えセレブ日記 9月のテーブルフラワー♪

9月のテーブルフラワー♪

►2010/09/01 23:00 

何かを作り、それをブログにUPし、皆さんに見て頂く。。。。この作業やっぱり大好き~☆☆☆

やっぱり何かを作る際、誰かに見てもらえると意識することは、作品に対するモチベーションも上がるし、試行錯誤することで少しずつですがスキルアップできるような気がします♪

昨日のスィーツ作り。。。やっぱり心から楽しかったので、ついつい時間ができるとキッチンに立ちたくなってしまいます。

とはいえ、「 無理しちゃダメ~! 」 と自分でも言い聞かせ、今日は旦那様がお出かけだったので夕食も超簡単にすませ、のんびりお休みさせてもらいましたー☆

ということで今日はお料理ネタからはずれますが。。。毎月恒例のコチラを!




9月のテーブルフラワー♪ 

★ 9月のテーブルフラワー ★



8月のテーブルフラワーは活躍の機会が少なく、ちょっと可愛そうだったのですが、やはり季節に合わせてイメージは変えていきたいので、9月もちゃんと作ってみましたー♪

今回は少し秋めいてくる雰囲気を出しつつも、まだ華やかさを残しておきたかったのでこんな感じに☆

もともと春や夏の明るいイメージも嫌いではないのですが、私が最も好きなのは秋。。。お花の雰囲気も一番私の好みに近づいてきた気がします☆

そして、、、、今回もう1つ注目して頂きたいのがコチラ!



新入りさん♪ 


★ ウェッジウッド リーフトレイ ★


そう☆ 今回お花をのせているロングトレイなのですが、実はこれ私がずっとずっと欲しかったもの!

しかーし! 定価10,000円。。。うーん普段ニトリとかも愛用しちゃっている私にはちょっと気軽には買えん。。。と毎回デパートに行くたびに気になりつつも、おあずけにしていた代物☆

ところが。。。なんとなんと! とある輸入食器を扱うお店の決算セールにふらーっと立ち寄ったところ、まさかの60%OFF!

3,900円という価格に、えセレブ 的GOGOサインが頭の中でピーーーーっと発令され、思わずお買い上げ☆☆☆

いやーん♪ 何のせよーう♪ っとホックホクしながら、まず最初にのせたものはフェイクフラワー。。笑 

51cmとかなり存在感バッチリなので、今後はアミューズ系やらスィーツやら色々とのせていきたいと思いまーす☆

楽しみ~~~!!!


さてさて、話題はガラっと変わりまして久しぶりに王子ネタを☆

最近の王子的マイブームは粘土!!! しかも 「 作る 」 ではなく 「 作ってもらう 」 こと!



最近の王子。。  

★ 毎日 「 ねんどーん 」 と叫ぶ王子 ★


以前からちょくちょく話題になっている、私の母はとにかく物を作ることが上手!!!

毎日のように嵐のごとくやってくる王子からの要求に、夜な夜な粘土細工。。。笑 有難いです♪

写真にうつっている作品は、ごくごく一部で、余裕に50作品以上。。。ものすごい量です☆

動物が大好きな王子は、毎晩母が 「おやすみ~」 と声をかけると、もてる全てのボキャブラリーでリクエスト!


       王子   「 かっか(私の母)  コアラ(リクエスト動物)  ねんどん?? 」


この 「 ねんどん 」 という響きがどうにも、私たち家族にとってツボで、母もついつい夜更かししながら作ってくれちゃうのです☆

ちなみに私も作ってみようとチャレンジしましたが、ものすごく不細工な 「 アンパンマン 」 と 「 ウサギ 」を見て自分で愕然とし、諦めました(笑)

いやぁ。。。持つべきものは器用な母です。。。と王子ともども甘えてしまう私なのでした。。。☆









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


  ★ 存在感のあるロングプレートは、おもてなしにも活躍の予感です☆   

  ★ 名古屋近郊の方。。。輸入ショップとは 「 長久手アピタ 」 の中にある例のお店です。。笑






ブログランキングに参加させてもらっています。
 
皆様のおかげで、現在 13 位 ☆

長い長いお休みを頂いていたにも関わらず、こんなにも

高ランクに驚くばかりです。本当に感謝感謝です!


こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪ 

こちらは累積型なので現在 16 位 ☆
 
ゆっくりとまた頑張っていきたいと思います。

合わせて応援頂けると、嬉しいです。。。☆


お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(25)Trackback(0) | Top ▲

コメント

しゅごい。。。。。。v-9王子ちゃま。。。。てんさい
ママの血かしら。。。。ほんっとに王子ちゃまが作ったの?。。。上手でしゅね~。。。びっくりv-238
これは。。。将来アーティストか料理人に。。。むう~。。。

ああ。久しぶりのテーブルアレンジメント。。。やっぱり、とっても美しいv-254るん
9月は私のお誕生月なの。。。。。なんだか、いっとう最初にお祝いしていただいたみたいな幸せな気持ちになってしまいました。。。。ありがとうv-238ちゅ~


No:4059 2010/09/02 02:30 | オビワンシルク #-URL編集 ]

えぇ~!! 凄いです!
hitomiさんのお母様、なんて器用な方なんですか!
hitomiさんが作ったのかと思ってました。
母娘そろって器用なお二人…(^^)
王子くん、その天才肌を受け継いでると思いますよ☆
お母様、いつか紙粘土個展が開けそうですね♪ ふふふ~

それから、↓のブランマンジェ、とーっても爽やかで美味しそうです!
美味しい蜂蜜で作ったブランマンジェは、間違いないお味♪
それにhitomiさんの技術がプラスされて、素晴らしい冷菓に(^^)

なんだか、久しぶりにhitomiさんのお菓子が見られて嬉しいです☆
ゆっくり、無理されないで下さいね~! 応援!!


No:4060 2010/09/02 08:08 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

お休み中に訪問&コメントありがとうございます。
知らない間に色々あったご様子ですね;;
気の利いた言葉も見つかりませんが、好きなことを
しつつ、息子さんと楽しい時間をお過ごしくださいね。

アレンジメントフラワー、ステキです(# v。v)o ポッ
今月は誕生月なので何だか勝手に嬉しくなってます。

お母様手作りの粘土作品すばらしいですね♪
器用なお母様がおられてhitomiサンもお子さんも
幸せですね^^

今日はしっかり応援です^^


No:4061 2010/09/02 09:00 | ayumu #-URL編集 ]

やっぱり素敵なフラワー!!
・・とそれよりも!
お母様、すごーい!!
これ、自分で作られたなんて。信じられません!!

色もしっかり塗ってあるし~。そりゃ、無理難題も押し付けたくなるはず~笑。

でもやっぱり、ばぁば、って孫には甘いですね~笑。
そして、孫のためだったら絶対がんばっちゃう^^
私だったらすぐに投げ出しちゃいますもの(苦笑)

ぽち☆


No:4062 2010/09/02 10:43 | ふくとも #-URL編集 ]

こんにちわ^^ 自分が好きだなぁと思う器がおうちにお迎えできるとワクワクしちゃいますね^^これから、この器にお花以外何が乗るのか楽しみです☆
お母様の器用さに脱帽です。王子くんが、誰でも作れるって思っちゃったら困っちゃうカモ笑


No:4063 2010/09/02 12:12 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

こんにちわ♪
初めてコメントさせていただきます。。。^_^;
緊張しています。。。
かなり前から、ず~っとお気に入りに登録し、こっそりと拝見させていただいております。
わたしは料理に携わる仕事だということもあり、お料理が好きというのもあって、いつもお料理はもちろん、お人柄にも憧れの想いで拝見させていただいております。
長らく更新がなかったのでとても心配しておりましたよ。
でもたくさんのファンがいて、こうして待っていることを
心のどこかに置いておいてくださいね♪
無理だけはなさらずに、ゆっくりと癒されることを心から
願っております。

いつもすてきなブログをありがとう!!


No:4064 2010/09/02 18:41 | ともみ #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは~
こちらもっやっぱりhitomiスタイル☆素敵なアレンジ~
9月らしくベリーが秋の始まりを感じるっ

ウェッジウッドアレンジもすてき^m^
そうそうっ使い勝手のいい器ほど運命の物は無いものっ
きっとプレートが呼んでたのねっ♪

お母様の器用さっ凄い!!思わず王子かとも思っちゃった(*^m^*)ぽちっっ

~お返事~
> 風邪のキャッチボール辛いですよねぇ。。
ほんと…そのとおりっ辛いわよね(_xx)_
お蔭で抵抗力無くし更に悪化な悪循環((笑))


No:4065 2010/09/02 19:06 | maya #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは♪
素敵なお皿をお得にゲットできてよかったですね☆
そしてアレンジもやっぱりステキ(*^_^*)

それにしても、お母様の手先の器用さ!!
hitomiさんはお母様の血をしっかりひいてますね^^
スーパー親子だわっ!


No:4066 2010/09/02 19:09 | miz* #-URL編集 ]

うう。。。お母様の手作りだったのでしゅね。
なんでか、王子って思い込んでまちた。。。。v-13
「 かっか(私の母)  コアラ(リクエスト動物)  ねんどん?? 」 。。。でツボってたんですけど、、。脳みそが溶けて耳からでてます。。。ごめんなしゃい。
お母様。てんさい!!!v-9


No:4067 2010/09/02 20:39 | オビワンシルク #-URL編集 ]

本当に見とれてしまうよな素敵なお皿ですね!
それがまた、葉っぱの形をしていて、フラワーと一体になちゃってますね!
凄く素敵です。
60%引きとは、超ラッキーですね!

それから、お母様は本当に凄い!
私はこういう細かい作業が駄目なので観ていて本当に尊敬です。
普通は、器用なお母さんを持つと、頼ってしまうので子供は不器用な方も少なくないですよ。
なのに、ちゃんと受け継いでるのですね。
hitomiさんの器用さはお母様からだったんですね。
凄く納得!


No:4068 2010/09/02 21:19 | kanako #-URL[ 編集 ]

お母様の器用さに脱帽。
私も図工、美術は大の苦手で、例え可愛いわが子でも「ねんどん~」って言われても困ります。
しかも夜な夜なの作業なんですね。

↓hitomiさんのお菓子を見れて、幸せ♪
徐々に馴らして、作ってくださいね。


No:4069 2010/09/02 21:47 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 王子はリクエストオンリーで粘土に触ろうとも
してくれないんです。。笑 一度粘土を渡したら嫌そうな顔して
かっかー!と渡してました(^^ゞ

オビワンシルクさんのお誕生日は9月☆ 何日くらいなのかなぁ。。
スペシャルなお祝いしなくちゃですっ☆☆☆

今日も嬉しいコメントをありがとうございまーーーーす♪


No:4070 2010/09/02 22:40 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

えーっとぉ。。私本当に粘土の才能がないらしく、自分でも
笑ってしまうようなアンパンマンができました。なんか妙に
猫背なアンパンマン。。。笑

王子のリクエストは最初はシンプルな動物だったのですが、
どんどんエスカレートし、チキンリトルとかイーヨーとか
キャラ物も増えてきて母は大変そうです(^^ゞ

久々のスィーツ作りは本当にワクワクでしたー☆ どうも今は
作る工程が楽っていうこと以外にも、体調的にシンプルな
スィーツを欲しているようで、冷菓ばかり作ってしまいそうです(*^_^*)

秋めいてきたら、作りたいスィーツいっぱいなので、しばらく
ウォーミングアップを続け、秋に備えたいと思いまーす(*^^)v

今日も嬉しいコメント&応援に感謝感謝です☆


No:4071 2010/09/02 22:44 | hitomi #-URL編集 ]

ayumuさん♪

ayumuさん♪ おひさしぶりです♪

はい。。何だかこの一カ月は色々なことがありすぎて
大変でしたが、すっかり元の生活に戻り今はもう大丈夫です(*^_^*)

ayumuさんも9月がお誕生日なんですねー☆ おめでとうございます☆

粘土作品。。毎日毎日なので本当に母には頭が上がりません(^^ゞ
「おやすみ~」と同時にリクエストの嵐なので。。笑

嬉しいコメント&応援。。。本当にありがとうございます☆


No:4072 2010/09/02 22:57 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーす☆ 親子そろって作ったかいが
ありますー(*^_^*)

実はこの粘土。。。色を塗るタイプじゃなくてカラー粘土を混ぜて
色を作りながら組み立ててあるんですー♪なので模様も粘土。。笑
我が母ながらマメだなーって思います(^^ゞ

確かに私もそっこう投げ出しました(笑)さすがばぁばです(*^_^*)

今日も嬉しいコメント&応援。。元気の源になります☆ 心からありがとう☆


No:4073 2010/09/02 23:01 | hitomi #-URL編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん♪ こんばんはっお脱

本当に。。器をお迎えするとテンションが上がり過ぎて
何を作ろうかと妄想しまくりです(*^_^*)

早くおもてなしにも使ってみたいなーと企み中の私です♪

そして。。そうなんです!王子。。。粘土は大人なら誰でも
作れると思っているみたいでちょっと困りもの(^^ゞ
徐々に教えていかなきゃです(笑)

今日も嬉しいコメント心から感謝です♪


No:4074 2010/09/02 23:04 | hitomi #-URL編集 ]

ともみさん♪

ともみさん♪ はじめまして♪

そして本当に嬉しいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです☆

実は今回のお休みで、初めてお声をかけてくださったかたが何人か
みえるのですが、もう本当に嬉しくて嬉しくて☆

そんな皆さんの存在がどれだけ私のやる気に火をつけて
くださったことか。。本当に有難い限りです♪

ともみさんからの嬉しいメッセージ、しっかりと胸に刻ませて
頂きますね☆ これからもマイペースではありますが、じっくりと
続けていきたいと思いますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆

本当に本当にありがとうございますっ!!!


No:4075 2010/09/02 23:12 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす☆
いよいよ秋が近づいてきて、アレンジも楽しく
なってきましたー(*^_^*)
秋っぽい色合いが大好きな私です♪

ウェッジウッドトレイは本当にラッキーでしたー♪
mayaさんのお宅の器はどれも運命の出会いをされた
ものばかりでいつもウットリしちゃいます☆
いつか実物を拝見したい私です!!!

母の粘土。。。密かに私が楽しみだったりします(笑)

夏風邪、本当に辛いのでゆっくりされて元気を
取り戻してくださいねー(T_T)


No:4076 2010/09/02 23:16 | hitomi #-URL編集 ]

miz*さん♪

miz*さん♪ こんばんはっ♪

ずーっと欲しかったお皿だったので本当に嬉しい
出会いでしたー(*^_^*)

アレンジ。。嬉しいお言葉に感謝感謝です☆

母の手先の器用さ。。なぜか私とジャンルが違うのが
不思議です(^^ゞ 何かを作ることが大好きなのは
受け継いだのですが、どうも工作系は苦手な私。。笑

でもジャンルが違うおかげで私はかなり助けてもらっちゃってます(*^^)v

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:4077 2010/09/02 23:19 | hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー☆ 本当にお気に入りなので
そう言ってもらえると嬉しいですー♪
我ながら60%Offには大興奮でしたー(*^_^*)

そして母の器用さですが、私も実は母の得意なものは
つい頼ってしまって苦手で(笑) 編み物、工作などは
母にお任せ状態なんですー(^^ゞ

そのぶんお料理に走っちゃいましたー(*^^)v

でもでも、いつもkanakoさんの作られるお菓子の美しさを
見ながら、なぜにこんなに仕事がキレイ。。とその器用さに
うっとりしている私☆ オペラを見た時には脱帽でした!

今日も嬉しいコメント。。本当にありがとうございます☆


No:4078 2010/09/02 23:28 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ありがとうございます☆ 母に嬉しいお言葉
伝えさせて頂きますねー(*^_^*)

ちなみに。。私も工作系が苦手なので、ねんど~んと言われるたびに
「かっかにお願いしよーねー☆」と誘導しています(笑)

ようやくお菓子も復活。。そう言ってもらえると嬉しいです♪

今日も嬉しいコメントに心から感謝でーす☆


No:4079 2010/09/02 23:31 | hitomi #-URL編集 ]

さすがお母様だわ~♪粘土動物園ができちゃいそう!
こういうちいさな小物って大好き。
王子様も、小さい頃からこんなに芸術品に囲まれて、幸せ者だわ~。

そしてこのリーフトレイ、私もみましたよ~♪
ひとみさんのコーディネートでお皿が120%
美しく見えます!!
お店、エ○○ルですよね!私もあの店お気に入り~。
あのお得感がたまらないですよね。
エバソロも取り扱いしてくれればいいのに~って
思っちゃいます(笑)


No:4083 2010/09/03 11:07 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

また楽しいブログが拝見できて、嬉しく思っています♪
早速美味しいスイーツやら、色んなものが・・・!
相変わらず仕上がりが綺麗☆

しかも、フラワーもすごく素敵でセンスがうかがえます^^/

このお皿、60%オフとは大ラッキーでしたね!!
私もきっと、お財布を開けていたことでしょう(^_-)

おかあさま、上手すぎです・・・
私もいつも、自分の腕に愕然とします。。。


No:4090 2010/09/04 06:48 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こちらのお返事遅くなってしまって
ごめんなさい(T_T)

粘土動物園実はちょうど作ろうかーって話していた
ところなんですー(笑)今はちょうど良い大きさの
箱を探し中で(*^_^*)

そしてそして!え○○ルです(笑)超お得ですよねー!
箱がなかったのですが、全然問題なし~♪
エバソロ扱ってくれたら、本当に熱い!!!
お願いしちゃいたいくらいですよねー☆


No:4113 2010/09/05 22:15 | hitomi #-URL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

こちらのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

いつも美しいスィーツを作られている、プチ・シューさんに
そう言ってもらえるなんて幸せ~(*^_^*)

フラワーは本当に自分の好きな色合いで作れる季節になってきて
嬉しい限りです☆ 秋は私の一番好きな季節なので♪

このお皿。。本当に即買いでしたー(^^ゞ 

ちなみに粘土。。どうにもあの立体を作り上げる感性が私には
ないらしく不細工に。。なかなか難しいですよねー!!!

嬉しいコメント本当にありがとうございましたー☆


No:4114 2010/09/05 22:18 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...