えセレブ日記 手抜きデザートプレート♪

手抜きデザートプレート♪

►2010/09/14 22:55 

今日はとっても手抜きデザートプレートでお許しを~☆

おいおい、前に見たことあるし。。。と思ったそこの貴方! 大正解~! 以前ご紹介させて頂いた 「 はちみつレモンブランマンジェ 」 です!

実は今週は私本当にバッタバタ。 お友達が来てくれるというのに、ちゃんとデザートを用意する時間がなく、何だかとっても手抜きプレートで申し訳ない(悲)

とりあえず、王子が寝た後、とーっても簡単なコチラを仕込み、あとは買ってきた 「 クラブハリエ バームクーヘン 」 を一緒に盛って終了! うーん。。。ちょっと寂しい!



簡単デザートプレート♪ 

★ 簡易デザートプレート ★

ついにやってしまった既製品を使ったプレート! 本当はイチジクタルトあたり仕込みたかったんだけどなぁ。。!

でもでも、クラブハリエのバウムクーヘンは私の大好物☆ ついお客様をさしおいて私がモリモリ食べてしまいました(笑)

そして唯一作った 「 はちみつレモンブランマンジェ 」 ですが、ちょっとだけ形をアレンジ☆

実はこのカップ、、、 「 富澤商店 」 さんで5個 241円 で売っていたため一目ぼれ☆ 上のキャップもセットで売っているので、プレゼントにももってこいなんですー!

ちょっと変わった形のカップで作ると、簡単デザートも少しは見栄えがするので大助かりです♪

他にもスクエア型など色々あったので、どんどん試してみたいと思いまーす☆



 ご参考までに   

           今回使用したチルドカップ →  富澤商店  チルドカップ シックスレミー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、、、話題は昨日にもどってしまうのですが、昨日のパーティーに同じく参加していたお友達からもらった写真が気に入ってしまったので本日アップ~☆

親子☆

★ 親子の図 ★


こういう自分たちの素の姿が写っている写真って貴重だと思いませんかー?

王子と一緒の後ろ姿の写真で、こんなにしっかり撮れているものは初めてだったので思わず感動☆

撮ってくれたお友達に、感謝しまくりの私。。。。☆ 宝物の一枚となりそうです。。。☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


   

  ★ カップを変えるだけで、同じデザートも雰囲気がグーっと変わります♪





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 13 位 !!! 

ちょっぴりダウン。。お休みしてしまってごめんなさーい☆

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 12 位 !!! 
 
徐々にですがランクアップで嬉しい限りです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クラブハリエ美味しいですもんね♪
私も大好きで出産内祝いに遣ったんですよ~v-343

素の姿…よくパパに激写されてます。
寝てる顔e-263


No:4238 2010/09/15 00:23 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

美味しいですよね、クラブハリエのバウム。
私も大好きです♪ 思わず食べ過ぎるので危険ですが。

親子の図、なかなかないですよね。
私は家族の中で写真担当してしまうので、子供とツーショット写真があまりないんですよ(-_-;)
だからすごくありがたい気持ちわかります♪

お二人の姿に☆


No:4239 2010/09/15 08:17 | pain de f #-URL[ 編集 ]

忙しくても1つ手作りをし、既製品もプレートに盛りつけてあるところがさすがですね!私なら十分嬉しいです(^-^)同じデザートでも型やラッピングで雰囲気が変わるのっておもしろいですよね。 お友達のパーティーは発想力と行動力にびっくりです。いいお写真も嬉しいですね~。


No:4240 2010/09/15 08:54 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは~
ほんといつも感心しきりよ☆
子育てしながらおもてなししちゃうなんて神技!!

デザートプレートとっても素敵だものっ~
hitomiちゃんセレクトのバームクーヘン!きっとおいしいだろうな~☆

親子の図^m^かわいい~温かさが伝わるわっ♥ぽちりん

~お返事~
> バタバタ
こちらこそっいっぱいいっぱいで…
訪問がお返しのようになってごめんなさいねm(__)m
hitomiちゃんこそ無理はしないでね☆お互いにっ♪
> ハロウィン
ありがとう~!温かい言葉に励まされますっ


No:4241 2010/09/15 17:43 | maya #-URL編集 ]

まず、色白のhitomiさんがうやらやましい黒KIFKIFです。

ちょうど昨日のおやつがバームクーヘンだったのでおそろい!とうれしくなってしまいました。
すべててづくりでがんばるのも素敵ですが、お客様とのゆったり会話があってこそ。市販のものを+するのは全然OKだとおもいますよ。

ところでhitomiさん、関東に引越しされる可能性ありなんですか?
うちもありなのでもしかしたら将来は結構近くに住めるかもしれませんね。
ますます、これからも仲良くしてくださいとお願いです。

ぽち


No:4242 2010/09/15 18:48 | KIFKIF #-URL編集 ]

hitomiさん、美白ですね~~。
小さいお子さんがいらしてその白さは羨ましい限りです!

そして・・・
既製品といっても、クリームを添え
ひと手間かけていらっしゃるのがさすがです!!
その上手作りのデザートも一緒に。
素敵なおもてなしですね。
お招きされるお友達はとっても幸せ者だわ(^^)


No:4243 2010/09/15 19:18 | てるぼうず #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
既製品を出すのでも、ブラマンジェは手作りだし・・
しかも、既製品の出し方も!!
全然ありです!
てゆうか、すてきすぎ~♪
見習いたい・・私^^;

そして、後姿だけでもエレガントな雰囲気のHitomiさん。
うらやましいです(爆)

ぽち☆


No:4244 2010/09/15 20:12 | ふくとも #-URL編集 ]

買ってきたお菓子でもありですよ~!
盛り付けも素敵だし♪
バークーヘンのチョイスひとつでも、
ひとみさんのおもてなしの心があらわれてます。

器って大事ですよね~。
私もこないだ、ケーキ屋さんで器ほしさに
何個も同じケーキを選んで旦那に怒られました(笑)
菓子道具屋で売ってる事忘れてました(^^)
こんど名古屋駅行った時、チェックしてみますね。

親子の後姿の図、あったかい☆
こういうカメラ目線でない写真って好きです。
とってくれたお友達の愛を感じます。
小田和正聞きながら見たらじ~んときちゃいそうです。


No:4245 2010/09/15 20:35 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

クラブハリエ。。いつ食べてもホっとする美味しさですよねー♪
最近シンプルなお味に惹かれてしまう私にはより一層の美味しさ
でしたー(*^_^*)

出産内祝い。。いいですねー☆ 絶対喜ばれること間違いなし♪

そして、、素の姿撮ってもらえるの羨ましいですー☆ 

私も一度自分の寝顔見てみたーい(←怖いもの見たさ。。笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:4246 2010/09/15 22:35 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

本当にお客様用として買ったはずが、大半自分で食べて
しまい、ちょっと怖くて体重が測れない私です(笑)

親子の図!そうなんですー☆ つい自分がカメラマンになって
しまうので、ツーショットって少ないですよねー!!!
なので私もお友達と遊ぶ時はなるべく親子写真を撮ってあげようと
今回思いましたー(*^^)v

今日も変わらぬコメント&応援。。本当にありがとうございます☆


No:4247 2010/09/15 22:38 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

手作りとは言っても、本当にチャチャっと混ぜて固めるだけなので
かなり手抜きで。。(^^ゞ でもそう言って頂けると救われます♪

本当にお料理って同じものでも形次第でイメージが変わるので
難しいけれど、そこが面白いところでもありますよね☆

友人のパーティーは。。。来年はどんなテーマか今から楽しみです(笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございますっ!!!


No:4248 2010/09/15 22:41 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

そんなそんな~(T_T) 私の場合子育てしながらと言っても
母が王子を見ていてくれたりするので全然スゴクないんですー(^^ゞ
かなり楽させてもらってます(*^_^*)

クラブハリエのバームクーヘンは本当に定番だけれど不動の美味しさが
ありますー☆ 本当にオススメですよー☆

親子の図。。全然撮ってくれているのに気付かなかったからこそ、
本当に嬉しかったですー(*^_^*)

今日も嬉しいコメント&応援。。心から感謝です☆


No:4249 2010/09/15 22:43 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 色白だなんて、、、これは引きこもりの証です(笑)
私もリゾートしたかったなぁ。。(^^ゞ

バームクーヘンってシンプルだけど本当に美味しいですよねー♪
子供の頃から大好きで、今でも無性に食べたくなっちゃいます☆

そして、、、KIFKIFさんも~(*^_^*)? 超嬉しい!嬉しすぎる!!!

我が家はかなりの確率というか、、ほぼ決定であとは時期だけという
状態なんですー☆ なのでぜひとも一緒に関東に来て頂けたら
踊りたくなってしまうほど嬉しいです♪

今日は嬉しい事実発覚でご機嫌な私なのでした。。☆

嬉しいコメント&応援に心から感謝でーす!!


No:4250 2010/09/15 22:48 | hitomi #-URL編集 ]

てるぼうずさん☆

てるぼうずさん☆ こんばんはっ☆

きゃぁ。。てるぼうずさんまで(^^ゞ 美白だなんて
あんまり言われたことがないので、動揺してしまいました(笑)

ただ、、今年の夏は本当に引きこもりだったので、あんまり
焼けずにすんだかも。。その反動で今はお日様あたりまくりです!

デザートプレートもそう言ってもらえると嬉しい限りです♪
とりあえず盛っちゃえ!という感じだったのでドキドキでしたが
安心できましたー☆

今日も嬉しいコメントに心から感謝です!!!!!


No:4252 2010/09/15 22:52 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そんな~(^^ゞ 私はふくともさんのパン作りが見習いたい!!!

私もいつか、パンのおもてなしがしてみたいなーって思うのですが
まだまだ修行が足りなくて(T_T) 早く上手になりたいなぁ。。☆

そして後ろ姿だからいいのかも~(笑) 正面向くと、暑さのあまり
顔がテッカテカでしたー(*^^)v

今日も嬉しいお言葉と応援。。感謝感謝ですーーっ♪


No:4253 2010/09/15 22:56 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございますー(T_T)
実は最近作ってばかりで、スィーツをあまり買っていないので
なかなか新規オススメスィーツが思いつかず、定番の
バームクーヘン(^^ゞ でもやっぱり不動の美味しさでした♪

ふふふ☆ 器のためにデザート選ぶの超わかります☆
私なんて器のためにマリノに通ったくらいですから。。笑

小田和正!!! いやーんますます良い写真に見えてきちゃった☆
王子が大きくなったときに、ふりかえっちゃうかもです☆


No:4254 2010/09/15 23:26 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...