えセレブ日記 フランスから。。☆

フランスから。。☆

►2010/09/16 21:25 



皆様。。。今日はとりあえずコチラの写真で癒されて頂きたいっ☆☆☆



aito君☆


★ 親友nonnonのbebe 「aito君」 ★


もうもうっ!!! 本当に。。。眩しすぎてクラっとしちゃいそうなくらい、可愛いと思いませんかー???
そうっ☆ こちらの天使は、私の大親友 nonnon の赤ちゃん 「 aito君 」

この写真を見て、もしや。。。と思った方は大正解♪ そうaito君のパパはフランス人なんですー☆

現在フランス在住の彼女は、10月に日本での挙式のため一時帰国中!

5月の出産以来、私がこの日をどれだけ心待ちにしていたことか。。。念願のaito君との対面にテンション上がりまくりの私です!

写真では見ていたものの、やっぱり実物は違いますねー! あまりに端正な顔立ちに感動しつつ、我が家の王子を見ると 「 THEアジア 」 (笑) 面白かったです♪

そして、、そんな彼女が今回お土産としてプレゼントしてくれたのがコチラ。。。



ベルナション☆

★ BERNACHON(ベルナション) ★


こちら。。。実はとんでもなく貴重なチョコレート! なぜって日本では、ほとんど入手不可能!!!

それどころか、フランスの美味しいものは、ほとんど手に入るパリですら買えない貴重な代物☆

美食の街と言われる 「 リヨン 」 でしか買うことができないもので、ショコラに対するこだわりが素晴らしく、カカオ豆から仕入れクーベルチュール自体からお店で作られるそうなんです!

なかでもパレ・ドールは、フランスでも有名とのことで、そのお味と言ったら。。。。完全に他のショコラが食べられなくなります(涙)

なんというか。。。味の奥行きが違う! 一個食べれば心の底から満足できる至福のショコラでした♪

そしてもう1つ!



ヴイエ☆ 

★ BOUILLET (ヴイエ) ★



こちらは現在、東京の 「 伊勢丹新宿店 B1F 」 にて買うことができるショコラとのことなのですが、名古屋人の私にとっては気軽に手に入らないこれまた貴重なショコラ☆

箱を開けた瞬間、ズラーっと並んだ宝石たちにこれまた感動。。。こちらもまた素晴らしいお味でした♪

こちらもフランス国内のコンクールで度々受賞されている注目のパティシエ。。。美味しいはずです☆

二つのお店の詳しい情報は、nonnonのブログ で紹介されていますので興味のある方はぜひ!

親友が帰国してくれただけでも嬉しいのに、こんな素晴らしいお土産まで頂いてしまい、、、本当に幸せな私なのでした。

でも彼女のプレゼントはこれだけではないんです!!!


カルトナージュ Box♪ 

★ カルトナージュ 宝石箱 ★




こちら、彼女が私のために作ってくれた カルトナージュの宝石箱!!!!

以前彼女のブログで見た時に、「 何て私好みなの~☆☆☆ 」 と目を輝かせていたものが、まさか私のために作ってくれていたものだったなんて!!!

センスといい、仕上がりの美しさと言い、、、感動以外の何物でもありませんでした☆



素晴らしい完成度。。♪ 

★ 中身も完璧な仕上がりです。。★




私、完全にカルトナージュを甘く見ていました! こんな複雑なものが作れてしまうなんて!!!

あまりに綺麗な仕上がりに、思わず尊敬の眼差しになってしまいましたー♪ 

nonnon~☆ 本当に本当にありがとうね~☆

これから約1カ月の間は、日本に滞在してくれるようなので、たくさんたくさん遊べたらいいなーと思う私なのでした。。。

最後にオマケ。。。



カメラマン☆

★ なぜかaito君を撮りまくる王子。。。笑 ★



毎日のように写真を撮っている私の姿を見て、2歳3カ月にしてカメラの使い方をマスターしてしまったようです(笑)


ご参考までに。。。

 親友nonnonのフランスライフを綴った素敵なブログはコチラ☆









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   



  ★ 親友との貴重な時間。。。至福の時です! 





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 19 位 !!! 

ちょっぴり下降気味(T_T) 今日はお料理ネタではないので申し訳ないのですが

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 11 位 !!!  
 
今日もランクアップで嬉しい限りです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   





スポンサーサイト

グルメComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふわあ。。。bebeちゃま。。。食べそうだ。。。。。v-9
THEアジアもしょっちゅう食べそうになるけど。。。ぷぷ
bebeちゃんなのに、なんだ、その彫りは!!
そして、なんだ、そのチョコは!!BERNACHONってしらにゃい。。。。。おいちそう。。。。。。
そして。カルトナージュの宝石箱。。。ほしいってつぶやいていて、自分でおどろきまちたv-13
フォトグラファー王子v-238なんていい写真。。。かわいすぎる~。。。パネル第2弾でしゅ!
王子ちゃま、ここのところ急にお顔が大人っぴいになってきてない?すごくchu~v-9なんでしゅけど。


No:4269 2010/09/16 21:46 | オビワンシルク #-URL編集 ]

aitoくんだ~♪

あれ!? もしかして!と思ったら、やはりaitoくんだったんですね(^^)
相変わらずものすごいお上手なカルトナージュ!!
カルトナージュは初めて見た時に感動しました。
hitomiさんもnonnonさんも、凄すぎですよ~。
雲の上のまた上の存在です(^^;)

ものすごい貴重なお菓子を頂けて良かったですね☆
うぅ、美味しそうすぎます!
パリですら買えないって、その貴重さがよく分かりました(^^;)

今日も応援!


No:4280 2010/09/17 01:34 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

うわぁ~早速ご対面の絵!
友人との楽しいひとときが伝わってきます♪
nonnonさんが選んだショコラ、無事にhitomiさんちに届いたんだなぁ~なんて思いながら眺めてしまいました。
これから1ヶ月間、お二人にとって楽しい時間になりますね。
素敵な交友に☆


No:4281 2010/09/17 08:52 | pain de f #-URL[ 編集 ]

かわいい~です!!

とてもかわいい、このお顔。
愛くるしいお目目に、思わず惹き寄せられてしまいました。
うふふ、本当にかわいいです♪

そしてこのお土産。
チョコもカトルナージュの宝石箱も。
あまりの美しさに、またまたうっとりです。
特にこの宝石箱、hitomiさんの雰囲気に本当にぴったりです。

しばらくは親友さんと、いっぱい楽しいお時間を楽しめるということ。
本当によかったですね!!

素敵な心温まるこの記事、今日も是非応援させていただきます☆


No:4282 2010/09/17 09:10 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

癒された~(*^_^*)
そっか~♪やっぱりハーフちゃんなんだ♪
フランス人の旦那さんか~なんか憧れちゃうな~。
赤ちゃんの写真もそうだけど これからの成長段階の写真も見続けていたいですね~^m^

お土産のチョコも・・・
よだれものです・・・(笑)
キレイで食べるのももったいないくらいですが・・・

息子くん なかなか良い感じのカメラマンですね。
姿勢がいいというか こう・・・後姿からも真剣さが伝わってくる。


No:4283 2010/09/17 13:31 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

hitomiさんこんにちわ^^ お友達…遠く離れていても、会うと昨日も一緒にいたような感覚になれますね^^hitomiさんのことを良く分ってみえるお土産&カルトナージュに友情の深さを感じました^^ 一粒が宝石のようなショコラ。拝見させていただいただけでラッキーでした^^芸術の域ですね。ため息が出ます。 カルトナージュの繊細さにうっとりしました。↓とても玩具にはみえないバイオリンに釘づけでした^^王子ちゃん、とてもかっこいいです☆ 富澤商店さんのご紹介、とてもうれしかったです。クオカにもいい形のプラ容器がなくて…。
後ろすがたのhitomiさん、貴重ですね^^あのお帽子が素敵…


No:4284 2010/09/17 13:55 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

hitomiちゃん、こないだはお邪魔しました~。
ショコラもカルトナージュも喜んでもらえてよかった^^
王子のAitoへの興味津々の眼差しが、可愛すぎで忘れられないよ。
それに、王子のカメラの腕もなかなかのものだったね^^
またAitoを連れてお邪魔させてもらうけど、よろしくね♪


No:4287 2010/09/17 19:21 | nonnon #S1P/OFaIURL[ 編集 ]

ほ・彫りが深い!赤ちゃんなのにっ。
背中に羽根が見えます♪まさに天使ちゃん!

フランスでの最先端のお菓子をお土産にしてくれるなんて、
ひとみさんのお友達はセンスがいい人ばっかり♪
どっちのショコラも最高に美味しそ~!!
時代を先取りしたお土産って嬉しいですよね~♪
まるでバイヤーみたいなセンスに目が釘付けです☆彡

そして、こんな素敵な箱が手作りでできるんですか??
お部屋の真ん中に置いておきたいくらい美しい箱~♪
お姫様みたいで、宝石も喜びそうです。紐がまた高級感があって素敵!
さすがひとみさんのお友達だわ。

王子様、写真も覚えたの~♪
この後ろ姿がたまらないですよね☆彡
aito君と並ぶと、お兄ちゃんに見えます。
この写真の構図、最高にいいです!
ひとみさん写真のコンテストとかあったら、
応募してみては?センス抜群です♪




No:4288 2010/09/17 21:22 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは~^^
きゃぁかわいい~!!ハーフの子ってなんでこんなにかわいらしいんでしょう~。。
うちの子も・・ザ・日本人(笑)

ショコラ、ほんとに美味しそう~♪
カルトナージュも美しいです!
すてきな友情~ほっこりします^^

ぽち★


No:4289 2010/09/17 21:25 | ふくとも #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ aito君の可愛さだと写真だけで気づいちゃいますよね♪
nonnonのブログで見ていたaito君。。。実物も最高でしたー☆

そして、カルトナージュ本当にスゴイですよね!!! 最初はまず
boxの形に驚いたのですが、中を開けてさらにビックリ!
仕上がりもピシーっとしていて感動でしたー(*^_^*)

でもでも雲の上だなんてとんでもないっ!私のお裁縫レベルと言ったら。。笑
私こそ遥穂さんのケーキを見るたびにスゴイなぁ。。って思っています♪

そして、、パリですら買えないって凄すぎて食べるときにドキドキ
しちゃいましたー(^^ゞ 最高の贅沢タイムでした☆

今日もとーっても嬉しいコメント。。本当にありがとうございます♪


No:4290 2010/09/17 23:40 | hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 超美味しそうですよねー(*^_^*) パク~って
しちゃいたいくらい可愛かったですー☆
THEアジア。。aito君の横にいると、鼻の低さにビックリ~(笑)

ベルナションは本当に本当に美味しくて、オビワンシルクさんにも
食べて頂きたいっ!!! お送りできないのが残念(T_T)

カルトナージュの宝石箱は本当に私の宝物になりそうですー♪
実物はもっともっと素敵なんですよー(*^^)v

王子は最近急激に成長していて我が子ながらビックリですー(*^_^*)☆


No:4291 2010/09/17 23:47 | hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

はいーっ(*^^)v 早速会えましたー☆ すでに何回も(笑)
nonnnon滞在中はたくさん会わなきゃーってかなり密度が
高い私たちで♪

そしてショコラ。。本当にまさか自分のもとにも届くなんて
思っていなかったので感動でしたー!

今日も変わらぬ応援。。本当にありがとうございます!


No:4292 2010/09/17 23:52 | hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

赤ちゃんって基本的にみーんな可愛いですが、この
愛くるしさにはクラクラしちゃいましたー☆

お土産もショコラはもともと買ってきてくれたと聞いて
いたのですが、まさかこのカルトナージュが自分のための
ものだったなんてーと興奮してしまいました!

今回は彼女が比較的長めに日本にいてくれるので、いっぱい
楽しみたいと思います☆

今日もこちらこそ心温まるコメント。。本当にありがとうございます☆


No:4294 2010/09/18 00:01 | hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

ですよねー!ですよねー!癒されますよねー♪
フランス人の旦那様。。これがまた超イケメンでビックリ
しちゃうくらいなんですー♪ 

お土産のチョコ。。本当にもったいなくて、チビチビ
食べている貧乏性な私です(^^ゞ

王子。。全然教えてないのに、いきなり「チージュ」って
撮りだしたときには度肝をぬかれましたー(笑)


No:4295 2010/09/18 00:05 | hitomi #-URL[ 編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん♪ こんばんはっ♪

そうなんです!一年近く会えない時もあるのですが、いつも
そのブランクを感じないんですよねー☆

以前彼女のブログで一目ぼれした宝石箱が私のためのものと
知った時にはさすが。。と感動でしたー!好みを熟知してくれて
いるんだなぁ。。と(*^_^*)

そして、冨澤商店さん。。フラっと立ち寄ったのですが、色々な
プラ容器があってテンション上がりましたー♪オススメです♪

お気に入りの帽子そう言ってもらえると本当に嬉しいですー☆


No:4296 2010/09/18 00:08 | hitomi #-URL[ 編集 ]

nonnon♪

nonnnon♪ こちらこそありがとーっ♪

ショコラもカルトナージュも喜ばないわけがないっ!!!
最高にツボをついたプレゼントに感動だったよー☆

王子。。aito君の写真を見て「あいとぉ☆」って言えるように
なったよー(*^^)v ちょっと可愛いよ☆

また近々ぜひ遊びに来てねーーーーっ♪


No:4297 2010/09/18 00:11 | hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

でしょ!でしょー!!! もう王子との鼻の高さの違いに愕然!!
お目目もクリクリでまさしく天使でしたー(*^_^*)

そしてフランスのショコラ。。本当に貴重すぎて感動で♪
彼女は大学時代から私の情報の源で、いつも美味しいお店にも
詳しくて。。センス抜群なんですー♪

昔は手芸とか全然しなかったのに、フランスでカルトナージュに目覚め
とんでもなく素敵な作品を作ってしまうように。。他の作品も
本当にステキなんですよー☆

王子の写真そう言ってもらえると嬉し~い☆ 計算でこの写真が
撮れるといいのですが、偶然気付いたらこの位置に王子がいたので
激写してみましたー(笑) 

今日も嬉しすぎるコメントに、思わずニンマリ☆ 本当にいつも
ありがとうございまーーーーす☆


No:4298 2010/09/18 00:15 | hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

本当に。。ハーフって群をぬいて可愛いですよねー(*^_^*)
まさしく天使で思わずウットリです☆

でもでもthe日本人も超可愛い事私は知っていますよー♪
JYUNJYUN君loverですから(*^^)v

ショコラに、カルトナージュにとしばらくこれだけで
幸せ満喫できそうです♪

今日も変わらぬ応援に、、心からの感謝を~☆


No:4299 2010/09/18 00:18 | hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...