しみながら・・・。
るーママも、ゆっくりのんびり楽しみにhitomiさんの記事を待っています。

本当にありがとうございました!


No:4037 2010/08/31 07:24 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4045 2010/09/01 16:31 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...