えセレブ日記 ウィンナロール☆

ウィンナロール☆

►2010/09/06 22:10 



今朝ふと冷蔵庫の整理をしていると、私のダウン中に頂いた贈答用のソーセージの賞味期限がギリギリ!!!

おぅっ!! これは早く使わなくては~!!

。。と焦っては見たものの、一度の買い出しで、5日分くらいの朝・昼・晩と全ての献立を立ててしまう我が家。。。どこに足そうかしら。。。しかも家族全員で食べるには少ないし。。。

ってことでせっかくのボリューミーソーセージ☆ こんな感じに仕上げてみました♪



ウィンナロールアップ♪ 

★ ウィンナロール ★



ウィンナロールなら、一人1個で十分なのでいいかも~と思いたち作ってみたのですが。。。

何せ贈答用のボリューミーなソーセージ。。。普通に巻いたら何だか物凄い大きさになりそうな予感。

ということで、色々調べた結果こんな成形にしてみたところ、なかなかいい感じ☆



Step1 

①広げた生地にスケッパーで切り込みを♪




Step2 

② ソーセージをくるりんと巻いて完成!

こちらをオーブンで焼くと、、、



ウィンナロール全体♪


★ 綺麗に巻けて大満足 ★


ボリューミーなソーセージで作る、ウィンナロールは食べた瞬間ソーセージがこれでもかと主張してくれ、なかなか美味しい一品となりましたー♪

そしてそして、今回のパン作りはとーっても頼もしい助っ人が☆




真剣っ!!! 

★ 親子で楽しくパン作り!!! ★


今までも何度か一緒にパン作りに挑戦したことがあるのですが、何だか最近急激に成長してきた王子!!!

なんとなく、サマになってると思いませんかー???

どうやらママの動作をしっかり自分で見ているようで、王子用にわけたパン生地を、めん棒でちゃーんと伸ばし、スケッパーで刻んでるっ!

ただ。。楽しかったらしく、これでもかってほど捏ねたり刻んだりを繰り返すので、パン生地はエライことに。。。笑

でもママと一緒に 「 ぞうさん 」 の形に何とか仕上げ、焼き立てをバクバク~っと食べてましたー☆

ようやく親子でのパン作りが楽しめるようになってきて、嬉しくて仕方のない母なのでした♪








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★ ロールの成形が苦手な方~! この成形方法だと簡単で綺麗に仕上がりますよ~!






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 11 位 !!! 

復帰以来ずっと安定したランキング。。本当に有難いです☆

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 13 位 !!! 
 
徐々にですがランクアップで嬉しい限りです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   















スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは~♪
わぁ久しぶりのHitomiさんのパン!
とっても美味しそう♪
ウインナーロールってほんとに絶対、な美味しさですよね!
そしてHitomiさんの、本当に美味しそう!

王子くんもパン作り参加できるようになってきましたね~!
そうそう、こねくりまわしますよね(涙)
楽しいんだと思いながら・・あぁぁ~なんて思ってる私(笑)
でも真剣な表情がかわいいです^^

ぽち☆


No:4134 2010/09/06 22:22 | ふくとも #-URL編集 ]

おおお~。パン職人王子ちゃまv-238
むっちゃプロっぽい。ぷぷ
粘土状態なのが。。。。。ウケる~。
最後はぞうさんになったんだ。それ。見たかったかもお。

ウインナーロール。むっちゃ好き。大好き。すごい食べたい。。。。よお~ん。
お腹ぺこぺこなんで,,,,ちょっと半泣きに。。。v-15
今日の007見て,ボリューミーがマイブームになったばかりなんですけど、、、いきなりボリューミー連発で,ウケウケでしたv-15


No:4136 2010/09/07 00:10 | オビワンシルク #-URL編集 ]

豪華なウインナーロールですね(^-^)美味しそう!
親子で手作り・・・いいですねー。憧れます☆
ホームベーカリーを購入した妹とはまだ会えていなくて、予定が合うのはまだ先になりそうなので、私のパン作りはもう少し先になりそうです。こういうおかずパンは、主人も好きなのでいつか作ってみたいです。


No:4137 2010/09/07 07:28 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

とっても美味しそうなこのパン。
焼き色も理想的で、成形も本当に、魅力的です。
とっても美味しそうな感じ・・・。
お写真から、しっかりと伝わってきます。
思わず笑顔がこぼれてしまう、そんなパンに惚れ惚れです。

そして・・・。
王子様と一緒のパン作り。
素敵です!!
なんだか一緒に、感動させていただきました♪

うふふ、この素敵な記事に、今日も是非応援させていただきます!


No:4138 2010/09/07 07:38 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

王子サマになってます♪
職人になってるよ!! 超可愛いね^^
おばさんメロメロです♪♪♪
ママのお手伝いしてあげてねぇ、きっとママ喜ぶよぉ。
王子の頑張りに☆


No:4139 2010/09/07 09:13 | pain de f #-URL[ 編集 ]

すごくりりしい顔つきの王子ちゃん。

そう、一緒にパンをつくると生地が気の毒になってくるほどこねくりまわすんですよね。

今日のhoneyのランチ、偶然にもウインナーロールです。旅行から帰ってきて冷蔵庫がからっぽでお弁当が作れず・・・(貧)今朝パン屋さんのお世話になっちゃいました。

hitomiさんのつくったパンたべてみたーい

ぽち


No:4140 2010/09/07 12:48 | KIFKIF #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんにちは♪
かわいいソーセージロールっ食べやすそうなのが嬉しい心づかいっ
ぱく!っと食べたくなるもの~*^^*

小さなパン職人さんっ☆未来の巨匠の予感っ
ほんとかわいい~何してもさまになるわ☆☆☆
王子からのインスピレーションで今後も素敵なパンが出来そうっ~
楽しみにしてるね^m^ぽちりんっ

~お返事~
> 実は私も今日近所の露店で山盛りいちじくをゲットしたんですー☆
↓とっても美味しそうだった~!!hitomiちゃんスイーツは笑顔をくれる魔法よっっっ^^
> 栗は未体験!
ぜひっ栗でも♪甘みが無い分パルメザンとの相性は格別よ♪


No:4141 2010/09/07 16:57 | maya #-URL[ 編集 ]

りりしいお顔!なんだか突然お兄ちゃんになっちゃいましたね~♪
子供の成長って早いっ!
ひとみさんちの食育は完璧ですね(^^)V
ウインナーロール、おいしそ~☆
この編み編み加減がいかす~♪
ウインナーロールって言ったら、これですよね♪
さっすがひとみさんです。

お返事
無花果写真みてくれたんですね~ありがとう!
私のは、フィスラーにのってたレシピそのまんま(笑)
ひとみさんのコンポート是非、UPたのしみにしてますね☆


No:4143 2010/09/07 21:18 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ブログにコメントありがとうございます。そしてツイッターもフォローしてもらえてうれしいです^m^

この間ちょこっと覗かせてもらって・・・
あまりに素敵なブログで 素通りできなくて^m^
ポチッポチッ・・・ツイッターまでフォローしてしまいました(汗)
そんな図々しい私のところにまで わざわざ遊びにきてコメントまで書いてもらえて すごくうれしかったです。

このウインナーロール 成形がとっても かわいいです。
想像したのより簡単で!
そろそろ私もパン作り再開しようと思っていたところなので 再開したら まずこれ!作って見ようと思います。
息子くん
良い助っ人・・・いや、立派な助手ですね(*^_^*)

お気に入りリンク登録させて頂いていいですか?
これからも仲良くしてもらえたらうれしいです。


No:4144 2010/09/07 21:57 | バリ猫(ゆっきー) #hUkZrTswURL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー☆ 久々のパン作りは何だか暑さのせいか
生地の感じがいつもと違って成形しづらかったのですが
王子と一緒に作れたので本当に楽しかったです(*^_^*)

そして。。。そう!こねくりまわすのです(悲)
焼く頃にはかなり小さくなってるし。。(T_T)
とっても固いパンになっちゃうので、焼き立てを
食べないとダメですよねー☆

我が子ながら真剣すぎて写真撮りながら笑えました(*^^)v

今日も変わらぬ応援。。感謝感謝です☆


No:4147 2010/09/07 23:03 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆我が家のパン職人。。これでもかってくらい
生地をいじり倒し、最後は私の作ったパンまでカットしようと
してましたー(^^ゞ 母思わず絶叫です(笑)

象さん。。。超ひからびた象さんができてました(^^ゞ

ウィンナロールはボリューミーウィンナのおかげで本当に
美味しかったですー☆ 

しかし、、、007見逃しました(T_T) 気になる!気になる!気になる~!


No:4148 2010/09/07 23:08 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

贈答用ウィンナのおかげで、豪華ロールができちゃいました(*^_^*)
頂き物に感謝です~☆

そして、、妹さんと予定が合わないのは残念ですねー!でもでもパンは
逃げないので、実現した際には色々作ってみてくださいねー☆

本当に楽しいのでオススメでーす(*^_^*)


No:4149 2010/09/07 23:09 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす(*^_^*) この成形方法だと
巻くのと違って本当に作りやすいので、お気に入りに
なりそうです(*^^)v

そして、、るーちゃんママさんと娘さんのお菓子作りを見た時
私こそ感動しちゃいましたよー♪ やっぱり親子クッキングは
楽しいですねー(*^_^*)

今日も変わらぬ嬉しい応援。。本当にありがとうございまーす☆


No:4150 2010/09/07 23:13 | hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす☆ fさんの子供さんが参加されている
レッスンを見るたびに、羨ましかった私(*^_^*)

ようやく王子もほんの少しだけ形になってきたのでこれからが
楽しみですー♪ いつかカブトムシパンとか作って欲しいな。。♪

今日も心が温まる嬉しいコメント。。ありがとうございます☆


No:4151 2010/09/07 23:15 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

我が子ながら、あぁこんな真剣な表情ができるように
なったんだなぁ。。と感慨深かったです(*^_^*)

どこもやっぱり一緒なんですねー☆ チビっこたちの
パン生地こねくりまわし!!! 

旅行でお疲れの時は、無理せず外食するのが一番です!
私も久しぶりにパン屋さんのパンが食べたくなってきちゃいました☆

私のパン。。。いつかお届けレベルになったらぜひ(^^ゞ

今日も嬉しい応援。。本当に感謝感謝です☆


No:4152 2010/09/07 23:18 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ソーセージロール、以前小さいウィンナで作ったにも
関わらず、何だかボテっとしてしまったので今回は
成形変えてみましたー(^^ゞ

我が家のパン職人。。かなり楽しかったらしく今日も
パンを私が作っていると横から襲撃されそうになりました(^^ゞ
しばらく危険な予感です(笑)

今日も変わらぬコメント&応援。。。心から感謝していまーす☆


No:4153 2010/09/07 23:20 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよー!毎日見ていると気付かないかなーって思って
いたのですが、毎日見ていても気づいちゃうくらい成長するのが
早くて面白いです(^^ゞ 大きさもグングン育ってるし。。笑

ウィンナロールはグルグル巻くと何だか太っちょさんになるので
今回この成形にチャレンジしてみたところ使える(*^^)v
他にも色々アレンジしてみたいなーって思っているところなんです☆

赤ワインの利いた大人コンポート。。食べてみたーい☆

私のコンポートも近々レシピ付きでアップさせてもらいますねー(*^_^*)


No:4155 2010/09/07 23:28 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

そんな!そんな!こちらこそ本当に嬉しいです(*^_^*)
レシピブログからお邪魔させてもらっていたバリ猫(ゆっきー)さんからの
ツィッターフォローにドキドキしてしまった私(^^ゞ
テンション上がりまくりです☆

このウィンナロールの成形は本当に驚くほど簡単なのでゼヒゼヒ☆
今まで巻いていた私って一体。。って思ってしまいました(^^ゞ
我が家の助手。。。油断すると私のパンを刻んでたりします(笑)

そしてリンクの件ぜひぜひっ!私も登録させて頂けたら嬉しいです☆
ぜひ仲良くして頂けるのを楽しみにしています☆

本当にありがとうございましたー☆


No:4156 2010/09/07 23:37 | hitomi #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

お皿の大きさから想像するとかなり大きなソーセージですね。
でもお腹いっぱいに食べて、幸せになりたい♪

王子くんすご~い。
お母さんの動作をみて、しっかりスケッパーまで使えこなせるなんて。
それだけお母さんの事を見ているんですね。
これからの王子くん作、楽しみです。


No:4157 2010/09/08 22:25 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

そうんです~☆ 立派すぎるソーセージに贅沢にも
ロールにしちゃいました☆

一個でお腹いっぱいのボリューム感でしたー(*^_^*)

そして、、、本当に教えていなくても色々見て成長して
くれているんだなーと感慨深い私。でもその一方で
変なことはできない。。とドキドキです(笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:4158 2010/09/08 23:14 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...